総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

163: マンション住民さん 
[2014-03-28 00:05:48]
IHだって油を熱し続ければ発火するんじゃないですか?
火を使わないからって安心なんてことはないです。

そういえばまだ消火器買ってないなぁ。近いうちに買いに行かなきゃ。
164: マンション住民さん 
[2014-04-01 20:19:34]
IHも熱し続けて発火しないようセンサーあるんじゃないでしょうか。
老人が半纏とか、服に発火させて事故があったと以前ニュースで見たことがあるので将来買い替えが必要になったらIHも検討に入れてもいいかなと。

ま、電気がつかない中でガスが使えたとしても暗闇での作業は危ないので極力使わなくても済む備えをした方がいいです。
165: マンション住民さん 
[2014-04-05 16:13:30]
展望デッキ行ってみました。
思っていたほど広くないです。大体20人ぐらいが定員でしょうか。
夕方6時以降はロックが掛かって入れないようです。
花火があるときは開けてほしいですよね♪
展望デッキ行ってみました。思っていたほど...
166: 住民さん 
[2014-04-21 10:54:38]
総合的に見てパークが圧勝ですね。

シャトルバス、かまだきベンチ、備蓄倉庫、屋上庭園、共用設備、色々見て一生ものですもん。

ここは安い分 低所得者が多いので問題が多いです。

引っ越そうか・・・。

167: マンション住民さん 
[2014-04-21 16:55:34]
もうだめ、本当に上の子供の足音がうるさくてノイローゼになりそう
帰って来た時から寝るまでの時間が手に取るとように分かる
家に居るのが本当に息苦しい
168: マンション住民さん 
[2014-04-22 17:43:27]
「総合的に見てパークが圧勝ですね。」←これよく見る。

"本当に住人なら"
住んでる上で問題があれば自治会に議題としてあげてもらってください。
169: マンション住民さん 
[2014-04-22 19:24:05]
ほんっとうにドンドンや扉を閉める音しないですか?
この時間ひどいんですが。
上に人住んでないんですか?
うちだけ?それともみなさん我慢して暮らしらしてる?
ずーと音するんですが。
逆に羨ましいです。
今テレビ音量上げて見てますが集中できません。
170: マンション住民さん 
[2014-04-23 16:09:13]
上に子供がいると大変そうですね
注意してもらうか自分で注意するか・・・

夕方ならまだしも19時でうるさかったらさすがに迷惑だと思います
精神的にまいらないうちに解決できることを願います
171: マンション住民さん 
[2014-04-25 22:34:23]
我が家も子供の玄関付近〜リビングを延々と走り、リビングの高いところからドスンとジャンプしていると思われる音はします。特に夕方、夕飯前でしょうか。きっと母親も食事作りで子供は野放しなのでしょう。
それと土日はお父さんがいるという喜びからか朝からドッタンバッタン聞こえる時もあります。

ただ、集合住宅に住むということはこういったリスクはつきものでお子さんが中学生になってもこの状態だとは考えにくいので、落ち着くまであと数年の我慢と信じて辛抱しています。もう一人産まれたらどうしようという恐怖はありますが。
172: マンション住民さん 
[2014-04-29 22:07:48]
隣や上のウォークインのドアを閉める音など聞こえませんか?
それとお風呂に入ってる音。シャワーのホースのガガガという音。
ドアを閉めるたびに聞こえてきます。
参考程度に教えてください。
173: マンション住民さん 
[2014-04-30 12:07:34]
自分は最上階なので上の音はありませんが
隣の音もほとんど聞こえてきません。

玄関前の通路を走ってる音がトントントントンと聞こえるぐらいです。
174: マンション住民さん 
[2014-04-30 19:32:03]
そうですか…
本当に同じマンションなのでしょうか…
同じマンションであるのならその情報に救われるような羨ましいような悔しいような…
でも少し希望がもてました。
わたしも玄関の歩く音や、上の階のたまにの子供の走る音テーブルを引くような音なら我慢できますが…
この時間帯は家にいても1分も静かな時間がないです。

ゴンゴン、バターン、ズズズ、ドンドンドン、永遠と響きます。
やっと静かになって心身共に落ち着くのが夜の11時頃からです。
175: マンション住民さん 
[2014-05-01 16:27:54]
マンションの下階に対する音は現段階でのマンションのレベルでは音がしないということは無いでしょうね。床の構造が二重が良いとか言われて以前住んでいたマンションでは音が聞こえてきて驚いたものです。ポコポコと響いて今よりはずっとうるさかったです。確かに今も音は聞こえますが、全然マシになりました。ただ、初めてマンションに住む方は、集合住宅なのですから、周りへの配慮を少し理解いただけると良いですね。ここは環境が良く、交通量も無い静かな場所なので逆に気になる位になった事は私自身は多少は我慢できる範囲だと思っております。理事会に注意頂けるよう穏便な対応が一次的な処置として好ましいでしょうね。皆さんもぜひ配慮いただき気持ち良く新生活を送って参りましょう。
176: マンション住民さん 
[2014-05-07 17:37:47]
ふとん用の掃除機がほしい。
展望デッキからの景色を描くことを決意。
177: マンション住民さん 
[2014-05-10 00:14:48]
スリーエフ横のホワイト急便、潰れちゃいましたね。
安いからよかったんだけど。
次何か入るんでしょうか。
178: マンション住民さん 
[2014-05-12 09:12:24]
このあたりクリーニング屋さんがいくつかありますが、
どこかオススメのお店ありますか?
179: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 14:55:11]
一番近くの「東洋クリーニング」は金額が高いという印象です。
もう少し先の酒屋さんの向かい辺り(?)にも、個人経営の様な小さなクリーニング屋さんがあったと思いますが、
こちらは利用したことがありません。
今はサンビーチB1Fの「ホープ」を利用していますが、持ち帰りの事を考えると宅配にしようかと考え中です。
あと、同じく追浜駅前に「ホワイト急便」もありますね。(潰れてしまったお店の系列?)
180: 入居前さん 
[2014-05-13 09:16:30]
初めまして♪ 今回契約し購入予定です。
パークも見学してきましたが、坂のないこちらに決めました。
敷地内の緑や海の見える環境もやがて来る老後を過ごすのに合っていると思いまして・・。

お魚も美味しいと伺って今から転居が楽しみです。
皆さんどうぞよろしくお願いします。



181: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 11:10:26]
>180さん

ようこそ!

私も、海が見えるロケーションが気に入って購入しました。もちろん、フラットアプローチや
周辺環境など決め手になった理由は他にもありますが。
住み初めて2年以上経ちますが、この景色は飽きる事がありません。
また、近くの商店街は気さくな方が多く、素材の調理方法や美味しい野菜の見分け方など
色々教えてくれて、スーパーでの買い物では経験できない楽しい一時を送ることができます。

楽しいマンションライフを!
182: 入居前さん 
[2014-05-15 08:26:59]
有り難うございます!

181さんのお返事を拝見して、ますます楽しみになりました♪
駅前のたくさんのお店も魅力ですよね(*^_^*)


将来孫ができたら、周辺のレジャー施設に行ったり・・・と行く前から夢を描いて毎日過ごしております(笑)
花火やお祭り、地域コミニュティも活発そうですし、マンションの皆さんとの交流も楽しみです。
よろしければ、入居前に注意することなどがありましたらアドバイスお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる