株式会社マリモの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスター滝の水グリーンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ポレスター滝の水グリーンテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-22 07:57:46
 削除依頼 投稿する


公式URL:http://www.polestar-m.jp/360/
売主  :株式会社マリモ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
所在地 :愛知県名古屋市緑区鳴丘3丁目601-3(地番)
交通  :地下鉄桜通線「神沢」駅 徒歩18分、名古屋市営バス 「鳴丘二丁目」バス停 徒歩2分

[スレ作成日時]2012-02-14 16:23:39

現在の物件
ポレスター滝の水グリーンテラス
ポレスター滝の水グリーンテラス
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴丘3丁目601-3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 徒歩23分
総戸数: 48戸

ポレスター滝の水グリーンテラス

351: 匿名さん 
[2014-01-21 08:35:49]
頭金が1000万円あれば余裕で買えます。
でも、それがなかなか貯まらない!

親から借金してでも買えっていうのはそういうことなのだと実感します。

親から無利子借金ができればよかったのに。

諸費用はすごくかかりますもんね。その上、カーテン代、家具代など含めると本当に大変・・・。
352: 匿名さん 
[2014-01-21 08:48:54]
この立地で3千万円台後半は高いと思いますよ。
真南を向いてないですしね。

>350さん
見に行かれた免震物件は都心のタワーマンションでしょうか?
名古屋市内でも土地の値段はピンキリですから、高額になるのも仕方ないですね。
あと修繕費については、物件によっては段階的に上がったり一時金が必要になりますので、ご注意下さい。
353: 検討中 
[2014-01-22 16:53:33]
モデルルームの家具はレンタルか何かの事情で付けて貰うのは不可でした。
エアコン(2台) 照明
カーテン付きですが、カーテンはものがあまりよくない感じ。
354: 匿名さん 
[2014-01-22 18:22:22]
>353
諸費用サービスはあるのでしょうか?
だとしたら充分ではないですかね。
355: 匿名さん 
[2014-01-23 05:29:32]
356: 匿名さん 
[2014-01-23 08:18:03]
>エアコン(2台) 照明

エアコンは買うとなると高いですから、いいですね。
余分にあるなら売ってしまうのもいいかもしれませんし。

カーテンは遮光カーテンがよかったので、買いかえるかも・・・。
安いものは光を通したり、シルエットが見えると聞いたことがあるので防犯対策のためにもちゃんとしたのをつけようと思います。
357: 検討中 
[2014-01-23 12:24:06]
>354エコポイントの代替で現金を提示されました。 あとは、入居者の紹介で現金をサービスでした。
358: 匿名さん 
[2014-01-23 23:18:34]
遮光カーテンには、1級、2級などのクラスがあり、数値の小さい方が遮光性能に優れています。
ただ、1級は生地がかなり厚いためごわごわしているのと、デザイン(柄)があまりいいものがないように思います。
2級は、1級よりも多少光が透過するものの、生地がしなやかで、デザインも豊富です。
よほど光に敏感とかでなければ、2級で十分だと思います。
359: 匿名さん 
[2014-01-24 09:40:05]
>遮光カーテンには、1級、2級などのクラスがあり、数値の小さい方が遮光性能に優れています。

1級、2級があるんですね。

前にカーテン店で見た時は、レースカーテンでミラーカーテンがあったのでそれを使おうかと思っています。
また、普通のカーテンはオーダーだと裏に加工をしてくれるとか。
(専門じゃないのでどんな加工かわかりませんが・・・。)

ミラーカーテンと遮光加工(?)をしてもらえればいいのかと考えています。

それで充分でしょうか。
360: 匿名さん 
[2014-01-25 11:46:27]
遮光加工は私も初めて聞きましたが、遮光機能のある生地を縫い付けるもののようですね。
http://item.rakuten.co.jp/hotch-potch/wavesalad2010_syako1/
ここにも書かれていますが、違う種類の生地を合わせているので、クリーニングのときとかが大変そうです。
生地も2枚合わせになっているので、ごわごわになって取り扱いもよくないように思われます。
新調するのなら、遮光機能のある生地でつくられた方がかえって無駄がないのではないでしょうか。

あと、カーテンを注文する際に是非とも気をつけていただきたいのは、プリーツ(いわゆる「ひだ」)です。
カーテンのサンプル写真を見ると、たいていは波打つような奇麗なドレープがついていますが、これはプリーツを取っているからです。もしプリーツがなければ、ただの布になってしまいます。
市販の既製品は、ほとんどが2つ山のようですが、私は3つ山をお薦めします。
問題は、ひだを取る分、生地が余計に必要になるので、価格が高めになってしまうことですが、部屋の雰囲気がぜんぜん違ってきますから、日常よく過ごされる部屋だけでもいいものを取り付けられてはいかがでしょうか。

新築マンションですから、オーダーメードした方がピッタリします(当然のことですが)。
裁縫が得意なら、生地だけ買ってきて自分で作ればかなりお値打ちにできます。
http://otsukaya.co.jp/TeduBigKa2.htm

ただ、失敗すると高いものについてしまいますので、自信がなければオーダーメードしてもらうことになりますが、予算的にはこんなもののようです。
http://otsukaya.co.jp/K093F.htm
361: 匿名さん 
[2014-01-25 15:54:37]
近くを通りかかったので外観だけ見て来ました。
確かに名ニ環が近いので車の騒音はありますが、この辺りは住宅街なので結構静かな感じです。
南向きと言うよりは、東向きに建っている感じです。
駐車場は二段になってましたが、1階と2階の入り口が別でそれぞれの階にあるので、どちらでも止めやすいですね。
ただ、この辺りだと、最上階の価格で新築一戸建て買えちゃいますね。
http://www.brother-bre.co.jp/house/takinoryoku02/plan.html
362: 匿名さん 
[2014-01-26 00:51:26]
しかし、
まあ、
なんだなあ。

同じ輩が営業まがいに一生懸命
コメント立てて…。

涙ぐましいその行為に
笑いがこみあげてしまう。

さあ、みんな、付き合ってあげよう。
363: 匿名さん 
[2014-01-26 07:51:46]
マリモのマンションとブラザー不動産の戸建てだと、どっちが信頼性あるのかなあ。
戸建ての方は必要十分に広いし、眺望に拘りが無ければ戸建てかな。
364: 匿名さん 
[2014-01-26 09:51:51]
なんだかんだこの辺り人気あるってことね。
車通勤であれば、逆に便利だしね。
365: 匿名さん 
[2014-01-26 10:10:26]
人気というより駅近が高額で買えないから、この辺りならという選択でしょう。
366: 匿名さん 
[2014-01-26 16:03:42]
車通勤なのに駅近を買う理由もないでしょう。
機械式駐車場なら尚更ね。
ここはそういう人が買うマンション。
367: 匿名さん 
[2014-01-26 18:34:19]
車通勤してる自分はいいけど、通学する子供たちは駅までバス?
もう一台車買って、駅まで送り迎え?
無駄な時間が掛かる。
368: 匿名さん 
[2014-01-26 19:17:11]
>367
何言ってるの(笑)
電車で通わないと行けない学校に行くかどうかも分からないし、何年通うつもり。
そもそも自転車もあるでしょう。
369: 匿名さん 
[2014-01-26 22:12:22]
滝の水地区は、広範囲にわたって南だれの地形だし高台なので、日差しもよくあたるし湿気もなく、なかなかいいところだと思います。
ただ、このあたりにマンションはあまり建たないみたいなので、今、マンションを希望するとしたらここしかないということでもあるようですね。
370: 匿名さん 
[2014-01-26 22:39:11]
滝の水あたりは駅近にマンションが建たなかった時代に開発が進んだんでしょうね。
日進の香久山も同じような感じ。
しかし大手企業や役所が社宅等の用地を手放すようになったら、駅近の便利な物件も多くなった。
なので、ここみたいな立地では安く販売するのが当たり前。
車通勤の人には、有り難い話ですけどね。
371: 匿名さん 
[2014-01-26 22:45:29]
駅近なのに売れないということで焦っているようですが、まずは郊外生活者のライフスタイルを理解した方がよさそうです。
この辺りは駅近であることの意味がないから、高額なのに手狭な物件などは相手にしてくれないだけのことでしょう。
そもそも駅近で売りたいのなら、もっと都心部に建てるべきです。
372: 匿名さん 
[2014-01-26 22:51:22]
残り2戸で売れてないって(笑)
ここでネガコメしてる人って、住宅ローン審査で落とされたか、4月以降に買うと恩恵受けれる人で、それまでに売れちゃうと困るとかですかね。
373: 匿名さん 
[2014-01-27 00:45:15]
>372
考え過ぎ。単なる暇潰しです(笑)
374: 匿名さん 
[2014-01-27 10:38:43]
このあたりに友人が住んでいます。

高校は自転車で途中まで行って、そこに停めて電車を利用していましたよ。
自転車通学の子も多そうです。

バスで駅まで行く方法だってあります。

車で送り迎えしている人より、自転車や交通機関を利用している人の方が多そうですよ。
375: 匿名さん 
[2014-01-27 22:47:10]
どうぞ自転車で。
こちら駅近なので、不便全くありません。
高齢になって車を運転しなくなっても駅近なので問題ないです。
376: 匿名さん 
[2014-01-27 23:37:15]
↑駅近の賃貸ね。
確かに老人ホームに入るときも賃貸の方が便利だよね。
377: 匿名さん 
[2014-01-28 06:20:17]
高齢になったときこそ、近くに病院とかスーパーのあるこちらの方が有利なのでは。
駅近だと、確かに駅は近いかもしれないけれど、実際には①駅まで歩いてから②電車に乗って、さらに電車をおりてからも③病院まで歩かなければならないし、場合によってはさらに④バスを乗り継いだりしなくてはならない。
ここだと①の駅まで歩く分だけで、病院に着いてしまう。
救急のときも、手遅れになる危険は相当低くなる。

上記の「①②③④」と「①」を比べて、本当に
>不便全くありません。
とか
>問題ないです。
と言えるのか疑問です。
378: 匿名さん 
[2014-01-28 07:03:26]
>372
ビンゴ!

371は、駅近さんに対する批判のようですよ。
379: 匿名さん 
[2014-01-28 07:08:18]
>377
なるほど、たしかに。
「疑問がある」なんていうよりも、はっきり「不便です」と教えてあげるべきです。
380: 匿名さん 
[2014-01-29 22:07:11]
377さんのご意見ごもっともです。
あと、交通費が不要な点も有利ですね。
381: 匿名さん 
[2014-01-30 10:30:16]
数十年後、病院やスーパーが移転したりつぶれたらどうすんの?
駅はよっぽどじゃないと無くなんないけど。
382: 匿名さん 
[2014-01-30 11:21:31]
名古屋市の医療センターや日赤病院は建て替えや改築して間もないから、移転の可能性は低いね。
民間の病院やスーパーは経営状態次第でどうなるか分からない。
383: 匿名さん 
[2014-01-30 22:34:25]
駅から電車に乗って行く先の病院やスーパーは移転したりつぶれたりしないの?
だいたい駅近の土地は高いからそんなとこにわざわざ新しい病院は建てないでしょ。
384: 匿名さん 
[2014-01-30 22:41:29]
>383
言いたいことがよく分からないけど、電車は使わないって事?
385: 匿名さん 
[2014-01-30 22:47:38]
君たちは入院しないのか(笑)
毎日病院に通わないと行けないなんて余程でしょう。その病院が目の前にあるなんてほとんどない。
そんなこと気にするなら毎日健康のために歩いた方がいい。ここは駅まで遠いから健康のために歩くには良いという考え方もある。
386: 匿名さん 
[2014-01-30 22:57:05]
383は381に対する反論だと理解すると、電車万能妄信説に対して、目的論的思考から、電車不必要説を主張してるのだと推測されます。
387: 匿名さん 
[2014-01-30 23:22:47]
年を取るほど、結構病院に行く機会は増えるみたいです。
たしかに電車に乗ったとしても行き先の駅の近くに病院がなければ意味がないですね。
多くの病院は結局バスに乗り換えなくてはいけないみたいです。
ここは、藤田保健衛生大学とか緑市民病院まで、バス1本て行けるみたいですから、そういう意味で無駄がないということなんでしょうね。
388: 匿名さん 
[2014-01-30 23:36:02]
歩いて行ける第一なるみ病院がありますよ。
389: 匿名さん 
[2014-01-30 23:56:39]
西部医療センター、東部医療センター、名市大病院、名大病院、八事日赤、中村日赤の徒歩圏内の物件にすればいいじゃん。
西部医療センター以外は、駅からも近いし。
390: 匿名さん 
[2014-01-31 00:06:54]
こんなに病院ネタで盛り上がるマンションってどうなんだ(笑)
病院が近くにあると救急車のサイレンの頻度が多くなるから、逆に避けるけどね。
391: 匿名さん 
[2014-01-31 00:46:45]
この物件の近には名二環と302しかないから、病院ネタは関係ないけどね(笑)
392: 匿名さん 
[2014-01-31 05:59:04]
東部医療センターは駅から遠いぞ
393: 匿名さん 
[2014-01-31 06:43:42]
病院が近い「だけ」ということではなく、病院「も」近いというメリットがあると言っているようです。
389で列挙されている物件であれば、たしかに病院に近いというメリットはありますが、立地とかにデメリットがあるし、そもそもそのあたりで新築マンションって売りに出ているのでしょうか?
手詰まりとなったので抽象論で誤魔化そうとしているということだとすると、391は駅近さんの敗北宣言と見ることができます。
394: 匿名さん 
[2014-01-31 08:15:25]
>393
面倒くさいけど病院も駅も近い物件を紹介しますよ。
八事日赤の近くだけでも、販売中のプラウド八事富士見、近々販売開始のアネシア八事高峯、今後の計画で八事富士見2がある。
名大病院は中小デベが鶴舞駅周辺にちょこちょこ建設。
名市大病院はプラセシオン桜山。
中村日赤は徒歩10分くらいでライオンズが販売されたけど完売。
他にも聖隷病院に近いプラウド滝川とプラウド駒方は完売。
名古屋記念病院は駅徒歩1分が売りのプラウド平針。

ちなみに東部医療センターは今池駅から徒歩10分。なかなか中古が出ないセントラルガーデンレジデンスは徒歩5分で行ける。
池下駅からも行けるから、今後も新築物件は増えそう。
395: 匿名さん 
[2014-01-31 08:34:09]
追伸:
ここぐらい車通りが多くても平気なら、アネシア八事高峯がオススメ。
通り沿いの物件だから高峯町にしては割安な販売価格になりそう。
396: 匿名さん 
[2014-01-31 09:43:30]
394は買う気もないのに、このスレでこんな長文書く理由が分からん。
マンション買えない人か、売れ残りを抱える駅近マンションの営業ってところか。
397: 匿名さん 
[2014-01-31 12:17:19]
ここを買う気は無いけど、親切に教えてあげてるのになあ。
ちなみに駅近のマンションを買う予定で、営業マンでもないよ。
買うのは今回で2回目だけど、駅近くは売るにも賃貸に出すのにも有利だよ。
398: 匿名さん 
[2014-01-31 12:46:41]
>397
あなたが買うマンション名を教えてよ。
親切だから教えてもらえるよね。
399: 匿名さん 
[2014-01-31 13:07:25]
>398
教えたくないなあ(笑)
一応、大手デベの駅近物件で、大きい病院は徒歩圏にありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる