一戸建て何でも質問掲示板「普通の家に住んでる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 普通の家に住んでる人
 

広告を掲載

ボーズ [更新日時] 2007-02-10 15:05:00
 削除依頼 投稿する

今時、何の見せ場もない普通の家を買っちゃった人や建てちゃった人?
例えば・・・総二階の寄棟の家・1階にトイレ一つしかない・ペアガラスじゃない・などなど俺きてるな〜やっちゃったな〜という普通の意見教えてちょ!?

[スレ作成日時]2007-01-17 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通の家に住んでる人

42: 匿名さん 
[2007-01-22 18:55:00]
へーベルのごくごくありきたりな3Fの普通の家です
とくに不満ないです
43: 匿名さん 
[2007-01-22 20:18:00]
>40
>無印の家が安ければシンプルでいいんだけど、

「無印」の家がありますよ。
坪単価はいくらなのか知らないですが、見たところ、シンプルな家です。
44: 匿名さん 
[2007-01-22 21:40:00]
>40
タマホームで聞いたら「坪単価50〜60万です」ってあっさり言われた。宣伝で言ってる値段は?って聞いたら、「電線もガス管も水道管もないただの箱の値段です」って言われた。50万だったら普通じゃん。
45: 匿名さん 
[2007-01-23 00:43:00]
>42
確かに3階建てならヘーベルだと頑丈そうだし正解だったよね!友人宅(建て売り3階建て)におじゃました時なんか、線路沿いのせいかやたら地震のように家自体が揺れてたもんね・・・少し心配になっちゃったよ!

>43
検索してみたらモデルハウスもあるようなので1度見学してみようかな。何かわからないけど、シンプルのお手本だよね!小さな箱の家・・・いいよね!!

>44
やっぱそうなんだ!!坪50万以上じゃローコストじゃないよね・・・
多分「普通の家」の定義があるとしたら、必要最低限の設備なりが付いている状態で、かつ無駄がなく流行に左右されない家が条件のような気がするけどね・・・・
46: 匿名さん 
[2007-01-23 09:31:00]
39です。読みにくくてごめんなさい。
ありがとうございます。

無印の家、坪50万〜みたいですね。
本体工事価格1844万、
延床面積33.05坪
工事面積42.05坪(+テラス・バルコニー)
www.muji.net/infill

ファモック、値段はみてませんが
外観はシンプルで、イメージどおりです。

地元の工務店さんに、両方の写真みせて、
「こんな感じで」って頼んでみようかな。
って美容院か・・・
47: 匿名さん 
[2007-01-23 09:43:00]
FAMOC、延床38坪くらいのプランで本体1750万程だったと記憶してます。坪45,6万程度でしょうか。
中身を欲張らなければ下手な工務店よりお買い得ですよ。 ただ、XEVOの出現で年内になくなるようですが。今度はXEVOの廉価版(規格住宅)が出るらしいです。
48: 匿名さん 
[2007-01-23 11:08:00]
家選びって、カミさん選びににていると思います。
そこそこの人を選んで、淡々と過ごすか、
麗しい人を選んで、ときめきながら過ごすか、

私は折角だから、性格(性能)の良い美人と結婚したいな・・・
49: 匿名さん 
[2007-01-23 12:31:00]
>47さん
39です。
工務店さんだと、こちらの意図していることが伝わらず、
かえって、高くついたりするかもしれないですね。
実家がリフォームした時、建具ひとつとっても、
決まったメーカーのカタログの中からしか、選べませんでした。
なにぶん私たち、シロウトなので、出来上がったらチグハグな感じに。
腕のよい大工さんだったので、不備はなかったのですが。

住宅展示場に行くと、
すごい家ばかりで、気後れしてたのですが、
HMでも、シンプルな家ってあるのですね。

普通の設備は欲しいけど、
過剰な装飾は欲しくないです。
50: みっきぃ 
[2007-01-23 12:54:00]
私が「普通の家」をお願いした中堅ハウスメーカーのモデルハウスは、すべてが標準仕様でしたので、とても好感が持てました。
屋内外給排水、配電、外壁ALC、居室ペアガラス、照明、カーテンも標準でした。

と言っても、標準では最低限生活が出来るだけなので、快適な生活のために、オプションに200万円位かけました(^^;
屋根付きバルコニー、ビルトイン収納家具、2Fトイレ&洗面所、電気温水器&IH、各所収納&棚、建具&床材グレードアップ、窓&照明追加・・・
でも、何をどうしたら、いくらアップというのが、わかりやすかったので、納得の買い物が出来ました。

今月末、着工です(^^)

>>48
家は自分の判断だけで選べるけど、嫁さんはそうはいきませんね(^^;
51: 匿名さん 
[2007-01-23 14:07:00]
格安パワービルダーの家って、満足感が出るようにしたらまぁまぁの値段になるというのが過去のスレでも書かれていますな。
結局のところ普通に満足するようにして坪50万前後で検討する事になるかな。
大手は普通に立てたら最終的に坪70くらいかな?

セコってたてるか、満足感を追求するかでも大きく変わるところですな。

わては3F鉄骨太陽電池エレベーターIHエコキュート浴室乾燥機熱交換器付換気シャッター防犯ペアガラスセコム等々いろいろあーだこーだつけたら坪80万弱まであがっちゃった。
52: 匿名さん 
[2007-01-23 15:20:00]
建売でシンプルなのって、少ないかも。
欧米かっ!!って外観のが多すぎる。
インテリアや車まで、それに合わせなきゃ、って
強要されてるみたいで。
53: 匿名さん 
[2007-01-24 03:26:00]
普通の家って何だよw
勝手に普通の家を定義するな。
54: 匿名さん 
[2007-01-24 04:11:00]
>No53
普通の家って何だよw←しらね〜よ!

勝手に普通の家を定義するな。←おまえも勝手に普通の家の定義を否定すんなよ!

超うけるんですけどwww
55: 匿名さん 
[2007-01-24 09:36:00]
「普通」の定義も難しいです。
メーカーからみれば、
シンプル=「普通」 ではないみたいです。
何の装飾もない家が欲しいとすると
「シンプルな家」、という個性になってしまいます。
一番多いタイプの家が、「普通」だとしたら、
「シンプルな家」が欲しい私たちはマイノリティーです。
56: 匿名さん 
[2007-01-24 12:16:00]
シンプルな家って話で皆さん論議してたんだから。それでいいじゃん
定義なんかどうでもいいじゃないの?
57: 匿名さん 
[2007-01-24 12:17:00]
この掲示板内では普通の家=シンプルな家ってことでよろしいか?
58: 匿名さん 
[2007-01-24 14:51:00]
総二階建て総三階建て、吹き抜けなし、普通に仕切った4LDK−6LDKってなところか?
59: 匿名さん 
[2007-01-25 15:35:00]
>55

普通のいえ=[シンプルで地味だけどあまりカッコ悪くない家]・・・これがぼくのいえです
60: 匿名さん 
[2007-01-25 16:13:00]
総二階建てが普通の家といわれたらウチは普通ではなくなってしまう・・・
61: 匿名さん 
[2007-01-25 18:34:00]
>59さん
55です。
・・・かっこいいです。
私もそんな家に住みたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:普通の家に住んでる人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる