一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55
 

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウン

2: ウッディタウンのハイツ住まい 
[2008-07-14 18:22:00]
おそらく頭打ちかと…フラワータウンは中古物件多数ですし…
3: 匿名さん 
[2008-07-14 18:29:00]
後少し位は成長するかもしれませんが、今後はマイナス成長だと思いますよ(>ε<)
4: 匿名はん 
[2008-07-14 23:01:00]
ウッディの人口は、この2年で約1000人増えている。
けやき台とゆりのき台で大規模開発があるので当分増えそう。
最近では、結婚して親元(母親)近隣へのUターンが目立つ。
人口減少が目立つのはつつじ。
ただし、ウッディでは戸建が安くなったので、マンション市況はきついみたい。
新阪急H横の集合住宅用地は、小規模マンションと戸建の組み合わせに
なってしまった。
5: マンコミュファンさん 
[2008-07-15 09:34:00]
新阪急Hから北側って恐ろしく広い区画を造成してますね。
あれって500戸?もっとかな。それぐらいの広さがありますね。
きっとURからまた販売されるんでしょうけど、それだけの需要がまだあるのですね。

あのあたりってS・コヤマと住民の間で問題が起きてるみたい
6: マンコミュファンさん 
[2008-07-17 13:11:00]
まだまだ根強い人気があるのではないでしょうか
少し前にあったURのウッディタウン宅地販売は
倍率10倍近くの申し込みがあったようで即完売でしたね
なかなか坪単価も安くならないしフラワーに比べて
中古が売れているようですしマンションも好調にいるようです
そろそろJR福知山線にも新快速が走ってもらいたいもんです
7: 匿名さん 
[2008-07-24 01:20:00]
新三田って環境は抜群ですね。
市内のミニ戸とか中途半端な地域の山の斜面なんかは環境最悪ですね。
私は新三田のようなニュータウンは大好きです。
とりあえず30坪以下は家じゃない。
8: マンコミュファンさん 
[2008-07-28 11:33:00]
ここはもう人気無いなのかな・・・?
でっかいニュータウンのわりにカキコミ少ないね
9: 匿名さん 
[2008-07-31 01:27:00]
7さん
いやいや土地60坪以下も終わってるでしょ
狭い土地に高い金出し買う奴て終わってる
10: 匿名さん 
[2008-08-03 23:50:00]
三田だからね。
11: 匿名さん 
[2008-08-04 09:57:00]
>No.05
あのあたりってS・コヤマと住民の間で問題が起きてるみたい


問題って何ですか?
12: 契約済みさん 
[2008-08-04 09:59:00]
三田だからいいんだよ
川西とか宝塚とか名塩とか渋滞多すぎて空気臭すぎ
13: 匿名さん 
[2008-08-04 10:04:00]
テレビでよく紹介されてるからあっとこっちみんな車で買いにくるのよ
週末なんて最悪で、待ち客の車の列が凄くてみんな暑いからエンジンかけたまま
だから騒音うるさいし排気ガスもすごい、そりゃ近隣住民にしちゃドえらい迷惑なのさ
しかも。。。○○偽造問題とか。。。って噂が。。。
14: 匿名さん 
[2008-08-04 10:08:00]
No.13です。
ちなみに、○○偽装問題ってのは
まちBBS近畿掲示板の「☆★☆ 田園都市 三田 Part82 ☆★☆ 」の541に書いてた
これってエスコヤマのことじゃないと私は思ってますが^^
15: 入居予定さん 
[2008-08-14 12:02:00]
恐れ入りますが新三田在住の方に質問です。

ただいまウッディタウンのゆりのき台に新築中です。
完成後、VHF/UHFアンテナを設置しようと思ってますが
屋根に大きなアンテナって景観を悪くするような気がして気が引けてます。
建築協定?のようなものは無いと聞いてますが、皆様はアンテナを立ててますか?
それともケーブルテレビでしょうか?

ご教授いただけますようお願いいたします。
16: 匿名さん 
[2008-09-25 17:21:00]
どこもJCOMを利用しています。アンテナを立ててる家を見たことありません。
やはりどのご家庭も美しい景観を大事にしているようです。

ところで、ここ最近、ゆりのき台・けやき台で建築現場や土地造成しているのをよく見かけます。
ウッディタウンは今、建設ラッシュのようです。家もよく売れているようです。
だんだん土地が少なくなってきたので、買うなら今ですね。

ただ。。。どこも高いです。しっかりした収入のある裕福な層にしかウッディの購入は無理ですが。
でも人気のある街ですよ。
17: ビギナーさん 
[2009-03-11 19:38:00]
人気あるのでしょうかね?
ここの書き込みも少ないし
環境は良いかもしれませんが。

何か足りないものがあるような。
18: 購入検討中さん 
[2009-03-14 14:11:00]
大阪、神戸より少し遠いですが、町並みは綺麗なようですね。
なぜ人口が増えないでしょうか?

また、平均的な戸建ての大きさと単価はいくらぐらいが
相場ですか?教えてください。
19: 匿名さん 
[2009-03-14 16:53:00]
>>18

ウッディ単独では人口増え続けてます。
(三田市全体では相野近郊の民間開発団地が減少し続けているので横ばいです)

相場は65坪で1600万~2100万円で平均1800万円前後というのが相場です。
道路への接し方などで異なります。
最近では、用地を集めてそれを再分割して55坪程度で売る悪質業者もあるので要注意です。

タウン内での人気は、注文一戸建て>>建売一戸建て>>>>>>>>マンションです。
20: 購入検討中さん 
[2009-03-14 22:11:00]
>>19
情報ありがとうございます。

土地の坪単価が約20~30万前後ということですか。
また、ウッディだけで考えるとまだ発展する余地は
あるということですね。

やはり他の阪神市内に比べると安く検討の価値は
ありそうに思います。

良い情報がありましたらよろしくお願いします。
21: ビギナーさん 
[2009-03-18 22:49:00]
>>18
相場は65坪で1600万~2100万円で平均1800万円前後というのが相場です。
かなり安いですね。
その割には、このスレの盛り上がりないのは何故

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる