ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

723: キャリアウーマンさん 
[2015-02-24 01:10:53]
規約読みました。 共用部分での喫煙は認めてませんか?有害なのは誰にでもわかりますが、いろいろと決められてるのを変更するには大変そうですね。


管理規約を新しく定めたり、変更する場合は、総会にて区分所有者および議決権の4分の3以上の決議が必要になります。
ただし、公正証書による規約の設定の他、全員合意による書面決議によっても可能とされています。※
また、管理規約の制定、改廃が一部の区分所有者に特別の影響を与える場合は、その区分所有者の承諾が必要とされています。
※新規の分譲マンションにて、契約時に規約案の合意を各区分所有者から個別に書面で取り付け、全員の合意書面がそろった段階で規約が成立するといった方式が広く行われていますが、それはこの規定に基づくものです。
724: マンション住民さん 
[2015-02-27 21:47:15]
喫煙者の立場は分かりますが、それでもタバコは禁止すべき。竣工後、様々な不都合が生じて実生活に則した規約変更は当然期待される。喫煙するのであれば敷地外か、家の中で窓を閉めてすべきです。
725: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-02-28 22:08:23]
>>724

期待されるってw規約見た事ある?私は非喫煙者だけど規約知ってるから何も口出しできないわ。文句言ったところで規約の話されたら終わり。かえってこちらが規約知ってる?って馬鹿にされるだけ。無知をさらけ出すだけだよ。
726: マンション住民 [女性 30代] 
[2015-03-03 00:18:47]
このマンションを契約するときに隣のテーブルで契約を進めてる方がナイスの人に「念を押すけど、このマンションはベランダは喫煙可だよね」と聞いてました。
ナイスの人は「はい、大丈夫ですよ」と答えてました。
その方と隣の部屋にならないことを祈りましたが、そういう方もいるのである程度は我慢すべきなのかなと思いました。
727: マンション住民さん 
[2015-03-05 21:51:35]
目的と手段が逆になっていないか?快適に過ごす権利を守るために規約があるのに、規約を守るために喫煙を容認しろってw即刻規約は変更されるよ。ちなみに723が言う特別の影響には当たらないよ。東京地裁判例のレベルだけど。
728: マンション住民さん 
[2015-03-11 21:07:03]
すみません。共用部では火災防止の観点から、火気使用が禁止されているんですけど。これをもってもまだベランダタバコを正当化しますかね。
729: 住民さんA [男性] 
[2015-03-20 22:22:23]
てかベランダってそもそも共用スペースなんですか?普通に考えて違いますよね?728の方の考え方頭悪いんですか?
だったら金出して一軒家買えよ、
買えないなら黙ってろよ
730: マンション住民さん 
[2015-03-22 21:11:20]
煙は迷惑にも関わらず、占有部ならなんでもいいんですかね。ベランダは火気使用が禁止されています。家の中で空気清浄機を使用すれば解決するのではないでしょうか。
731: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-24 21:29:04]
このての話になるとすぐ「一軒家にしたら」と出るけど、一軒家でも隣の家のタバコの煙・匂いの問題はありますよ…

一軒家の場合はこのようなサイトや管理組合が無い分このような問題が目立たないだけ。

あとバルコニーは共用部ですよ…避難経路ですから(普段は実質占有部みたいなもんですが)

タバコのことがどうしても許せない方は管理組合の理事などに立候補するなりして規約の変更を目指して頑張ればよいと思います。

掲示板でいくら主張しても無駄な時間ですし、反対派から腹のたつ書き込みがされるだけですよ。
732: 引越前さん 
[2015-04-11 02:00:28]
管理人って平日何時までいますか?
733: マンション住民さん 
[2015-04-12 12:39:18]
>>732
17時迄ですよ!
734: 732 
[2015-04-17 20:13:31]
>>733
ありがとうございます。たすかりました
735: マンション住民さん 
[2015-05-14 07:06:02]
今朝4時の火災警報は参りましたね。。
うるさすぎます。
こんな時間に叩き起こされるとは!

何もなくて良かったですが。
736: 住民さんB 
[2015-05-24 15:28:40]
青空駐車が目立ちますね。通っているとほぼ毎日同じ車が夕方から翌日朝まで停まっています。毎日となれば車両保管法違反で通報していいものですかね?それとも1度管理人に話して警告文でも出してもらうのがいいのでしょうか?
737: 住人 
[2015-05-25 09:02:28]
>>736
確かにヒドいですね。毎日ほぼ同じ車両ばかりですが、(駐車車両のうち何台かは時々機械式駐車場に駐車していろものもあり住人と思われますが)全て住人の車両だけとは限りませんし、市道ですので管理人さんより継続的に駐車している車両のナンバーを控えておくか写真撮影の上で警察に通報、相談するのがいいと思います。

ついでに…
来客用駐車場も夜間〜早朝も同じ車両(複数台)が駐車していますね。同車両は一時的に駐車しなくなりましたが、夜間、管理組合の巡回がなくなり、施錠、有料化等の話しも無くなった辺りからまた時々同じ車両が駐車するようになりました。うち1台は住人なのが明らかにもかかわらず訪問先を明示するかのようにダッシュボードに紙を置いて(部屋番号の記載は見えない)わざわざ来客を装うような悪質ぶりです。こちらは管理会社(管理人さん不在の時間の駐車のため)に相談ですね。


738: 住民さんB 
[2015-05-26 11:05:33]
>>737
夜間の青空駐車は防犯上も良くないですね。住人で車庫へ入れるのが面倒っていう気持ちも分かりますが毎日となればやはり嫌なものですよね。ある車両は一時的に他へ移動(仕事へ行ってるか用事を済ませてきているのかも知れませんが)して夜遅い時間に再び停めるということを最近しているようです。
荷物の出し入れ等で一時的に停めるならまだ目をつむりますが、かなり酷い状況ですね。
来客用も本格的に改善したほうがいいですよね。最近立体駐車場の有料化ができましたが、それと同様に有料化したほうがいいと思いますね。
739: 住民さんE 
[2015-05-29 18:04:43]
無知で申し訳ありません、来客用の駐車場の場所ってどのあたりでしょうか?

我が家は車を持っていないので駐車場関係は一切気にしないでいたのですが。知り合いが訪ねてくる機会があったときに来客用の駐車場の場所がわからず案内できませんでした。荷物を受け取るだけでしたので10分程度マンション前に止めてもらいました。

どの資料に記載があるか等教えていただけると助かります。
740: マンション住民さん 
[2015-05-29 22:32:03]
>>739
G棟前の立体駐車場横の自転車置き場の横

F棟前の立体駐車場と自転車置き場の間

電気自動車用の充電スペースが来客駐車場となってます。

現在居住者に電気自動車の方がいないので一時的にそうなってます。
利用者が出た場合はまた検討するようです。

利用する場合は、必ず部屋番号を書いた紙をダッシュボードの上に置いてください。

何かあった時に移動などが必要になる場合もあります。

741: 住民さんE 
[2015-06-01 14:25:11]
>>740

ありがとうございました!!
742: マンション住民 
[2015-07-11 10:22:54]
天気のいい日布団をベランダ干す時に布団たたきを
かなり強く長くされる方がいます。 見た所5階の同じ家です。

仕事をしてさやっと寝ついた所にこれをやられて何度この音に
起こされた事か・・・勿論窓を閉めていてもしっかり聞こえてきます。

少し離れた住戸でこうなんですから、近いお宅はかなりうるさいと思います。

布団を強く叩くのはいい事は無いとTVでも言っていました。軽く誇りを掃う位で

丁度いいそうです。

集合住宅で生活騒音ではなくて出さずに済む音なんですから、止めて欲しいです。

何度も言いますが、そんな非常識な事をしているのは同じ家一軒です


それにそこの家はベランダの柵に布団や枕を乗っけて干しています。

これって規約違反ですよね

皆さんどう思われますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる