総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

183: マンション住民さん 
[2014-05-15 09:29:19]
ちょっと気になってることがあるんですが、
色彩広場?I街区の棟と駐車場の間にある道にある花(パンジー?)が
水をあげてないようで枯れてしまっています。
放置されていると他の人の目にも止まるのでマンションとしての印象が良くないです。

個人名が刺さっているので個人でちゃんと責任持って水をあげるのが一番ですが
そのへんの管理はどうなっているんでしょうか?
気になった人が勝手に水をあげてもいいものでしょうか?
育てられないなら前のように造花の方がマシな気がします。
184: 入居済みさん 
[2014-05-16 12:34:34]
そこも前は造花だったんですね。入居当初から日陰部分も植物が生い茂るってすごいなとよく見たら意外と造花が多くて驚きました。経済的かもしれませんが風水的には良くないようなので全棟入居したら管理費で本物に変えていってほしいなと思います。

クリーニングは個人のお店、東洋よりもかなりお高めで仕上がりにも時間がかかったので持っていったもののお断りしてしまいました。かさばる荷物を持って駅前から歩くのは大変なので宅配がいいかもしれませんね。
185: マンション住民さん 
[2014-05-30 09:43:42]
毎晩路上駐車してあるシボレーの大きい車
あれはどなたので、何の目的で停めてるのでしょうか?

組合の会議議事録にあった路上駐車問題の項目でふと思いました。
186: 入居前さん 
[2014-05-30 14:19:50]
パークハウスは路駐してる方がたくさんいたのでそれが嫌でこちらにしようとしていたのですが・・・。
素敵なマンションなのに常識のない方がいるのは、残念ですね。

187: 住民 
[2014-06-08 08:26:18]
ここは坂の途中から敷地内に入れちゃって嫌ですね。

うるさいし・・・。
188: マンション住民さん 
[2014-06-08 22:21:28]
風景画コンテスト、優秀賞取れませんでした。(TдT)
残念です。
189: 入居済み住民さん 
[2014-06-09 15:49:28]
>187さん

「坂の途中から敷地内に入れる」とは、どういう事でしょうか?
駐車場の出入り口の事かな?
だとしたら、駐車場までですよね。そこから更にマンションへ入るには
鍵が必要ですので。
190: マンション住民さん 
[2014-06-11 16:46:31]
あの坂の途中から敷地内に入れるなんて恐らく忍者
191: 住民ママさん 
[2014-06-12 08:46:28]
あのシボレーって、Ⅱ街区の人だと思いますよ。。
また昨日も路上駐車してましたね。
一度、管理人さんに確認してもらおうかと思ってます。
192: マンション住民さん 
[2014-06-12 23:00:06]
>191さん
ぜひお願いします。自分も気になってました。
大きくて駐車場に入らないから路駐しているのでしょうか。
車庫証明の手続きはしているはずですが・・・・
193: 住民さんA 
[2014-06-14 22:13:30]
そのシボレー、第Ⅱ街区前の月極駐車場の端に無断駐車してますよ。
停める駐車場が無いのに保有しているのなら、問題ですよね。
しかもルネの住人なら尚更。。
管理人の方にお伝えしても良いのかも知れませんね!!
194: 入居済みさん 
[2014-06-24 17:52:24]
186さん、私の見学した時は圧倒的にルネの方が路駐が多かったですよ。
来客用駐車場をもっと用意したらよかったのになと、この理由は住むまでわかりませんでした。
誰でも入れてしまうというのも問題ですよね。坂の途中のお宅の訪問者もここに停めているんじゃないかな。
たまにロータリーがまわりきれないような駐車もあるので困ります。
195: 入居前さん 
[2014-06-25 21:01:20]
194さん、ありがとうございます。

そうでしたか・・・。

では私が見学した日は、たまたま路駐の車が
少なかったのでしょうね・・。

契約してからしばらくそちらに行けてないので
こちらのサイトでで話題になっていて心配していました。
既に住んでおられる皆さんは、さぞかし不便な思いをされていることと思います。


一日も早く改善されるといいのですが・・。






196: マンション住民さん 
[2014-06-25 23:48:27]
最近夜も暑い時期になってきたので
窓を開けて網戸で過ごしているのですが、
しょっちゅうタバコの臭いが部屋に入ってきます。
喫煙所からは離れているので
どこかの部屋のベランダからだと思います。
上の階なので下の階からの可能性もあります。

Ⅱ街区に住んでる方でベランダで喫煙しているのを
見たことある方いますか?
ここに住んでいてこれが最大のストレスです!
197: マンション住民さん 
[2014-06-26 21:41:46]
見たことはないですけど、うちにも臭い入ってきます。
確実に吸ってる人はいますね。
本当に迷惑してます。
198: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 11:42:47]
Ⅰ街区の住人ですが、煙草の臭いしますね~。
ただ、室内の換気扇の下で吸っていてベランダの換気口から臭いがしている可能性もあると思います。

対策としては、煙草の匂いがしたらすぐにベランダに出て上下左右を見まわして吸っている人がいたら
その場で注意するのが一番良いのでしょうが、トラブルにもなりたくないですし。

私は一度部屋を特定できたので後日管理人さんへ注意してくれる様お願いしたのですが、直接言って
もらうのは難しい様でした。

どうしたら良いのでしょうか。

あと別の話題になりますが、数日前、夜0時過ぎにⅡ街区脇の公園で騒いでいる若者がいませんでしたか?
窓を開けて寝ていたら、ワーキャー騒いでいる声が響いていました。かなり長い時間で、しまいには坂を
下りてきた様でだんだん声が大きくなってきて発狂しそうになりました。
眠かったのと、すぐおさまると思ったのと、逆恨みが怖くて何もできませんでしたが、こういう時は警察に
電話したら注意してくれるのでしょうか。それはちょっと大げさ?
199: マンション住民さん 
[2014-06-27 14:24:27]
自分もタバコの臭いがしたら何回かベランダに出て見回してみてるんですが
吸ってる姿を見たことがないので誰が吸ってるのか特定できず、管理人さんに相談できない状況です。
ベランダに出て、"ちょっと臭いんですけどっ!迷惑ですよっ!!"という意味で
わざとらしくゲホゲホしてみたりしてます。

換気口から臭ってくるのはもう我慢するしかないのでしょうか・・・我慢したくないです。

部屋から外に向かって煙吐いている場合も考えられます。
それはもうベランダで吸ってるのと同じですよね。


>198さん
公園で騒いでいたのは知りませんでした。
そんな夜中に騒いでいたのであれば警察を呼んでもいいかもしれません。
200: 入居前さん 
[2014-06-27 21:09:29]
こんばんは。

皆さん情報ありがとうございます。

喫煙は最近他のマンションでも問題になってますね。

自宅を守るためのベランダ喫煙の煙が他のお宅にいってしまうとは・・・。

あまりにもひどいようでしたら、回覧板みたいなもので、全体に
注意していただくのもいいかもしれないですね。
Ⅱ街区はまだ入居されてる方が少ないので
ある程度限定できるんじゃないかなと思います。

実は換気扇下はうちの主人も現在の家でやっているので
そちらに引っ越したらやめるようにしないと・・・(>_<)


マンションは本当にお互いの事を考えて生活することが
大切なんですね。
201: 入居済み住民さん 
[2014-06-28 11:09:18]
>200さん

198です。
換気扇の下で吸っている場合は「部屋の中」ですから、やめる必要はないと思います。
もちろん臭いがきてしまうのは嫌ですが、ルール上は違反ではないですから。
それから外のバーベキュースペースに喫煙所があり灰皿が置いてありますので、外の
空気を吸いながら煙草を吸いたいという方はそちらでも可能です。

なんでもかんでもダメという事ではなく、ルールを守ってみんなが気持ち良く暮らせる
マンションになると良いですね。
202: マンション住民さん 
[2014-06-28 15:53:16]
換気扇の下で吸うならいいんですけど、
窓際で吸うのはダメと
注意してほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる