総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

1: 契約者 
[2012-02-24 15:35:48]
はじめまして。
誰も未だに投稿していないのは寂しいので、先陣をきって投稿します。
購入検討用の方は、何だか感情論というか、建設的でないというか、
あまり有用な議論がなされていないとも思うので。

さて、契約者の皆さんは、インテリア相談会には行くのでしょうか?
価格表を見ましたが、割引されても、まだ高めの値段だと思いました。
家が遠いこともあり、私は行かない予定なのですが・・・・

それと、アクション追浜というNPOに、期待していいのかどうかも、
皆さんの意見を伺いたいところです。
もちろん、コミュニティを良くするのは住民自身であることは承知していますが。

宜しくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2012-02-25 08:58:23]
もうすぐ内覧会ですね。うちはインテリア相談会は行かず、今ある家具を全て持って行くつもりです。カーテンや照明、床のコーティングなどで既に結構お金使ってますしσ(^_^; ちなみに『アクション追浜』は地元の商店街の方々がやっているので、地域に馴染みやすそうなイメージですかね?
3: 契約者 
[2012-02-25 20:29:28]
>2さん
床のコーティングは長谷工を通しましたか?どこの会社でしょうか?
うちも今、検討中なんですが、相場がイマイチつかめませんし、どのようなコーティングをしたらいいのかも悩んでいます。一応、ナノガラスコーティングと水廻りのフッ素コーティングをお願いしようかと思っています。

アクション追浜について、確かに地域志向が強そうです。
地元の者ではないので、地域とのつながりを保ってくれるのはいいですね。
もちろん、入居者の皆さんとも早く、良い関係を築きたいので、こちらも効果的に助けて頂けるといいですね。

話は変わりますが、将来的に心配なのは修繕費です。
特に、パズル式の駐車場は・・・。
駐車場を使っていないからといって、逃れられませんからね。
なんとか抑えていきたいものです。

駐車場といえば、駐輪場が不便ですね。
うちはA棟なんですが、
B棟の南側の駐輪場になってしまいました・・・。
あそこまで自転車を取りに行くのは面倒ですね。
きっと、数年後には、多くの方が玄関前に置くようになるのではと思っています。
管理規則上は禁止ですが、ルール変更して利便性を増して欲しいですね。
もちろん、防災やお隣さんに影響のない範囲でいいんですが。

もっと、この板を盛り上げていきましょう!!


4: 契約済みさん 
[2012-02-26 00:59:32]
2です。床のコーティングはオプション契約会でそのまま長谷工を通してお願いしました。
相場等は分かりませんが、オプション契約会では20万弱でした。

パズル式駐車場は、確かに修繕費気になりますね。
うちも車持っていませんが、故障無いように使っていただきたいです。
雪が積もった時に動かすと故障したりするんですよね(汗)

駐輪場は、自分もA棟ですが運良く近いところになりました。

あと郵便受けがA棟からは遠いですね。
まあEVで昇る大規模マンションだからしょうがないですね。

これからもよろしくお願いします!
5: 契約済みさん 
[2012-02-26 02:05:10]
ルネ自体の話題ではないのですが、追浜は横須賀スタジアムがあるので、
ベイスターズファンの自分としては、追浜最高です!
ルネからは横須賀スタジアム近いですしね。

2軍の試合と言えど、横浜スタジアムより客席が近いので
プロのプレーが間近で見ることができるので結構迫力があって
選手の声や、ボールの音なんかも良く聞こえます。

また横須賀スタジアムでは、試合の日に選手と交流できるイベントがあったり
小規模ながらもご当地グルメの屋台が出る日があったりして楽しいですよ!
横須賀スタジアムに行ったことのない方は、是非一度行ってみてください。

ちなみに1軍は四年連続最下位ですが、2軍は一昨年にイースタンリーグで
優勝争いをしていて、追浜の商店街の方々が優勝パレードも企画されていたのですが
惜しくも優勝を逃してしまいました。

ルネの方々で試合を見に行くなどして、ベイスターズ交流できればなあ
なんて思ってたりします(笑)

がんばれ! 追浜ベイスターズ!! もとい新生横浜DeNAベイスターズ!!
他球団ファンの方には恐縮ですが、超余談でした。
6: 入居予定さん 
[2012-02-26 15:18:44]
小学生の頃、大洋ホエールズのファンクラブに入ってました。
その後、野球からは遠ざかりましたが、どちらかといえば、ベイスターズファンです。
ファームの試合も楽しみですね!

メールボックスは、EVの近くにならないもんですかね?
ま、うちでは子供の仕事にしようということになりました。

7: 匿名さん 
[2012-02-26 18:39:15]
今から購入となるとオプションは選べないんですかね?
8: 契約者 
[2012-02-26 23:21:32]
オプションの種類にもよるのではないでしょうか?
壁紙やフローリングとか、間取りの変更はできないでしょうけど、吊戸やシューケースなど、後付できるものはまだいけると思います。
明確な回答でなく申し訳ないですが、要はモノによるということです。
営業の方に確認するのが一番ですね。
9: 契約済みさん 
[2012-02-26 23:53:43]
4、5です。
昨日ルネのチラシが新聞に入ってましたね。
オプションは契約済みの我々は集団相談会がありましたけど、
今から購入となるとオプションは個別対応になるんですかね?
7さん詳しいこと分からず、すいません(汗)

6さん。うちも郵便物の回収は子供にさせます。
でも新聞を朝持っていく時に、エレベーターと逆方面に歩くのは
ちょっと不便ですね。まあ慣れですね、何事も(笑)
10: ルネ住民済み 
[2012-02-29 13:57:19]
内覧会 行ってきました。午後からで 自室が、南向きにも拘わらず、思ったより日当たり悪く感じ これは 朝か昼に行くべきと
思いました。 南西棟 A 棟は 日当たり良いですか?後、床コーティングは、内覧会の
ブースにいた一般の専門業者に頼みました。ところでみなさん、引っ越しは サカイでやります?
11: 住民予定 
[2012-02-29 20:28:04]
A棟の日当たりに不満は無かったです。冬場で日が沈むのが早いですからね。

床のコーティング、未だに迷っています。依頼する業者はWEBで選定し現在交渉中ですが、UVがいいのか、ガラスがいいのか、はたまたシリコンか・・・・。いいアドバイスをして頂けると幸いです。

引越しはサカイではありません。引越し予定日を業者は何にせよ通知するよう手紙が入ってましたが、うちは4月の下旬に入居する予定なので必要ないと思って送りませんでした。
引越しは複数の業者を競わせて見積もりをとるのが原則かと。また、3~4月は繁忙期ですから、ここも避けるのがいいと思います。4月も2~3週目になると繁忙期ではなくなりますので、格段に安くなると思います。

内覧会では、皆さん、どのような不具合があったのでしょうか?
うちはオプションが全く付いていないのにびっくりしましたが、壁や床の直しが終わってから付けるそうですね。

12: 契約済みさん 
[2012-02-29 22:01:27]
本日雪の降る中、内覧会行って来ました。

一つ気になったことがあるのですが、レンジフードを作動させると
リビングにある給気口が自動開閉され外気が入ってくるようになってました。
今日は特に寒かったのもあり、入り込む空気が結構冷たいのですが、
最近のマンションは全てあのような仕様になっているのでしょうか?
また給気口の冷気対策は何かみなさまお考えですか?
13: ルネ住民済み2 
[2012-02-29 22:52:48]
11さん、ありがとうございます。
日が沈むのが 早いからですよね!床は、ワックス 樹脂製と色々 ありますが 水溶性は匂いがしなく
油性は 匂いがします。植物性か薬品か…業者によると、ワックスは 3年に一度は 塗り替え しかし、コーティングは、半永久的なのだそう!お試しあれ。引っ越しのサカイは かなり 高い金額を 設定してきました!梱包で75,000円 開梱で 75,000円、-荷物を開けるだけ- エアコンの取り付け、取り外しで 一台が なんと 20,000円!相場ってのはどうでしょうか?みなさん どのくらい かかりました? ちなみに、私は 2tトラック 二台です。
14: 契約済みさん 
[2012-03-01 12:16:21]
マンションのオプションは予算的にきびしかったので、別の専門業者にお願いしました。
施工内容は床コーティング、窓ガラスフィルム、造作家具(下駄箱、収納スペース棚、カウンター下棚)です。

床コーティングは、価格が中間(全室10万くらい)で、光沢もあまり目立たなく、強度も強い
ガラスコーティングにしました。
ただし、UVコーティングに比べると多少滑りやすいそうです。

UV、ガラス、シリコン、水性とそれぞれ長短あると思いますので、コーティング業者とサンプルを見せてもらい
話し合って、決めた方がいいと思います。
15: 住民予定 
[2012-03-01 17:18:17]
まずは、このスレが盛り上がってきたことを嬉しく思います!

さて、引越しについて、距離や物量にもよるので一概には言えませんが、2tトラック2台となると、少々値がはるのは仕方がないと思います。エアコンは取り付けだけで一般的に1~1.5万と思いますので、取り外しを含めて2万はそんなに高くはないかと。私の場合は、エアコンの取り付け・取り外しは勉強して~と営業マンにお願いしたら、サービスにしてくれました!(S社ではないです)まぁその分、どこかで水増しされているのでしょうけど・・・。
うちは距離が遠く、3tトラックを1泊2日使用することになりますが、混載便を使用(荷物が混ざったり、扱いが雑になるのでやや危険)、梱包・開封は自分でするので、総額10万ちょっとで見積もりを受けています。

コーティングの件、皆さん、いろいろとありがとうございます。
うちは、価格とフローリングとの相性を考慮し、ガラスにしようかと思ってます。
水周りの防カビ加工もサービスしてくれるとか言ってくれてますし。
値段には14さんと同じくらいです。

今後とも意見交換していきましょう!
宜しくお願いします。
16: ルネ住民済み3 
[2012-03-01 18:17:46]
↑15さん、ありがとうございます。
ルネもサカイも口裏合わせるように2tトラックまでしかダメだと 私は言われてしまったのですが、14さんは 3tですか…
そうですよね 開梱は 自分たちで、できますよね!トラックの規制があると 見積もりで言われ 半信半疑では います。2tまでと、みなさん、言われましたか?それとも、いわれませんでしたか?疑心暗鬼に
なりそうです!
17: 住民予定 
[2012-03-01 18:38:28]
2tまでと言っているのはサカイだけではないでしょうか?
ルネ(総合地所?)からは、特に話はありませんでした。

4t車では、「桜サークル」での転回が厳しいかもしれませんが、幅は問題ないでしょう。2tも3tも大した差はないのでいけると思います。ただし、これは引越しが集中しない場合です。
当方は、4月下旬の引越しであり引越しが集中しないの見込んでいること、引越し業者に地図を見せて、かつ幹事会社がサカイと伝えてルールを見せた上で向こうが車種を選びましたので、問題ないと認識しています。

幹事会社としてサカイが一定のルールを作ったのは、引越しが同日に重なった場合を考えてのことだと思います。その場合、3tや4tでは、離合ができなくなるといった懸念があるのだと思います。

回答になっていませんが、参考まで。
18: 購入者 
[2012-03-01 18:41:56]
窓ガラスはやはりフィルム貼った方がいいのですかね?
いっそのこと、管理組合に申請して、ペアガラスにしようかと画策してます。
価格は前者の方が安いですが、結露対策を重視すると後者になるのかなぁと。

いろいろと考えるのも楽しいですね!
19: 入居予定さん 
[2012-03-01 21:03:30]
カーテンをオーダーするのに、採寸ミスしましてこまっています。
カーテンレールから床までの長さ、分かる方いますか?
20: 2tトラック 
[2012-03-01 23:10:39]
17さま、ご丁寧に温かなご回答に感謝します!
なるほど、納得です。うちは 3月末日 引っ越し予定なのですが 内覧会で サカイは その日は さほど多くなかったようなので もう一度電話交渉します

でも 隣町(市内)移動で 引っ越し料金33万円は 高いぞ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる