注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

125: 検討中 
[2012-04-02 18:18:40]
124さん

失礼しました(>_<)義理親とは、過去いろんなことがありまして、あまり仲良くないのです。。期待はしてませんが家を建てる援助もなければ、生活力がない義理親と同居を気持ちよく、すんなり出来るような良い嫁ではないんですよ。すみませんm(__)mでも、いつかは介護しないといけないんだろうな〜と思っています。なんで、1人になったら最終的にはこちらに来ていただこうと思ってます。あなたは同居ですか?

121さん
500万って、まさか防音工事代ですか?地下室のが安いんですかね?8畳くらいなら安いのかな?
127: 匿名さん 
[2012-04-02 20:46:35]
ピアノは防音の中でも安いですよ
ドラムはピアノより高いです
出る音と振動の量で変わります
高いのは1000万超えますね
本当に音も振動も漏れない造りですから
悠悠の半地下が同程度かは知りません
128: 匿名 
[2012-04-02 21:13:25]
スレ違いで申し訳ありません。
防音の話が出たので、うちが頼む工務店ですが、ドラム使用の防音部屋20畳で500万くらいで作れるそうです。コンクリート造、二重ドアで音はほとんど漏れません。
社長が建築会社をつぐ前に音響の勉強をしていたとのことで内部環境もよさそうでした。ちなみに自宅はピアノ部屋を作ってもらいました。

断熱に関してはロックウール、アルミサッシ、ペアガラスが標準であまり興味はないようです。

佐賀県武雄の工務店です。

スレ違いで大変申し訳ありません。参考までに。
129: 匿名さん 
[2012-04-04 13:04:24]
半地下ってことは半分地上ですよね。
そこの部分の遮音性が大事な気がします。
130: 匿名さん 
[2012-04-06 19:21:00]
異なる業者と隣接して分譲するなら、お宅の境界に塀を作ってもらいたいなー。

他人の家の塀(貴方の資産ではありません)に、物を掛けないでください。
何か、掛けたければ、ご自身で設備を作って下さい。
ウッドデッキに、柵を作るだけで解決、しますよね?

それと、工事した後の端材、キチンと片付けて下さい。
境界に放置、いけません。工務店の管理が駄目すぎます。

きちんとして欲しいです。
131: 周辺住民さん 
[2012-04-09 18:17:31]
>130
施工のトラブルですか?非礼極まりないですね。
132: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 08:14:58]
入居済の皆さん

契約工期内に完成し、引渡しを受けましたか?
133: 匿名さん 
[2012-04-21 14:32:49]
どんな家になるかは大工さん次第です。
いや、割りとマジな話ですが・・・
134: 匿名さん 
[2012-04-21 17:17:51]
大工さんの手抜き具合次第ということですね。
135: 匿名さん 
[2012-04-21 19:22:22]
そうじゃないんだ・・・・
手を抜くとか抜かないとかじゃなくて、上手い下手が結構あるってこと。

実際、手を抜いて一番困るのも施主さんの次に大工さんだしね。
136: 購入検討中さん 
[2012-04-22 07:27:33]
某HMのモデルハウスの店長さんに聞いたところによると
大工のランクも松・竹・梅とあって、値引き額に応じて
下請けの中から大工を選ぶんだそうです。
大幅に値引きをしてもうけが少ないと判断すると、レベルは低いけど
安い賃金で受けれくれる(受けさせることのできる)「梅」ランクの
大工がやってきて、同じHMの建物でも出来上がりに格段の差が
出るそうですね。レベルが低い大工が来ると色々トラブルありそう
ですね。
139: 購入検討中さん 
[2012-04-23 07:28:02]
136ですが
HM選定中です。悠悠さんも大野城と香椎浜のモデルハウスに行き、
図面と概算見積もりをお願いしているところです。私の書き込みは135さん
の書き込みに対応したもので、悠悠さんに限らず、どこのHMでもあることだ
と認識しています。
ただ単に悠悠さんの評判が見たくて読んでただけです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
141: 購入検討中さん 
[2012-04-24 11:54:03]
悠々ホーム見学しました。春日パインパークで建売3600でした。え~て感じてした。パインパーク近くにあるもう一つ悠々さんも拝見しましたが。ここもえ~て感じで、木造で3500ぐらいしてあの感じじゃちょっとと思いました。
以前見積もりとりましたが。図面拝見してもこれですかて感じでした。別の部面をちょっと修正しただけじゃん!
家も見栄えもいまいちですね~て感じ。これなら第一さん・山根さんのほうがよっぽどよかったです。
営業マンが口ばかりと思えてきますよね!
142: 匿名 
[2012-04-28 18:28:06]
棟上げが済んだ建物の中でタバコって有りですか??
143: 匿名さん 
[2012-04-28 23:29:26]
悠々の大工なら有りです
145: 住まいに詳しい人 
[2012-05-21 22:44:45]
悠悠ホームの業者は叩き下げられているから手をかけられないみたいですよ
利益優先のHM よりか町の工務店とかに頼んだ方が利口だと知り合いが言ってました
146: 契約済みさん 
[2012-05-21 23:30:54]
>145

悠悠の業者への対応は分かりませんがとても丁寧な施工をしてもらっています。

他HMより丁寧な仕事してもらってますが、何か手抜きの事実ありますか?
147: 匿名さん 
[2012-05-22 09:54:56]
あの標準床材だけはいただけない
隙間酷いし材質も安物
149: 匿名 
[2012-05-29 12:57:27]
私も見ました。完成間近の家の中で煙草を吸ってる大工さん…煙草を吸う時位外に出れないのか…がっかりしました。
150: いつか買いたいさん 
[2012-05-31 14:56:15]
低賃金で受けてもらってるので現場監督が職人離れを恐れて、気づいても強く言えず社員さんが職人さんに舐められてるんじゃないんですかね。

大工の友人が戸建ての工事もしてみたいと言ってましたが、悠悠だけは業者の中でも評判が悪く嫌みたいなことを言ってました。

っていうか、評判の悪い書き込みが多すぎません?
友人に「煙の無いとこに火はたちません」と冷静に言われました(泣)

土地の在庫も凄いし、そのうち経営は悪化しないんですかね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる