一戸建て何でも質問掲示板「普通の家に住んでる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 普通の家に住んでる人
 

広告を掲載

ボーズ [更新日時] 2007-02-10 15:05:00
 削除依頼 投稿する

今時、何の見せ場もない普通の家を買っちゃった人や建てちゃった人?
例えば・・・総二階の寄棟の家・1階にトイレ一つしかない・ペアガラスじゃない・などなど俺きてるな〜やっちゃったな〜という普通の意見教えてちょ!?

[スレ作成日時]2007-01-17 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通の家に住んでる人

62: 匿名さん 
[2007-01-25 19:55:00]
>60
すごい個性的なデザインなのか?
63: 匿名さん 
[2007-01-26 07:41:00]
ええ、1Fリビング部分が2Fより45センチほど張り出しているんで普通の家ではないです
64: 匿名さん 
[2007-01-26 08:42:00]
私の実家は、少し前の普通の家。
ドラえもんの、のび太の家みたいな。
LDKでなく、DKに茶の間だし。
地域や時代によって、普通の基準も変わるのでは?
自分で、「ウチは普通だな」と思えば、
普通の家ってことでどうでしょうか。
65: 匿名さん 
[2007-01-26 10:05:00]
人によって「普通」の感覚が違うのは当たり前。
66: 匿名さん 
[2007-01-26 22:52:00]
少なくとも吹き抜けリビング、オープン階段は普通じゃないかな。
67: 匿名さん 
[2007-01-27 00:32:00]
日本で最も普通といえば、セキスイの家でしょ?

確か棟数は日本1だよね。一番、普通じゃん。
68: 匿名さん 
[2007-01-27 01:00:00]
日本の住宅の7割は地場の工務店だったような気がするぞ。たしかいわゆる大手HMのシェアが笑っちゃうくらい低くてビックリした記憶がある。
69: 匿名さん 
[2007-01-27 08:46:00]
なんかつまんない方向に話が進んだな
70: 匿名さん 
[2007-01-27 11:22:00]
鉄骨か木造在来かラーメン構造か2X4かRCかでも普通かどうかが分かれそうにも思うな。
71: 匿名さん 
[2007-01-27 22:01:00]
>69
>なんかつまんない方向に話が進んだな

自分で面白い方向性を示せばいいでしょ
72: 匿名さん 
[2007-01-27 23:01:00]
>71
ってゆうか 普通の家の定義なんてどうでもいいから早く終わらせてくれ
この方向性でいいでつか?
73: 匿名さん 
[2007-01-28 00:45:00]
>72
いいんじゃない?もう見に来なくて。
74: 匿名さん 
[2007-01-28 08:37:00]
>73
じゃあそうさせて頂きます。いつまでも結論の出ない無駄な論議がんばってください。
75: 匿名さん 
[2007-01-28 10:20:00]
さようなら
76: 匿名さん 
[2007-01-28 13:15:00]
>74
ついでに、意味のないレス(69、72、74)の削除依頼をだして退場してくれ
77: 匿名さん 
[2007-01-28 17:16:00]
普通の間取りの普通の家が売りやすいです
お金かけても査定額には反映されず悔しかったです
意匠性に凝った家は買い手がつきにくかったです
売却の経験から次の家はローコストで建てたのに
固定資産税は地域の再建築取得価格を基準にして計算されているので安くなかったです
しくしく。。。
78: 匿名さん 
[2007-01-28 17:22:00]
>>77
ノーマル車は売り易く、改造車はいくらお金をかけても
一般市場では売りにくいのと同じですね。
79: 匿名さん 
[2007-01-28 17:27:00]
家を資産として考えるのであれば、本当に普通の家が汎用性があって一番なのです。あと、普通に長く住んでいるとコンパートメントに区切られた空間って結構落ち着くのです。
私はあえて、引きこもりが狭い部屋の中に居着くのは居心地が良くて落ち着けるからだと言う仮説を唱えます。なんてね。

それと各部屋に収納をたっぷり取ってあることですね。クローゼットでも押し入れでもいいです。
80: 匿名さん 
[2007-01-29 21:02:00]
>各部屋に収納をたっぷり取ってあることですね。クローゼットでも押し入れでもいいです

そのとおり!

家族の歴史とともに捨てられない物が増える。
81: 匿名さん 
[2007-01-29 21:36:00]
キャハハハ。その通り。わしも新築の時にわざわざ5畳のサービスルーム(要するに荷物部屋)をつくったよ。
貧乏人はもの捨てられないのよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:普通の家に住んでる人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる