住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

1: 匿名 
[2012-02-10 00:14:09]
うちはローンでまさかの否決をされてCICとか調べました。
CICで過去のことですっかり忘れていたクレジットカードの事故歴がありました。
無知だったのと動揺して相当気にいっていたその物件は泣く泣く諦めました。
でもこのままじゃ気持ち悪いのでカード会社に掛け合って消してもらえました。
昨年無事に別の物件に巡り合えローン組めました。
ブラックの内容にもよると思います。
自己破産とかとクレジット滞納とかじゃ程度が違いますし。
あまり答えになっていないですね、すみません。
2: 購入検討中さん 
[2012-02-10 21:33:46]
自己破産してもローン組めますね。
3: ビギナーさん 
[2012-02-10 22:19:28]
お金を踏み倒した人にはお金は貸せません。
4: 申込予定さん 
[2012-02-10 22:55:54]
自己破産して、ローン組めるのに、クレジットで事故あったら、ローンだめ。
時間の問題にせよ、おかしいですね。踏み倒して、ローン。
これってあり?
5: 匿名さん 
[2012-02-10 23:02:08]
>でもこのままじゃ気持ち悪いのでカード会社に掛け合って消してもらえました。
信用情報ってこんなにいい加減な物なんですか?
6: 申込予定さん 
[2012-02-10 23:46:42]
>1消してもらうことできるの?
クレジットカードの滞納と程度が違うとは、どういういみですか?
7: 匿名 
[2012-02-11 16:16:25]
1です。
5さん
信用情報がいい加減なものとは思いませんが、事実うちは消してもらえました。
CICに相談しても意味がありません。
ただアドバイスはもらえましたので軽いブラックの人なら行ってみるのも良いかも。

6さん
スレ主さんのいう事故歴の内容が不明だったので、
>ブラックの内容にもよると思います。
自己破産とかとクレジット滞納とかじゃ程度が違いますし。
と書いただけです。
うちはクレジット滞納歴が残っていてこれが原因でした。
自己破産は程度が重い=消しようがないので時効(あくまでも信用情報から消されるまでという意味)まで待つしかないのかと思います。

4さん
クレジット事故も時効があるので待てばローンは組めますよ。
事故の内容にもよりますが延滞歴だけならその後毎月使うほど早く消えていきます。
1年半も待てば履歴上消えるのでは?
歴が残ったまま解約しちゃうとそのままの歴で時効まで残るので厄介ですね。
8: 購入経験者さん 
[2013-08-28 14:19:01]
私はCICで3年前のJCB異動歴が残るバリバリのブラックです(ビュースイカカードに落ちるくらいです)が、最近6880万戸建フルローンを組めましたよ。
ブラックでも住宅ローンを組める可能性は0ではありません。属性にもよると思います。頑張って下さい。
9: 匿名さん 
[2013-11-27 08:06:09]
ブラックなのに八十◎銀行で普通に承認した例があります。
地銀なので審査に甘いのかどうかは分かりませんが、ブラックであることは銀行側も把握していました。
担当者にリベートが回ったという噂もありますが。
10: 匿名さん 
[2014-05-31 23:45:54]
>>1
自己破産後6年で余裕でローン組めましたよ
11: 匿名さん 
[2014-06-01 00:01:54]
組めたのと返し続けられるかは、また別ですが。
12: 買いたいけど買えない人 [ 40代] 
[2015-10-13 21:14:22]
5年前に債務整理〈仁意整理〉をしています。去年仮審査をしましたが、駄目でした。もう一度個人情報を調べてみようと思いますが・・名義を貸していた携帯代を滞納されてブラックに載っている可能性が高いです。後、私自身の携帯代も止められてはいませんが、期日より遅れて、支払っていました。結構長い期間。個人情報を取るまでもないのかと思っていますが、どうしても一軒家を購入したいです。皆さんどう思いますか?やっぱり住宅ローンは通らないですか?
13: 購入検討中さん 
[2015-10-15 17:43:56]
フラット35の審査で税金未納はアウト?
リーマンなんだけど自営じゃないから関係ないのかな?
15: 匿名さん 
[2016-05-19 08:01:17]
詳しくない者ですが。。

保証人は重要視されるのかなと思いました。

信用機関がありますので問答無用で通らないという考えが一般的かと思いますが、なんだかんだで申し込みの時点の条件との照合で可能性はあるのではないかなと。

ただの想像ですが。。
16: 匿名さん 
[2016-05-26 21:12:36]
13>

自分は税金遅延はありましたが完納してフラット通りました。
未納となるとどうなんでしょうかね
個人的な考えだと税金未納なのに原資が税金のローンが通るとは考え辛いという事で
気になってドキドキしてました。
フラットの場合、原資が税金なので。

リーマンの場合は給料から税金天引きされて手取りで支払われてるので、その点は問題ないでしょうが
リーマンでも天引きされず個人で自分のように払ってる場合は注意しないといけないかもしれませんね^^;
17: 匿名さん 
[2016-06-23 16:19:09]
通ることってあるのかな、
周囲では聞いたことがないです、、

これ、住宅ローンの話ですよね、
担保がキーかなあとは思いますけどね。
18: 匿名さん 
[2016-07-13 17:16:26]
28歳の時、残金有りで2社を過払い請求しました。
30歳で残金を完済してます。

その後、36歳で頭金0で3500万を借りてます。
3社審査した内、1社だけ通りました。

因みに、34歳で転職しており、勤続1年半でした。
年収550万です。

特別扱い、担保などはありません。
19: 匿名さん 
[2016-07-13 18:38:29]
事故歴ありでも諦めないでください!
ネットなどで調べると色々情報が出てきますが、実際には違ったという点が多いです。
今回事故歴ありで、4000万の住宅ローンの承認を頂きました。
私もこれまでに色々と情報を集めていましたが、事故や延滞があれば絶対に住宅ローンは通らないということは
ありません。
それぞれに条件や状況が違うので、事故歴があって必ず通るとは言えませんがいいHMに出逢えたり今現在が
個信が良好な場合、望みはあります。
諦めないことが大切です。
20: 匿名さん 
[2016-07-17 10:14:56]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2016-07-19 17:29:59]
27歳で自己破産歴あり(保証人で自己破産)

5年後32歳でクレカ取得(セゾンアメックス)

3年後35歳で住宅ローン通過(地方戸建て借入額1200万円)

2年後37歳でクレカアメックスゴールド取得

3年後40歳で住宅ローン通過(戸建分は完済、都内中古マンション借入額2000万円)

自己破産歴があっても上記組めています。
しかし、住宅ローンは都市銀行、地方銀行含め銀行系はすべて通りません。
通るのはノンバンク系で金利が高いところのみ。(両方ともト○ス○で通過)

事故後はクレカの履歴を汚さないこと、クレカを利用して通常返済をし続けることで
信用情報を積み重ねました。また、ある程度の頭金は用意することです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる