一戸建て何でも質問掲示板「普通の家に住んでる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 普通の家に住んでる人
 

広告を掲載

ボーズ [更新日時] 2007-02-10 15:05:00
 削除依頼 投稿する

今時、何の見せ場もない普通の家を買っちゃった人や建てちゃった人?
例えば・・・総二階の寄棟の家・1階にトイレ一つしかない・ペアガラスじゃない・などなど俺きてるな〜やっちゃったな〜という普通の意見教えてちょ!?

[スレ作成日時]2007-01-17 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通の家に住んでる人

22: 匿名さん 
[2007-01-19 00:09:00]
↑俺っちもそう思うな!
友人宅の一戸建てにちょくちょく遊びにいくけど、これがまた普通の家なんだよ!でもやたら落ち着くから、気兼ねなく遊びにいけるんだ。
友人も浮いたお金で37インチの薄型テレビ買ってたよ。
23: 匿名さん 
[2007-01-19 19:54:00]
そりゃいいな。俺んちのごっついブラウン管テレビもそろそろ薄型にしたいな。でも俺なら浮いた金でTOPIX連動型上場投資信託を買うかな?
24: 匿名さん 
[2007-01-20 01:33:00]
拙宅も長方形の総二階で寄棟屋根で、ベランダもなくて、同じサイズの窓が並んでいて、レンガ張りの普通の家です。
25: 匿名さん 
[2007-01-20 01:48:00]
>23
なんでTOPIX連動?
住宅掲示板だからJ-REITじゃだめ?
26: 匿名さん 
[2007-01-20 03:37:00]
うちも、総二階、寄棟、まったく凹凸のない長方形の家を建築中。

見た目はほんとにつまんなくなると思うけど、浮いたお金で、ベランダ1P→2P、電動シャッター、瓦屋根に変更、外壁タイル張り、掘りごたつ、床暖房4畳、風呂を保温機能付デラックスタイプに変更、ついでにキッチンとトイレもちょこっとだけグレードアップして、2Fにも洗面所をつけて、全部屋空配線付のLAN敷設とやりたいだけオプションつけました。

相方は見た目にこだわってたけど、住んでる人は外から眺める時間は少ないからー、といって無理やり諦めてもらいました(笑) さて、この外見よりも、中身(?)重視の結果がどうでるか。
27: 匿名さん 
[2007-01-20 08:38:00]
>>25
もちろんいいのだが、いまREITはビックリするくらい値段が上昇していて37型薄型テレビの値段(20万円弱)で買える銘柄がないのよね。
28: 匿名さん 
[2007-01-20 13:11:00]
総二階だと一階の窓にひさしがないからな。
29: 匿名さん 
[2007-01-20 16:20:00]
普通の家の屋根は、寄棟じゃなくて切り妻じゃない?
寄棟は確かに大手メーカが好んで使うから実際に建っている数は多くて「普通」って印象はあるけど、屋根の形としてはシンプルじゃないよね?
切り妻の方がシンプルで合理的だと思います。
30: 匿名さん 
[2007-01-21 03:32:00]
>26
総二階、寄棟、まったく凹凸のない長方形の家←普通の家に近いけど外壁がタイル張りになると、見た目は豪華な家になるだろうな〜。室内もオプションのフルコースだしね、外見より設備重視の方があとあと不満が少なくなるから正解だろうな!

>29
寄棟って一見普通にみえるけど形状が帽子かぶってるみたいで造りがシンプルじゃないように思う気がするね。確かに切り妻屋根の方がシンプルかつローコストになるから建築費抑えられていいかもね!

俺的に普通の家に近い順番は→切り妻>寄棟>片流れ>陸屋根かな。
31: 匿名さん 
[2007-01-21 11:04:00]
長方計・総二階の寄棟・切妻は雨漏りの心配は少なくなるし、構造的にも
有利だし、ベストな構造ではないでしょうか?
30さんの言うとおり、あとは外壁・外溝で見栄えを良くすればかなり良さげですねえ・・
家も検討してますが、ベランダの配置に困るかなあ・・・
長辺側が南西向きなんだけど・・嫁は2階の長手方向全てにベランダ設けたいらしい・・
もちろん片持ちのベランダになるので、一階の日当たり確保が困難です。
32: 匿名 
[2007-01-21 16:07:00]
今月末に着工の我が家は、30坪総2階のホントに小さな箱みたいな家ですよ。
私と妻と娘の3人家族だから、居室はリビング、寝室、子供部屋だけです。
でも、リビングはキッチン別で16畳、寝室は3畳のウォークインクローゼット付きで14畳、
子供部屋は収納たくさん付けた8畳と、部屋数少ないけど、それぞれは割りと広々してます。
トイレや洗面所は1階と2階両方に付けましたし、広めの屋根付きバルコニーも付けました。
見た目シンプル過ぎるから、外壁でセンスのいいトコ見せようと思ってます。
33: 匿名さん 
[2007-01-21 18:20:00]
うちも長方形・総二階建て・切妻屋根・サイディング・外配管・カーポートなし。
家の中はめちゃ広い。狭い敷地を有効活用して出来るだけ安く建て、将来の間取り変更に柔軟に対応できることが設計のコンセプトだった。外から眺めて暮らすわけじゃないから見栄は張らなかった。もっとも振る袖もなかったわけだが。
34: 匿名さん 
[2007-01-21 18:35:00]
うちは全部屋LAN空配線しました。使わないと思ってたらTV配線してなかった部屋にLANを通す時
TVも一緒に通せるとの事でした。 かなり難しかったみたいだけど。
35: 匿名さん 
[2007-01-22 01:37:00]
流行に左右されず冷静に、かつ先を見据えた間取り設計だったり、全部屋空配線で将来を見据える対応していたり、普通の家にプラスαされていて参考になるよね。またベランダ設けると一階の日差しが気になるけど、ないと洗濯物干すのに不便だし、なきゃないで見た目シンプルで外観がよくなるし・・・実は自分の理想は、出来るだけ無駄なコストを掛けずに、「総2階の小さな箱みたいな家」が見た目シンプルでかっこいい気がしてるんだよね。
36: 匿名さん 
[2007-01-22 12:01:00]
シンプルな箱のような家、よいですねl
みなさん、無印良品の家、どうですか?
ガルバリュウムですが、シンプル、箱型。
でもなぜか普通の家ではない・・・
37: 匿名さん 
[2007-01-22 12:18:00]
>>36
あれって、どっかのSE構法のメーカのOEMで高いだけじゃないの?
唯一のメリットはサイズが無印家具とジャストフィットするくらい
だと思うけど・・・
38: 匿名さん 
[2007-01-22 12:40:00]
>>30
>確かに切り妻屋根の方がシンプルかつローコストになるから・・・

ある大手HMで見積もり中だけど寄棟から切り妻にすると金額が上がるよ
39: 匿名さん 
[2007-01-22 13:05:00]
シンプル、箱型、普通の家、が欲しいのですが、
HMではどこが一番その希望をかなえてくれますかシンプル、箱型、普通の家が一番と思っているのですが、
どのHM、工務店がよいですか?
も、南欧風とか、いろんなオプションとかいらないです。

40: 匿名さん 
[2007-01-22 15:36:00]
HMに依頼すると、無駄な宣伝などのコストが多少なりとも掛かってるから気になるよな〜。タマホームなんか気になるけど実際見積もったらトータルコストが坪40万円以上する場合もあるみたいだし、営業マンの当たりハズレもあるから難しいところだよ・・・。無印の家が安ければシンプルでいいんだけど、信頼のおける地元の工務店があればベストのような気がするよ!

>38
そうなんだよね、なぜか切り妻にするとコストアップするHMもあるんだとね!自分は寄棟の方がシンプルで好きだけどね!
41: 匿名さん 
[2007-01-22 16:58:00]
>39
ダイワのファモックはシンプルな箱型の普通の家です。すごく普通です。でも住み心地は良いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:普通の家に住んでる人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる