総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

910: マンション住民さん 
[2020-11-25 09:52:01]
>>909 匿名希望さん
我が家では特にお風呂から音が聞こえてきたことはないですね。
夜中もほぼ無音です。
911: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-25 10:42:57]
>>909 匿名希望さん
聞こえます…お風呂場のイスを引きずるらしき音。何処からなのか判別はつきません。。。
気になりだすと止まらないですよね。
912: 内覧前さん 
[2020-12-03 21:59:36]
>>911 住民板ユーザーさん8さん
遅くなりました。ご回答有難うございます。やはり聞こえますよね・・・。
同じく上下左右どこからかわからないです。
この前の議事録に騒音問題が記載されてましたが、やはり分譲マンションはある程度
我慢なんですね。
913: マンション住民さん 
[2020-12-04 09:28:52]
楽天モバイルのアンテナ設置の件、自分は設置で賛成ですがみなさんどうですか?

先日の説明会のあと何か配線のことで揉めてたようですが、解決したのでしょうか?
914: マンション住民 
[2020-12-13 16:08:54]
隣からマイクでしゃべっているような声が壁から響いてくる・・・
節度を持ったマイク、スピーカーの音量にしてもらいたい・・・
915: 住民板ユーザー 
[2021-07-06 17:18:13]
これだけ地滑りのニュース見てると、ここみたいな高台のマンションは大丈夫なのか心配になる。
一応、岩盤がしっかりしてると入居時に説明は受けたけど?
916: マンション住民 
[2021-07-06 20:04:13]
盛土ではないので、大丈夫じゃないでしょうか?むしろマンションだから安全なのかと思っていましたが、違うのかなぁ。。
917: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-13 13:00:04]
逗子の土砂崩れはマンションですからね…対策費用の支払いは小規模マンションの管理組合だと一人当たりの負担が大きくて大変そうです。
918: マンション住民さん 
[2021-09-03 14:42:14]
廊下の照明がLEDになったみたいですね。しばらくは切れることは無さそうです。
919: もと住民 
[2021-10-20 10:07:19]
コロナ前まで住んでいてカフェにもよく行きました。懐かしいです
カフェはコロナ禍の今でも営業しているのでしょうか?
920: 住民さん1 
[2021-11-20 08:37:24]
一街区 薄緑色旧型シエンタのおっさんは、敷地横断歩道前で、歩行者が居るにも関わらず、減速せず侵入。どんな人が運転してるのかと、見ると、怒鳴り散らしてくる始末。歩道前で停止するルールなんてねぇ!!と喚き散らしていました。
本当に危ない人物が潜んでいますので、皆様お気をつけ下さい。
921: 住民さん1 
[2022-03-06 16:22:25]
ドスンと、毎日何回もとても生活音では全くなくて、寝てる時は家族全員が起こされるレベル。大きな音出しても周りに聞こえてないと思ってる人なんてマンションに住んでてマサカいないと思う中、どういう神経してるのか!?子供でも分かるのに、そこは親からして乱暴で、音の元が大人かもしれないから重症。
922: 住民 
[2022-06-30 14:26:52]
第一街区に住む方の設備についての情報です。
2019年にTOTOから浴室換気暖房乾燥機の「特定保守製品法定点検のご案内」の葉書が来ていました。それによれば、本機の法定点検期間は2022年6月まで、つまり、今日が最終日でした。
実は、2021年8月に長期使用製品安全点検制度が見直され、本機は特定保守製品から除外に変更になっています。つまり、私たち本機の所有者がTOTOに法定点検を依頼する必要はなくなっていました。
なお、洗面所にあるコントローラでは、点検時期お知らせ機能によりボタン操作時には時刻表示部が10秒間点滅するようになるとのことです。(私はまだみていません)

しかし、補修部品中、劣化に対応する「整備用部品」(ヒーター、ファンモーターなど)の保管期間は製造月より12年とのことです。劣化部品を交換するためには2023年1月までにメーカー点検、または法改正経過処置に伴う法定点検を受けるのがよさそうです。
点検料金は約15,800円(税抜き)で、部品交換費用は別途かかります。

以上は、以前送付された点検案内の葉書とTOTOホームページ「製品のご登録」以下のページをみて記載しました。ご参考まで。
923: 住民さん1 
[2022-07-06 01:03:41]
7月4日(月)の夕方、消防車やパトカーが沢山来ていて人もかなり出ていましたが、いったい何があったんでしょうか?そのうち居なくなりましたが、パトカーは一台だけ夜遅くまで2街区の前にバザードたいて停まっていましたが…。
924: 住民さん7 
[2022-07-30 17:16:57]
>>923 住民さん1さん
18:30過ぎ頃、自転車で駐車場に入った途端「ドサッ」っと重たい物が落ちた音が聞こえたんですが気にせず家に入ったら義母がいまして10分か15分くらいしてから家を出ようとドアを開けたら消防車に救急車、パトカーがいっぱいいるよ!と言われて廊下から少し見てました。
ブルーシートで見えないようにストレッチャーで運ばれていたと言っていました。
飛び降りとか…ですかね。。

925: 住民さん1 
[2023-03-27 22:15:01]
昨年の今頃から三期に引越して来ました。
私は非喫煙なのですが、ルネ追浜は喫煙所が設けられているのが良いと思います。
その前も川崎方面のルネに住んでいたのですが、喫煙所がらないので、いろいろ問題があったようです。
喫煙所がないと、まーいろいろやっちゃう訳です。
926: 住民さん1 
[2023-05-01 15:29:24]
まだ見てる方いたら教えて頂きたいのですが、夜中にインターホンのような音がそこから聞こえませんか?なにからなってるかご存知の方おりますか?
927: マンション住民さん 
[2023-05-11 17:54:56]
>>926 住民さん1
インターホンのような?どこから?インターホンから?夜中はほぼ無音なのでわからないですね
928: マンション住民 
[2023-05-12 12:39:44]
聞こえます。日産の工場ではないかと勝手に思っていました。
929: マンション住民さん 
[2024-02-29 13:46:56]
ここに住んでからずっとJCOMのネットを利用していましたが、最近妙に通信速度落ちてませんか?
JCOMの光通信にするか、他の光通信に切り替えるか、みなさんどうしてます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる