注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川の工匠ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川の工匠ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定 [更新日時] 2018-01-29 18:42:25
 削除依頼 投稿する

HPで見てデザイン良さげなんですが、どなたか何かご存知であれば教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-16 00:05:21

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川の工匠ってどうですか?

95: 匿名さん 
[2014-04-12 22:38:42]
債権者説明会みたいのはないんでしょうか?社長の雇った弁護士は社長や専務は事業継続の意思はあるが、社員業者がついて来ず、またクレームの嵐で継続は無理という見解のようです。継続に一抹に期待があり遅れてでも回収できたらという期待を持っています。がすっきり諦める為にも説明して欲しいです。




98: 38です 
[2014-04-13 17:59:23]
97さん、ひどい手法ですね。
99: 38です 
[2014-04-13 18:02:55]
95さん

説明会はあって然るべきと思います。
それまでに分かりうる限りのことを調べて、
参加者側がバラバラにならないよう追求する
必要があると思います。

自分はこんな詐欺のような不正を許せないし
刑事責任を問い詰めたい、諦めたくないです。
100: 38です 
[2014-04-13 18:10:14]
94さん

残工事、他でお願いしたいところです。
良いところがありましたら、ご教示ください。
103: 元社員 
[2014-04-17 18:00:35]
主犯はダレ?
104: 業者 
[2014-04-21 18:03:26]
聞くところによると弁護士どんどん現場を渡してるらしいです。しかしお客さんからもらえる分まではもらってこちらに払わないのはおかしくないか。そうでなければ潰れて得したお客さんと損したお客さん両方できる不公平な状態ですよね。完成が保証されているような現場もあるようだがよく呑み込めません。
105: 内情通 
[2014-04-21 22:54:57]
引き継ぎされた設計士さんに聞いて下さい。
106: 港南 
[2014-04-23 08:16:09]
無事に鍵、書類を引き渡しされました。
今週から残工事について別の工務店と打ち合わせがはじまります。
上棟が終わった段階なので、打ち合わせが終わり工事再開すれば、およそ2ヶ月で完成!引き渡しとなるそうです。
気持ちを入れ替えて、頑張っていくぞー!!


107: 被害者 
[2014-04-24 08:30:28]
この掲示板にはもと社員のかたと思われる人が社員も被害者と主張されている書き込みがあります。ただ通常の建設会社と異なり社員が情報提供に非協力的で一切電話も出ない人も多々いるようです。社長や専務と名乗っていたかたは犯罪者としても、社員は被害者であれば逃げる理由はないはずですし同じ被害者である施主や下請け業者さんのために少し電話に出て情報を提供し協力するくらいできると思いますが、そういうことであれば社員の方々も倒産は知っていたうえで施主や下請け業者を騙したため罪の意識から電話も出ず逃げているとしか思えません。経営者同様徹底的に追求していきます。
108: 事情通 
[2014-04-24 09:59:30]
だから残りの工事をもと工匠関係者に頼むのは愚の骨頂です。
みんなグルです。
109: 港南 
[2014-04-24 10:07:48]
107さん
社員の方は会社からの支給携帯で
その携帯も没収されたと聞きましたが、、、
個人の携帯番号なら話は別ですが
私も電話やLINEなどで連絡しましたが
つながらないのと、既読にならないので
あれ?っと思ってました。

104さん
工匠として工事の継続できない→今のままで引き渡し→とこかで残工事引き継ぎ
もちろん、業者、施主は債権は請求する事になりますが
恐らく10分の1も取れるかどうか、、、
法律では従業員の給料が優先ですからね。
負債は5億とか聞きましたが
今後は工匠に残ったお金から
弁護士費用→従業員給料→業者、施主の債権となります。

仮に
詐欺で立証できて
別にお金を逃がしていた場合は
取れると思いますが、、、


110: 港南 
[2014-04-24 10:33:06]
ここでは工匠側の弁護士も見ているでしょうから
あまり詳しい内容は書きません。
被害の方はmixiの大和市工匠に関する情報共有においでください。
mixiのトップページでコミュを探す→大和市工匠と入れればでます。
被害者限定です。
工匠側の加害者や無関係の方は入会をお断りします。
URL貼ると消されるので
mixiのトップからお探し下さい。

112: 業者 
[2014-04-24 16:37:19]
109様 そんなことは何度か体験してるので分ってます。ただ工事によっては施主が払った分より工事が大分すすんでるのもあるはずで、それをそのまま渡すのは不公平だろと言っているだけです。これは噂で聞いただけで真実かは分らないが、もと工匠のやつらがそいう工事をどこかにやらせて施主から満学残金もらって儲けているということを聞き腹立たしく思っています。電話については一週前以上の情報だがまだ会社の携帯は社員が持っていると弁護士は言っていたようなので。たしかに倒産後会社の携帯にちゃんと出るもと社員もいるので負い目があるやつは電源切っているだけじゃないですか。
113: 業者 
[2014-04-24 16:43:32]
109様へ追伸 なんで工匠の弁護士がこの書き込みみるとまずいのでしょうか。別にきちんとこちらの立場をそれなりに尊重して可能な範囲で対応してくれますよ。あなたがここに書きこまれるとまずいことでもあるんですか。オープンの方がみんな見れていいと思うのですが。被害者は隠しても仕方ないし、隠すことなんてないですから。工匠の弁護人ではなく整理を依頼された弁護士なだけだから。意味わかりますか。工匠の味方なわけではないですよ。
118: 業者です 
[2014-04-28 11:20:15]
あのクラスの会社になるとそれだけじゃないでしょ
経営センスの無さ酷いもんだね

119: 働くママさん 
[2014-04-30 09:33:07]
64様 どんなに大きな企業でも社長のために働くなんて立派な前時代的な考えの人は何人いらっしゃるのでしょうか。
    被害を受けてお気の毒だとお察しいたします。
    が、生活のために自分なりの事情を抱え働いている方が大半なのではと思うのですが。
    工匠のような会社しか雇ってくれる所がなかったとは、断定するのはあまりに・・・
    今、表で日本の大企業といわれている会社はそんなに品行方正なのかなと
    どんな場でも生活のためにぎりぎりまで頑張る人はいるものです。
    そこを、責めるのは同じ働くものとして悲しすぎる。
120: 匿名はん 
[2014-05-02 00:11:48]
113様
弁護士の報酬金は依頼者の経済的利益で決まるんだから、施主や業者の味方の訳ないですね。債権放棄迫られない様に弁護士雇った方が良いですよ。
121: 業者 
[2014-05-02 13:37:28]
120様 確かにそれはそうですね。しかしいままで体験したなかでは対応は丁寧でした。どうせうちらの支払いまでは回ってこないでしょう。
122: 事情通 
[2014-05-02 19:40:41]
どうもASJのネットワークとやらに入ってからおかしくなりましたね。
そこにだいぶ吸い上げられたんでしょうか。
設計士の家づくりのフランチャイズと聞いています。
一応上場会社のようです。
123: 名無し 
[2014-05-02 23:10:04]
みなさん想像ですよね?あの社長がただで倒産するとでも?
今年の2・3月で10棟以上の集金をしてますよ。
数億はあるでしょう。
家族もいるし、文無しでいなくなるなんてありえませんよ。
5年は楽に生活できるとのことです。
某マンションデベの社長もつぶすときに数億かくしてましたし。
ばれなきゃ何でもありですね。
お気の毒です。
情報でれば、アップします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる