注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

967: 匿名さん 
[2012-06-11 10:47:39]
何をもってスレの進展といいますか?
968: 匿名さん 
[2012-06-11 10:48:01]
ここにきてくれた勇気ある施主さんたち、ありがとう!
969: 匿名さん 
[2012-06-11 11:00:31]
同じくありがとう
970: 匿名さん 
[2012-06-11 11:09:39]
馴れ合いは求めていないから。
真実を語れる施主のみ歓迎します。
971: 匿名さん 
[2012-06-11 12:17:22]
同じくありがとう~
970さんどうしたの~尖ってるね~
972: 匿名さん 
[2012-06-11 12:51:02]
>>951さんへ
頑張ってください。
貴方の意見はすべて正論です。
応援しています。

どんどんHM関係者の投稿が増えていますね。
ブログ主に少しでも批判的な書き方をする人や、
目玉を擁護する人、みらいさんを過剰に擁護する人は、
HM関係者だと考えてほぼ間違いないでしょう。
その人達の書き込みに誘導されないように気をつけましょう。

誘導されそうになった場合は、

1ブログ主のブログをもう一度読みましょう。
すべての内容がでっち上げのはずがありません。
HMに腹が立つはずです。

2.目玉のブログを読みましょう
目玉の人格がわかります。
ブログ主を攻撃する意図が透けて見えます。
目玉を擁護する人は利害関係者だとわかるはずです。
973: 匿名さん 
[2012-06-11 13:06:07]
みらいさんの過剰擁護はとても不自然ですね。
974: 匿名さん 
[2012-06-11 13:21:09]
過剰擁護はしてないよ。擁護してるって感覚ではないけどな。
982: 匿名さん 
[2012-06-11 15:25:24]
裁判の結果が早くでたらいいに1票!早くレスをHMの話に戻すべし。個人攻撃はやめましょう
983: 匿名さん 
[2012-06-11 16:18:35]
目玉親父、土地にお金使っちゃって家のお金が無くなっちゃったんだね。
ほとんど全ての施主と同じだ。
親近感が湧く存在。

坪70万円+暖炉型電気ストーブ、フローリングを安物にして、小型太陽光パネル付けて、
普及型トイレにグレードダウン、無理矢理設置した危険な階段は標準なのかな。
そうすると坪75から80万円だろうね。
当然家具調度品は別カウント。これをHMから買うと坪単価が比較できないからね。
あと、シアタールーム、早く公開して欲しいな。

いいな~、私も「躯体は安物でいいよ、施工はやっつけ仕事で安く仕上げてね。
通りすがりの人にアピールできるように、みてくれだけでいいからね」と注文して
目玉親父さんみたいに坪80万円ぐらいで建てればよかった。
でもタイルぐらいはもう少し高級品を使えばよかったのに。
残念。
987: 匿名さん 
[2012-06-11 17:45:46]
>>983
見積段階では、もし雨が降らなければ雨避けのブルーシートを手配するつもりは無かった。

雨が降ってブルーシートが見積外なのに必要になっちゃったのは、フロンヴィルの自己責任。

よって坪単価から3百円引いて「坪単価79万9千7百円」だね。

1001: 匿名さん 
[2012-06-11 23:23:14]
inspection4nb

inspection for NB の意味でしょ。
1007: 匿名さん 
[2012-06-12 16:07:40]
早く次スレ立ち上がりませんかね。
目玉さんがホッとするじゃないですか。
まだまだフロンヴィルスレは需要がありますよ。

カノムさんのブログもなかなかタイムリー。
壁厚不足の訴訟1億って凄いな~。
やっぱり今からでも例のブログ主は依頼したらいいのに。
1009: 匿名さん 
[2012-06-12 18:21:33]
カノムのブログいいタイミングですね。
あとからやりなおすって凄くお金かかるんですね。

下地から剥がしてやり直すとなると莫大な金額ですよね
1010: 494 
[2012-06-12 20:12:03]
目玉さん。

ブログでの応答、ありがとうございます。
ただ、残念ながら私の意図を汲んでません。
モルきんくん、ただ刺すだけではないんですよ。

サーキュラー階段、例え見学させていただいても、
私は一階だけで遠慮したい勾配ですね。

それと、一つ気付いてしまいました。
私なら直させますが、
目玉さん、わかるかなぁ~?
1011: 匿名 
[2012-06-12 20:29:23]
直せる場所の問題なら、直してもらうよね。
直せる場所でも直してくれるかどうかも怪しいけど。
1012: 匿名さん 
[2012-06-12 20:36:50]
どうしてフロンヴィルホームズ名古屋は例のブログ主のお宅の壁を壊してまでやり直したのでしょうか?
どうして目玉親父さんはモルきんくんなるものを使っているのでしょうか?
目玉親父さんは真実を知っていらっしゃるのですよね。
いつになったら教えていただけるのでしょうか。

あ。社名間違えるなんて失礼な人ですねと私が指摘してからは気を付けているようですね。
間違いが無くなりましたものね。
1013: 匿名 
[2012-06-12 20:40:39]
素人が見てもわかる欠陥や瑕疵にも、専門家の報告書いるのか?

専門家が見たら、くるくる回る基礎パッキンも欠陥じゃないと判断されることがあるのか?
もしくはくるくる回るように捏造した、という専門家がいるのか?
1014: 494 
[2012-06-12 21:13:24]
>1013

裁判するなら専門家による調査書は必要ですよ。
私なら、争点を防蟻処理に絞り、
違法建築の判決を勝ち取り建て替えさせます。

争点が多いと終わらないですよ。
そういった点ではあまり裁判進行は
上手ではないと思います。


1015: 匿名さん 
[2012-06-12 21:35:07]
>>1014
その裁判の長期化が逆にフロンヴィル側も苦しめているような感じだよね。
費用回収できない上にフロンヴィル側の弁護士費用もかかってしまうわけだから。
ブログ主があえて長期化するように仕向けているとも勘ぐってしまう。

ちなみにこの位なら大丈夫だとは思うがまさかこの裁判のおかげで倒産とかありえるのだろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる