住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25
 

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その2

551: 匿名さん 
[2012-06-03 11:32:39]
回りに団地って問題あるの?
あそこのまわりは団地というより公務員宿舎だったし
552: 550 
[2012-06-03 12:15:03]
551さんはクラッシィ検討者さんですか?
ご気分を悪くされたなら申し訳ありません。
先程の発言通り好みの問題ですので、私はこちらの方が好みという事だけです。


お互い気に入った環境の場所に住めると良いですね。
553: 匿名さん 
[2012-06-03 22:20:37]
>551
問題は無いけど、雰囲気がちょっと躊躇しますね。
アドレス重視の人もいるし、そんなもんでしょう。
554: 物件比較中さん 
[2012-06-05 18:59:56]
やはり駅近で環境の良い所ってのは難しいって事ですよねぇ。駅から近くても都心からすごく離れるのは我が家は考えていないので。

>551
因みに私も団地の多い地域は躊躇します。
あ、これも単なる私の好みなのでご気分を害されたらすみません。
555: 匿名さん 
[2012-06-05 20:13:13]
クラッシィハウス世田谷公園は、駅7分なんですね。良いかも。
556: 匿名さん 
[2012-06-05 21:23:51]
確かにクラッシィハウス良いかも。
電気自動車用の充電設備とか、太陽光発電とか、エコな感じだし。
自転車が各戸二台分あって将来を見て作られてる感じがする。
557: 匿名さん 
[2012-06-05 21:36:40]
クラッシィハウス世田谷公園は乾式壁ってここで誰か書いて無かった?
残り戸数が少ない(20戸位?)から、今から検討するには遅いかも。
558: 匿名さん 
[2012-06-05 22:22:27]
>557
70平米くらいのがまだあるはず。ここと同じくらいの広さだから検討対象にはなると思う。
乾式壁は一部で、住戸により異なる。HPで間取り図見ればわかる。
562: 匿名さん 
[2012-06-11 00:12:20]
やっとモデルルームに行きました。
グランドヒルズクラスを求めてはいませんが、
期待してただけだけに、残念。
リフォームすればいいと言う意見がありましたが、
何年後位にリフォーム考えていますか?

563: 匿名さん 
[2012-06-11 11:30:38]
リフォーム前提でなんか買いたくないよ。。。
そんなにひどいの?
564: 匿名さん 
[2012-06-11 18:02:37]
そんな酷く無いよ。良くもないだけで。
リフォーム前提で購入する人の意見が知りたいです。
565: 匿名さん 
[2012-06-12 07:06:21]
最初からリフォームもあり得ますよ。知人は他の物件で自分好みに変えました。所詮パーツの組み合わせなんだから、好きに変えるのはいいなと思いました。
566: 匿名さん 
[2012-06-12 10:00:44]
中庭とキッズルームが互いに見える場所なのはいいですね。子どもをキッズルームで遊ばせながらお母さん同士で中庭に座って談話、というのも楽しみ方だと思います。植栽の内容によっては季節を問わずに居心地良さそうです、私的には冬のライトアップなどの対応があるかどうかも気になりますね。無くても嫌なわけではないですけど、せっかくの環境の魅力を生かすにはいいことなのかなって。
567: 匿名さん 
[2012-06-12 18:51:02]
565さん
新築時にですか?
私の知人は中古を購入して1000万位かけてリフォームしたようです。
そこまでやらないまでも水回りは早急に手をつけたいですよね。
でも、新しい物が入ってるので何年かは使わないと無駄な感じもしませんか
568: 匿名さん 
[2012-06-12 20:42:27]
ここってカスタムオーダーでしょ
新築時にある程度なんとかなるんじゃないの?
569: 匿名さん 
[2012-06-13 19:05:44]
カスタムなので期待して行ったのですが、期待しすぎたようです。
570: 匿名さん 
[2012-06-13 22:59:23]
カスタムオーダーとか言うので何とかなるなら、562さんはコメントしないだろうに
571: 匿名さん 
[2012-06-15 13:10:20]
>562

子どもが独立する時期に合わせようかとは考えております。ですからかなり先の話になりますが、部屋の数を減らす計画は持っていますよ。予定としてはリビングとキッチンを広くするという定番的なリフォームですが、なるべく低予算で済むようにシミュレーションでリフォームしやすい間取りを選択したいと考えております。
572: 匿名さん 
[2012-06-17 09:15:32]
同じ六丁目のネパール大使館側の空き地
前から看板立ってたけど三菱の
ディアスタ下目黒がやっと出てきましたね。
三井、三菱、住友と勢揃いだな。
573: 匿名さん 
[2012-06-21 01:21:39]
三菱ならきっと安いね。ココの営業さんに煽られても、急がないでいて良かった。
574: 主婦さん 
[2012-06-21 02:07:25]
どれくらいの広さの土地ですか?
575: 匿名 
[2012-06-21 08:24:48]
ディアスタって新興デベのマンションかと思ってたら三菱だったんだ。
商事だよね?

マンション名だけだとブランド力ないな〜
576: 匿名さん 
[2012-06-21 12:17:15]
また、ザのようになんちゃって三菱だといろいろ出てきそうですね。
577: 匿名さん 
[2012-06-22 08:34:12]
このスレはやたらと他社のマンションが話題になるね。読みづらいが、ある意味、健全なのか。
578: 物件比較中さん 
[2012-06-23 09:59:37]
キッチンとバスまで移動できるカスタムオーダーはいいと思う、ここはどうしても妥協してしまうことがあるけど特にキッチンは立つ人のことを考えたら本来は徹底してこだわったほうがいい部分ですよね。カスタムできる内容は他と比較しても多いほうなんじゃないかなと思うし予算の許す限りはこだわりたいです。あとは生活動線はきちんと考えないと思った以上に後悔することがあるので何度もシミュレーションして計画したいですね。
579: 匿名さん 
[2012-06-24 21:52:05]
モデルルームをちょっと見ただけなので誤解があったらすみません。

水回りまで移動できるのってメリットよりデメリットの方が大きいと思います。

自分の寝室の上が上の階の住戸の水回りになる可能性があるわけですよね。もしくは、寝室の隣が戸境壁を隔てて、水回りになる可能性もある。(もちろん、逆の立場になってしまい、夜、水回りを使う際に気を使う可能性も)

こちらの物件、そういった不安に応えられるだけの遮音性能にして、カスタムオーダーと謳っているのでしょうか?

580: 匿名さん 
[2012-06-24 22:44:35]
579さんの意見に賛成です。
場所は固定でもいいので、ユニットバスのサイズの変更が出来た方がいいし、
キッチンもセレクト出来る方がいいと思いました。
581: 匿名さん 
[2012-06-25 02:59:17]
うーん、そうですねえ
まさに579さんの指摘する理由で、自分の買いたい住戸の上下左右の部屋の間取りも確認しなさい、って書いてある指南書もあるのに。
入居するまで(しても)上下左右の間取りを知りようがないというのは、、、、ある意味冒険ですね。
582: 匿名さん 
[2012-06-25 06:06:30]
私は仕様のひくさがきになりました。
583: 匿名さん 
[2012-06-25 18:42:25]
仕様はリフォームで変えられるからの意見もあったのですが、
実際は直ぐにリフォームする人は少数派?
カスタムオーダーなので、仕様もランクアップ出来ればいいのに。
584: 匿名さん 
[2012-06-25 23:54:01]
583さんは、見に行きました??オーダー出来る内容を知ってのコメントなの????
585: 匿名さん 
[2012-06-26 19:05:59]
モデルルーム行きましたよ。
自分で変更したいと思った箇所について聞きましたが、固定のような事を言われました。聞き間違いなら嬉しいですね。
下目黒はやはり不便なので次のカスタムメードの物件に期待します。
586: 物件比較中さん 
[2012-06-26 21:49:25]
2期は西のA棟のみとの話で、他の棟で残ってる住戸は順次申し込みがあったら売るらしい。

ここは値引きは期待できますかね?
587: 匿名さん 
[2012-06-26 23:33:29]
スミフは値引きはしないって。
何年も売れ残ってればこっそりしてるらしいけど、掲示板の情報だからどうなんだろう?
588: 匿名さん 
[2012-06-27 00:44:31]
ワイドスパンならともかく、
所詮、基本的に 外廊下側とその反対側にしか開口部のない細長い四角なので、
カスタムオーダーといってもそれほど配置の自由度は無いですよねえ。
個室に窓をつけようとすれば大体どれも同じような間取りになってしまうと思います。
589: 匿名 
[2012-06-27 01:12:32]
六丁目に地所のスタイルハウス下目黒も出来ますね。ディアスタ下目黒でしたっけ?清水のバス停に二つも新築マンション出来るとバスが混まないか心配です。
こんなにマンション増えるなら、いっそ地下鉄が通ればとか…。
590: 匿名さん 
[2012-06-27 01:40:35]
カスタムオーダーはあんまりそそられなかった。冷静になってみるとバス便で不便。行政の財政再建まで気になり、買えなくなってしまった。
591: 匿名さん 
[2012-06-27 06:19:50]
バス便は冷静にならなくても不便ですよ
592: 匿名さん 
[2012-06-27 09:30:29]
確かに開口部は狭いですね。
カスタムオーダーをアピールするかと思ってモデルルームに行ったけど、部屋を先に決めて欲しいような感じだった。

593: 匿名さん 
[2012-06-28 09:57:11]
何かカスタムオーダーって凄そうだけどね。
キッチンとかお風呂場の位置を追加料金無しで変えられるんでしょ?
594: 匿名さん 
[2012-06-28 13:45:32]
カスタムは凄そうなイメージで行くとショックを受けるので、
セレクト出来るんだ位の気持ちで行った方がいいと思う。
595: 匿名さん 
[2012-06-28 19:30:52]
そうなんですか?
追加費用がかかるんですか?
でも10種類くらいの多彩な間取りがあって、画期的なことをやると記者会見をやってた気がしますよ。
実際に見に行かれた方の感想を聞いて見たいです。
596: 匿名さん 
[2012-06-28 22:25:41]
追加費用はかからないですよ。
オーダーメイドとは違うと思った方がいいです。
597: 匿名さん 
[2012-06-28 23:36:23]
追加料金無しなんでしょ?それで風呂の位置、キッチンの位置を変えられるなら、すごいと思うよ。
598: 匿名さん 
[2012-06-29 00:37:48]
そうそう水回りが無償で変更出来るって話だよね。発表した時に凄い事をやるなって思ったもん。
599: 匿名さん 
[2012-06-29 07:59:31]
水周り動かせるのはちょっと。
リビングや寝室の上が水周りって
音とか水漏れなんかの心配があって、
個人的には嫌だな。
600: 匿名さん 
[2012-06-29 08:50:04]
変更出来るってウリにしているんだから、音の対策なんかはバッチリやってるはずでしょ。水漏れって。。。そんなのあったら、寝室じゃ無くても嫌だよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる