住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25
 

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その2

651: 匿名さん 
[2012-07-14 23:20:01]
モデルルームで聞くことのできるような模範回答が並び、、、ご苦労様でございます。
でも実際に周辺を歩くことで全ては明らかになりますよね。
その時間がもったいないと言う話もありますがね。
652: 匿名さん 
[2012-07-15 00:26:02]
模範解答って?
653: ビギナーさん 
[2012-07-15 01:05:33]
確かに模範回答が意味不明。貧乏人うんぬんが模範回答ってこと?
654: 匿名さん 
[2012-07-15 01:05:37]
ファインコートの売れ行きいまいちみたいだね。
655: 匿名さん 
[2012-07-15 02:17:47]
どれが模範回答かわからない人もいるんだね。普段そういう会話をしていて気づかないんだろうね。ご苦労様でございます。
656: 匿名さん 
[2012-07-15 20:45:30]
営業目線が模範解答って事かな。
そう思うなら参考にしなければいいだけでしょ。
気にいった人は同じ目線になるのは仕方がないよ。
657: 匿名さん 
[2012-07-18 14:44:20]
先着順が14戸って・・1期の売れ残りってそんなにあった? 
658: 匿名さん 
[2012-07-18 16:34:24]
住友は完成しても入居が始まっても安くしない、残っても平気ですって考えでしょ?そんな会社の第一期って何なんだろう。
659: 匿名さん 
[2012-07-18 16:37:40]
一期の抽選の後、今まで販売してたんだから、もっともっと多いでしょ。
660: 匿名さん 
[2012-07-18 18:00:02]
キャンセル住戸出たんじゃない。
スタイルハウスとディアスタが出たし。
661: 匿名さん 
[2012-07-18 18:05:13]
確か1期の残りは4戸くらいだった気が…2期販売の15戸中5戸しか売れなかったとか?
662: 匿名さん 
[2012-07-18 21:29:31]
661さんの見立てが正しいと思います。一期と二期の間隔もそれなりにあったのに、売れ行き悪いですね。
663: 匿名さん 
[2012-07-19 00:50:57]
もしかしたら、二期販売の1戸しか売れ無かったなんてこと無いか。
664: 匿名さん 
[2012-07-19 03:13:21]
住友にしては中途半端に安いかなと感じるマンションだった気がするが、やっぱり不振か。
モデルルームでなんだか違和感あったんだよな。踊らされずに自分の直感を信じてやめておいて良かった。
665: 匿名さん 
[2012-07-19 08:18:51]
>> 2期販売の15戸中5戸しか売れなかったとか?

要望書が入った部屋を厳選して販売してるっぽいから、さすがにないでしょ。
666: 匿名さん 
[2012-07-19 21:56:27]
だとしても、少なすぎる。
667: 匿名さん 
[2012-07-19 22:00:56]
購入予定者がちやんと冷静になっているってことじゃないですか。いくらか安く感じる人はバス物件の対する割引を甘く見ているからでしょう。そういう意味ではザテラスは興和不動産がうまく儲けたというか、買った人がやられたかな。本件、似たようなバス物件2つ目で、大分値段の目線が整ってきたのでしょう。それにしても、4~5/15は想像以上に厳しいね。
668: 匿名さん 
[2012-07-19 22:51:10]
驚きました。
こんなに人気ないとは思いませんでした。
バス便だけの問題ではないのかな?
669: 匿名さん 
[2012-07-19 23:03:12]
バス便ってだけじゃないんだろうね。情報がほとんど出てこないからわかんないけど、タクシーの送迎とかしてまでモデルルームにお客を呼んでたしね。よっぽどの何かがあるんだろうね。
670: 匿名さん 
[2012-07-19 23:11:13]
クリーニング保管サービスの割引きや引っ越し代込み等、ソフト面も充実してるのにね。
総合館はどの物件の検討者か分からないから思った以上にメリットデメリットがあるかな?
671: 匿名さん 
[2012-07-19 23:23:04]
入居時期に空き部屋があったってお構いなしの会社だしね。

>665
厳選ってどう言う事?
人気があれば抽選して即日完売何ですけど。
何を選ぶの?それって誰のためなの?
672: 匿名さん 
[2012-07-19 23:28:42]
15戸しか要望書が出てないかと思ってた。15戸も要望書が出ていなかったって事だよね。
空き部屋は入居後もカスタムオーダーは対応らしい。お隣だったら工事うるさいのかな?
673: 購入検討中さん 
[2012-07-20 09:26:06]
よく引き合いに出されるザテラスはバス便だけどバス停から近いし、同じバス物件でもこことは全然違うから、ザテラス並の値段では納得ができないですね。実際はザテラスより1割高い印象があるし。確かに環境は抜群なんですけどねー。
674: 匿名さん 
[2012-07-20 13:42:27]
住まなきゃわからないけど、内覧会でもいろいろあったようだし、音が響いてたり、いい事づくしかどうかはわからない。テラスと単純に比較するのは、場所だけではないと思います。テラスは場所はお買い得だったけど。
675: 匿名さん 
[2012-07-20 14:46:51]
住民が不平不満を書くか書かないかもあるから判断は難しい。
バス停まで5分は近くはない。バス停移動出来ない?
676: ご近所さん 
[2012-07-21 03:42:16]
あのですね、テラスは目の前に五反田行きのバス停があるんですよ。これだと暑い夏でも外を歩かなくていい。帰り雨降ってても全然濡れませんからね。帰りなんてバス着いて扉開いたらそこがマンションのエントランスですよ!
677: 匿名さん 
[2012-07-21 21:18:49]
まぁ即完でない時点で人気はいまいち。更に第一期が始まってもチョロチョロとしか売れてないみたいだから、不人気と評価されても仕方ないよね。
678: 匿名さん 
[2012-07-21 21:31:40]
即日完売ってよく聞くけど、そんなに沢山の人が一気に集る物なの?ちょっとづつでも売れて6000万円以上のお金が動いてるのは凄いなって思うのは、素人考えなのでしょうか?
679: 匿名さん 
[2012-07-21 21:41:26]
所詮みんな素人だから気にしないのが一番。
周りに左右されるよりも満足出来る物件に出会えるのがいいと思う。
そんな人は掲示板見ない方がいいね。
680: 匿名さん 
[2012-07-21 22:01:10]
678さん

同エリアで6000万円ぐらいだったザテラスは、抽選まであって即完売でしたからねー。
6000万円以上でも、みんなが吟味してこれって思う物件はすぐに売り切れますよ。

ここはバス停から少しあるから、ザテラスが70平米南向き2階以上で6000万円ぐらいだったと思うので、同条件の70平米南向き2階以上で5500万円ぐらいじゃないと、割に合わないですよ。
しかも仕様がザテラスより低いし。

スミフもさすがに下げてくるのではないでしょうか?
そうすれば、即完売もあるかもしれませんね。

逆にそうじゃないと、かなり長い期間の販売になると思います。
まー、スミフはそうゆうの得意ですけど。
681: 匿名さん 
[2012-07-21 23:25:12]
住友は大手だし、営業マンも優秀な人を揃えているはず。広告だってお金かけて大量に出している。でも売れないのは、何かしらの原因がありますよね。価格はよく話題になりますが、それ以外にもありそうですね。
682: 匿名 
[2012-07-22 11:09:08]
やはり価格次第でしょうね
あと800万円程度下がれば、結構売れる気がします。
スミフには▲15億円程度か、、、まぁ、やんないだろうな。
683: 匿名さん 
[2012-07-22 11:58:52]
場所の優劣はともかく、ザテラスをぜんぜん羨ましいとは思いません。それにここを羨ましいと思わなくても、それぞれなんだからいいじゃないですか?即完のマンション狙いで抽選外れても意味ないし。即完のマンションの良さを言われても、そのマンションの中古が出るまで待てって意味ですかね。もっと値段をあげて仕様をあげても良かったのに、値付けが中途半端でしたかね。売れた戸数で比較したら、ザテラスと同数は売れてるんじゃないですか?比較の仕方が即完か否かだと、負けですけど。
684: 匿名さん 
[2012-07-22 13:59:47]
駅から遠いに加え、バス停からも遠い立地の悪さ、
更に仕様も今では珍しいくらいの低ランク、
なのに価格は立派。
スミフに募金するくらいの気ならわかるが、一般的に考えたらどう考えてもぼったくられており、避けるべき。
この立地・仕様の低さに見合った価格帯になれば良いでしょう。
685: 匿名 
[2012-07-22 15:13:30]
わたしも、ザテラスなんか、
う、うらやましくないんだからねっ!!
686: 匿名さん 
[2012-07-22 23:01:13]
テラスもこちらも大差ない。バス物件で安普請というところは同じ
687: 物件比較中さん 
[2012-07-23 09:38:54]
なんか急にザテラスが引き合いに出されて始めましたね。もう完売してしまった物件のことをあーだ、こーだ言っても仕方ないので、やめましょうよ!
688: 買い換え検討中 
[2012-07-23 09:58:38]
私は目黒の雰囲気は好きですが、坂で店がごちゃごちゃした目黒の駅前と目黒川沿いに住むのは嫌ですね。
その点、ここは目黒だけど試林の森が近くて、静かですごくいいです! 現地に行ってみて、この環境には感動しました!!
目黒通りのバスも本数が多くて、全然気にならなかったです。
逆に駅前だと坂下になると思うのですが、毎日あの坂を上り下りは正直無理だと思いました。
それなら逆にバスの方が全然いいです!
目黒でこれぐらいの規模で、駅前とか川沿いではないマンションって、他に立つ予定とかあったら知りたいです。
ちなみに、ディアスタとスタイルハウスは何か小さくて違うと感じました。
689: 匿名さん 
[2012-07-23 10:19:30]
688さん
目黒に住むなら、中目黒から歩ける東山とかのほうが、全然雰囲気いいですよ。坂上の下目黒は一部大きな家があるだけで、かなり普通の住宅地。山手線に近い目黒で探すなら、断然中目黒を考えた方がいいと思いますよ。
690: 匿名さん 
[2012-07-23 10:33:52]
686さん
安普請とありますが、このマンションはどのへんが安普請なんですか?
それと、安普請ではない物件でこのあたりの地域だと、どこがありますか?(新築でお願いします)
691: 匿名さん 
[2012-07-23 20:46:54]
先着順18戸になったの?
こりゃ住友不動産史上に残る売れ残り物件になるかもな。
買っちゃった人は、まあ、、ドンマイ。
692: 匿名さん 
[2012-07-23 21:00:13]
>688
林試の森って曰く付きで、個人的には怖いイメージ。気にしない人はいいと思います。目黒の雰囲気といっても結局駅からバスを使うここでは、雰囲気味わうところなんてありますかね。個人的には目黒の駅はかなり雑然としてる印象です。目黒駅が好きなら、坂下やバスより、駅の反対側、雰囲気のいい住宅街ありますよ。少し歩きますけど。新築マンションの供給はなかなかないかな。
>689
東山は断然いいですよね。雰囲気が違いますね。
693: 匿名さん 
[2012-07-23 23:12:45]
東山で買えるなら、東山で選んでいたに違いない
694: 匿名さん 
[2012-07-24 08:17:15]
素朴な疑問ですがここは、最寄り駅は武蔵小山ですって答えるのが、正解でしょうか?目黒だと頑張ってる感がして。
695: 匿名さん 
[2012-07-24 08:23:31]
最寄はバス停。目黒からバスで、が正解(笑)
696: 匿名さん 
[2012-07-26 09:35:40]
東山って、何がそんなにいいんでしょう?
どこ歩いても道路の狭いごみごみしたエリアが大半ですよ。
こちらの近所の方がよっぽどいいかと私は思いますが。
697: 匿名さん 
[2012-07-27 02:37:19]
ここは、いいと思った人が買うマンション。
どのマンションも同じ。
東山が気に入れば東山買えば?
699: 匿名さん 
[2012-07-27 09:59:50]
駅は遠いけど、静かな住宅街でいいと思うけど。
ただ、マンションで駅遠なのでリセールきついのが難点ね。
リセールするつもりないなら良いかと思われ。
700: 匿名さん 
[2012-07-28 08:30:03]
下目黒なのか東山なのか迷っている人もいらっしゃるっんでしょうけど、そう言う時って結局値段なんじゃないですかね?どちらもメリット・デメリットあるでしょうし。
デメリットばかり並ぶと、見ているだけの人には物足りないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる