一戸建て何でも質問掲示板「普通の家に住んでる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 普通の家に住んでる人
 

広告を掲載

ボーズ [更新日時] 2007-02-10 15:05:00
 削除依頼 投稿する

今時、何の見せ場もない普通の家を買っちゃった人や建てちゃった人?
例えば・・・総二階の寄棟の家・1階にトイレ一つしかない・ペアガラスじゃない・などなど俺きてるな〜やっちゃったな〜という普通の意見教えてちょ!?

[スレ作成日時]2007-01-17 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通の家に住んでる人

102: 92 
[2007-01-31 22:31:00]
あれあれ 皆さんなんて想像力が逞しいでしょう。
私は違法建築なんてしておりませんが
中古を探した時期もあり、未登記部分あり物件は世の中沢山存在することを知っていたのです
ちなみに、ビルオーナーが屋上にプレハブ建てて住んでいるでしょ?
あれ違法でございます。

ついでに言えば、大手HMも二次工事でカーポート作っちゃいます。
住○不動産が最建築不可物件をスケルトンリフォームしているのも違法でございます。
びふぉなんたるやも、違法でございまぁす。

法令厳守もっともでございます。
ささ、皆様 違法建築を見つけたら ちくりましょう。

事務所経費で漫画を買ってもいけないのでござる。
103: 匿名さん 
[2007-01-31 22:55:00]
>>事務所経費で漫画を買ってもいけないのでござる

なんの事務所なのかにもよる。漫画家ならより良いマンガを創作するための参考文献で許されるだろ。
104: 匿名さん 
[2007-01-31 22:57:00]
確認申請に間にあわなかった追加工事は全て現行法では違法
固定資産税も払ってないので地方税法違反
追加工事費用をあらかじめ見込んだ見積もり金額で金融期間に借り入れすれば規約違反
公庫利用で建てた家を転勤で転居して借家とすればこれも規約違反
ローン返済中にリストラ・脱サラしたのに届出しなければこれも規約違反
隣の植木がこちらの敷地にまで伸びてきて勝手に切ったら民法違反
境界から1メール離れていないのに開口部を作ったら目隠ししないと民法違反
3階建てで3階に大人が通れる開口部を作らなかったら消防法違反
嫁が夫のサラリーで勝手に洋服買ったら・・・・ま、これは怖いので許そう。
105: 匿名さん 
[2007-01-31 22:58:00]
>103

新聞読まないの?
106: 匿名さん 
[2007-01-31 22:58:00]
議員の話。
107: 匿名さん 
[2007-02-01 00:52:00]
ワイドショー的で大して興味も無いニュース。
108: 匿名さん 
[2007-02-01 06:04:00]
ていうか、事務所と聞いて議員と解くほどのニュースのような気がしないよ。
日経じゃ一瞬で終わった話題だし。
109: 匿名さん 
[2007-02-01 14:28:00]
110: 匿名さん 
[2007-02-01 15:14:00]
111: 匿名さん 
[2007-02-01 16:11:00]
112: 匿名さん 
[2007-02-01 17:21:00]
113: 匿名さん 
[2007-02-01 18:26:00]
普通と言っても、人によって受け取り方が違うよ。

普通とは、どの程度の家の事を言うの?
114: 匿名さん 
[2007-02-01 19:50:00]
>113
諸経費、外構費抜き、35坪で2300万くらい?総2階で寄棟か切り妻。外壁も派手な色やアクセントは使わず、内装・設備もほとんど標準・・・
115: 匿名さん 
[2007-02-01 20:07:00]
吹き抜けやオープン階段や中庭は施工しない。ごく普通の間取りで4LDK〜5LDK。3階建てなら総三階建て陸屋根。
116: 先生 
[2007-02-02 00:54:00]
飽きのこない家=普通の家

洋風の家・・・・×だな。

都市型の家・・・・○だな。

※一般的に普通の家=30坪以下で建築費2000万円以下で総2階が正解だ。
(一般的な建て売り住宅においては建築費1499万円以下が条件になるので注意)
117: 匿名さん 
[2007-02-02 00:55:00]
ミニ戸も普通の家でいいの?
118: 先生 
[2007-02-02 01:02:00]
ミニ戸・・・。
難しい質問だね・・・。

建築面積が30坪以下でかつ土地面積が30坪以上あれば・・・・○だな。
119: 匿名さん 
[2007-02-02 01:17:00]
>>118
その条件だとミニ戸は除外ということと同じじゃないの?
120: 先生 
[2007-02-02 01:49:00]
う〜ん・・・・土地30坪以下ならそうなっちゃうね。

それに先生はまだ、浜見平の団地(2DK)の賃貸住まいだからよくわからないけどさ・・・ミニ戸でも立派な一戸建てなら、気持ちは○あげたいけどね。

先生も早く土地だけでもほしいよ。
121: 匿名さん 
[2007-02-02 08:54:00]
間があきましたが、39です。
先日、無印良品の家をみてきました。
シンプルで、気持ちのよい家だったのですが、
吹き抜けが必須だし、
あまり広くない建蔽率40の土地だと難しく断念しました。
ファモックもなくなるとのことなので、
しばらく様子をみています。
ファモックのスレみると、
若い主婦の支持がすごくあるのに。残念。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:普通の家に住んでる人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる