注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

794: 匿名さん 
[2012-06-02 18:55:40]
悪いことは公表しないという合意でも出来てるのか
796: 匿名さん 
[2012-06-02 19:04:05]
つまり、真実を隠して提灯ブログを書いてるということだよね
家作りを考えている人にとっては害悪でしかないな
797: 匿名さん 
[2012-06-02 22:10:33]
一般人を無意味にけなすのは趣味悪いですよ。
798: 匿名さん 
[2012-06-02 23:12:46]
>781
見てきました。
しかも、

>水のなんとか率(ごめん、、忘れた)18%だから
>水に濡れても大丈夫!って言ってました。
>水の中に入れっぱなしにしたとしても数日間なら全然平気らしいです
>さすがに何週間。。となると中にしみ込んでいくらしいですけどね~

こんなこと営業に言われて安心しきっています。
建売なら住む人は見ないのでどうにでもなりますが、
せっかくの注文住宅なら中断すれば良いのに。
知らぬが仏ってやつでしょうけど、他人事ながら少し悲しくなります。
804: 匿名さん 
[2012-06-03 01:24:37]
自分は地域も違うし一生縁の無いHMだろうから本来どうでも良い話なんだけど、
欠陥住宅を建てた上に施主を訴える「フロンヴィルホームズ名古屋」はかなり腹立たしい。
最初は気の毒な人だなぁと思って「輸入住宅建築日記」ブログを見てたけど、
今は応援してあげたいです。
805: 匿名さん 
[2012-06-03 01:32:00]
建築ブログをやっている以上、そのビルダーに関する掲示板で話題にされることもあるでしょう
他人に批評されるのが嫌ならブログなどやられない方がいいですよ
807: 匿名さん 
[2012-06-03 08:05:31]
無知でHMから言われたことを無条件で納得して不良箇所があっても疑問を持たない施主に支えられてフロンヴィルホームズ名古屋は続いているんだなと思った
808: 主婦さん 
[2012-06-03 08:57:11]
「輸入住宅建築日記」拝見しましたが

センスと美的のまるで無い佇まいに感じます。

本当に注文住宅ですよね?

裁判中にも関わらず入居しているのは如何なものかと。

やはり問題ですね。
809: 匿名さん 
[2012-06-03 11:02:55]
>>806
>先に個人情報を晒したのも目玉さん。

正確に言えば、目玉さんもみらいさんも個人情報を晒されたという言い分はおかしい。
この二人がここで晒されていることは自身がブログやHPに公開している情報を引用されたに過ぎない。
法的にも何ら問題なく一般的に行われている行為だ。

それに対し、目玉さんが晒した「輸入住宅建築日記」のブログ主の場合は完全な個人情報。
職業やら未払金の額やらその他もろもろ・・。本人がブログでは公開していない情報を晒した。
ビルダーしか知りえない情報を何故か目玉さんは知っていた。

しかも目玉さんは欠陥住宅被害者をむやみに叩いて挑発する行為を現在まで続けている。
みらいさんはどうして目玉さんに共感したか教えて欲しい。
完全な部外者なら我々のようにブログ主の方に同情し共感するのが普通だと思うが?
810: 匿名 
[2012-06-03 11:20:34]
>808」拝見しましたが

センスと美的は批評しても意味が無いと感じます。

あなたの主観がセンスと美的に優れているわけではないですよね?

施主が何度も改善要求しているのに直さず施主を訴えるのは如何なものかと。

やはりNBですね。
811: 494 
[2012-06-03 11:50:15]
皆様、スレの趣旨から外れてきました。
折角、目玉さんが、NBさんの最新施工法を
紹介して下さっているのですから、
過去の施工法と比較してみてはいかがでしょう。

それと、見た限り、あんあんさんとみらいさんは、
基本同じ施工法に見えます。
皆様の智力で、もしかしたらあんあんさんの、
見えてない瑕疵が見つけられるかもしれません。
812: 匿名さん 
[2012-06-03 13:25:30]
>808
欠陥住宅を建てられても、施主はそこに住むしかないんですから、やっぱり欠陥施工は住宅業界の大問題ですよね。

美的感覚については、>810さんと全く同じように思います。あなたの家も誰かから見れば残念なデザインなのですから。
813: 匿名さん 
[2012-06-03 14:32:00]
>>811
>折角、目玉さんが、NBさんの最新施工法を
>紹介して下さっているのですから、

VIPである目玉さん限定の施工方法なのか
施主共通の標準施工方法なのかがよく分かりませんね。

現在着工中の施主もどんどん発言して欲しいですな。
815: 匿名さん 
[2012-06-03 21:30:51]
みらいさん、煙突の件、回答ありがとう。
将来薪ストーブが設置できるよう先行して工事したんだね。
室内レンガ塀のところに将来置きたいと。

ところで、浴室天井のレッドシダーはどんな感じかな?
カビは生えますか?
タイル張りの浴室の使い勝手なども教えて頂けたら幸いです。
冬は寒くないですか?
816: 匿名さん 
[2012-06-03 22:03:07]
あんあんさんもみらいさんも知識は普通だよね、当たり前だけど。
だからと言って適当に言いくるめる辺りがこのHMのやり方なんだろうね。
目玉邸はしっかり建っているみたいだけど、それって本来当たり前のこと。
問題なのは目玉邸が正しく建つかどうかではなく、今まで施工した家が正しく建てられているかどうか。
817: 494 
[2012-06-03 22:42:19]
写真up、ありがとうございます。

検査報告を見て、おかしな点をいくつか。
メタルリブ施工チェック事項のうち、
重ね部の計測がありません。
また、@100以内のチェックはしたようですが、
写真では100オーバーに見える所が散見します。

モルきんくんのチェックをしたみたいですが、
長さよりも適切な場所に打ったかの確認をします。
してないんじゃないですか?

他、複数。
もしかしたら他にも写真ありますか?
818: 匿名さん 
[2012-06-03 23:28:21]
目玉の親父へ

貴方の家がちゃんと建ったとしても、某ブログ主の家で起きた様々なことが帳消しになる訳ではありません。ちゃんと建った貴方の家も、ちゃんと建たなかった某ブログ主の家も、このHMの作品なのです。いくら貴方が声高に叫んでも、この事実を曲げることは出来ないと思います。
819: 匿名さん 
[2012-06-04 08:59:16]
>>816
少なくともあんあんさんの家の材料の一部は他の家の材料(ブログ内に記載)が使われているので
その材料を使われてしまった家は何かありそうな気がする。
時期的にはみらいさんと同じくらいに建てた人だから
場合によってはみらいさんの材料も流用とかされていたかもね。
でも1件だけいい家建ててもなあ。他の家が杜撰では話にならない。
820: みらい 
[2012-06-04 09:05:12]
こんにちは~♪
なんだかここにわたしの名前があったのでやってきましたよ
815さん
レッドシダーの件ですが今のところカビははえてないです
でも換気には気をつけています。
タイル張りについては
冬、窓をあけずにいたら朝、顔を洗いに行く時、結構暖かいです。
窓を開けたままだと寒いです
夏はいつも涼しいですね。
浴室の方角もあると思いますが。

わたしは性能より見た目重視なのでタイルにしました。
タイルを拭いたりとかまめなこともしてませんが
カビも思ったより生えないような気がします。
換気にさえ気をつければ
タイルでもなんの問題はないと思います。


814さん
みらいはさんはかなり今動揺しているとのことですが
それはそうです
人間なんで
知らないところでいろいろいわれたら動揺しますよ
動揺してはダメですか?
顔が見れたらはっきりいいたいですが
匿名なのでどなたかもわかりませんし。
とにもかくにも
みらいのことを知らない方たちが
「みらいさんの家」とか
みらいさん・・・みらいさん・・・・と
おっしゃるので
不思議な気持ちでいるのは確かです。

ブログも公表されているみたいですので
ぜひ遊びにきてくださいね♪

今は建築日記ではなくて
日々のことなのでたいしておもしろくもないですが・・・
よかったら。

またたまにのぞかせてもらいます(ぺこり)

もしこのコメントが不快でしたら
消してくださいね。
821: 匿名 
[2012-06-04 09:07:27]
色々な人のブログを読むと、知らない方が幸せってこともたくさんあるんだと思う。
多分あんあんさんとみらいさんの家は同レベル。
お客さんが来れば誉められるし、住んでいる人も大満足。
だから施工する過程なんてどうでも良い。
そんな家が欲しいならそれなりのHMに頼めば良い。
精度を求めるなら大手に頼めば良かったんですと過去に言われたみたいだけど、それはもしかしたら正論なのかも知れない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる