注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

774: 匿名さん 
[2012-06-01 22:24:22]
>>773
ビルダーの公式HPにある施主インタビューだよ?
何も問題ないでしょ
775: 匿名さん 
[2012-06-02 08:02:34]
>>774
リンクフリーなん?
そうじゃなきゃ、まずいでしょ。
それじゃ、ネット上のモノにプライバシーや著作権無いでしょって
いってる中国の物まね遊園地を一緒になっちゃうよ。
776: 匿名さん 
[2012-06-02 08:49:00]
合板張りで、通気層(の出口)が確保できていないなんて恐ろしすぎる…。
777: 494 
[2012-06-02 09:17:12]
リンクフリーに関してはwikを。
何ら問題ありません。
778: 匿名さん 
[2012-06-02 09:48:15]
>>775
全然問題ありません。
みらいさんのブログでもインタビューに応じたことを記事で取り上げてますし。
ワイン一本のみやげで業者の宣伝に協力したようなもんです。
せっかくなんでももっとアピールしときましょ。
http://ameblo.jp/taiyomirai-love/entry-10450443752.html
http://ameblo.jp/taiyomirai-love/entry-10451130197.html
779: 匿名さん 
[2012-06-02 10:10:17]
目玉さんの窓トリムだけど、他の輸入住宅でも合板の端材みたいなので作るの?
凄く安っぽいし、外部に剥きだしだからすぐに劣化しそうだ。
仕上げで防腐塗料を塗るにせよ耐久性のある無垢材を使って欲しいところだ。
780: 匿名さん 
[2012-06-02 10:10:53]
>>778
ワインや模型よりも施工レベル上げてもらいたいですね。
打ち合わせの雰囲気や社長の人あたりなどでのごまかし。
ダメビルダーの典型。
781: 匿名さん 
[2012-06-02 10:15:38]
>>780
みらいさん、目玉さんのところと違って雨の日でもどんどん工事をすすめられています。
ブルーシートの養生にしたって目玉さんのところと格段の差です。
協力会社の社長さんが現場に挨拶しに来ることも無いでしょう。
これが一般的な施主の姿でしょうけが内心はどう思ってるんでしょうかね。
782: 匿名さん 
[2012-06-02 10:21:06]
目玉さんとブログ主の両極端なブログだけでなく
みらいさんのブログも参考にしましょう。
783: 匿名さん 
[2012-06-02 10:33:42]
ホントだ雨で強行してて笑えた。
この人四日市なんでしょ
下請けも四日市でも同じなのかな(通えない距離でもないから同じかな)

見た目は良いけどね。
中身は今どうなっているのか気になる
784: 匿名さん 
[2012-06-02 10:47:52]
みらいさんの家の真ん前って思いっきり田んぼなので軟弱地盤が予想されます。
しかし地盤改良工事は一切やられていないようです。
地盤調査の結果はどうだったのだろうか・・・。

施主の懐がギリギリの場合、必要な地盤改良工事をしないで本体工事に回したりすることが有り得ます。
逆パタンだと十分な地耐力があるのに不必要な地盤改良工事をさせてボッタくることも有ります。

第三者のインスペクターなどに地盤調査報告書を精査してもらうことが肝心です。
785: 匿名さん 
[2012-06-02 11:25:40]
益々このスレ盛り上がってきましたね。
新たなフロンヴィルの被害者(自覚ナシ)ブロガー登場。
786: 匿名さん 
[2012-06-02 11:39:00]
バスルーム天井のレッドシダーが素敵ですね。
築3年になるけどどういう具合に変化したのかが知りたいですね。
さすがにまだ腐ることはないけど結構カビ生えたりするんじゃない?
それが本物の味なんでしょうけど。
http://ameblo.jp/taiyomirai-love/entry-10277370687.html
787: 匿名さん 
[2012-06-02 11:52:29]
ああ 私もバスルーム天井のレッドシダーが気になっていました。

みらいさんの家は床暖房は入ってなさそうですね。(他人の家なのに心配してしまった)

ガスコンロの隣に洗濯機があって私としては斬新な配置でした
788: 匿名さん 
[2012-06-02 12:10:57]
輸入住宅は既製品のユニットバスは一切使わないことになってるのかな
みらいさん、断熱施工の写真が一枚も無いけど浴室断熱はちゃんとやったかな?
789: 匿名さん 
[2012-06-02 13:07:33]
レッドシダーねぇ。いいんじゃないですか贅沢で。

以前大工さんと話をしていた時、ヒノキ風呂の話になしました。
大工さん曰く、「ヒノキも腐るよ。だから腐ってきたら工事して交換。
そういう手間や値段をかけれることも含めて高級なんですよ。ヒノキします?」
って言われました。もちろんユニットにしました。

だから、それを承知でレッドシダーを使うのは全然問題ないのでは?
790: 匿名さん 
[2012-06-02 13:59:34]
ダグラスファー仕様なんてなかなかですな
ここで建てられた方住み心地はいかがでしょうか
791: 匿名さん 
[2012-06-02 14:04:23]
792: 匿名 
[2012-06-02 14:11:31]
みらいさんのこの煙突なんですけど薪ストーブの煙突ですか?
室内画像を拝見させてもらいましたが薪ストーブや暖炉らしきものは一切ありません。
ただの飾り?分かる人がおられましたら教えてください。
http://ameblo.jp/taiyomirai-love/entry-10266611851.html#main
793: 494 
[2012-06-02 18:46:56]
第三者検査結果ね。。

残念ながら良く分かりません。
添付写真なんかUPしません?目玉さん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる