一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55
 

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウン

77: 匿名さん 
[2009-09-28 20:56:30]
>>76

神戸新聞2009/6/10 より

9月以後、同病院の診療科は1科増えて17科になり、医師の人数は嘱託医6人を含め過去最多の50人となる。竹内英昭市長は「まだ十分ではなく、今後も医師の確保に努めたい」とする。
78: 購入検討中さん 
[2009-10-16 10:01:49]
モデルハウスを見学行ったとき、ゆりのき台フェスティバルというちゆりのき台地区のお祭りありました。
せっかくなので覗いていったのですが、たくさんの人がいて、やっぱりウッディはニュータウンの中でも圧倒的に人口が多いんだなと思いました。
ある意味安心しました。
ウッディタウンくらいの規模(数万人)が本当のニュータウンなんだと。
79: 周辺住民さん 
[2009-10-17 09:45:51]
>>76
人工透析も、やっと再開されるようです。

平成19年4月から医師不在により休止し、市民の皆様には大変ご不便をおかけしておりました腎臓内科の専門医が9月より着任しました。
腎不全などの患者を対象とした人工透析を再開し、近隣の人工透析専門病院と連携しながら、新たに透析の導入が必要な方や、合併症により重症な方、ならびに入院治療の必要な方等に治療を順次再開します。
80: 近所をよく知る人 
[2009-10-24 13:24:18]
前々よりコーナンのウッディタウン進出の情報がありますが、
いつになったらできるのでしょうか?
82: 周辺住民さん 
[2009-12-03 21:45:25]
URから売り出されてるゆりのき台五丁目でスゴイ勢いで売れてます。
家が次から次と建ち始めてて、アッと言う間に売り切れそうですね。
エスコヤマ徒歩圏内はやはり人気が高いですね
83: 住民 
[2009-12-04 01:34:03]
ゆりのき台売れてますよね。
新聞広告もすごい量です。
新三田駅から微妙に遠い分、土地の価格設定が抑えられてるからでしょうか?
マンションが少ない場所だし、戸建てにはよい環境だと思います。
いつも思うんですが、あの位置だったら広野の方が駅としては近いんではないしょうか?
84: 周辺住民さん 
[2009-12-04 09:37:27]
ゆりのき台から広野駅のほうが距離的には近いですが、バスが無いです。
車か自転車なら大丈夫ですが。

大阪へ通勤する場合、新三田発や新三田までの電車が多いので、広野駅はびみょーでしょうか
でも、朝は座れる確立は新三田よりは少し高いかも

ってか、広野駅。。。一度も行ったことないな
85: 周辺住民さん 
[2009-12-04 09:49:13]
電車の本数ですが、広野駅は新三田駅の半数以下ですよ
広駅駅以北はとにかく電車の本数が少ないです。
なぜなら新三田駅で折り返す電車が多いからです。
86: 匿名さん 
[2009-12-04 22:08:20]
>>URから売り出されてるゆりのき台五丁目でスゴイ勢いで売れてます。
微妙にせまい=安いという事もありますしね。
もっとも、けやき台3(UR)、6丁目(積水)も好調らしい。

>>あの位置だったら広野の方が駅としては近いんではないしょうか?
相対的には近いが、大阪までの運賃も跳ね上がる。
87: 周辺住民さん 
[2009-12-05 18:51:52]
ウッディータウンて人気落ちないですね
この不況でも家が売れまくる
でもまぉ、街がめちゃめちゃ綺麗ですからね
街路樹とか、植栽とか、きっちり手入れされてる
ウッディーって国が管理してるの?県かな?
88: 購入検討中さん 
[2009-12-23 11:42:43]
あかしあ台の物件はどうですか?
89: ビギナーさん 
[2009-12-27 04:42:59]
>87さん
ウッディータウンて人気落ちないですね
この不況でも家が売れまくる
って本当ですか?

都心回帰の時代なのに不思議。
特別な魅力があるのでしょうか?
90: 匿名さん 
[2009-12-27 08:53:31]
>>89
親元近隣回帰が強まり、結果として人口の多い都心回帰が目立っているわけです。

三田ニュータウンでも分譲開始から25年以上経っていて、
当初入居者の子供が結婚後しばらくして回帰してきています。
2世帯住居を除いて、妻側の親が市内や北区にいる人の多いこと。
91: e戸建てファンさん 
[2010-01-19 22:47:08]
ここのところ、人口が増えていない。
駅前に活気がない。
92: 匿名さん 
[2010-01-24 18:21:31]
全然関係ないはなしですが・・・
先日、行列のできるケーキ屋さんへわざわざ行ってロールケーキ買ったんですが、
普通でしたね。
93: 匿名さん 
[2010-01-24 20:29:24]
>>ここのところ、人口が増えていない。
駅前に活気がない。

場所、間違えてない?
三田は12月に人口最多を更新。
ウッディタウンはけやき台が増えたのでこちらも右肩あがり。
駅前といっても新三田は規制がかかっていて何も建てられないだけ。
94: 匿名さん 
[2010-02-06 17:59:00]
新三田の駅前て何の規制があるのですか?
駅前に何もなくてすごく寂しい。
95: 匿名さん 
[2010-02-07 08:30:32]
このスレも他に比べ寂しい。
タウンは人気ないかも
96: 近所をよく知る人 
[2010-02-11 03:48:34]
人口減った。
97: 購入検討中さん 
[2010-03-09 23:37:36]
近々けやき台で購入を検討中です。

以前にうわさのあった地下壕ってもう大丈夫なんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる