分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

301: 匿名 
[2012-09-23 07:28:16]
富裕層が多いかどうかって話でしょ?

けっきょく富裕層なんて多くないんでしょ。
302: 匿名さん 
[2012-09-23 11:20:34]
5000万の家を買える人で、輸入車を買えない人(車輌費と維持費が払えない)なんていません。
そういう意味では全員が買えます。買っていない人は、買えないのではなく買わないだけです。
303: 匿名 
[2012-09-23 12:36:18]
買えると言ってもベンツCクラス・BMW3シリーズ止まり。
たとえば千里ニュータウンならベンツCLS以上・ポルシェパナメーラ、カイエン・マセラティ等ガレージに入ってるのよく見かけるけど三田ウッディタウンでは見かけないな。
買えないだけでしょ。
304: 匿名 
[2012-09-23 13:54:58]
303
千里ニュータウン(戸建て)はともかく、
三田ウッディより、もう少し価格帯が上の宝塚山手台へ行くと、
けっこうアッパークラス輸入車が増えますからね。ある程度、所得に比例するということでしょうね。
305: 匿名さん 
[2012-09-24 06:49:55]
>302
>5000万の家を買える人で、輸入車を買えない人(車輌費と維持費が払えない)なんていません。
>そういう意味では全員が買えます。買っていない人は、買えないのではなく買わないだけです。

「買えない事はない」 と「余裕で買える」とは全然意味が違いますからね。
5000万の家nお住まいの方は「買えない事はない」けど余裕がないので
買わないのでしょう。=三田



306: 匿名さん 
[2012-09-24 07:25:03]
で、きみはどこに住んで何に乗ってるの?
307: 匿名 
[2012-09-24 07:40:08]
306
雲雀丘3丁目(駅まで平坦4分)

ベンツE350(W212)
フィットハイブリッド

ですが?あなたは?
308: 匿名さん 
[2012-09-24 09:06:29]
フェラーリを置いてるお家がありますけど…
309: 匿名 
[2012-09-24 09:32:21]
何千世帯もあるんですから、何事にも例外はあるよね。
明らかに高級外車は少ないと思う。
311: 匿名 
[2012-09-24 10:22:20]
家も車もある程度は経済力に比例するというご指摘は間違っていないと思いますけどね。
312: 匿名 
[2012-09-24 10:39:39]
派手な高級車を乗り回している人を見て、金持ちだと思うだろうか。
実は単に金持ちに見せたいだけのことが多い。
新たな調査によると、金回りのいい人はトヨタのハイブリッド車「プリウス」かホンダの
スポーツ型多目的車(SUV)「CR-V」に乗っている。

自動車業界調査会社TrueCar.comは、郵便番号別で最も豊かな10地域の住民が
購入している車種を調べた。それによると高級車は依然として裕福なドライバーの
固定概念に組み込まれているが、主流の車種を選ぶ金持ちも多いことを示しているという。

TrueCar.comによると、上位の車種の半分は高級車ではない。
メルセデス・ベンツの「Eクラス」とBMWの「X5」を除くといずれも5万ドル(約390万円)未満。

TrueCar.comのアナリスト、クリステン・アンダーソン氏は
「富裕層が最も好むのはBMW、メルセデス・ベンツ、レクサスのような高級ブランドだが、
資金があれば選択の自由もできる」と述べ、「環境問題が最も重要とされている地域に住む裕福な消費者にとって、
トヨタのプリウスはエコラグジュアリー究極のステータスだ」と指摘した。

1 Mercedes-Benz E-Class
2 BMW 328
3 Mercedes-Benz C-Class
4 Lexus RX Luxury SUV
5 Toyota Prius
6 Volkswagen Jetta
7 Honda CR-V
8 Honda Accord
9 Toyota Camry
10 BMW X5

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/13188/
313: 匿名 
[2012-09-24 10:50:19]
>>派手な高級車を乗り回している人を見て、金持ちだと思うだろうか。
>>実は単に金持ちに見せたいだけのことが多い。


乗り回しているのを見て、金持ちだと思っているのではなく、
豪邸街の車庫(中が見えない場合も多いが)や億ションのパーキングには1千万超の高級車が多く見かけるが、
ウッディタウンの戸建車庫(ほとんど中が見える)にはほとんど見かけないでしょ。

それだけのこと。

314: 匿名さん 
[2012-09-24 10:53:30]
312さん。三田はアメリカではありませんので全く説得力ないです。
315: 匿名さん 
[2012-09-24 10:57:53]
隣の億万長者という有名な本があるが、富裕層の大半は質素倹約で、高級車になど乗っていないしブランド物も買っていないという実際の調査データがある。

千里ニュータウンの豪邸でも、大衆車の方が圧倒的に多い。もちろん高級車の比率が、平均より高いのは事実だが。
316: 匿名さん 
[2012-09-24 11:03:24]
家のグレードや大きさなどは経済的豊かさとほぼ完全にリンクするが、
車は興味が無い層がそもそも多い(金持ちでもごく普通の車に乗っている層の方が圧倒的に多い)ので
あまり参考にならない。
中古マンション住まいで、3年落ちの中古で買ったベンツEクラスやポルシェケイマンに
乗ってるクルマ好き庶民なんてざらだし。
317: 匿名 
[2012-09-24 11:11:19]
たしかに家の大きさやグレードと高級車率はリンクしますね。


318: 匿名さん 
[2012-09-24 11:18:44]
家に興味無い人なんていない。誰だって余裕が有ればよい家に住みたい。
でも車やブランド品はそうではないですからね。
319: 匿名さん 
[2012-09-24 11:31:32]
高級住宅街には高級車多い

普通の住宅街には大衆車多い
321: 匿名 
[2012-09-24 11:53:15]
>315
>千里ニュータウンの豪邸でも・・・・もちろん高級車の比率が、平均より高いのは事実だが。

そうなんです。
豪邸街は高級車の比率が、平均より高いのが事実なんです。
323: 匿名さん 
[2012-09-24 15:27:45]
ちなみに高級車ってのは一千万クラスの車だよな?マセラッテイとかベントレーとかさ。まさか320とかCクラスとかを高級車とはいってないよな?まぁ俺はどれも買えんが(笑)
324: 匿名さん 
[2012-09-24 16:13:24]
ビルゲイツと並んでアメリカで最も有名な金持ち(資産4兆円超)のウォーレン・バフェットは、54年前に3万ドルで購入した現在価値70万ドル(5600万円)の家に今でも住み、普通の大衆車に乗っている。
325: 匿名 
[2012-09-24 16:28:54]
三田はアメリカではありません。
327: 匿名さん 
[2012-09-24 19:18:02]
よく比較される
マイバッハとゴーストではあるが、
日本ではゴーストがバカ売れだ
有名ホテルのドアマンは
ゴーストのナンバーでどこの誰だかわかる
しかし俺はマイバッハの風格が好きだ

「いつかはクラウン」という昭和の時代の
ワンマン社長の頑張り言葉であった
いまの若い衆は
「いきなりクラウン」となってしまった
若造のくせに

俺は頑張っていずれは運転手のついたマイバッハのる
乗った自分をイメージして
辛いことにも耐えている
俺もいつか転がしてやるぞってね


328: ゴロゴ13 
[2012-09-24 19:45:29]
このスレ見ているのは、不動産屋も多いはず
一度や二度は、取引関係でデンジャラスな体験をしたこともあるだろう
特に投機がらみは

勝手な推測だが、ゴーストが観音開き仕様であるのは
要人の乗降時に前後方向からの狙撃に備えると考える

運転席ドアには、名目上傘が格納されているが
乗降時の暴漢襲撃に
ワンプッシュで飛び出し、棍棒の役目をすると推測する

この業界
出世すればするほど、敵が多くなるものだ

・・・・と
今日も賃貸仲介ゼロのオレが空想してみる。


329: 匿名 
[2012-09-24 19:45:36]
マイバッハとゴースト。
究極のドイツ車と究極の英国車なので全くテイストは異なるんですけどね…
330: 匿名さん 
[2012-09-24 20:18:21]
バフェットの生活はおそろしく質素。
バフェットは58年に3万ドルで買ったオマハの郊外の住宅に今も住み、
彼が経営するバークシャー社から受け取る年10万ドル(800万円)だけで生活している。
331: 匿名さん 
[2012-09-24 20:43:37]
マイバッハと比較するならゴーストでなくファントムだろう
ゴーストが売れるのは当然だと思うが
マイバッハはS65をストレッチしただけにしては高すぎ
実際比べればファントム圧勝

で、何で三田スレでこんな話してんの
332: 匿名 
[2012-09-24 20:59:41]
およそ三田に似つかわしくない話題・・・
334: 匿名さん 
[2012-09-25 00:09:52]
そうだね
日本人なら国産車に乗れってこった
340: 匿名さん 
[2012-09-25 09:51:19]
あたいは、このスレタイの名付け親じゃないけど

もう成長しないのか。。。?
いやすべきだろう。。。
するはずだ。。。

・・てな感じの古語表現的な反語ではないでしょうか
校長せんせい。
いかがですか?
342: 匿名さん 
[2012-09-25 21:07:04]
今まさにJR新三田駅前のロータリーにいるけど、
ベンツやらBMWやらアウディやらいっぱいおるけどなぁ
344: 匿名さん 
[2012-09-26 09:03:35]
このスレタイは初代スレから運営が引き継いでスレ立てつけたもので、

もともとは初代スレでウッディタウン住民自らが街の将来を期待しつつ

発展してほしいという思いから、憂いでつけたスレタイ。

つまり失礼でもなんでもない。





http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/1

三田ウッディタウンはもう成長しないのか。。。?

購入検討中さん 2008-07-14 15:33:00

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱいw
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?w

新三田ってどうなのでしょう?
345: 匿名さん 
[2012-09-26 09:21:19]
駅前になんにもないですよね。
347: 匿名 
[2012-09-26 18:53:36]
たしかに新三田は一向に発展しませんね。
駅前に何もないと不便です。
348: 匿名さん 
[2012-09-26 21:51:55]
なんで不便なの?
349: 匿名さん 
[2012-09-26 22:12:32]
新三田駅は出来て25年くらいになるのかな?
開業当時からほとんど発展してませんね、ウッディタウンの入居も進み人口は激増したというのに駅周辺には何にも無いです。
銀行ないですし、買い物も出来ませんし、時間つぶしも出来るような施設もないし・・・
バス乗っちゃうと自宅周辺は住宅街なのでわざわざ途中でバス下車して買い物しなければなりません。
かと言って大阪で買い物して電車乗ると荷物になりますしホント不便です。
350: 匿名 
[2012-09-26 22:54:01]
344の大ウソがスレタイ変更でばれてますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる