ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

683: 住民さん 
[2014-09-08 13:29:00]
>>681
キッチンの浄水器のフィルターのことですか?
それなら入居時にもらったパンフレットに定期購入の方法があったはずです。
もしそれがなくてもTAKAGIのホームページから購入の契約ができますよ。
http://www.takagi.co.jp/purifier/lineup_c.html

浄水器のことじゃなかったらごめんなさい。
684: 住民さん 
[2014-09-08 22:36:16]
浄水器の話ついでに。
アルコープやバルコニーの掃除の際にホースを使いたいと思ったので、キッチンの蛇口に散水用のホースの取付が可能かタカギに問い合わせてみたところ、不可能だそうです。
ただし「全自動洗濯用分岐栓」というものを洗面所の洗濯機に取り付けるとホースの取り付けができることを教えてもらいました。
こんなやつです。
https://www.takagi.co.jp/ec/shopping/item.php?product_id=161
「全自動洗濯用分岐栓」で検索するともっと安いのもあるようです。
685: マンション住民さん 
[2014-09-19 20:46:01]
自治会費用、なんだか馬鹿馬鹿しい。年間3600円もあれば、非常食とか買えるから脱退した方が良いですよね。シニア会やらに使い込まれるのはあまり良い気分じゃないし。
686: マンション住民さん 
[2014-09-22 19:10:27]
>>685
加入は任意。
脱退したいなら、掲示板でグダグダ言ってないでさっさと自治会宛に脱退する旨の文書を提出したらどうですか?
687: 匿名 
[2014-10-18 11:03:05]
フィルター返答ありがとうございます♪タカギがたかいのでどこかに売っていないかと思いました。お返事遅れましてスミマセン(/o\)
688: 匿名 
[2014-10-18 11:09:19]
海外帰りの上記(フィルター)の物ですが、エレベーターにペットの事が多々張ってあったそうですけど?(連張りします)
689: 匿名 
[2014-10-18 11:15:06]
うちも子供が中々出来ず、犬でもと思ってましたがそんなに厳しいのですか?子供は良くて犬猫は駄目!?ペット可のマンションだから買ったのに…(連張りします)
690: 匿名 
[2014-10-18 11:23:44]
子供達は大騒ぎしても良くて、子供がいない(できない)人の、子供のように可愛がっているペットが駄目と云うのはどうかと思います。子供達に黙れと言わずに、犬だから黙れは違うんじゃないですか?
691: 住民さんA 
[2014-10-20 22:26:04]
上記の人本当にくだらない。なかなか子供ができないって、それは貴方の勝手な言い分であり、そうなったのは貴方の責任ではないのでは?
ペットが飼いたいなら気にせず飼えば?そんなに周りを気にするのもおかしな話しだし、
692: 住民さんE 
[2014-10-23 06:53:28]
ペットを飼うにあたっての最低限のルールを守らない方が多いんですかね?いちいち張り紙しないと分からないのかな。子供が騒ぐのも昼間だからといっていいわけじゃないですよね?うちは子持ちですが子供が騒いで微笑ましいと思う方もいれば迷惑と思う方ももちろんいるわけですしもっと周りへの気遣いが住人同士できればいいですね。
693: 何様? 
[2014-10-23 13:52:22]
子供が欲しくても、子供ができない人は沢山います。あなたは最低な人ですね!!
694: 住民さんA 
[2014-10-25 22:37:39]
なにさまでもありません。そもそも結婚したタイミングが遅いからそうなるのでば?
できないような環境にしているのは自分たちなんだからそう言われても仕方ないんじゃないでしょうか?
695: マンション住民さん 
[2014-10-27 01:31:20]
>>694
693さんの言う通り本当あなた最低ですね。
タイミングが遅いとかできない環境にしてるとか勝手な事言わない方が良いよ。それくらいも分からないですか?
考えて書き込みしましょうよ。
何様?と言われても仕方ないですね。


昼間犬の鳴き声ずっとしてる時ありますね。
気になる時は窓閉めてます。
鳴くのは躾してもダメなものなんでしょうか?犬に詳しくないからわからないんですが…
696: 住民さんE 
[2014-10-28 09:47:15]
>>695

私は動物が好きではないのですが、知り合いは犬を飼っていますが、ちゃんと躾をした犬ならむやみやたらに吠えないそうです。
犬は特に飼い主や家族と自分の関係性の優劣をつけますので、日ごろ鳴いてばかりいる犬は飼い主が「躾け」をしていないのだと思います。

ちなみに、私の隣の方は犬を飼っていますが、飼う時点で平日の昼間は家に誰もいなくなるからワンちゃんの声を潰したそうです。「ご近所に迷惑をかけたくないから」との事でした。犬には可哀想だと思いましたが、飼い主がきちんとした方もいるので飼う人は「躾け」は最低限のマナーとして、して欲しいと思います。(声を潰せとまでは言いませんが・・・)
697: キャリアウーマンさん 
[2014-11-08 15:34:25]

そもそもここはペット可のマンションなのだから嫌ならうだうだ言わないで一軒家に住み替えなよ。マンション買う時から規約見てペット可なんてわかってたでしょ?ここは集合住宅。犬の鳴き声だ、子供の足音だ、タバコの煙りだ言ってるのは何故に集合住宅買ったの?規約見て納得して買ったマンションでしょ?一軒家に住み替えなって(笑)
698: 住民さんA 
[2014-11-14 20:57:26]

>>697

あなたはこのマンションに住んでいる人ですか?
一軒家だろうと、集合住宅だろうと、最低限のマナーを守って暮らすのが当たり前だと思いますが。。。
キャリアウーマンと名乗っているのは平日の昼間や夜も遅く、何もわかってないのでは?
どこに住むかは、それぞれの勝手だから、あなたに言われる筋合いはないと思います。
699: キャリアウーマンさん 
[2014-11-15 07:53:19]
マナーを守るのは当たり前の事。でもここで匿名で文句言うのもマナー的にはどうなの?マナー、マナーってあなたには非がないの?生活音をまったく出してないの?規約を全部守ってるの?アルコープやバルコニーにまったく物を置いてないの?いちいち周りが気になるなら一軒家に住み替えなって。
700: マンション住民さん 
[2014-11-21 18:16:38]
比較的近いところにスーパー等新しくできて嬉しいですね!
サイゼとか重宝します(^O^)
701: 住民さんB 
[2014-11-28 11:10:04]
>>700
新しくスーパーができたのですか?
どの辺りでしょうか?
会社との往復だけの毎日で、あまりマンションの周辺を知りません。京急ストア以外のスーパーがあるのですね。行ってみたいです。
702: A住民 
[2014-11-28 16:22:51]
フォルテ森永橋というショッピングセンターがオープンしました。
大型スーパーのベルクやマツキヨ、ダイソーにサイゼなどの複合施設です。
マンションからは徒歩だと少し遠い気がしますが、車なら直ぐのところでした。
鶴見川沿いに出来た温泉施設ラクスパの裏手です。
ベルクHP http://www.belc.jp/shop/index.php/shop_list/detail/91

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる