住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-13 08:19:40
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

144: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-04 17:29:32]
>>142 匿名さん

ほんとです!ちなみにアルヒです!

あと労金も事前通りましたよ!
145: 通りがかりさん 
[2020-02-04 23:35:03]
cic開示したところ、4年前の携帯端末遅れがAで5つほどついていました。
他の事故歴はありません。

このような状況で住宅ローン通った方いらっしゃいますか?

146: 通りがかりさん 
[2020-02-05 23:02:07]
>>145 通りがかりさん
遅れくらいなら大丈夫じゃない?4年前ってことは完済してるんですよね?
異動がついてなきゃ大丈夫です。
地銀、信金、ろうきん、フラットなら余裕だと思われますが
147: 145 
[2020-02-06 01:22:31]
>>146 通りがかりさん
完済済みで異動などはないのですが、不動産屋に通らないと思うと言われました。
Aが3つ以上あれば通らないので、消えるまで待ってからにしたほうがいいとのことでした。
自営業なのも関係あるのでしょうか?
違う不動産に聞いたほうがいいですかね?
148: 通りがかりさん 
[2020-02-06 15:13:03]
>>147 145さん

年収が低いのか勤続年数が少ないのでしょうか?
他の状況(年収や借入金額、現在のローンなど)がわからないので何とも言えませんが遅れが5つでも完了しているのならフラットや信金なら通るんじゃないかな。
不動産よりCIC持って自営業なら地元の信金などのローン相談に行くといいと思います。
149: 匿名さん 
[2020-02-06 16:01:20]
自営って金融界では信用度は低いから、1日ぐらい遅れてもいいだろう的な学生みたいな甘い考え捨て、普段から気を付けないと肝心な時に凹むぞ。
150: マンション掲示板さん 
[2020-02-06 21:14:36]
>>148 通りがかりさん

年収は500万ですが今年の確定申告であげることも可能だと話はしてあります。
借入ろーんなどなしです。

ありがとうございます。
そうしてみます。
151: 145 
[2020-02-06 21:16:10]
すみません。
上の投稿は私のです。
152: 145 
[2020-02-06 21:18:01]
>>149 匿名さん
そうですよね。
もしダメなら1年たってAの情報が消えるまでまってみます。
153: 145 
[2020-02-06 21:19:45]
>>148 通りがかりさん

勤続年数は自営で12年でそのうち1年が白色申告でその他が青色申告です。
154: 通りがかりさん 
[2020-02-07 01:37:29]
>>153 145さん

ローンもなく年収500万くらいで安定しているみたいだしフラットや信金なら通ると思います!フラットと同時に地元で相談して反応の良かった信金に審査出すのもありだと思います。頑張って下さい!
155: 145 
[2020-02-07 16:15:23]
>>154 通りがかりさん

ありがとうございました!
頑張ります!
156: 通りがかりさん 
[2020-02-07 20:26:26]
>>155 145さん

地域にもよるのかもしれませんが自分のお客さん達は同じ状況で完了して数年経ってる場合はローン通ってますので大丈夫だと思います。いい銀行さんが見付かるといいですね!
157: Kです。 
[2020-02-07 23:36:17]
2018年に知らない間に携帯の遅延1000円を知り
ブラックになり、すぐにお金払って 今約2年経ちました。
住宅ローン、他のローンでも良いので組みたいので、銀行打診しましたが
1つは最後の本審査までいったところ

不動産を3つ(キャッシュ買い含む)持って投資で回してるのが懸念となり住宅ローンはおりませんでした。

医療系の会社員 年収400万、副業の確定申告+200万(3期連続黒)でお金貸してくれるところを探してるのですが
情報ありますでしょうか?
158: 通りがかりさん 
[2020-02-08 12:14:59]
>>157 Kです。さん

三井住友トラストくらいしか思い付かない不動産投資ってスルガの事があるから今どうなんでしょうね
159: 匿名さん 
[2020-02-08 22:35:55]
自分
昔消費者金融5社とばしました。

2年前に個信調べましたら、cicと全銀は記録なし

jiccに5社中の1社が載っており、その1社のみ時効の援用を行いました。

時効援用2か月後にクレカを作り

クレカを作れて2カ月後に住所ローン
の事前審査を行いました。

UFJ JA 地方銀行 3社に審査をお願いしましたら3社共満額融資でまして、現在決済も終わり新築戸建てに住んでます。

ちなみに自分
38歳
既婚

自分の年収550万 会社員

妻290万 会社員

3900万の住所ローンですが、妻の年収は合算していなくても審査通りました。

時効援用後jiccの為、情報がすぐ消えたのが良かったのだと思います。



160: 145 
[2020-02-08 23:18:21]
>>156 通りがかりさん
ありがとうございます。
みなさんのお言葉本当に励みになりました。

頑張ります!
161: ななし 
[2020-02-09 03:22:19]
>>159 匿名さん

踏み倒しても消えるんですね笑
何年前に踏み倒した借金ですの?
162: 匿名さん 
[2020-02-09 08:04:58]
>>161 ななしさん

自分が20歳ぐらいの時に踏み倒しました。

1社だけずっとjiccに記載があったみたいで、17年ぐらいカードも作れないかったです。
時効の援用をおこなった後は、綺麗に消えてました。


163: 戸建て検討中さん 
[2020-02-12 10:10:05]
失礼します。
現在29歳年収390万上場企業4年目勤務
嫁26歳103万ですが3200万検討しております。
しかし、嫁はありませんが、私は消費者金融4社10万以下ですが、cic.jicc共に異動があり、2年前に完済しております。

こんなクズ通りますか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる