注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

914: 匿名さん 
[2012-06-07 17:25:31]
No,911さん
>その時にはカノムさんも見解を述べる道義上の責任があるのでは?
いくらセミナーやったからと言ってカノムに目玉邸以外は道義的な責任はないでしょう

>木を見て森を見ずになったらいけません。大きな点を見ましょう。
って、あなたが、度々細かい部分だけにこだわっているのではないですか?

もう少しみらいさんの立場になって書き込むべきじゃないですか
みんなからあれこれ言われたら困るでしょう

915: 匿名さん 
[2012-06-07 17:28:01]
みらいさん。あまり自分の個人情報晒すような事をしない方がいいような・・・。
918: 匿名さん 
[2012-06-07 18:56:46]
NO911さんへ
建築知識がないのでわかりませんが
2009年 2月21日 建築中で売ってられていない時のブログにこう書かれてます
これで何かわからないでしょうか

ダグラスファーの床根太は、ビルダーの基準としては4×4(89ミリ四方)ですが、我が家の床根太は2(38ミリ)×10(235ミリ)にしました。
床下空間が15センチ程度高くなるので、床下に潜りやすく白蟻の被害がないか点検が容易になります。
また、湿気もこもり難くなるそうで、防湿対策にもGOODです
ちなみにオプションの防蟻処理は施していません。
防蟻処理をすれば安心は安心ですが、人体にも影響がありそうで、怖いし、防蟻処理をしていなくても、10年間は白蟻被害の保証をビルダーでしてくれるというので、そのビルダーの自信を信じて、防蟻処理をしませんでした。
42センチの基礎高+基礎パッキン2センチ+土台8.9センチ+床根太23.5センチでここまででグランドレベルから既に76.4センチです。
この上に合板1.8センチを張り、さらにその上にフォローリング1.5センチを張るので、床のレベルはグランドレベルから79.7センチのところになります。
919: 匿名さん 
[2012-06-07 19:14:43]
No.908です。

No.910さんへ
ここの住人がみなそうだ、みたいな言い方になっており、申し訳ありませんでした。
私個人の気持ちでした。すみません。

No.911さんへ
貴方の意見はもっともな話ばかりで、とても共感いたします。
きっとクレバーな方なんでしょうね。

No.912みらいさんへ
お返事ありがとうございました。
私の個人的感想でしたので、そんな風に思う人もいるんだと思っていただけるだけで結構です。
お返事の感じでみらいさんのことを少し勘違いしていた自分に気付きました。
すみませんでした。

No.910さんへ
あなたの文章は目玉さんに通じるところがあり、攻撃的ですね。
輸入住宅の掲示板なので、もっと品格が欲しいですね。
もちろん私も品格には欠けておりますが・・・

それでは当分失礼致します。
920: 匿名さん 
[2012-06-07 23:31:06]
>919 >908
>910です。
人に「普通の神経の持ち主なら」なんていう言い方をしている超攻撃的なあなたに品格どうこう言われたくありません。

>917さんに同意します。
答えたくない質問に答える義務はないし、いわれのない指図を受けることもないと思います。

いろんな当事者のコメントから、フロンヴィルが真面目なのか不真面目なのかを知りたいだけです。擁護している人のコメントが真っ当な意見なら、それも判断材料のひとつです。(たとえばみらいさんは真っ当だけど、目玉さんはおかしい)
今のところ私のなかでは「不真面目」に傾いてますが、建てられて満足されている方の話を聞けば、もしかしたら冤罪なのかもしれないですしね。
922: 匿名さん 
[2012-06-08 08:40:31]
たまにしか来てないけど、全部読み返してるんでしょうね。

それはほとんど見てないとは言わないんですが。

そもそもこの掲示板と件のブログがなかったら、目玉のブログのネタ半減してるんだから感謝してほしい。書くネタや、チェックすべきとこの情報提供してるのに。
923: 匿名さん 
[2012-06-08 11:46:59]
フロンヴィルの坪単価100万のソースは目玉自身じゃなかった?
「サラリーマンには到底手の出ない高級住宅だぞ」って最初の頃の
自慢じゃなかったですかね。

>マーヴィンの窓がもれなくついてきます。YKKの窓がチャチに見えます。
こういうことサラッと言えるのが凄い。
日本のメーカー馬鹿にするんなら、また外国に住めばいいのに。

936: 匿名さん 
[2012-06-10 10:17:03]
>>930
変なところに拘るようですが、
「ブリリアント」の件ですが、言葉としては、よく使うけど、
そんな使い方はしないって感じですか?
例えば、日本での「高級」みたいな感じで。
日本語でも、「高級」ってよく使いますよね。
高級食品、高級時計、高級車とか。でも自分のモノには使わない。
例えば
A「おっ?乗り心地いいね。さすが高級車。」
B「いや、それほどでもないよ。」とか。
確かに、これ逆なら変ですよね。
A「おっ、いい時計しているね。」
B「うん、高級時計なんだ。」
A「…」
これなら、ギャグで言っているんでなければ、ちょっとBさんは、
ひかれてもしかたないですよね。
そんなかんじですか?
だから、自分で「高級な家を建てるぞ~」って言ってる感じになるんですか?

あと、英語って、しゃべる人の階層、地域によって
全然ちがいますよね。
目玉さんは英連邦でって書いてるけど、要するに基本オーストラリアですよね。
私たちが、コンビニでたむろしている今時の若い子の言葉使いに
違和感を覚えるだけのように、特定のエリアでは、普通な使い方っていう
可能性はないですか?
英語に詳しい方がいらっしゃるようですので、時間があれば教えてください。
建築関係の話題じゃなくてすいません。
945: 匿名さん 
[2012-06-10 20:43:05]
このHMは構造的な仕様は、特別よい物使ってないよね。
ローコスト並みな仕様も多いし、ローコストよりもちょっと良いもの使っている程度で、高級とは程遠い。
ダグラスファーは高いけど2級品だったら大した金額にならないでしょ。
APS工法もそれほど高いものではない。
目玉邸は見た目的なものにはお金かけて坪単価が高くなっていそうだけど、構造的にはローコストに毛が生えた程度。

人の家に偉そうなこと言えるレベルの家じゃないよね。
946: 494 
[2012-06-10 20:48:01]
目玉さん。
どうせならもう全体が写っていると嬉しいです。

やっぱり、
ステープルは@100じゃないところが散見されますね。
それにコーナー部分はつきつけじゃない所が散見されますね。
モルタルが浮かないといいですね。

モルきんくんは、まっすぐに打つのは当たり前ですが、
その前に打つ場所をもう少し考えても良いと思うのですが、、、

954: 匿名さん 
[2012-06-11 06:56:44]
建築関係者では ありませんが

2011年 1月15日のブログにこう書かれてます
少しでも安くするために、
プライベートスペースは主人とDIYで塗りましたのぉ~
パブリックゾーンはプロにお願いしたので、
<span style="color:#FF0000">ずっと塗り方の手順を観察していましたわぁ~ </span>
てっきりシャーウィン ウイリアムズ しか 使わない
って思ってましたわぁ~
でも、実際にはシャーウィンは最後に
1回 塗っていただけでしたわぁ~
シャーウィンの下には日本のメーカーの安いペンキを 
2回 塗っていましたわぁ~

シャーウインにこだわられて国産ペンキを有害と言われる方が
パンフレットと違う有害ペンキが塗られていくさまを観察していたと

再生砕石を砕石に変えてもらった タバコのポイ捨ても指摘
監督交代もお願いできる方 しかもDIYでペンキをプライベート空間に塗れる方が
有害と言われる国産ペンキが塗られる様子を観察していたと
工事止めてシャーウインを塗ってもればよかったと思いますよ

もの言う施主が 有害物質で仕様書に書かれていないペンキが塗られていくのを
黙って見ていた 信じられませんね 何か目的があったのでは(減額するため)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
955: 匿名さん 
[2012-06-11 08:43:37]
>>954
みらいさんに関する部分は同意できるところもありますが、

>もの言う施主が 有害物質で仕様書に書かれていないペンキが塗られていくのを
黙って見ていた 信じられませんね 何か目的があったのでは(減額するため)

で、あったとしても、
工務店が、「仕様書に書かれていないペンキ」を塗っているということはどう思われますか?
いくら「もの言う施主」といっても、所詮素人です。

なにをどう糊塗しようとも、
すくなくともプロである工務店には、建築基準法に基づいた設計をおこない
設計図書に従った施工をする義務があると思いますが、いかがですか?
956: 匿名さん 
[2012-06-11 08:47:57]
951さん

私は件のブログ主は、非常識な対応をしているHMの被害者であると考えています
HMの援護射撃のつもりでブログ主の個人情報を垂れ流し反感を買っている目玉については痛い人がいるもんだと嘲笑して傍観してます

ですのでHMの工法に付いてみらいさんのお話を聞けるのはとても重要な事だと思っています。
みらいさんに"責められている”と感じさせるような高圧的な質問方法で、お話を伺えるチャンスを失うのはもったいなかったと。
現にみらいさんはもうお答え頂いていませんし

それともう1つ954さんの書かれた憶測、
>>有害物質で仕様書に書かれていないペンキが塗られていくのを
>>黙って見ていた 信じられませんね 何か目的があったのでは(減額するため)

建築中はHMを信じていらっしゃったとのことですし、その時の質問で「下地材だ」と言われたんでそう思ってらしたんでしょう
裁判になって後々調べると下地材ではなかった、有害物質が含まれている仕上げ材だとことが分かった、そう書かれていたと思いますが

減額目的だなんて憶測はアホらし過ぎて現実味がない話しのように思えます

【一部テキストを削除しました。管理担当】
957: 匿名さん 
[2012-06-11 09:03:43]
>>954

地面から1M以内の構造用合板に防蟻防蟻措置をすることは
建築基準法施工例第49条で決められていることです。
http://best.life.coocan.jp/k-rei/rei03/03/rei_049.html
それに違反しているのであれば大きなことでしょう。だから確認しているのです。

※ブログ画像を確認する限りにおいて、みらい邸も構造用合板の防蟻措置をやられておりません。
実は彼女が回答せずとも既に答えは出ているのです。

目玉さんのところにはカノムさんがいるのだから、ぜひとも見解を聞かせてもらいたいものです。
全くの冤罪だったらその時こそ目玉さんは声高にビルダーのために声を上げないといけません。
前スレからいますが、目玉さんはビルダーを判断するブログが例のブログしかないから
自分が声を上げているというようなことを語られていました。

http://www.ads-network.co.jp/taikyusei/taikyusei-07.htm

【一部テキストを削除しました。管理担当】
959: 匿名さん 
[2012-06-11 09:47:55]
>>956
>ですのでHMの工法に付いてみらいさんのお話を聞けるのはとても重要な事だと思っています。

そのように思っているのなら、みらいさんのブログのコメント欄で質問されてください。
お手並み拝見しましょう。
962: 匿名さん 
[2012-06-11 10:26:03]
裁判である程度は白黒付くんでないか?
建築裁判はHM側有利が普通だがもしHM側に不利な判決になったら前代未聞だぞ。
963: 494 
[2012-06-11 10:39:15]
目玉さん。

ブログ上での回答、ありがとうございます。
書かれている事が事実なら、を前提に
監査の不備を書かせていただきます。

この掲示板を見ている一般の方にも分かる点で、
モルきんくんを中心に。

モルきんくんの施工チェックは、
第7回のチェックは長さのみを確認していました。
基本、これも必要だとは思いますが、
HIがみるべきは、施工箇所や間隔などです。
前回も書かせていただきましたが、
これらの確認をした報告がありません。

他にもありますが、
本当に長さだけのチェックなら、
監査不備を指摘してはいかがでしょうか。

良い家になりますように。
964: 匿名さん 
[2012-06-11 10:39:52]
とにかく裁判で白黒つけてもらいましょ。
965: 匿名 
[2012-06-11 10:42:45]
第三者同士で不毛な争いをするのは止めませんか?
言い争っている当事者が熱くなってるだけで、スレはなんの進展もありませんよ。

ブログ主のことだから、ブログでは明かしていないがカノムより頼りになる強力なパートナーを味方につけていると信じている。
早く裁判の決着がついて欲しいな。
966: 匿名さん 
[2012-06-11 10:46:31]
そうしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる