注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-14 20:32:28
 

前スレが1000件をこえていたため
こちらに新しくその2を作りました。
引き続き荒らしはスルーでお願いします。

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-02-13 22:02:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その2

843: 匿名さん 
[2012-06-04 17:41:01]
冷気が上がる?
ちょっと想像できません。うちは吹き抜けから暖気が上に抜けて一階はちょっと暖まりにくいです。

しかもオール電化じゃないし?
ストーブ(その他?)併用の分、電気代さがるのは当然では。オール電化なのに他より安いという話ならわかりますが。
また、それらによって来客が家の中を暖かく感じるのも普通のことだと思います。


粗探ししてるように感じましたら申し訳ありませんが
、そんなつもりはなく単純にあれっ?と思ってしまいました。

気密測定の結果でこんなのがありました。
目玉さんが測定してくれるようなので比較してみて下さい。
2×6なので比較にならないかな?
http://blog.livedoor.jp/selco_koriyama/lite/archives/1074540.html
844: 匿名 
[2012-06-04 17:41:48]
841さんのアンカーが間違えているような。。。
845: 匿名さん 
[2012-06-04 17:49:58]
あの写真はトリックだ、ブログで証明すると言ったことをちゃんと実行してもらえれば、目玉親父さんをこれまでとは違った視点で見れる、応援できるのですがね。
846: 匿名さん 
[2012-06-04 17:58:47]
No,843さんと同じく冷気は上がるの?

あと吹き抜けない家が、吹き抜けある家より暖房効果が高いのは正直言って疑問です。

お風呂場と2階の1部屋の窓をあけているというのも意味が分かりません(窓をあけてても暖かいと言うことですか?)

みらいさんの勇気には私も敬礼です
847: みらい 
[2012-06-04 18:02:42]
840さんありがとうございます。


843さん、冷気は下がるですね~
1階がさむく2階が暖かいです♪
間違えました~
848: 匿名さん 
[2012-06-04 18:26:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
849: みらい 
[2012-06-04 18:44:48]
848さん、ブログに書いてあったと思うので
のぞいてみてください
建築中のことはブログをみていただいたらわかると思います


848さんのコメントを見て
もしかしたらみらいのコメントが不快でしたか?
なんとなくですが
ちょっと怖かったです。
850: 848 
[2012-06-04 18:52:57]
>>849
ブログは既に読ませて頂きましたよ。
断熱工事の写真はありませんでしたよね?

>もしかしたらみらいのコメントが不快でしたか?
>なんとなくですがちょっと怖かったです。

>>830でも書きましたが、みらいさんのことは好意的に思ってますよ。
851: みらい 
[2012-06-04 19:02:47]
それならよかったです。
断熱材の写真あったと思いますがなかったですか?
どこのカテゴリーに入れてしまったんだろ?
どこかにいると思います。
852: 匿名さん 
[2012-06-05 12:28:22]
>>831

埼玉県の薪ストーブと輸入住宅を専門とする
ビルダーらしいですよ。

>自己PR
>根っからの現場屋育ちのため、誰も営業と思ってくれません。
>お客様へ、私、三悪(口が悪い・態度がデカイ・顔が悪い)
>といわれているのですが、すみませんm(_ _)m気をつけてはいるのですが、
>お話が合って盛り上がってしまうと出てしまいます。
>気を悪くしないでくださいね。

らしいです。
顔や雰囲気が目玉親父に似てます。
まさに『類は友を呼ぶ』ですね。
電気ストーブやめて、うちの薪ストーブ使うてくれって
言えばよかったのに(笑)
853: 匿名さん 
[2012-06-05 13:58:59]
>>851
>どこかにいると思います。

全部見ましたが、どこにもなかったですね
854: 匿名さん 
[2012-06-05 14:29:33]
断熱材の写真なかったですね。
というか構造関係の画像は遠くて施工が良いか悪いか分からなかったです。

みらいさんの家が、ちゃんと施工されていれば、HMの評価もあがると思うんですけどね。
855: 匿名さん 
[2012-06-05 15:41:34]
>>852
あの電気暖炉は一体なんだろうね?
暖炉にせよ薪ストーブにせよ、ゆらゆら燃えるリアルな炎が醍醐味なのに。
857: 匿名さん 
[2012-06-05 23:49:41]
みらいさんを質問攻めして困らせるのも
どうかとおもいますよ。
そりゃ怖いと思われますよ。
859: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 01:38:59]
匿名で良ければ私も分かる範囲でお答えしましょうか?
件のブログ主を応援している一人として。
ただあまり時間が取れないので回答が遅れると思います。
860: 匿名さん 
[2012-06-06 01:44:03]
>>859
あなたもここのビルダーで建てられたんですか?
861: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 01:53:14]
>>860
そうNBで。
862: 匿名さん 
[2012-06-06 02:04:04]
>>861
いつくらいの建築時期かを教えて下さい
863: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 02:12:44]
>>862
すみません。時期を特定すると施主の特定が可能となるため他の質問で宜しいですか?
864: 匿名さん 
[2012-06-06 02:17:50]
例のブログ主より時期的には後の建築ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる