ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

639: マンション住民さん 
[2014-03-03 23:56:32]
この時間帯に、上の階からドスン、ドンという音が毎日のように聞こえてきます。
一度、管理人さんを通じて、書面にて通知をしてもらい、一時期は収まったのですが、また
ひどくなってきています。最近は、睡眠が妨害されてしまっている為、直接、言いにいくしかないか
と思っていますが、なかなか一歩を踏み出せません。皆さんならどのように対処されますでしょうか?
640: マンション住民さん 
[2014-03-11 21:18:39]
うちも上の階の人の歩く音走る音や椅子を引く音など深夜に聞こえます。
でもマンションは多少そういう事があるのを前提で購入したので仕方ないと思ってます。お互い様かもしれませんし。
641: マンション住民さん 
[2014-03-11 21:39:07]
639さん、上の階の方とは面識はあるのでしょうか?
642: 住民さんE 
[2014-03-13 10:15:41]
E棟住民なのですが、最近(特に午前中~昼間)玄関のスピーカーから
ポコポコとかポコンとか、マイクを触っちゃってるような音が
聞こえてきてすごく気になります。

どこから音がするのか気になって、お風呂場やトイレにや
玄関に張り付き(笑)今日やっと音の出所を突き止めたら、
思いっきりスピーカーからでした。

他にも音がして気になる方いませんか?
うちだけなのでしょうか???
643: 住民さんE 
[2014-03-13 10:53:31]
642さん
私もE棟ですが、ここ何日間かやはり(午前中~昼間)音がしています。私は玄関ドアを叩くような感じがして音がした後、そーっと玄関を開けて確認しましたが誰もいなく「いたずら」ではないし、掃除の方の音でもなく不思議に思っていました。
実は今日(さっき)もしました。それで、この掲示板を見たら642さんも同じ経験をしていて、しかも原因を突き止めていたので少しホッとしました。でも気になりますよね。
644: 住民さんE 
[2014-03-13 13:13:51]
642です。
今もまた何度もしています。。。
でもうちだけじゃなくてよかったぁ。
。。。という安心と共に、結構な音量なのでイラっとしてきました(笑)

ちなみにわたしも玄関そぉ~っとあけてみました。
あはは~同じことしてますね。
645: 住民主婦さん 
[2014-03-14 15:50:34]
スピーカーからの音、今やっている消防設備点検のせいかもしれませんね。
646: マンション住民さん 
[2014-03-16 00:27:19]
641さん
一度、引越のご挨拶をしたときにお会いした程度です。
お互い様なのだろうと思ってましたが、さすがに深夜に及ぶと辛いですね。
今も音がしてます、、、
647: 匿名さん 
[2014-03-16 14:43:28]
点検でマイクのスイッチを入れてそれが流れちゃってるのなら管理人に伝えて注意してもらうべきかも。
648: マンション住民さん 
[2014-03-16 22:11:41]
ここのマンション結構音響きますよね。うちの場合は子供がバタバタするような音がうるさいので話に行ったらうえの方にはお子さんはいなくて両隣のお宅にお子さんがいました。斜めでも結構響くんですね。
649: マンション住民さん 
[2014-03-16 23:50:19]
点検の人がマイクから音がすると思うけど、点検中だから気にしないでって言ってましたよ!
650: 住民さんA 
[2014-04-01 21:33:53]
A棟から外に出られる扉の前、掲示板の前に
いつも自転車止まってますよね。。
いつもむかついています。
自転車置き場が遠いのは分かりますが、
だからといってあそこに駐輪は禁止されていると
思います。

やめてほしいです。
651: 住民さんA 
[2014-05-30 17:37:50]
>>650
通り沿いの出入り口の掲示板の前の自転車、
この間停めてる人を見ました。買い物袋を自転車に載せてたので入り口すぐの方かなにかで荷物を部屋に入れるために一時的に置いてるのかなーって思っていたのですが、今日も普通に停まっていたのを見つけてガッカリしました。
駐輪場がわりに使ってたんですね。
なんだか人間性を疑います。
652: 住民さんD 
[2014-05-30 17:51:41]
今年もあの大量の蚊があらわれる季節が近づいてきたかと思うとうんざりします。
マンションの外を歩いている分にはそこまで蚊にさされないのに敷地内に入るとすぐに遭遇しますよね。土手が近い、鉄道の高架近くである以外にもマンションの建物に水がたまっていてボーフラが湧いてるんじゃないかと。
なんにせよマンションの廊下や集合玄関、エレベーターにくらい殺虫器具(バポナやべープ)を置いてほしいものです。
そう思うのは私だけでしょうか。
653: 入居者さんE 
[2014-05-30 23:05:19]
今、太鼓をたたくような重低音がひびいているんですけど!!
大音響で何聴いてるんでしょうか??
まったくウルサイたらしょうがない!
いい加減にしてほしいです
654: 住民さんA 
[2014-05-31 09:56:28]
夜勤明けで寝たばかりなのにどうでもいい放送はやめて欲しい。
655: マンション住民さん 
[2014-06-06 18:00:25]
ここのマンションはバルコニーで喫煙はいいのでしょうかね?
管理規約見ましたが見当たりません
656: マンション住民さん 
[2014-06-08 18:07:19]
第2期定時総会議案説明書の第4号議案によれば、<使用細則第2条(敷地及び共用部分等の使用)「8」として条項を追加>共用部分(バルコニーを除く)で喫煙すること。
が追加されるようですので、現状規約上は共用部分での喫煙は禁止されていないようですね。
専有部分(室内)での喫煙は臭いが付くからと、バルコニーでの喫煙されるのでしょうが、給気口や窓を開けてタバコの臭いが室内に入ってきたときは、とても不快な気分になります。先日の掲示物の手摺上にわざわざ並べて放置された吸殻の写真、機械式駐車場等に放置してある吸殻を見るにつけモラルの低い住人ばかりと思っていましたが定時総会でこの議案が採決されると堂々とバルコニーで喫煙できるようになるんですね。残念です。
657: 住民さん 
[2014-06-10 19:38:56]
購入時にバルコニーで喫煙できることを確認してから購入を決めました。
吸えなかったらたぶん購入していないです。
もちろん洗濯物を干す時間帯には遠慮しています。
658: マンション住民さん 
[2014-06-12 19:17:00]
>>657
素晴らしい!

他所様の洗濯物に配慮し、ご家族を受動喫煙から守るためにわざわざベランダに出て喫煙するなんて!
素晴らしい心掛けですよ。

バルコニー喫煙可能か確認の上で購入…(吸わない方はわざわざ確認しないと思うけど)
さすがですねー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる