分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

253: 匿名 
[2012-09-16 07:14:59]
>250さん
冬場よく凍結すると聞きますがウッディタウンで運行している神姫バスって定時運行出来てるのでしょうか?
255: 匿名 
[2012-09-16 09:15:21]
三田が寒いというのは良く言われますが、冬は何処でも寒いです。
まぁ、西宮名塩駅から空気が変わりますけどね(笑) でもそんなに極端に構えなくても良いように思いますけど、。

ここ数年冬場で積雪のためにバスの運行に影響だ出たという記憶があるのは、1~2度くらいでしょうか。積雪よりも翌朝の凍結の方が怖いですね。
256: 匿名 
[2012-09-16 09:33:12]
255さん
ありがとうございます。
その朝の凍結が通勤に影響するのが懸念されますね。
257: 匿名 
[2012-09-16 14:14:08]
256さん
すみません。
凍結を心配されているのでしたね。
凍結でバスの運行に支障が出たという記憶はありません。
259: 購入検討中さん 
[2012-09-16 21:10:36]
いつも関西のシベリアと呼ばれていますが、
街並みはどのニュータウンより綺麗に思います。

_以上_
260: 匿名 
[2012-09-18 22:13:48]
>もう成長しないのか。。。

そうですね。
成長しませんね。

261: 匿名さん 
[2012-09-18 22:20:36]
260さん
なぜそうお感じになりますか?
宜しければお聞かせ下さい。
262: 匿名さん 
[2012-09-19 00:32:43]
いくら頑張ったところで
ウッディタウンは好調に売れ続けているという事実
まぁ、購入者の目にはちゃんと事実が見えているということです。

美しい街ウッディタウン

【一部テキストを削除しました。管理担当】
263: 周辺住民さん 
[2012-09-19 20:33:58]
成長するしないは別として
美しい街ウッディタウン
これは、紛れもない事実です。
264: 匿名 
[2012-09-19 20:50:16]
人口減で家余りの時代が到来するにあたって、町並みだけしかウリがないというのも心許ないですよね。
現にお隣のフラワータウンでは空き家の問題がクローズアップされています。


265: 260 
[2012-09-19 23:04:04]
>261

すまないがなんとなく。
初期のいきおいは落ちつき、成熟期に入った印象かな。

数年前大阪に住んでいたんだ。
コヤマによく並んだけど、まだ相変わらずの人気なんでしょうか?
なつかしい。

266: 匿名 
[2012-09-19 23:27:01]
某スイーツ店は車で押し寄せるマナーの悪い客のせいで近隣へ多大な迷惑をかけています。
267: 匿名 
[2012-09-20 13:15:08]
三田市民はマナーが悪いと言われないためにも、
同じ三田の住民同志、住宅街での駐停車・エンジンから吹かし等々迷惑行為は慎まなければいけませんね。
気をつけましょう。
268: 匿名さん 
[2012-09-20 14:26:37]
冬が楽しみです。
269: 匿名 
[2012-09-20 20:42:17]
三田の住民さんではないですよね?
三田の冬の厳しさをご存じあれば、そのような書き込みはされませんよね?
270: 三田市民 
[2012-09-20 21:35:37]
そない冬が寒い寒いって言わんでも良いやん。
冬は寒いもんや。
死ぬほど厳しいもんではないですわ。
奈良や京都も寒いでえ。
271: 匿名さん 
[2012-09-20 22:54:28]
その奈良や京都より寒いのです。
272: 匿名さん 
[2012-09-20 22:59:14]
根拠データは?
273: 匿名 
[2012-09-20 23:06:32]
>271

確かに。

近畿の住宅都市では最も寒いでしょうね。


274: 匿名さん 
[2012-09-20 23:10:32]
だから根拠よろ
275: 匿名さん 
[2012-09-20 23:11:05]
あと、近畿の意味調べてみたら
276: 匿名さん 
[2012-09-20 23:15:49]
住宅都市ってそもそも意味わからんが、あえていうなら生駒あたりが最も寒い分類だな


次の市町村にあっては、上の区分にかかわらず、Ⅲ地域に区分されるものとする。
兵庫県 養父市(旧関宮町に限る。)、香美町(旧香住町を除く。)
奈良県 奈良市(旧都祁村に限る。)、五條市(旧大塔村に限る。)、生駒市、宇陀市(旧室生村に限る。)、
平群町、野迫川村
和歌山県 かつらぎ町(旧花園村に限る。)、高野町
277: 匿名さん 
[2012-09-20 23:21:04]

次いでⅣa地域。この中で三田が最も寒いという根拠もないな。三田が寒くないとも言わんが嘘は良くない。


三重県 伊賀市、亀山市(旧関町に限る。)、松阪市(旧飯南町、旧飯高町に限る。)、津市(旧美杉村に
限る。)、名張市
滋賀県 大津市(旧志賀町に限る。)、長浜市、東近江市、米原市、野洲市、彦根市、近江八幡市、草津
市、守山市、栗東市、安土市、湖南市、甲賀市、高島市、愛荘町、日野町、竜王町、豊郷町、
甲良町、多賀町、虎姫町、湖北町、高月町、木之本町、余呉町、西浅井町
京都府 京都市(旧京北町に限る。)、京丹後市(旧大宮町、旧久美浜町に限る。)、南丹市、福知山市、
木津川市、与謝野町、舞鶴市、綾部市、宮津市、亀岡市、城陽市、八幡市、京田辺市、京丹波
町、大山崎町、井手町、宇治田原町、笠置町、和束町、精華町、南山城村
大阪府 堺市(旧美原町に限る。)、高槻市、八尾市、富田林市、松原市、大東市、柏原市、羽曳野市、
藤井寺市、東大阪市、島本町、豊能町、能勢町、太子町、河南町、千早赤阪村
兵庫県 姫路市(旧姫路市、旧家島町を除く。)、豊岡市(旧竹野町を除く。)、養父市(旧関宮町を除く。)、
たつの市(旧龍野市、旧新宮町に限る。)、丹波市、朝来市、加東市、三木市(旧吉川町に限る。)、
宍粟市、篠山市、相生市、三田市、西脇市、神河町、多可町、佐用町、新温泉町、猪名川町、
市川町、福崎町、上郡町
奈良県 奈良市(旧都祁村を除く。)、宇陀市(旧室生村を除く。)、葛城市、五條市(旧大塔村を除く。)、
大和高田市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、御所市、香芝市、山添村、三郷町、斑鳩
町、安堵町、川西町、三宅町、田原本町、曽爾村、御杖村、高取町、明日香村、上牧町、王寺
町、広陵町、河合町、吉野町、大淀町、下市町、黒滝村、天川村、十津川村、下北山村、上北
山村、川上村、東吉野村
和歌山県 橋本市、田辺市(旧龍神村、旧本宮町に限る。)、かつらぎ町(旧かつらぎ町に限る。)、有田
川町(旧清水町に限る。)、九度山町
278: 匿名 
[2012-09-20 23:27:10]
なにこれ?

都心に近い東大阪市と、

スキー場に近い新温泉町が、同じ分類に入ってる

これをもって反証したことにはならんよ。
279: 匿名 
[2012-09-21 00:11:40]
冬、新地からタクシーに乗って、京都や奈良へでは断られたことはない。
しかしながら三田へっていうと、「すんまへん。スタッドレス積んでないんですわ」と言われた。

誰がゲレンデへ行けいうとんねん!
280: 匿名さん 
[2012-09-21 07:49:05]
冬は寒いですが、でも一年で慣れます。住めばわかります。
大阪まで通勤は遠いですが、始発なんで座ってゆっくり寝れます。
名塩、宝塚、川西から乗る人は中途半端な距離を座れず立って歯を食い縛ってつり革にしがみついてはります。
ウッディタウン購入者は裕福な家庭が多いです。新三田駅の送迎の車を見てたらわかります。
その代わり裕福なため、空き巣や車上荒らしなどコソドロによく狙われますが。
こちらに住んで五年になりますが、いまだにゴキブリを見たことがありません。
知り合いが大阪市北区に一戸建てを建てましたが半年足らずでゴキブリ出没らしいです。
街の景観は抜群に綺麗です。マメに整備されてます。売ったら放置の他分譲地がかわいそうです。
生活も教育もインフラも高水準を保っています。
犯罪率も低く、夜でも女性や学生がよくジョギングしてます。
ウッディタウンには保育園、幼稚園から高校まであります。学習塾も多いです。
もちろんタウン内にはパチンコなどの低俗な店は一軒もありません。
逆にイオン、コーナン、楽市といった大型店舗から洒落た飲食店まで揃っていて生活に困ることはありません。
まだまだ魅力満載ですが、ここまでとします。
以上は部外者にわからないことです。住んでたらわかることばかりです。

いずれにしても、こういったことから、ウッディタウンは好調に販売を続けています。
夏でも冬でも購入するご家庭がいるのもまた事実です。
281: 匿名 
[2012-09-21 08:02:51]
三田ウッディタウン購入者が裕福な人が多いなんて聞いたことがないです、初めて聞きました。
282: 匿名さん 
[2012-09-21 16:42:37]
ウッディタウンに限らず、このご時世に4000万、5000万、6000万なんて一戸建てを購入できるなんて裕福でしょ
283: 匿名 
[2012-09-21 16:55:54]
>282さん
そういった一戸建てを検討する人達の検討板なんだから、わざわざ「裕福」だ、なんて付け加える必要は無いと思う。
284: 匿名 
[2012-09-21 23:03:49]
確かに…
287: 匿名 
[2012-09-22 11:13:38]
関西でも北摂・阪神間は他地域と比較してけっこう輸入車率が高いそうですが
三田では、あまり見かけないです。
たしかにヤナセやBMWの正規ディーラーも三田・裏六甲方面には店舗見かけませんよね?
阪神間(芦屋・西宮)千里方面(豊中・吹田)のように需要が無いのかも知れません。
まあ三田ウッディタウンは気取りがない庶民的なニュータウンであるところが持ち味なのですから
どちらが良いとか悪いとかではありませんけどね。
289: 匿名さん 
[2012-09-22 11:52:51]
国産車のディーラーはたくさん有るのにね…

290: 匿名 
[2012-09-22 13:22:52]
高級住宅地へ行けば高級外車の比率は高くなり、そうでない所へ行けば低くなる。

クルマだけで全てが分かるわけではないですが、一つの指標ではありますね。
291: 匿名さん 
[2012-09-22 14:24:34]
それは事実ではありませんよ。
なぜなら西宮等で見かける、輸入車の8割は、マンション住民(多くは中古購入)だからです。
ヒエラルキーや差別意識が強い、他人を値踏みする地域で、見下されたくないという気持ちで
見栄っ張りが中古の外車に乗っているケースが多いです。
日本の日本自動車輸入組合の統計で、輸入車の新車登録台数と中古車登録台数は、
20~25%:70~75%であり、街中で見かける輸入車のうち新車で購入された車は僅か4~5台に
1台でしかありません。

例えばBMWは、2012年8月の新規登録台数は、新車2593台 中古7665台で中古比率は74.8%です。
292: 匿名 
[2012-09-22 14:30:20]
三田で外車あまり見かけないのは事実ですよね。
293: 匿名さん 
[2012-09-22 15:29:41]
郊外のNTだと、一次取得で5000万の家(注文住宅)を買えるという事で
既に差別化されているので、見栄を張る必要が無いのです。

都市部で見かける輸入車の8割は、住宅の割合同様にマンションに
住んでいる方です。車もマンションも中古購入というケースが主流です。

294: 匿名 
[2012-09-22 15:48:18]
輸入車=見栄を張るためだけの道具という発想が面白いですね。
295: 匿名 
[2012-09-22 15:48:22]
あれだけ人口増えても三田や裏六甲方面に外車中古車店はけっこうあるけど、新車を扱ってる正規輸入車ディーラーないですからね、『新車』輸入車の需要が少ないんだわ。
296: 匿名さん 
[2012-09-22 16:12:18]
三田ウッディタウンは普通のサラリーマンが多いから家買ったら車にお金かけれるほど余裕は無いってこと。
あと、三田って関西では土地が安いイメージあるから、見栄張りたい人達はそもそも三田に家買わないってこと。
297: 匿名さん 
[2012-09-22 18:08:39]
全国的に見れば、輸入車の中古比率は75%程度だけど、阪神間~神戸に限れば80~85%を超える。
マンション住民(西宮芦屋神戸住民の8割を占める住宅取得価格2000~3000万円台までの層)
を中心に中古の外車需要が多い地域だから、クルマ屋が異常に多い。
298: 匿名 
[2012-09-22 18:50:40]
たしかに富裕層は少なそう。
でも、外車あまり見かけないけど軽トラで県道走ってる
おじいちゃんが森林組合の理事長さんだったりしますからね。
299: 匿名さん 
[2012-09-22 21:12:26]
たしかに。
割り込んで入ってきて
わざとかと思うくらいトロトロ走る軽トラだけは
勘弁してほしいぜ。
300: 匿名さん 
[2012-09-22 23:29:22]
良い意味で地味で堅実な人が多いってことじゃないですか。
裕福か裕福じゃないかは関係なく。

実利を優先すれば、国産車の方が良いでしょう。
三田に住んでいる方を何人も知っていますが、買いたければ新車の外車くらい買える身分の人ばかりですよ(さすがに別荘を買えるほどの人は知り合いにはいませんが)。でも皆国産車に乗ってます。

そういった意味で、少なくとも私の周りで三田に住んでいる方は付き合いやすい人ばかりですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる