注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

601: 匿名さん 
[2016-01-10 15:59:38]
債権者が申し立てる場合、その申立費用は自己負担となるようですね。申立費用だけでなく弁護士費用などもかかってきますからし、いくらになるか想像もつきません。債権者側はたたでさえ100%負債回収できていないであろうに、さらに費用発生なんてまず選ばないでしょう。

http://www.kaisha-hasan.com/guide/02.html

↑9億の負債なら申立金だけで300万ですか。誰も払いたくないですね。
602: 597 
[2016-01-10 17:15:15]
被害者の会の設立を勧めたのは、破産費用の共同負担等の可能性も考慮したためです。
でも、被害者が30人程度では、共同負担でも厳しいかもしれません。
このまま泣き寝入りとなっても、被害者の方は思い詰めないといいのですが。
余計なことを書き込んで、すみませんでした。
603: 匿名さん [男性] 
[2016-01-11 23:03:08]
>>593
工事代金は、業者によってですが
自分は、九十万でした

かなりある人では、七百位あるそうです
もちろん、保証もなにもなしです

正月も、何もありません、あるのは、お先真っ暗です
604: 匿名さん 
[2016-01-14 11:36:55]
メイプルは社長の前の会社の同僚の「木のくに家」さんに全部引き継いでもらったと思いますよ。ウィルも、あとあとのことも考えて処理してほしいですね。「インブレイン」や「いえものがたり」のほうで引き継げないものなんですかね。
605: 契約者 
[2016-01-14 19:49:51]
どなたか被害届を提出した方はいますか?
どうにもならないのは承知ですが、このまま泣き寝入りは納得がいかなすぎて…。
明らかな詐欺ですし被害額が大きすぎます。。
606: 匿名さん 
[2016-01-14 20:20:38]
>>604
インブレインやいえものがたりどは、どのような関係ですか?
仮に関係があったとして、この先営業できるのでしょうか?
607: 匿名さん 
[2016-01-14 20:49:02]
マスコミとかに取り上げてもらうとかはどうなんだろう。
噂の東京マガジンとか動いてくれないかな?
608: 匿名さん 
[2016-01-14 21:02:24]
9億円の負債での倒産は年間何百件も有りますから、ニュースバリューは低いです。
マスコミに取り上げてもらうには、消費者問題であり被害者が何十人もいる、という方が可能性が有ると思いますが、今のところ、正確な被害者数や金額が分からないんでよね?
609: 匿名さん 
[2016-01-14 21:13:23]
こんばんは。
建築途中の方に対してのみですが、老婆心ながら申し上げます。まず、払った金額に対して、現状の建築出来高を建築士により算定をしてもらい、根拠がある被害金額を算出する必要があります。
公的な出来高算出を計算することが出来る建築士は数えるほどしか県内にはいないと思いますが。
あとは管轄の東署に行って受理されるかどうかです。
厳しいようですが、経験上詐欺での刑事告訴は厳しいと思いますが、やってみる価値はあると思います。
今迄静観させていただきましたが、弁護士より、建築会社に払った額に対して現状の出来高を把握することがまずはじめに行うことだと思います。
610: 匿名さん [ 20代] 
[2016-01-15 18:49:21]
身内もいるようだけど、どうにか責任とれないのか...!?
一緒に仕事をしていたなら尚更。

解雇された皆。
同じ被害者なのかもしれんが、消える前に説明やら頭ぐらい下げられないのか...
そして人生を再生するために力をかしてくれ。

連絡がとれない。
家の現状も解らない。
前に進めない。

無駄な支払いだけが増える
死んだ方が楽
611: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-15 21:43:15]
本当にその通りです。

ウイルホームの社員さんは、顧客に対して誠意を表す責任が有ると思います。
ウイルホームの看板を背負って生きてきたのですから。
多くの施主が苦しんでいます。
ウイルホームを信じてきた多くの方々が。

これで自殺者が出ましたら、震災後の東電と同じです。
生きる希望と勇気を。

私も、もう一度家を建てたいと思える日が来ることを信じて。
612: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-15 22:14:02]
>>610
今、どんな状況なのですか?
596ですが先週、弁護士に相談をしに行ったときですが弁護士団での中でも話があがってるみたいで、20日に会議があると言っていました。
その中で、何らかの動きがあるかもと言っていました。何か動きがあるときは、連絡が来るようになってます。
613: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-01-16 07:58:10]
社長のアップしてたFacebookのシェアして被害状況書き込んで拡散は??

地域のお客様の為にーと言っている男が信じられん
614: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-17 02:52:13]
あと何十年家の面倒が誰に任せますか。家買うときそれもコストとしてみて、本来金額に上乗せしていますはず、その金返してもらうより、約束した家の面倒がどうしますか?
615: 匿名さん 
[2016-01-17 10:20:31]
614さん
もはやこの書き込みでのメインは引き渡し前の非常に困難な状態の方が中心ですよ。入居済みならその後のメンテナンスはお金を出せばどの業者でもやってくれますよ。
616: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-17 12:17:10]
ウイルの工事を引き継いでくれる工務店を探しておりますが、引き継いでくれるところが見つかりません。
引き継ぎ工事をしたとしても、保証ができないと言われます。
まったくゼロからではないと引き受けられないと。
ウイルの仕様書と見積もりをを見せたところ、あまりにも安すぎるとびっくりしておりました。
この仕様書で工事を進めると、予算が3割以上多くなる計算だと。
予算内で納めるには、グレードを落とすしかないと。
諦めてグレードを下げるしかないでしょう。
この年齢での追加は厳しすぎるので。
617: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-01-17 21:59:23]
>>616さん

もう既に引き継げる状況まで整いましたか??

こちらは引き継げる状況にもっていくまでに、まだまだ時間と手間と費用がかかりそうです(権利を自分の物にする為だけでさえ)。

アフターフォローがないことと、予定以上に費用がかかることは諦めなければ家は建たないようです。

私達にはそれでも建てるしか選択肢がないのが辛いですね。

ウィルの皆さんのように逃げられたら楽なのに。

弁護士さんや専門家のお力をかりるのが一番早そうです。
勿論お金はかかりますが。



618: 匿名さん 
[2016-01-17 22:15:50]
616さん
個人の工務店さんや、大工さんに頼むことをおすすめします。大手であろうと、規模の小さいハウスメーカーだろうと、結局は下請けの建築業者や大工さんが建てるわけですから。
619: 匿名さん 
[2016-01-18 00:34:47]
>>618
確かに工事自体は大工さんなりがするだろうけど、資材がウィルホームと同等の価格で手に入らないんじゃないかな。
ウィルホームで使用していた既成の建材に設備なんかは卸値が決まっていたんだろうから。
だから割高になってしまうんじゃないの?
620: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-19 11:50:52]
どうせ引き継ぐ工務店の保証がないならば、、、という前提ですが、
ユニットバス、トイレ、洗面台等の住宅設備、
仕上げ材のフローリング等もろもろ
かなりの割合でインターネットで購入できますよ。

まず使いやすいのは楽天、
工事関係の専門通販がモノタロウ、
ベストはダイネットが使えれば良いのですが
(交渉力があり取引範囲が広いため、ダイネットのWebに掲載されていない製品も仕入れ可能)、
ダイネットは工務店や設計事務所等であることが登録条件だったと思いますので
ダイネットに問い合わせてエンドユーザーでも登録できないか交渉するか、
引き継いだ工務店なり設計事務所に登録してもらって建材を入手する方法が考えられます。

ネットで買ったとしても、当然ながらメーカー保証は付きますのでご安心下さい。
(ただし、アウトレット品は厳しいかもしれません)

また、手間はかかりますが、分離発注にして、分離発注方式の工事に手慣れた設計事務所に相談して
大工、電気、設備、内装等を状況に応じて個別に発注することも出費をおさえるひとつの方法です。
621: 匿名さん [女性 50代] 
[2016-01-19 16:43:09]
ウィルホームのホームページもついに消えてしまいましたね。
622: 匿名さん 
[2016-01-19 18:35:12]
このまま社長も社員もトンズラしそうですね。
623: 匿名さん 
[2016-01-19 18:53:23]
>>622 大体休み明け、キリの良い日にち、月末が多いですね。
この業界
624: ビギナーさん 
[2016-01-19 20:25:13]
自宅にウィルから何かが郵送されてきました。不在だったので、内容は未確認ですが。
内容確認された方いますか?
625: 契約者 
[2016-01-19 20:45:27]
相変わらず逃げている内容ですよ。
次に引き継ぐ業者のために、確認申請書類や、図面等の一式書類を後日送付します。というふざけた内容です。
626: ビギナーさん 
[2016-01-19 21:04:23]
12/31をもって全社員解雇になってるはずなんですが。
いったい誰がそれを送っているんでしょう。
赤尾杉の家族?
627: 匿名さん 
[2016-01-19 21:24:32]
どんな文書?アップしてください。
628: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-19 21:24:54]
まだ、建たない家のためにローンがはじまり、
さらに ローンをしなくてはいけないこれからに、不安しかありません
629: 匿名 [女性 30代] 
[2016-01-19 22:14:30]
私もです。
ない家のローンが始まりました。
これから生きていく気力もなくなりました。
630: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-20 01:40:27]
逃げ出したはずの社長の名前で送られてきました。
どうして隠すのか。
申し訳ないと謝るなら真相を明らかにするべきです。
既に形なき物にローンを払う人。
予定より多額の費用を支払い余計な手間をかけて別業者に建築を依頼しようとする人。
お金だけではない。
沢山の家族が精神的にズタボロにされ日々不安とともに生きている。

これはもう立派な犯罪者ですよ。

紙一枚で済ませないで欲しい。
早く出てこい!!!!

631: 匿名さん 
[2016-01-20 07:35:06]
一式書類は、ウィルホームの事務所にでもあるんでしょうか?これから送るとして、事務所は無人なのにどうやるんだか。本当に送るのかな?
632: 匿名さん 
[2016-01-20 09:47:56]
建築会社に相談しました
建築確認がもどったとしても新たに管理者という建築士を探さないと完成出来ないと言われ、建築士はご自分で探して下さいとも言われました
また費用がかかりそうです
633: 契約者 
[2016-01-20 11:14:46]
>>632
こんにちは。今の(ウィルホームの)管理建築士は名前や連絡先はわからないのですか?
社長が建築士免許がない会社だったので管理建築士が居たと思います。
施主は、管理建築士と契約してるようなものなので…
県の中に担当部署があるはずです。教えてくれないかな。

634: 匿名さん 
[2016-01-20 12:57:53]
>>633
多分632さんは工事監理者の事を言ってるのだと思います。管理建築士とは違います。
機能していない会社の監理者では法律上工事を進めることができませんから、変える必要があるのでしょう。
工事監理者は責任を持って引き継いでからの工事の監理をしなければならないので、得体の知れない会社の建物の監理を引き継ぐ建築士を探すのは大変かもしれないですね。
635: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-20 13:53:39]
工事監理ですが、ウィルに過去在籍していて、今回の事態を待たずに退職している建築士がかなりの数いますので(そういう意味でもブラックな会社だったのかもしれませんが)、その人たちを探し当てて工事監理を依頼するか、もしくは県の建築士会か建築士事務所協会に相談して紹介してもらう、というのもひとつの方法かもしれませんね。
確認申請の手続きとしては、工事監理者の変更届で済むと思います。施工者の変更届と同時に提出でOkです。
636: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-20 14:58:53]
>>635
質問失礼いたします。
図面がある場合、変更届のみで大丈夫でしょうか?
新たに 工務店に図面を起こしてもらわなくても良いということでしょうか?
図面を起こす場合 費用等かかりますよね、、、
637: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-20 18:22:46]
>>636
確認申請図面・資料は改めて作成する必要はないかと思います。
ただし、確認申請図面だけでは家をつくりあげきれないと思いますので、
施工用の図面(細かい納まり、給排水・空調・電気など)は
ウィルが持っていた図面がそのまま使えるかどうか、注意しなければなりません。

もっとも、それほど難しい工法を採用していたとも思えませんので、
一定レベルのスキルを持った設計・監理者、工務店が見つけられれば
工事自体はなんとかなりそうな気がします。
638: 契約者 
[2016-01-20 20:43:23]
長期優良住宅の申請をした方(だけかは分かりませんが)は、施工用の図面一式がかなり厚いファイルにまとまったものが県庁の土木事務所にあり、契約書本人ならば受け取る事ができましたよ。それを引継ぎ業者に渡せばそのまま使えると思います。確認申請についても、変更届けのみで済むと思います。
639: 契約者 
[2016-01-20 20:47:18]
↑県庁の土木事務所と書きましたが、全員がではなく、お住まいの市町村によって担当の土木事務所が変わるようですね。
640: 匿名さん 
[2016-01-20 22:09:29]
>>633高飛びしとるは
641: 匿名さん 
[2016-01-21 13:20:14]
現場関係の仕事をしています。
何かの情報になればと投稿します。
先日、夜遊びに行ったときに聞いた話です。こうなる少し前に、幹部社員と数名の業者?みたい人達で豪遊してたそうです。
会社との連絡が駄目なら、その業者に連絡とれれば何か手掛かりがあるかもしれません。
間際の話なので、不自然だと思いませんか?
642: 匿名さん 
[2016-01-21 13:37:13]
みんなどうやって工事再開させるの?
工事中の建物の所有権は?
643: 匿名さん 
[2016-01-21 18:00:38]
>>641
幹部社員や業者が遊んでて何か問題でも?
社長でしょ、悪いのは。
644: 契約者 
[2016-01-21 20:38:22]
>>641
不自然ですね。幹部社員は会社の実情を知っているでしょう。
業者への支払いも滞っていた とこの掲示板でも業者さんが嘆いていました。
なのに豪遊は…
そりゃあ社長は責任が重いし悪い。
でも、実際に私達が接していたのは営業や施工担当者です。
幹部社員というのは、その上司ですよね?その方達に責任感があるなら、社長が居ないなら、その代わりに説明するとか部下に指示して建築中の私達に何かしてくれるべきだったんじゃないでしょうか。
客にも業者にも全て隠していて、自分達は業者と豪遊とは…
呆れます。




645: 匿名さん 
[2016-01-21 21:15:31]
金を集めて逃げて、一生遊んで暮らすつもりかも。
そのうち使い果たして出てくるんじゃないかな。
646: 契約済みさん 
[2016-01-21 21:26:47]
何が本当で何が嘘だかわからなくなってきましたが…

確かに幹部社員であれば会社の経営状況をある程度把握していて良いはずですよね。少なからず営業や設計士等より事情は知っていたと思われます。

このような事になる前に顧客に対する説明や対処もすることなく、開き直っているようではと絶句します。従業員の方も、確かに被害者なのかもしれませんが、やっぱり一番の被害者は我々です。
今もって説明責任も果たさず、道義的な責任すらも果たさず、あなた方は無責任な集団だったのでしょうか。
現在水面下で何か対応しているとか良心が少しでもあるなら、具体的な説明をしていただきたいです。
647: 匿名さん 
[2016-01-21 21:39:24]
水面下での対応なんて期待しない方がいい。元社員は顔見知りのいない土地にトンズラして、再就職先を探すので精一杯でしょう。
648: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-22 07:40:33]
>>637
返信ありがとうございます。
先日ウィルホールから送られてきた書類等で 引き継ぎ工務店に(まだ決まってませんが、)
渡す準備をしたいと思います。

工務店が変わることで、
長期優良住宅ではなくなるのでしょうか?
貸せるストックの権利もなくなるということでしょうか?
工事が途中で 仮設トイレも置きっぱなしです。
この場合 仮設トイレ料金もこちらがすべて負担しなくてはいけないのでしょうか?

どなたか、わかる方教えてください。

649: 匿名さん 
[2016-01-22 15:29:54]
>>648
貸せるストックの権利って何ですか?
650: 契約中 
[2016-01-22 17:42:33]
>>648
我が家は、貸せるストックも長期優良住宅も適合させなかったのですが検討はしました。
その時に、どちらもウィルホーム独自の制度ではなかったので、今ネットで調べてみました。
貸せるストックは、住みかえ支援機構
https://www.jt-i.jp/stock/
長期優良住宅は国土交通省です。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_0000...

ここへ電話して聞く方が正しい答えがもらえると思います。

仮設トイレはレンタル会社のシールかなんか貼ってないですか?

我が家は仮設トイレ設置まで進んでなかったのですが、電気は細い電柱の箱みたいな所に電気屋さんらしき名前が書いてあります。

651: ご近所さん [ 10代] 
[2016-01-22 17:46:00]
今泉の事務所は荒らされちゃったのかな?
見られちゃヤバい個人情報の書類が色々とあるからなぁ・・

逃亡中の社長の住んでた県庁付近のマンションはどうなった?

実家は葛生町だったような気がするが
誰か凸った方います?

社長の弟さんがウイルの仕事をやってたような。ソーラーとか。
弟も逃亡?

誰か詳しい方、教えて下さい?
652: 契約中 
[2016-01-22 19:05:13]
>>651さん

あなたが一番詳しいじゃないですか。
社長の自宅も実家も家族も知ってるんですから。

建築中の方でも業者さんでもないようだし詳しいこと聞いてどうするんでしょうか。

私は、この手の書き込みは無視してきましたが、個人情報の書類がどうとか…不安が増えるだけです。
653: 匿名さん 
[2016-01-22 19:09:15]
社長が住んでいたのは二荒山神社の隣の高級マンションですね。高層階を所有してましたが家族は今も住んでいるのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2016-01-22 19:53:18]
弟は、倒産する少し前にクビになったのでは?
655: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-22 21:03:36]
>>646さんの言う通りです。
何が本当で何が嘘だかわからなくなってきました。
誰が言ってる事が真実なのでしょうか?
いい加減な発言は、私たちを悩ませ苦しめるだけです。
やめてください。
656: 匿名さん 
[2016-01-23 10:05:08]
>>655
いい加減な発言?掲示板の情報なんてそんなもんでしょ。些細な情報でもあるだけましです。自分で必要な情報だけ選べはいいだけ。
一番怖いのは、書き込みもなくなり、忘れ去られる事。
657: 匿名さん 
[2016-01-23 12:31:06]
完成保証保険に加入していると説明されていたのであれば、詐欺ではないですか?
集団で刑事告訴すべきと思います。このまま何の責任もとらないなんて、おかしいです。
658: 匿名さん [ 20代] 
[2016-01-23 16:50:15]
関係者の方もいるようなので、ウィルホームが建築を依頼していた業者さんや大工さんを知っていたら教えて欲しいです。
お願いします。
659: 匿名さん 
[2016-01-23 21:32:16]
>>658
既に引き渡し完了している方、下請け業者、大工を教えてあげたらどうですか?
660: 匿名さん [男性] 
[2016-01-23 23:00:55]
>>658
ウィルでの、業者でした

お客様のこと。ウィルは本当に考えているのかと。思うほどです!

なんの、音沙汰もありません

頭位下げてほしいです‼
661: 匿名さん 
[2016-01-24 08:05:41]
598はウィルが破産するまで何もできないと言うが、一方で引き継ぐ会社を探している人もいる。
これからウィルが破産手続きするとは思えないが、被害者は何をすべき?
662: 匿名さん 
[2016-01-24 10:33:54]
今月ウィルホールから書類が届いた方
郵送元は足利市で赤尾杉からでしたか?住所や連絡先は分かりますか?
足利市行った人いますか?
663: 契約済みさん 
[2016-01-24 18:07:25]
#657さん。
完成保証保険に加入していると説明されていただけで詐欺で刑事告訴できるというのは本当ですか?

#658さん。#662さん
この掲示板は建築中で困っている私たちだけでなく、悪意のある方が多すぎるので詳しい書き込みはできません。
ごめんなさい。


664: 657 
[2016-01-25 03:26:15]
完成保証に入っていると説明されていたのであれば、契約書の内訳に完成保証料が含まれていたはず。
その契約に基づき契約金を支払ったのに、完成保証に未加入なら詐欺罪と思います。
これで詐欺にならなければ、工務店は完成保証について嘘つき放題ですね。
私は法律の専門家ではないので、正式には弁護士と相談が必要です。
ただし、一人で訴えるのは費用的にもきびしいのでは?
やはり被害者同士で何らかの連携を取った方がいいと思いますが。
665: ビギナーさん [男性] 
[2016-01-25 10:40:08]
赤尾杉を探している人、機関っているんですか?
警察は動いてないだろうし。。
誰も探してないんだったら、このまま逃げ得になってしまいますよね?
666: ご近所さん 
[2016-01-25 12:22:34]
刑事事件でないかぎり警察は探しません。そういう意味では、詐欺罪等の可能性にかけるのも手かもしれない。
何もしないと、持ち逃げした金で遊んで暮らすのでは?
667: 匿名さん 
[2016-01-25 15:39:01]
>>658
業者さんや大工さんを調べてどうしたいのですか?
668: 匿名 [女性 30代] 
[2016-01-25 23:41:14]
>>662

配達証明付きの内容証明書を12月26日着で送ったところ…1月4日付けで受け取りの配達証明が届きました。
足利郵便局からのものでした!

今まで、銀行、行政、業者、弁護士いろいろなところに相談し、出来ることは動いてきましたが…わかったことは自分で自分の財産は守るしかないということです…
誰かが何かをやってくれることはありません
時がたち、どうにもならなくなるだけです…
私は、業者さんを探し…自分で話しをし依頼していた内容の工事を引き受けていただきました
業者さんも被害者ですよね…大変な中頑張るしかないと考え、私達に対しても同情してくれています。
私の場合は、引き渡し直前だった為…家の中の未完了な部分はジョイフルで建材を買ってきて自分でやっています。
皆様いろいろ大変で…心中を察するとどんな言葉もかけられませんが…前向きに良い方向にいけるよう…早くこの状態抜け出せるよう…社長がでてきて破産手続きなり法的責任を果たしてくれることを強く望みます!
669: 匿名さん 
[2016-01-26 00:16:37]
>>668
内容照明では、どんなことを通知したのですか?
670: 匿名さん [ 20代] 
[2016-01-26 09:36:13]
>>667さん

668さんの方の様に話を進めていこうと考えています。

手間や費用がかかることは覚悟の上、それでも進めていくしかないと思うので。
671: 匿名 [女性 30代] 
[2016-01-26 17:03:26]
>>669
今の現状と未完了の工事内容を列記し、登記、住所変更終了し、ローンの返済も始まっているので現状引き渡しとみなし
住み始める旨を通知しました
672: 669 
[2016-01-26 21:48:07]
いい弁護士にあたった人は、対策を始めているんですね。何もできないと言われた人もいるようですが。
673: 匿名さん [女性 50代] 
[2016-01-26 21:51:14]
引き渡し直前ならどうにか動きますよね。
住み始めることが出来るようで何よりです。

いろいろなところに相談しても、動き回っても、前に進んでいかない者もおります。

ローン払って形なし。
674: 匿名さん 
[2016-01-26 22:11:07]
>>673
工事はどこまで進んでいますか?
676: 匿名さん 
[2016-01-27 21:51:22]
時効まで逃げるつもりじゃないかな。探しても見つけるのは困難かと。
きっと遊んで暮らすんだろうな。
677: 匿名さん 
[2016-01-29 18:39:18]
>>675
警察はさ、証拠がなきゃ動かないでしょ。
暴力なら診断書、脅迫ならその文書や音声。
678: 匿名 [女性 30代] 
[2016-01-30 02:27:14]
あの速達から何も進展しないのは…訴える理由にならないのでしょうか?
679: 匿名さん 
[2016-01-30 09:33:24]
あの速達って何?
680: 匿名 
[2016-01-30 11:17:11]
放置逃亡が許されるなんて日本の法律おかしすぎる。
役員も何人もいるんだから責任とって破産申請手続きしろよ!!!!!
681: 匿名さん 
[2016-01-30 13:17:28]
破産手続きを待っても無駄と思います。契約者が何もしないで待つように変な書面を送りつけておいて、そのまま放置、逃亡、時効成立を狙っているのでしょう。
682: 匿名 
[2016-01-30 15:11:33]
放置逃亡したまま住民票を移しても銀行にはバレるし、このまま住民票を移さないとしても時効まで暮らせるはずがない。
赤尾杉の娘も学校へ行けないだろう。
683: 匿名さん 
[2016-01-30 16:38:01]
>>681
詐欺罪の時効にあたるのかな?
684: 681 
[2016-01-30 18:23:15]
詐欺罪もそうだし、他の罪、破産しない何らかの理由があるんでしょう。
685: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-30 18:41:57]
>>650
返信ありがとうございます。
問い合わせなどしてみたいと思います。
トイレも調べ なるべくレンタル料かからないようにしたいものです。

ウィルホームは、倒産するように進めてると思いますが
倒産するにも お金がかかるので、1年以内には倒産はしないと思います。
社長、社員が表に出てくることはありません。
社員さん、大工さんも被害者です。
社員さんも突然の解雇により 先の見えない生活に置かれてるはずです。
誰かを責めるより まず 自分たちの生活 住まいを守りましょう
弁護士会のほうでも 情報共有し、手助けしてくれるはずです。

686: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-30 19:21:07]
社長はもちろん、役員などの幹部社員も逃げてしまったの?
688: 匿名 
[2016-01-30 21:53:26]
>>687
実家知ってるんですか?
教えて下さい
689: 匿名 
[2016-01-30 21:57:18]
>>685
社員は被害者でもあるけ加害者でもあるんだよ。
一番の被害者は私たち施主です。
690: 匿名 
[2016-01-30 22:03:28]
>>686
ちゃんと調べれば役員が他の会社にいるって事もわかりますよ。
ここでは言えないのでよく調べてみて下さい。
691: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-30 23:43:00]
>>689
それは、充分解ってます。
が、社員さんも解雇され
社員さん自身も謝罪に行けない立場になってると思います。

この掲示板通し 施主同士お互い情報共有し 協力できればと思います。
692: 匿名 
[2016-01-31 00:58:53]
>>691 社員さんも解雇され 社員さん自身も謝罪に行けない立場になってると思います。 

解雇されたら謝罪に行けないのでしょうか?
少しでも施主の力になろうと思わないのでしょうか?
それはもう気持ちの問題だと私は思います。
社員の言葉を信じてきただけに、何もしてくれない社員は加害者同然だと思います。
693: 匿名さん 
[2016-01-31 13:32:54]
展示場解体してるけど何故
694: ご近所さん [ 40代] 
[2016-01-31 15:34:12]
どこの展示場?
695: 匿名さん 
[2016-01-31 16:49:21]
謝罪に来る社員もいるようだけど、みなさんは担当の営業などと一度でも連絡はとれましたか?
696: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-31 19:35:01]
私はいつでも連絡取れますよ
697: 匿名さん 
[2016-01-31 23:18:57]
>>690
調べればわかることなら教えてくれればいいのい
言えない理由がわからない どうせ本当は何も知らないのだろう
698: 匿名 
[2016-02-01 01:04:57]
>>697
ここでは個人情報を載せられません。
規約読んでます?
調べもしないで、何も知らないのはおまえだろ。
699: 匿名さん 
[2016-02-01 01:33:06]
被害者は泣き寝入りになりそうだけど、契約前に見抜くのは、不可能に近い。
今後、建てる人は、何に気をつければいいのでしょうか?
出来高払いにしておけば多少は被害もへるのかな?
700: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-02-01 15:43:14]
>>699
住宅会社への支払いは頭金と着工・中間・完成時の3回位が通例。
それをふっとばして、着工前に過剰に支払いを求めてきたりする事は資金繰りが厳しい会社として判断できるのかな?
業者への支払いが云々は調べようがないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる