一戸建て何でも質問掲示板「普通の家に住んでる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 普通の家に住んでる人
 

広告を掲載

ボーズ [更新日時] 2007-02-10 15:05:00
 削除依頼 投稿する

今時、何の見せ場もない普通の家を買っちゃった人や建てちゃった人?
例えば・・・総二階の寄棟の家・1階にトイレ一つしかない・ペアガラスじゃない・などなど俺きてるな〜やっちゃったな〜という普通の意見教えてちょ!?

[スレ作成日時]2007-01-17 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通の家に住んでる人

82: 匿名さん 
[2007-01-29 21:46:00]
捨てられないものは、小屋裏収納に収納。
6畳大の小屋裏収納が2ヶ所。
83: 匿名さん 
[2007-01-29 23:07:00]
そりゃすごい収納だんな。
わしんちは3階建ての陸屋根だから屋根裏収納は無理です。
しかし確か小屋裏収納はある一定の床面積があると建物の床面積に含めて壁量計算をするというのがあったが12畳の広大な小屋裏収納って大丈夫なのか?
84: 匿名さん 
[2007-01-29 23:31:00]
小屋裏と屋根裏どう違うんですか?
85: 匿名さん 
[2007-01-30 11:05:00]
うちの小屋裏スペースは7坪。
86: 匿名さん 
[2007-01-30 13:20:00]
7坪と言う事は2階床面積は14坪以上か。
87: 匿名さん 
[2007-01-30 16:16:00]
わがやにも16畳の小屋裏収納があります。一階の小屋裏が2階から続いているので通常の小屋裏と違い使い勝手がとても良いです。
88: 匿名さん 
[2007-01-30 16:16:00]
見事に普通の中古の家を買いました。
平屋だから吹き抜けもベランダもない。勿論トイレも洗面所も一つ。
引っ越してきて一ヵ月半、ちょこちょこ手を入れながらですが、もうずっと前から住んできたような気がします。
自分で注文住宅建てていたら、あれこれ欲張りすぎて変な家になっちゃってただろうな。
89: 匿名さん 
[2007-01-30 16:23:00]
>>83

小屋裏収納の床は、居室部分と同じ仕様なので丈夫です。
空調換気も入れました。湿気とか暑さ寒さ防止のため。
90: 匿名さん 
[2007-01-30 17:19:00]
>88
平屋はある意味贅沢で落ちるいてていいな〜。
無理して新築建てて破産する人もみてきたけど、新築だからとあれこれ無理して新品で揃えたりしてたら・・・結局自己破産だ!おれは身近でみてきて知っている。
91: 匿名さん 
[2007-01-30 20:35:00]
そうか、みんな大きな家を建ててるんだね。小屋裏収納は2階床面積の半分以下にしないといけない法律があるから、家の大きさが想像できるよ。
だけど、小屋裏収納へは固定した階段をつけてはいけない地区が大半だから、大きな荷物とかは大変じゃないの?ミサワの中心蔵は横から入れるけど。
92: 匿名さん 
[2007-01-30 20:42:00]
確認申請図面には記載せず
二次工事でやっちゃうのさぁ〜♪
93: 匿名さん 
[2007-01-30 21:37:00]
>92
そりゃもはや普通の家では無いわな。

普通の家:最低限法律を守って建てられた家という条件もつけましょうや。
94: 匿名さん 
[2007-01-31 02:42:00]

コンプライアンス!!
No.92は普通の家じゃ〜ないよね!違反の家だ!
ちなみに俺はまだ賃貸だけどね・・・
95: 匿名さん 
[2007-01-31 15:47:00]
>92
私は賛成派ですよwww
だって例えば限られた狭い敷地にめいっぱい建築するしかなければ、誰だって少しでも広くしたいだろうし、仕方ないと思うの!
うちだって屋根裏を検査後に広げちゃったも〜ん♪♪♪
それに、うちは道幅が4mないから、本当ならセットバック約70cmしないといけないらしいけど、市役所の検査後に境界杭を抜いて、元の位置に塀を建てちゃったもんね♪♪♪
市役所の建築課だますなんて超か〜んたんだったよ〜〜(^−^)V
96: 匿名さん 
[2007-01-31 16:40:00]
普通の家に住んでる方にアンケート〜!ロト6の1等4億円とジャンボ宝くじ1等3億円が同時に当たりました。更に「お宅の土地に道路を通したい。」と国から立ち退き料1億円が貰えることになりました。
合計8億円!さぁ、あなたならどうする?

①今の家と同じ家を建てる。
②今の家と同じコンセプト(普通の家)で大きな家を建てる。
③今の家と大体同じ広さ、部屋数で平屋の家を建てる。
④今の家より大きな、でも使い勝手重視の平屋の家を建てる。
⑤大手HMの最上級グレードで自分の好みを徹底的に反映させた家を建てる。
⑥著名建築家に依頼して家を建てる。
⑦都心一等地のタワーマンション最上階を買う。
⑧その他・・・ご意見があればどうぞ。
97: 匿名さん 
[2007-01-31 17:16:00]
みなさんはNo92さんついて、賛成派ですか?反対派ですか?
また、No95さんについても「普通の家」に認定できるのでしょうか?
98: 匿名さん 
[2007-01-31 17:23:00]
>97
わざわざ聞くまでもないでしょう。
94さんが言われるようにコンプライアンス(法令順守)という意識のない方々です。
給食費未納・年金未納問題と同じで、自分だけよければいいという方々です。
 議論する余地はありません。スルーでいいかと。
99: 匿名さん 
[2007-01-31 17:42:00]
>95
>市役所の検査後に境界杭を抜いて、
これって、別スレにある話題ですよね。
犯罪じゃないの?
100: 匿名さん 
[2007-01-31 19:27:00]
101: 匿名さん 
[2007-01-31 21:11:00]
>>99
少なくとも違法な事は間違いないね。
>>95は最低限の常識も守れない非国民と思われます。
こういう人間がポイ捨てとかするんだろうな。

でも、なんかネタ臭がプンプンするけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:普通の家に住んでる人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる