一戸建て何でも質問掲示板「普通の家に住んでる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 普通の家に住んでる人
 

広告を掲載

ボーズ [更新日時] 2007-02-10 15:05:00
 削除依頼 投稿する

今時、何の見せ場もない普通の家を買っちゃった人や建てちゃった人?
例えば・・・総二階の寄棟の家・1階にトイレ一つしかない・ペアガラスじゃない・などなど俺きてるな〜やっちゃったな〜という普通の意見教えてちょ!?

[スレ作成日時]2007-01-17 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通の家に住んでる人

2: 匿名さん 
[2007-01-17 16:34:00]
家なんて所詮自己満足の世界かと・・・
自分では拘った部分であっても興味の無い人からみれば、その辺の建売りも同じに見えるみたい!
だから例え外配管であろうがシングルガラスであろうが実はあんまり関係ないのかもねぇ〜
3: 匿名さん 
[2007-01-17 16:58:00]
オーソドックスな間取りの家の方が中古で売る時に売りやすいと
聞いたことがある
4: 匿名さん 
[2007-01-17 17:22:00]
総二階の寄棟だ!!

シンプルイズベスト!
5: 匿名さん 
[2007-01-17 17:54:00]
逆にシングルガラスにするのは難しいかも
ローコスト系でも居室ペアガラスが標準になってきたよ。
6: 匿名さん 
[2007-01-17 19:16:00]
むしろ、変にサプライズだの、見せ場だのがあるような家に住むと、あとで公開する事のが多いんじゃないですかね。

ドリームハウスとかビフォーアフターに出てくるような変なギミック満載とか…。
7: 匿名さん 
[2007-01-17 22:13:00]
あんた詰まんない家建てちゃったわね???と最近愚痴ばっかいう汚妻だけど・・・10年後20年後考えてみ?実は普通の家が一番だと、きっと気づくだろうな〜〜
シンプル最高〜!!!
8: 匿名さん 
[2007-01-17 23:33:00]
やべー、普通の家だから何の問題箇所もみつからん
9: 匿名さん 
[2007-01-18 01:17:00]
↑自分らも普通の家建てればよっかたなと、かなり反省してる.・・
屋根が複雑に絡み合ってるから、建ててから雨漏りばかりだよ・・・建築して2年以上経過してるけどいまだ解決してない。総2階の寄棟にすればよかったよ!
10: 匿名さん 
[2007-01-18 08:58:00]
一戸建てを「普通の家」という商品名で売り出せば結構売れる気がしてきたよ
坪20万〜の「普通の家」坪40万〜の「割と普通の家」坪60万〜の「なかなか普通の家」坪100万〜の「超普通の家」
みんな満足度たかそうだ
11: 匿名さん 
[2007-01-18 09:37:00]
>>10
「普通の家」良いね。
俺なんて「夢の家」って商品名だ。。。カッコ悪くて人に話せない。
12: 匿名さん 
[2007-01-18 12:42:00]
逆に普通じゃない家立てた人の話のほうが聞いてみたい,
2世帯でもないのにキッチン2つ以上あるとか.
いなくはないと思うけど...
13: 匿名さん 
[2007-01-18 12:50:00]
>>12
うんうん、私もぜひ聞きたい。
ペアガラス・床暖・トイレ2つなんかは今や「普通の家」の
部類に入ると思うから、「うちはこんなことしてますよ」
っていうのを聞きたいですね。
14: 匿名さん 
[2007-01-18 13:04:00]
でもここは普通の家に住んでる人のスレだから、普通じゃない家に住んでいる人の意見はかけないと思うけど・・・
15: 匿名さん 
[2007-01-18 13:06:00]
うちは、壁面に一切断熱材を入れなかった(あえてです。)ふつうの家です。
16: 匿名さん 
[2007-01-18 14:36:00]
うちは「割と普通の家」かな
17: 匿名さん 
[2007-01-18 14:59:00]
>15さん
断熱材入れてないの? 寒くないですか? ログハウス?
18: 匿名さん 
[2007-01-18 15:14:00]
うちも坪40万〜の「割と普通の家」に住んでるんだけど、ハウスメーカーだから注文住宅も建てられるのに、あえて規格型住宅選んじゃったよ!しかもキッチンから壁紙に至るまで全てオール標準仕様なもんだから、これがまた可もなく不可もない状態よ!?ダイニングに扉がないせいか、玄関開けたらキッチンが丸見え状態だもんな〜、だから今は妻がキッチン手前にのれん掛けてるけど・・・
19: 匿名さん 
[2007-01-18 18:10:00]
うちはなかなか普通の家かな。20畳のLDKと畳コーナー4畳半のある
ごくごく普通の家だけど飽きないね
20: 匿名さん 
[2007-01-18 21:16:00]
うちは総三階建て陸屋根で見た目はごくありふれた三階建て住宅だ。今流行のオープンな家とは逆行する、部屋は廊下でアクセスする細かく区切った5SLDKで、吹き抜けとかオープン階段とかにはしなかった。もともとが狭い所が好きな貧乏性なのでその方が落ち着くのさ。
21: 匿名さん 
[2007-01-18 21:34:00]
普通で十分。
下手にこだわって欠陥住宅になっちまうより遥かにマシさ。
浮いた金を他に回せるしねー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:普通の家に住んでる人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる