ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

743: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-16 23:40:21]
もおー!
このマンション火災報知器の誤報が多すぎ!

イタズラするバカがいるのか?
それともただの誤作動か?

どちらにしても誤報が多すぎて、いざ本当の火事がおきても『またか。。』と油断して逃げ遅れそうだ。
744: 住民さんB 
[2015-07-17 16:47:14]
>>743
全く同感です。
夜遅くに参りましたね。
745: 住人さんA 
[2015-08-03 15:13:06]
先日の火災報知機は「誤報」ではないようです。
アルコープで送り火をした人が居たようです。
ちゃんと火災報知機が作動しているのか証明されたことになりますね(^-^;
746: 住人 
[2015-08-04 20:34:28]
>>745
送り火に作動したと喜んでいるみたいですが…
迎え火には反応しなかったんですかね?

アルコーブに煙感知器とかありましたっけ?

それとも送り火を見て、どなたかが共用廊下の火災報知器のボタンを押下し鳴動させたのでしょうか?
誤報、正常作動いずれにしてもアルコーブで送り火を焚く行為自体非常識だと思いますがね。
747: 住民さんC 
[2015-09-28 08:04:04]
D棟のエレベーターの鏡が毎日汚されています。
悪質ないたずらで、出勤時に毎日嫌な気持ちになります。

エレベーターに注意文がやっと掲示され、安心したのですが、
それも関係なしに汚されていました。

監視カメラ映像から、犯人を特定し直接伝えれば良いかと思います。

青空駐車もそうですが、注意文の掲示だけでは甘くないでしょうか。
749: 住民さんC [女性 20代] 
[2015-11-20 23:06:42]
こんばんは。
C棟4階に、夜遅くまで子供の走り回る音や、家具を動かす時の大きな音を出す方がいます。
今現在もドタバタ!ガッタン!と響いています。

私も子供をもつ親なので、小さな子の元気な姿には寛大なつもりではいるのですが、時間を考えてほしいと思っています。
引っ越しの際にご家族でごあいさつに来ていただいたのですが、そのような配慮のできる方々なのに、なぜ騒音に対する気遣いをしていただけないのだろうと思ってしまいます。

一度管理人さんに相談し、エレベーターに貼り紙をしていただいたのですが、全く改善されません。
0時を過ぎてもうるさい時がかなりの頻度であるので、もう一度管理人さんに相談してみようと思います。
750: 住民 
[2015-11-21 10:51:07]
うちも隣がドンドンうるさい。子供いないから何をしたらこんな騒音になるのか気になる
752: 名無しさん 
[2015-12-05 15:49:12]
マイナンバー来ましたか?
753: 住民でない人さん 
[2015-12-05 17:56:14]
豊岡町ですが、
先週の土曜に届きました。
754: 住民さんB 
[2015-12-06 07:43:50]
>>752
来てません。。
755: 住民さんE 
[2015-12-07 11:31:36]
マイナンバーは昨日(12/7)の夜に郵便局の人が来て届きました。日曜日にきたのでびっくりしましたが、無事に届いたので良かったです。
756: 住民 
[2015-12-07 12:52:21]
うちもまだです。そろそろ来るのかしら。
757: 住民さんA 
[2016-01-05 16:23:26]
一括受電の話はどうなったのかしら?電力小売りが始まったら何のメリットも感じない
758: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-01-09 19:10:30]
確かにメリットないですね。スマホとのセット割のほうが一括受電よりトータル的には安くなりそうです。。。
759: 住人 
[2016-02-20 13:28:05]
2か月くらい前に、バルコニー外柵の壁にひび割れがあったのですが
同じくひび割れを見つけた方いますか?
760: 住民さんA 
[2016-03-17 01:09:30]
毎朝毎朝エントランスで溜まってる幼稚園送迎の井戸端会議主婦たち、うるさくて邪魔なんだけ。幼稚園と管理組合どっちに苦情出すのが効果的かな。
761: マンション住民さん 
[2016-03-17 09:49:35]
いますね。毎朝送迎後のママさんたち。2つの幼稚園からバスが来てるようですね。1つの園はいつも隅の方であまり大きな声ではお話してないと思うけど、もう1つの園の主婦達は朝も午後もうるさいです。しかも挨拶もしない。幼稚園に直接苦情を入れるのがいいと思いますね。
762: マンション住民さん [女性] 
[2016-03-18 21:01:08]
人が集まるエントランス付近は仕方がないですよ。何処でも井戸端会議なんてあります。そんなんで幼稚園にクレームって。幼稚園関係ないでしょ。後数年待てば終わるので、待たれてはいかがでしょうか。
763: マンション住民さん 
[2016-03-19 20:36:56]
以前住んでた所も酷かったです。声も態度もデカイ主婦が数人集まって、苛ついたのを覚えてます。人間の心理的に、楽しそうにしてる余計煩く感じ腹立つんですよね。幼稚園が終わるまでの辛抱ですよ。
764: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-20 10:10:25]
井戸端会議するにも、最低限の挨拶とマナーを意識してくれれば、まだ許せるのかもしれないですね。最初は、隅にも寄ってなくて、ど真ん中でしたからね、、
あと、今はやりの民泊。Airbnbにこのマンションの住人が登録してましたね、、確か規約で禁止で可決されたよーな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる