注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01
 削除依頼 投稿する

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

801: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2016-03-06 13:40:08]
噂の東京マガジンで今やってるx社ってここの事ですか?
802: 買いたいけど買えない人 [男性 90代] 
[2016-03-06 14:09:25]
>>801
そうです。
検索すれば過去ログ含めすぐ分かります。
808: 匿名さん 
[2016-03-11 00:59:33]
30代主婦とは思えない書き込みだな。
こんな書き込みをさせるとは、ウィルホームも被害者を追い込み過ぎじゃないか。
そろそろ破産してあげてください。
まさか、このまま何年も放置?
809: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-03-11 13:09:40]
社長は家族と一緒にいます
自宅にいますよ
810: 契約済みさん 
[2016-03-11 19:37:51]
>>809
なぜ、自宅にいますよと………言えるんですか?
811: 建築途中 
[2016-03-12 09:09:29]
過度のストレスで鬱病になりました
毎日死にたいとしか考えられません
家族に止められて監視されるようになりました
813: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-03-12 22:51:05]
まあ完全に天狗にはなってたよね。俺は購入して二年目だから点検とか保証が消えたくらいだけど、
契約したときに同じフロアにいるのに挨拶にも来ないし、営業担当も社長を呼ぶこともしない。
仮にも何千万のもの契約している場所にいるんだから挨拶くらいは当然でしょう。

建てた家には今のところ満足しているけど、家はやっぱり大手で建てるべきだったわ。
結局は積水と同じくらいの坪単価になってしまったしね。
815: 匿名 
[2016-03-14 21:29:49]
>>814
残念ながら、ほぼ泣き寝入りです。
訴えてもお金は戻って来ないでしょう。
運が悪かったとしか言いようがありません。
816: 匿名 
[2016-03-14 21:39:42]
積水ハウスなどの大手ハウスメーカーは、なぜ値段が高いのに市場でシェアが高いか、考えれば分かるはず。人は、価値がないものに高いお金は払いません。
817: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-16 11:28:15]
816さん
発言の意図が小生にはまったくわかりません。
ここで諭してどうなるのでしょうか。

確かに一流メーカーで契約しなかったため、頭の片隅では最悪覚悟していた事態ではありますが、中小企業、零細企業は責任を全うしなくても良いということでしょうか?

それに価値がないものと判断するのはあくまで買い手側の判断であって、人それぞれ判断は異なると思います。決め付けはしないでください。

ここは今、建築中の方、契約してしまった方に少しでも有益な情報を共有する場であって諭す場所ではありません。
818: 816 
[2016-03-16 21:49:12]
被害者のなかには、着工前や、更地にしてやり直す人もいるだろうから、意見を書き込んだだけ。信用リスクについて、第一優先で考えるのは有益と思いますが。

自分の気に入らない書き込みがあると、場違いだと言って文句を言う。それなら、自分専用の掲示板でも作って、自分で好きなことだけ書き込んだら?ここを見なくても、有益な情報は弁護士会が流してくれるのでは?

工務店にもメリットがあるだろうけど、今回のウィルホーム問題を踏まえて、はたして工務店に安心して頼めるかね。

途中で責任放棄して逃げられたら、対応のしようがないんだけど。

そのリスク、どうやってゼロにできるの?

引き渡し時点で、全額払いにしたとしても、中途半端な物を残してトンズラされたら、面倒でしょうがない。

ここは、被害者だけでなく、これから建てる人も見てるだろうから、よく考えた方がいい。

まして、これから増税が終わって人口減少に拍車がかかると、倒産リスクはさらに高くなるからね。
819: 契約済 [男性 50代] 
[2016-03-16 21:51:06]
私も同感です。

人の価値観はそれぞれです。
傷ついた人に塩を塗るような発言は容認できかねます。

私達は、現状打開を考えるヒントが欲しいだけです。
泣き寝入りだけはしたくない。
これが本音です。
820: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-16 23:02:22]
816さん
ごめんなさい。私の言い方が悪かったですね。
私が申し上げたかったのは819さんの言うとおり
、傷ついた人に塩をぬるような発言はやめていただきたいということでした。表現の仕方が適切でなく誠に申し訳ございませんでした。

リスクに備えることはもちろん重要だと思います。残念ながらリスクをゼロにする方法は私にはわかりません。
ただ、ここには816さんがおっしゃられた中途半端な物を残されトンズラされたために、本当に傷ついた方がたくさんいらっしゃいます。
信用リスク云々の事前対策のお話であれば他にも掲示板はたくさんあると思います。
どうか、被害者の方々のお気持ちを察してください。
821: 匿名さん 
[2016-03-17 19:16:22]
>>818
その通り!
822: 申込予定さん 
[2016-03-17 19:48:51]
すまいぽーとの住宅セミナーに参加してきました。講師の方が818さんと同じ事を言われてました。建築に対する業者と客との間の知識の差を埋める事でトラブルは最小限に出来るとわかりました。自己防衛の方法をいろいろ教えていただきためになりました。
823: 匿名さん 
[2016-03-18 00:48:41]
http://bengoshi-japan.com/press/archives/842

個別対応になると、費用対効果で考えると泣き寝入りにならないかな?まあ、裁判するとしても、刑事訴訟で一矢報いるぐらいしかなさそうだけど。

被害者の会でもあれば集団訴訟できるんだろうけど、そこまで仕切る人もいなそうだしね。

825: 匿名さん 
[2016-03-20 21:35:55]
>>824
居場所は分かりませんが、分かったところで破産を強制することはできないので、困ったものですね。

827: 契約済みさん 
[2016-03-21 07:34:40]
>>826
そんな事、言わないでください。

なぜ、思うのですか❔
828: 契約者の妻 
[2016-03-21 09:49:33]
>>827
ウィルホームに騙されて借金だけが残り、今住んでいる賃貸料と住宅ローンで家計は破産です。
銀行は支払いを待ってはくれません。
私も死にたいです。
830: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-25 18:35:11]
826さん
829さん
支払いは、着工時30%でしたでしょうか?
もし、残金70%であれば、その資金で
建築出来る方法を考えてみませんか。

もしくは、追加融資は相談されましたでしょうか。

なにより、現在火災保険未加入の可能性が大きいですし、
現場の痛みを考えますと速く動かれた方が
良いかと思います。

倒産していなくとも、約款上契約破棄が出来ると
記載があるはずです。
今一度、契約約款を御確認下さい。
831: 匿名 
[2016-03-28 00:48:30]
ウィルは着工時に40%、上棟時に40%なのでうちは残金20%しかありません。
今考えると他メーカーは30%づつが多い中、ウィルホームは異常でした。
残りの20%で完成しようとしても無理です。
追加融資は受けられても払い切りません。
社員達も会社が危ないのは知っていたようです。
なのに、私達に平気で嘘をつき支払いを求めてきた。
私は騙した社員達を訴えたいです。
刑事告訴はできないのでしょうか?
832: 契約済みさん 
[2016-03-28 04:42:24]
>>831
社員も会社が危ないのを知っていたようです。って
本当ですか?
それって、詐欺にならないのですかね❔
833: 匿名さん 
[2016-03-28 12:37:02]
会社が危ないのを知りつつ契約させたからといって詐欺罪に該当するなら、会社が傾いてきた時点で、社員は全員退職しなければならなくなる。
確実に倒産と分かっていたと断定できるのは、役員レベルでは?管理職も微妙なところかと。
社員が完全に破綻を予想できたなら、先に辞めて転職活動するでしょう。
834: 匿名 
[2016-03-29 00:17:30]
>>832
本当です。
業者に支払いが滞っている時点で社員はわかっていたようです。

>>833
もうダメかもしれないと思っても、なかなかすぐには転職できなのではないでしょうか。
とりあえず倒産するまではその会社で働こうと思う人の方が多いと思います。
破産する日がはっきりわかっていたのではなく、近いうちにダメになると分かっていたという事です。

そうですよね?
元社員さん達よ!
835: 匿名さん 
[2016-03-29 17:51:54]
>>828

サイトにもありましたが、弁護士会の消費者問題対策委員長の山下雄大弁護士に
ご相談されてはいかがでしょうか?

http://bengoshi-japan.com/lawyers/21565/
836: くま [男性] 
[2016-03-29 22:10:28]
みんな疲弊している
つかれた
のんびり待つしかないのか
諦められない
時間だけが過ぎていく
837: ご近所さん [ 50代] 
[2016-03-31 17:59:17]
みなさん、どうしますか?

個人で訴えますか?
集団で訴えますか?
弁護士に任せますか?
何もせずにいますか?
838: 契約者 
[2016-04-01 06:46:36]
ここまま泣き寝入りは悔しいです。
全額お金が返ってくる事はないでしょうが
何もせずにいるのは納得がいきません。
集団で訴えませんか?
そこから弁護士も動いてくれるようになるのを期待したい所です…
839: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-04-01 08:14:45]
誰か、この間の電話相談のあと弁護士さんの方で何か動きがあるのか、ないのか分かる人いませんか❔
840: ご近所さん [ 10代] 
[2016-04-01 11:35:00]
小山市犬塚の展示場は売却?いつ頃?
リホーム屋さんの看板になってたけど、誰かご存じですか?


>>No.828 イ㌔
841: 契約者 
[2016-04-02 15:06:59]
相談した弁護士さんが、動きがあれば連絡をくれることになっていますが、何も連絡無いので何も進んでいないのだと思います…
842: 契約済みさん 
[2016-04-02 19:15:34]
やっぱり、弁護士さんも何の手立てもないのかな❔

自分たちで何かしら………

この間と書き込みを見てる被害者の方がまずどのくらいいるか。被害者の方いますか❔


それと、現在の赤尾杉の情報知ってる方❔
いますか❔

小山の展示場は1月から2月くらいに取り壊ししてましたよ。

もう1つ小山の事務所の方って道路側だったですかね❔
843: 匿名さん 
[2016-04-03 07:53:23]
弁護士もお手上げですか。
詰んでるな。
844: ご近所さん 
[2016-04-03 10:44:06]
赤尾杉とうとう携帯解約したね
845: 契約済みさん 
[2016-04-03 11:15:10]
>>844
なんで、わかるんですか❔
846: 契約者 
[2016-04-03 12:35:50]
私も被害者です。ここを見てるかどうかはわかりませんが近所にも建築途中のままの家があります。
ちなみに私の担当は赤尾杉社長の弟でしたが、1月には携帯はすでに解約されておりました。
847: 契約済みさん 
[2016-04-03 13:21:31]
>>846
群馬、栃木どちらですかね❔
自分は栃木です。

どんな状況ですか❔
848: 契約済みさん 
[2016-04-03 22:12:00]
赤尾杉社長の自宅はどこですか?

849: 匿名さん 
[2016-04-03 23:30:26]
建築中の建物ってどこにあるの?もう別会社で建築再開しているところが多いのでは?
850: 匿名さん 
[2016-04-03 23:32:08]
>>831
この支払い方は異常ですが、銀行から指摘されなかった?それとも、ローン使ってないですか?
851: 831 
[2016-04-04 14:35:11]
>>850
ローンですが、銀行からは何も指摘されませんでした。
銀行もウィルから返済を受けるためには私達のお金がウィルへ流れなければいけなかったのでしょう。
ウィルの経営状況を知りながら私達に融資をした銀行へも腹が立ちます。
852: 850 
[2016-04-04 18:50:21]
>>851
銀行は、支払方法がおかしい点は気づいたと思いますが、破綻を予測できたかどうかは分かりません。
さすがに分かっていれば貸さないはずです。完成しないことには、建物に抵当権付けられないですから。
赤尾杉を名乗る文書には銀行と協議しているような記載があったようですが、あれを信用しない方が良いと思います。
853: 匿名さん 
[2016-04-04 21:32:42]
ウィルホームが何かしてくれると待ってる人は、いまだにいるの?
再建築先を自分で探して、工事を進めないと、どんどん家は劣化しますよ。

http://quohome.com/workblog/?p=2295
854: 契約者 
[2016-04-05 12:09:32]
>>847
栃木です。

うちは、着工金を支払い、地鎮祭が終わった後すぐに逃げられましたので、盛土がしてあるだけです。

でもこうしてここに集まっても、連絡先を書くわけにもいかないし、どうしたらいいのか本当に分かりませんね…
855: 契約済みさん 
[2016-04-05 13:50:35]
>>854
847です。
私も、栃木です。

今後、どーお考えですか❔
私は、前に進んでいますが、何かを起こしたところでお金は戻ってこないしどーしたらいいか考えているとこです。
856: 契約者 
[2016-04-05 19:43:55]
>>855
私も前には進んでいます。
何か起こしたところでお金は返ってこないのも分かってはいるんですけど、何もしないのもなんか納得いかない感じですよね。
857: 契約済みさん 
[2016-04-05 21:08:40]
>>856
同じく、何かできないことが探しているのですが結果お金がかかるのかと考えながら………
弁護士会も何もないのかと………
858: 匿名さん 
[2016-04-06 00:08:14]
>>854
契約時は、4割支払いましたか?
859: 契約済みさん 
[2016-04-06 08:06:05]
>>858
4割までは払ってません。
860: 契約者 
[2016-04-06 08:07:02]
>>858
はい、4割払いました。

前には進んでるとはいえ、
もちろんお金は追加です…
小さい家なのに本当に高い家となります。。。
861: 契約者 
[2016-04-06 19:46:36]
>>858
勘違いしてました。
計算したら着工金は3割くらいで、その他諸々費用数十万、、、という感じですね。
862: 契約済みさん 
[2016-04-06 22:45:11]
>>854
連絡先を書くことはできないと思うので、会ってみませんか❔

何ができるか分からないですが!
863: 匿名さん 
[2016-04-07 17:55:48]
>>861
3割なら、まだマシな方かも。
4割ずつ払って8割の人もいるみたいだし。
こればかりは運が悪かったとしか言いようがない。
本人には何の過失もない。
864: 契約者 
[2016-04-07 21:03:01]
>>862
他にもここを見ている契約者の方がいれば是非集合して話したいですが、、、ただネットだと集合場所を書くのも不安がありますね…
865: 契約済みさん 
[2016-04-07 21:25:49]
>>864
862です。どんな不安ですか❔
866: 匿名さん 
[2016-04-08 01:19:21]
>>864
集合場所ぐらいなら問題ないかと。
被害者以外は、そんなに関心ないでしょう。関係者以外が集合場所に行くとは思えない。
867: 契約済みさん 
[2016-04-08 16:02:01]
みなさん、仕事は土日休みですか❔
集合しても問題なければ場所を決めたいのですが………いいですかね❔
868: [ 30代] 
[2016-04-09 21:37:03]
群馬にも被害者はいるので、栃木県の群馬寄りの場所だとみんなが集まれるのでは?
ご検討お願いします。
869: ご近所さん 
[2016-04-09 23:19:29]
一生逃げ切れるわけないのに
赤尾杉って名前珍しいからすぐに足つくよ
870: 匿名さん 
[2016-04-09 23:48:39]
>>869
苗字は変えられるからね。偽装結婚を扱う業者とか、いるんしゃないかな。
871: 主婦さん 
[2016-04-10 17:16:30]
おちるところまでおちたね
いい気味だわ
872: 匿名さん 
[2016-04-10 18:43:25]
遊んで暮らせるぐらいの金はあるじゃない。栃木から離れたところで隠居でしょう。
でも、健康保険やら何やらで困るはずだけど、金があればどうにかなるのかな
873: 匿名さん 
[2016-04-12 23:02:21]
みんなで集まって、何を話すの?
874: 匿名さん 
[2016-04-13 04:30:03]
集まって、何かしら考えてもいいんじゃないかな❔
何もできないかもしれないけど、できる可能性もある
と思います。
875: 申込予定さん 
[2016-04-13 07:19:54]
我々素人だけで集まっても何も進展ないのでは?
弁護士があてにならない以上、トラブルに強い設計士に来てもらうと言うのは?
876: 匿名さん 
[2016-04-13 07:40:20]
>>875
もっと意味ないでしょ(笑)
877: 契約者 
[2016-04-13 15:06:27]
何もできないとしても、なんとなく気持ちを共有できるだけでも少し救われる気もしますよね。
情報をリアルに交換できたりする場はあったらいいなと思います。
群馬近くでも構いません。
本当に集まる人が何人かいるのなら参加したいです。
878: とり 
[2016-04-15 00:30:30]
うちが建たず、
ご飯も喉を通らない
運が悪いと思っても諦めがつかない。
残りの工程がわずかな人は再開済みですか?
集団訴訟にはならないか?
879: ご近所さん [ 10代] 
[2016-04-15 11:43:59]
宇都宮の今泉の事務所に契約書など
色々と金庫とかに保存してあるんじゃねーか?もしかして?
事務所に入って家捜し出来ないもののかね?

誰か勇気をみせてくれよ!
880: 匿名さん 
[2016-04-15 17:48:00]
>>879
事務所を荒らして赤尾杉の住所を調べろってこと?
そんなことをしたら、一生に一度の買い物に失敗したうえ、前科ものになるよ。
881: 匿名さん 
[2016-04-15 17:51:21]
違法行為するぐらいなら、泣き寝入りしてください。
882: 契約者 
[2016-04-15 21:31:49]
>879

くだらん書き込みするな。

こちとら真剣に苦しんでるんだ!
883: 匿名さん 
[2016-04-17 04:42:07]
家がなければ、地震で補修することもないし、余計なしんぱいがいらない。
885: ご近所さん 
[2016-04-17 21:29:00]
親戚で花屋をやっているそうだが
そこに行けば何か手がかりになるんじゃないかな?
886: 契約者 
[2016-04-17 22:03:27]
逃げ出して5カ月も経つのに、契約書や社判・代表印なんてあるわけないよ。
逃げる時に持って逃げてるか、処分してるよ。
親類を訪ねても、知らぬ存ぜぬで終わりだよ。
しつこくすれば、こっちが脅迫罪で訴えられるよ。
やっぱり法律に則って動くしかない。


887: 契約者 
[2016-04-18 20:38:20]
>>885
親戚が花屋?は初耳です。
宇都宮ですか?
どこからの情報ですか?
888: 契約済 
[2016-04-19 02:31:51]
電話相談があったが、弁護士会の方では動きはないようですね。と言うか動けないのか❔はっきりしたことは言ってもらえなかった詳細については………何かあるのかと気になった
個人的に弁護士に相談という形しかないようだ。
と言っても、逃げた人が見つからない出てこないので、なんの、意味もないない………

弁護士さんでも、お手上げと言うか訴える本人がいない。そして、証拠が押さえられないと言ったとこでしょうか………

あ、んー
みなさんは、どーお考えですか〜〜
889: 匿名さん 
[2016-04-19 08:11:07]
弁護士は 賠償金得られない物には 動きません。
弁護士会でも動かないと言ってました
みんなで、訴えたところで ただ、弁護士費用と時間がかかるだけです。
本人がいなきゃ起訴できません
本人がいなきゃ賠償金払ってもらえないですし、かりに見つかっても 今の事務所 土地を売り出しても9億の負債の返済に回され 私たちには 返金なんてありません。
自己破産されたら、それこそ 赤尾杉はのうのうと生きるだけです。
詐欺罪で訴えて 赤尾杉の社会的な面でダメージつけるぐらいしかないです。


890: ご近所さん 
[2016-04-19 14:16:17]
887さん
花屋の件について以前ブログに書いてありましたよ
891: 契約前 
[2016-04-20 21:40:46]
>>489
この文書はいったい何だったのか?
信じちゃった人いる?
892: 匿名さん 
[2016-04-21 00:26:16]
546の書き込みも何だったのか?
これを間に受けた書き込みあったよね。今は削除されたかもしれないが。
こういうのを信じてしまうところを見ると、騙されるのも無理もないと思う。
893: 匿名さん 
[2016-04-21 00:27:29]
>>546
これ
894: 契約しなかった人 
[2016-04-21 00:46:52]
このスレは面白い。
最初から読み返すと、裁判で評判が落ち、しまいには倒産したのが笑える。
顧客と裁判になる時点で、顧客軽視でしょう。天狗にならず、ちゃんと顧客に対して誠意を見せないと痛い目にあう典型だなこれは。
895: 匿名さん 
[2016-04-21 06:06:35]
私は被害者を思えば笑えませんが、たしかその訴えた客ってウィルの社員の妻でしたよね
何か情報知らないのでしょうが?
896: 匿名さん 
[2016-04-23 16:04:30]
>>884
あなたなかなかですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる