一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55
 

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウン

42: 近所をよく知る人 
[2009-06-19 23:30:00]
ウッディタウン中央駅をもっと活用できるようJRの乗り入れは理想的ですね。
うまく新三田駅とウッディタウン中央駅で分散されますね。

しんけやき。。。頑張ってるようです。
ゆりのき台のURもなかなか客が来てますよ
ゆりのきのもう一つエルグレースも途切れることなく家が建ち続けています
ブランズガーデンは。。。びみょーです。
建売ならやはりしんけやきのほうが人気ありかも
しかしウッディで一番人気はやはり注文ですね。

今、とってもいい季節になりましたね。
風がとても心地よいです。

でも、、、リング道路を猛スピードで暴走する車をよく見かけます。
一度つけてみたのですが。。。学園のほうの住民でした。
ワシントン村らへんです。まったくガキには困ったもんです。
43: 購入検討中さん 
[2009-06-24 22:34:00]
まだまだウッディタウンは成長します。
頑張りましょう
44: 近所をよく知る人 
[2009-07-12 08:00:00]
ウッディタウンは人口も増加しているようなので
まだ、成長するかもしれません。
JRが乗り入れたら最高ですが。
45: ご近所さん 
[2009-07-27 01:14:00]
相変わらず大阪は蒸し暑いですね。
ウッディタウンは風がよくぬけ毎晩心地よく寝れます。
静かだし星は綺麗だし最高だわ
もうすぐ市民の力で復活した花火大会だわ。
楽しみ☆
48: ご近所さん 
[2009-08-05 03:06:00]

鋭い意見!ちょっと正しいかも
このあたりの人は 子育て世代にやさしい

 ドアをあけてくれたり、親切。 余裕があるから?
 おしゃれなお店も結構あるし、買い物生活に不便さがない

 三田市に越してきてどんどん愛着がわいてきました。

 おしゃれなバーがあるとなお嬉しい。。。
49: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 03:16:00]
>>もう少し店が増えて
大阪へのアクセスが便利になったらいいいのですが、
ちょっと田舎が不満
50: 匿名地元民 
[2009-08-09 07:59:00]
子育て世代にやさしいって(笑)
そうして元々あまりしつけられなかった世代がますます図に乗る。
してもらうばかりでしてあげることを知らない人たち。そんな人たちが育てた子供も同じ。
51: ご近所さん 
[2009-08-09 13:54:00]
自然がいっぱいのところで育つと
 子供の教育にもいいらしいですよ

 子供は未来の財産なのに50さんみたいな
 人がいるのはさみしいですね。

 人にやさしくされたら自分も人にやさしくしようね
 と子育てしてる人なら 子供に教えてますよ。
 
 地域ぐるみで三田で子育てに関わってくれてます
59: 匿名さん 
[2009-09-10 01:28:54]
三田市は田舎じゃないでしょ。
田舎ってのは、もとから住んでいる地の人が殆どを占める地域。
三田市は逆に人口の7割以上がマイホームを求めてやってきた
他県等出身の大阪勤務移住者だから、田舎とは正反対の地域。
61: 匿名さん 
[2009-09-10 22:26:49]
>>59

田舎という熟語は、文字が示す通り、田(農地)の舎(建物)、
即ち農耕を営む為の建物や農家を意味する語であった。
日本書紀や万葉集に「田舎」の語が現れており、大半が本来の意味で使われている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
62: 匿名さん 
[2009-09-10 23:04:16]
田舎の方が気楽でいいよ。
都会は疲れるからね。
65: 匿名さん 
[2009-09-12 06:09:09]
やっぱり、田舎だよね。
牛もたくさんいるし。
都会には、田んぼはあっても牛いないよね。
66: 近所をよく知る人 
[2009-09-12 09:14:06]
三田牛は美味しいよ
県外からもたくさんの方々が買いに来られてますよ

都会は牛はいないけど車と犯罪者だらけ
空気は臭いし水は不味い
騒音は酷いし蒸し暑い
土地は高くて狭いし、家は狭小の犬小屋
高層マンションとかあるが、あれはただの鳥小屋

と、つられてみた
67: e戸建てファンさん 
[2009-09-13 18:58:29]
三田はやっぱり中途半端な
田舎です。
68: 近所をよく知る人 
[2009-09-13 22:47:33]
三田は計画人口(20万)に対し、11万千前後で横ばいしているようです。
もう少し町の活性化、交通の利便化(JR高速化)などしていかないと
廃れていくように思います。

市長を始め、市の責任者は長期ビジョンがあるのでしょうかね?
国も同じことですが。

72: 近所をよく知る人 
[2009-09-15 17:43:31]
三田市は都会と田舎が調和した田園都市です。
都会ほど人口は多くないですが、施設は豊富で充実しています。
また、統計から見ると市民一人当たりの納税額は関西でもトップクラスで、裕福な家庭が多いです。
おそらくニュータウン在住者が平均をあげているのでしょう。

牛もいますよ。有名な三田牛です。
また、昔ながらの里山の田園風景はどこか懐かしさを感じます。

三田に住む者として、これ以上あまり人口が増えないほうがいいです。
人が増えると、ゴミや車や犯罪や騒音が増え、また電車やバスが混む、、、
いい事があまりないです。

中途半端に田舎が1番イイです♪(^-^)
73: e戸建てファンさん 
[2009-09-15 21:37:38]
田舎過ぎず、かといって都会過ぎず
中途半端というか中間くらいが
一番良いのかもしれませんね。

このバランスを保つのが難しい
のかもしれませんが。
74: e戸建てファンさん 
[2009-09-16 13:41:11]
★関西の納税義務者1人当りの課税対象所得が多い行政区

1 兵庫県芦屋市 6296498円
2 大阪府箕面市 4484236円
3 兵庫県西宮市 4427166円
4 奈良県生駒市 4410114円
5 兵庫県宝塚市 4231013円
6 大阪府吹田市 4171465円
7 大阪府豊中市 4092475円
8 奈良県奈良市 4007368円
9 兵庫県三田市 3963299円
10 大阪府池田市 3940435円
11 奈良県香芝市 3899098円
12 大阪府大阪狭山市 3876340円
13 京都府長岡京市 3824513円
14 大阪府河内長野市 3773953円
15 大阪府藤井寺市 3762870円
16 京都府木津川市 3761585円
17 兵庫県川西市 3760016円
18 京都府京田辺市 3729240円
19 大阪府茨木市 3705635円
20 大阪府交野市 3704898円

三田は関西エリアで9/107位ですね。一位の芦屋は全国的にもトップクラス。
大阪市はトップ20にも入ってないですね。

★関西の持ち家率が高い行政区

1 兵庫県三木市 88.5%
2 和歌山県橋本市 85.0%
3 兵庫県加西市 84.5%
4 兵庫県三田市 80.3%
5 兵庫県篠山市 80.2%
6 大阪府阪南市 80.0%
7 兵庫県赤穂市 79.1%
8 奈良県五條市 78.7%
8 京都府城陽市 78.7%
10 和歌山県有田市 78.4%
10 奈良県生駒市 78.4%
12 大阪府河内長野市 78.3%
13 兵庫県小野市 78.2%
14 兵庫県川西市 78.1%
15 京都府亀岡市 77.3%
16 滋賀県近江八幡市 75.8%
17 奈良県桜井市 75.7%
18 大阪府交野市 75.5%
19 京都府綾部市 75.4%
19 兵庫県加古川市 75.4%

三田は関西エリアで4/107位ですね。
マンション等が少ないからかな。
75: 購入検討中さん 
[2009-09-25 18:33:11]
先日、観に行きました。
近くにエスコヤマがあるのでそのついででしたがw

休日だったのですが、分譲地の道を歩いてるとあちらこちらのお宅からピアノの音色が聞こえてました。
私もピアノをするのですが、上手な方もいれば始めたばかりの子供さんの音色も。。。。
ピアノのある家庭ってなんかリッチですね。
76: 匿名さん 
[2009-09-28 20:11:32]
環境は良いんですが病院がネック。
三田市民病院の医師不足は解消したのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる