住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25
 

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その2

401: 物件比較中さん 
[2012-03-31 23:16:38]
先日モデルルームに行ってきましたが、残り数戸でした。ギリギリ4000万代という物件もありましたが、3LDKだと6000万代だったので、最近のマンションでは標準で付いてる食洗機などなどを考えると、ちょっと予算オーバーかなーという感じでした。ただ、バスが1〜2分間隔で走っていて、朝だけで100本あり、バス専用車線などもあるので渋滞などもないというのは非常に惹かれました。他もいろいろ見た上で検討したいとおもってます。
402: 匿名さん 
[2012-04-01 08:23:26]
私はバス利用と思うだけで惹かれない。
403: 匿名 
[2012-04-01 10:27:13]
バスは頻繁に来ますけど、バス停までがちょっとあるかな
404: 匿名さん 
[2012-04-02 00:43:17]
結局のところ、不便な立地条件だと思うよ。
何本走っていても、バスはバス。
405: 匿名さん 
[2012-04-02 19:00:54]
駅までバス7分って距離は歩けてしまうから微妙なんですよね。
利便さよりも環境重視ですね。
406: 匿名さん 
[2012-04-02 19:31:24]
同じ内容であっても、ネガとポジで半分に別れる面白い物件ですね。バスでもネガとポジ。
結局、特にここは自分で気にいるか気に入らないかだけみたい。他人のネガがネガではなく、ポジもポジではないし。ネガるほどネガではないのかもしれませんね。
407: 匿名さん 
[2012-04-02 23:11:44]
公式サイトによると、バス7分は1740mなのかな。
不動産の広告で出すとすると、徒歩1分は80mだから、1740mは21分以上になるね。
徒歩21分は微妙だね。歩けると言えば歩けるか。でもこの計算だと、バス停までの距離が入らないのかな?
408: 匿名さん 
[2012-04-02 23:22:10]
>407
公式サイトの「電車アクセス」には駅まで1710mとあるからマンションから目黒駅までと思われるぞ。
409: 匿名さん 
[2012-04-05 19:51:54]
この距離だと晴れの日などは自転車で駅まで行く方も多そうですね。目黒駅は区営の
駐輪場と民営の駐輪場がある様ですね。区営だと屋根なしだと1か月2000円、屋根ありだと1か月2300円。
1日利用は150円です。自転車だと10分位で行かれますかね。
バスは結構、時間通りにこないとかよくあるので自転車で行った方が時間もよめてよさそうですね。
410: 匿名さん 
[2012-04-05 20:35:28]
駐輪場の空き情報はご存じですか?駅前に駐輪場って満車の事が多いので。
411: 匿名さん 
[2012-04-06 00:24:15]
自転車かぁ。高校通学以来だ。
雨の日は辛いよね。そういう日は、みんなもバスに乗るから激混みだったりするのかな?

自転車置き場所って何台置けるんだろう?
自転車必須の駅距離だし、ファミリー向けだし、各家庭に2台は確保したいね。
412: 匿名さん 
[2012-04-06 08:13:43]
目黒駅前の坂を登るためには電動必須かなぁ
413: 匿名さん 
[2012-04-06 11:53:10]
予算が6000万円しかない人でも、目黒区の、目黒駅のわりと近くで、しかも環境のいいところに住める。
ここの魅力はそこですね。それ以上でもそれ以下でもないと思われ。

予算がもっと詰めれば、同じくらい環境がよくて、もっと利便性の高いところに住めるわけだから、あえてここを選ぶ理由がないもの。
414: 匿名さん 
[2012-04-06 17:42:53]
そうだよな〜
諦めと言うか、妥協と言うか、そういったものも必要。
一生に一度の買い物だから、納得して買いたいけど、
妥協も納得の手段かも。
415: 匿名さん 
[2012-04-06 18:59:54]
地階は、落ち葉や土埃がたまってきたなくなるし、本がふよふよになったり、カビが大量発生しやすいので、よほどのことがなければ、やめたほうがいいですよ。
416: 匿名さん 
[2012-04-06 22:10:08]
すみません!
3LDKで金額がどれぐらいかを教えてください!
いそがしくてMR行けてないです。よろしくお願いします!
417: 匿名さん 
[2012-04-06 23:15:15]
モデルルーム行く暇のないくらい忙しい人は契約に至るのも困難なのでは?
418: 匿名 
[2012-04-06 23:40:58]
417さん。そんな回答いります?(笑)金額が知りたいだけです。
419: 匿名さん 
[2012-04-06 23:49:23]
タイプによって価格って違うと思うけど??
420: 匿名 
[2012-04-07 00:04:50]
419さん。では大体の平均でお願いします。7000万ぐらいですか?
421: 匿名さん 
[2012-04-07 01:57:31]
階数とか方角で、だいぶ違うと思うけど。
電話で聞いてみたら教えてくれるのでは。
422: 匿名 
[2012-04-07 02:28:22]
知らないなら知らないって言えばいいのに…
423: 匿名さん 
[2012-04-07 08:27:49]
知らないのでは無く、
・モデルルームにきて欲しい
・電話して欲しい
って思っている人のコメントなのでは?
424: 匿名さん 
[2012-04-09 22:03:12]
そんなに必死なら自分で動けばいいのに。
連絡できない理由があるのかな?(笑)
425: 匿名さん 
[2012-04-09 23:18:25]
本広告の時にHPでも出るよね?
426: 匿名さん 
[2012-04-10 00:57:58]
しかしまぁ、価格表を見たいがために2時間拘束される。
ここに限ったことではないけど、なんとかならないかなぁ。

あ、そうそう。スミフは価格表を持って帰れないんだよね。
メモは許されるけど。電話したら教えてくれるし。
427: 匿名さん 
[2012-04-10 10:25:41]
本広告にはでてるみたいだけど、
階数とか方向でだいぶ違うということだし、
どうなんでしょう?
420さんが知りたいのは大体の平均でしょ?
428: 匿名さん 
[2012-04-12 00:40:20]
1期2次の販売って1期1次で販売された部屋とは別部屋ですか?
430: 匿名さん 
[2012-04-15 12:00:32]
どなたかファインコート目黒と比較検討してる方いらっしゃいますか?場所も近いですよね。
431: 匿名さん 
[2012-04-18 09:02:43]
何かと思えばファインコートって戸建てなんだね。
戸建ては高いんじゃないですかね?
432: 匿名さん 
[2012-04-24 03:09:58]
あまりスレ伸びないですね。
私はバス便なので、リセールが心配でやめました。
永住するにはいいところだと思いますが。
433: 匿名さん 
[2012-04-24 11:18:03]
スレの数=人気
とは思っていませんが、やはりバス便って難しいんですね。
もっと人気が出る物件かと思っていました。
434: 匿名 
[2012-04-24 11:38:34]
もっとマシな施工会社だったら良かったのですが…残念です。
435: 物件比較中さん 
[2012-04-24 14:30:18]
自分はバスに乗る必要のある環境は特に気にならないですね。ここだとバスルートの良さもあり、初めてのバス通勤ライフとなりますが、以前より勤務地までの合計所要時間は短くなる嬉しさがあります。

バス5分とかだと雨の日でもなんとか歩こうかとか考えてしまいますが、それ以上の時間なので潔くバスに乗ろうと思える点もいいのかなと。
436: 匿名さん 
[2012-04-24 18:56:46]
435さんの様に考える人がもっと多いのかと思っていました。
2期も立て続けに販売かと思っていたので、不思議です。
437: 匿名さん 
[2012-04-24 19:02:51]
これまで賃貸住まいで新たにこれくらいの価格帯の分譲マンションを買おうとしている人は、賃貸時代も結構便利なところに住んでいると思うので、いくら目黒が最寄と言っても、バス便物件のここでは、トータルで通勤時間が長くなる方が多いのでは?
いままでもっと不便なところに住んでいた人なら、もちろん気にならないでしょうが。
438: 匿名さん 
[2012-04-24 19:34:51]
今の住まいが不便な場所だから便利な場所の方がいいと思う人の方が多いのでは?
439: 匿名さん 
[2012-04-25 13:04:29]
MR来場者に饅頭プレゼントってどうなの?クオカード進呈は聞いた事あるけど
食い物目当てに人が集まるとは思えませんが・・・
440: 匿名さん 
[2012-04-25 17:33:28]
何も貰えないよりは・・喜ばれるのでは?
441: 匿名さん 
[2012-04-25 18:03:07]
見学予約が殺到しているという話でしたが、お饅頭が足りなくなる?
442: 匿名さん 
[2012-04-25 19:21:16]
数に限りがありますって書いてあったよ。
443: 匿名さん 
[2012-04-25 20:23:14]
433さん
車利用の方でしたら、駅までの距離などあまり気にされないと思うのでそういう方にとってはいい
物件でしょうね。バスは時間がなかなか読めないので慣れるまで時間がかかりそうです。
この物件が駅近だったら、この値段では絶対買えないですからね。
休日は林試の森公園でお散歩もいいですね。
444: 匿名さん 
[2012-04-26 11:30:16]
でも目黒区って財政とかどうなんでしょうね?
近くの物件の書込みとか地域住環境の書込みには、
財政を心配するコメントがありましたよ。
こんな感じで。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43825/12
445: 匿名さん 
[2012-04-26 15:45:58]
>444
気になるならやめておいた方がいいと思うけど、
23区内で安心な区はどこ?って考えてしまい、それが都心から離れてたら住みたいかって事にもなるから、
住みたい場所で決めたい。

446: 匿名さん 
[2012-04-26 19:38:43]
正直、区に期待してません。子供の医療費無料とか、せいぜい100万円くらいでしょ?そんなんでどこに住むか決めますか?あてにしなくても十分生活していけますので。

まあ、図書館の充実とかは期待したいですけど、目黒は図書館は十分ちゃんとしてるし問題なし。

ごみ収集が有料になったって、所詮年間数万円。行政区の財政状況なんて、住む場所を選ぶ理由になりません。
447: 匿名さん 
[2012-04-26 22:42:00]
図書館は目黒区以外も登録すれば借りれるし。
448: 匿名さん 
[2012-04-27 08:06:11]
結局自分が気にいるか気に入らないかだけですよ。口コミで評判良かったザテラス下目黒もいろいろあったようですし。住民はうまく対応していい感じの人も多そうです。結局自分が納得してればいいんですよ。
しつこいネガは意味ないです。
449: 匿名さん 
[2012-04-27 08:52:43]
ザテラスのスレちょっと見てみました。
契約者板にも契約者以外の人がいるようで、参考になるんだかならないんだか・・ですね。
450: 匿名さん 
[2012-04-28 22:54:42]
高層タワーマンションが増えているなか、4階建て低層のマンションは珍しい感じがしますが、
低い方が、安心感があります。高層だと、眺望はいいとは思いますが、
バルコニーがなかったり、洗濯物が干せなかったり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる