住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

351: 匿名 
[2012-11-18 05:54:39]
汚物をやさしく泡で包みます、ってか

宣伝文句になるかな
352: 匿名さん 
[2012-11-18 07:26:19]
>350
アラウ-ノ欠点が無いので泡でツッコムしか無いのですよ、後はデザインかな(笑)
353: 匿名さん 
[2012-11-18 08:49:47]
>352
泡が気になるかどうかは感性の問題だから、泡が気になる人は他のにするんでいいんじゃないの?
アラウーノユーザーはなんでそんなに必死で他社のものを否定しアラウーノだけをよいものというのかな?
アラウーノはよい製品なのかもしれないけど、ユーザーさんたちがとげとげしい人ばっかりなのが残念。

台所洗剤で便器を自動洗浄なのは、とても画期的でいいと思うけど価格も安いわりには普及率が低い気はする。
これからに期待します
354: アンチパナ 
[2012-11-18 09:03:47]
なんか必死だね。
355: 匿名 
[2012-11-18 09:13:31]
>>345
>344ですが、家にはもちろんありませんよ。
ショールームで使用した時の感想です。

泡自体は汚いとは思いませんが、跳ね返りは嫌です。
>>350も泡があると跳ね返らないと書き込み…
泡の消えた状態では意味をなさないのですね。
356: 匿名さん 
[2012-11-18 09:15:25]
>353
>価格も安いわりには普及率が低い気はする。
住宅業界の体質は古いから、昔からの業者を大切にするからね、バックマ-ジンも当然有るからね。
それでもこれだけシェアが伸びたのは凄いことですよ、顧客の強い要望が多かったのでしょうね。
357: 匿名さん 
[2012-11-18 09:26:44]
>355
やはりね、みえみえで分りますよ、答えは教えませんよ、どうせ悪用するからね。
第一、目に見えるような跳ね返りなどは有りませんからね、貴方のが曲がっていて的がはずれたのでしょう(笑)
358: 匿名さん 
[2012-11-18 09:34:47]
>355
ショールームではどうような方法で泡を消したのですか?
359: 匿名さん 
[2012-11-18 11:24:23]
パナはグループ10000人に加えてノンコア事業は聖域なく売却。トイレもわからないよ。だから必死な人もいるんだろうね。
360: 匿名さん 
[2012-11-18 11:30:45]
たしかにアフターがなくなるおそれもでてくるから必死になる気持ちもわかる気がしてきた
361: 匿名 
[2012-11-18 11:39:19]
355です。
正直な感想を書いたまでですが…
みえみえ?何が?
わたし女です。水位が高いので、直に跳ね返りを感じました。だから不快だったのです。

ショールームのトイレは、入ったときに泡が残っていませんでした。
わざわざ消したわけではありません。

どういう人がレスくださってるのかわかりませんが、事実を書きこまれると気に入らないのでくってかかるのでしょうか?

泡がないと跳ね返る!のが偶々なのか、よくあることなのか、使用者にお聞きしたかったのですが。
362: 匿名さん 
[2012-11-18 12:38:34]
>361
分るような跳ね返りなど有るわけないだろ、本当に売れなくなるだろ、常識で判断しろよ。
別に水位など無理して高くする必要性は無い、貴方が特別なのだろう(笑)
363: サラリーマンさん 
[2012-11-18 13:44:02]
クソの形に影響されますよ
便秘がちな女のクソ、うさぎのクソみたいなクソ
こじんまりとしたクソばかりするひとは水位が高いとケツが濡れてしょうが無いことでしょう

しかし長いクソができるひとは肛門からクソが切れる前に、クソの先端が着水してるので跳ね返りはナシです
これは水位が高いから可能なのです
肛門からクソが切れると自由落下しますが、肛門がクソを引っ張っているとゆっくり着水しますからね
当たり前のことなんです

なので水位が高いほうがいいか、良くないかは、個人のクソ形状によって変わるのです
364: 匿名 
[2012-11-18 16:08:45]
>362
大便をしたわけではありませんが、つめたい水が肌にかかったのだから、間違いなく跳ね返りです!
水位はわたしが高くしたわけではありませんし。
365: 匿名さん 
[2012-11-18 21:20:18]
>364
繰り返します、きっと貴方が特別なのです。まれな人なのです、ですから貴方だけはアラウ-ノは永久に止めなさい(笑)
366: 匿名さん 
[2012-11-18 22:23:48]
トイレを蹴ってその音で決めるってのはどう?
367: 匿名さん 
[2012-11-18 22:48:43]
ユーザーの不満は製品の欠点が見直されるよいきっかけです。364さんが特別かはわかりませんが、ユーザーのこえなので対応しようと思うか、無視するかで企業のイメージは変わってくると思います。
これだけの人が良いと言っている製品なので、これからも高い水準の製品を市場に出す努力をパナソニックさんにはお願いしたいですね。
368: 匿名さん 
[2012-11-19 07:14:07]
>367
>ユーザーのこえなので対応しようと思うか、無視するかで企業のイメージは変わってくると思います。
同感です。
しかし有りもしない事(非常に少ないない稀な事)に反応しての改造をするのは愚です。
聞く事は大事と思います、稀な事だけに反応しない事も開発者の大局を見る資質なります。
369: 購入検討中さん 
[2012-11-19 10:01:57]
アラウーノ検討中です。
デザインが気に入ったのと、掃除が楽なのも良いと思ってます。
心配なのが傷です。
樹脂製の便器となると陶器より経年劣化が激しいのではないかと思うのですが、お使いの方にその辺りを教えて頂きたいです。
370: 匿名 
[2012-11-19 10:27:03]
パナは今 必死ですからね~
371: 匿名さん 
[2012-11-19 10:58:38]
>369
ユニットバスを想像すれば良いのでは、アクリルよりは優れてるでしょう。
ユニットバスは掃除により自分で傷を付けてる面も有ります。
アラウ-ノは自動洗浄で回数は多いですが自分でする、こすり洗いは殆ど無いですからユニットバスより問題はないと思えます。
便器でなく、家電のイメ-ジを持った方が良いように思います。
陶器自体は長持ちしてもコ-テングが取れて汚れが付着して交換、または再コ-テングより確実に楽と思えます。
byユニットバスも有機ガラス使用2年です、トイレより汚れを落とすの大変なのが不満者。
372: 匿名さん 
[2012-11-19 16:40:51]
結局、どれもいい製品だからどれを選んでもオッケーってことだね!
373: 匿名さん 
[2012-11-19 17:35:40]
だから決めきらないんだよね
374: 匿名さん 
[2012-11-19 17:41:01]
一階と二階でそれぞれアラウーノとネオレストをつけてみたらいい。
いまのところ、この二つの戦いがはげしそう。
どっちもいいものだから満足するはず!
375: 匿名さん 
[2012-11-19 18:09:07]
>374
勝ち目ないから妥協策ですか(笑)
376: 北海道在住 
[2012-11-19 18:10:59]
ホームセンターで売ってる介護用のトイレの高級品がアラウーノだから若いうちに慣れておくのもいいよ(笑)ってバナソニック特約店の息子が勧めてくるんだけど、売りたいのか売りたくないのか分からない説明だと思った。

因みにハウスメーカーにはそいつの電気屋を使うように言ってありますが、トイレは水道屋が工事すると思うので、ピュアレストQRだけハウスメーカー経由でつけてもらい、ネットで安くて納得したウォシュレット便座を購入してサービスでつけてもらおうかな〜

5年くらいで汚くなるなって臭くなったら上だけ交換できるし。

上と下が分離してるタイプは掃除が大変だけど、全く掃除しないうちの嫁にはどっちでも同じだし。
377: 匿名さん 
[2012-11-19 18:12:54]
今どっちが勝ってるんですか?
私はどっちでもいいけど(笑)
378: サラリーマンさん 
[2012-11-19 19:43:32]
>>370
必死になって大幅値引きしてくれれば即買いなんだけどね
379: 匿名さん 
[2012-11-19 19:47:35]
>378
トイレは勝ち組ですから値引きは陶器でしょ。
380: 匿名さん 
[2012-11-19 19:49:27]
逆逆
利益確保の為に値引きしぶいみたいよ
381: 物件比較中さん 
[2012-11-19 22:11:30]
>362
別スレのアラウーノの話題でもおつりのことが書いてあるみたいだよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56471/79

なんか反論の仕方が同じ感じだから、ほんとにパナの関係者?
跳ね返りとか今まで全然気にしたことなかったけど、そんなトイレに出会ったことがない。
みんな跳ね返りがあるの?
382: 匿名さん 
[2012-11-19 22:13:45]
陶器便器は汚れやすく節水や節電も低性能の割りに高いよね。
陶器信者がいたり、競合メーカーが少ないから、殿様商売なのだと思う。
383: 匿名さん 
[2012-11-19 22:26:01]
両方つけてる人が感想を書いてるところがあるよ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2790452.html

384: 匿名さん 
[2012-11-23 09:40:05]
この掲示板にはアラウーノが売れると困る人がいて、
うちみたいにちゃんと両者を同時に導入して比べていても、
アラウーノに少しでも有利な情報を書くだけで、すぐ業者扱いするようだ。

教えてgooなんかも、アラウーノを使わずに陶器を勧めている書き込みが目立つ。
それこそ明らかに業者だと思うが、そういう連中に騙される情弱もいるのかも。

一度アラウーノの掃除を経験すると、もう汚れが付きやすい上に高価な陶器便器に
戻す気にはならないので、陶器便器の在庫を大量に抱えている連中も必死なのだろう。

アラウーノのネガキャンやっている手前、今さら有機ガラスの便器を
TOTOやINAXが作っても売れないだろうし。

アラウーノはブラシで傷付きやすいというウソは、完全に先入観だけで書いているのがわかるので、笑える。
普通のナイロンブラシでは傷なんか絶対に付かないから、いつも金属タワシでも使っているのかね?
TOTOやINAXの汚れが付きにくいタイプの陶器便器も金属タワシの使用を禁止しているが、
問題ないというなら使えばいいだろうね。

そもそも有機ガラス(アクリル系樹脂)のシンクとかバスタブを知らないのかな?
使ったことがあれば、便器の材料として使っても問題ないことは分るので、
いちいちスレ立てするような話ではないはずなんだけど。
385: 匿名さん 
[2012-11-23 11:11:33]
あんたも変わんねーじゃん(笑)
386: 匿名さん 
[2012-11-23 18:07:52]
自分で満足してるならいいと思うけど。
他社をあきらかに批判するコメントばっかりで企業イメージがかなり悪くなりました。
この製品のここが気に入ってますって書けばいいんじゃない?どれが売れても消費者側はどうでもいいよ。
387: 匿名さん 
[2012-11-23 22:28:58]
アラウーノが売れると困る連中のネガキャンを指摘すると、今後は批判扱い(笑)
388: アンチパナ 
[2012-11-23 22:39:18]
製品そのものはどうでもいいけど、
パナ関連業者さんの消費者をバカ扱いした営業手法には嫌悪を感じる。
どのスレみても作為に満ち満ちて消費者をバカにしている。
数多く建材会社はあるけれど、アンチ○○なんて建材関係ではパナさんぐらい。
389: 匿名さん 
[2012-11-23 22:59:04]
なぜ売れると困るのかが外野にはぜんぜんわかんない
390: 匿名 
[2012-11-23 23:40:42]
同意


ただ、トイレは電工だからまだましかもしれない
それでもわざわざTOTOを選ばない理由付けにはならない

電産だけは信用ならない
太陽光も三洋だからよいだけ
391: 匿名さん 
[2012-11-24 00:38:41]
旦那がパナ社員とかで
大リストラも気になるだろうし
必死になんじゃない
392: 匿名さん 
[2012-11-24 07:12:30]
パナ、ToToどちらの書き込みも扱い業者だろうね本体は書き込むわけは無いだろうし。
バックマ-ジンが減ると生活が大変だろうから必死さが出てる、特に陶器は劣勢だから感情的書き込みが多いね。
393: 匿名さん 
[2012-11-24 07:45:44]
392
業者ならどちらも扱ってるんだから
書き込みのいみないでしょ。

そもそも、業者だろうが、
メーカだろうが、
こんな場所に書き込んでも
業績に影響あるわけないし、
意味がないでしょ。
394: 匿名さん 
[2012-11-24 08:06:52]
>393
両方でもマ-ジンの差が有ると思うよ(笑)
ここのHPの書き込みの殆どが業者が定説ですよ。
何のためのHPで、HPのスポンサ-等を見れば目的も見えてくるのが分るでしょう(笑)
書き込み側の情報も流れてる可能性は有りますよ、有ることで知りました。
無闇な偽りは避けた方が良いと思います。
395: 匿名さん 
[2012-11-24 09:30:31]
あほらしい
396: 匿名さん 
[2012-11-24 11:38:21]
こいつは本当にアホで逝っちゃってる


まあ、パナなら指摘もやりかねないが
397: 匿名さん 
[2012-11-24 12:07:57]
>396
の-天気なのは別にかまわないが、検索する方は広告などを注意深く見てごらん。
398: 匿名さん 
[2012-11-24 15:49:20]
患っているから何を言っても駄目だな コリャ
399: 匿名さん 
[2012-11-24 19:50:41]
注文住宅のパナスレはどれもこれも荒れまくっている
建材屋と住宅やじゃ別なのかもしれんが
同じパナだからな~

ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/290144/
ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/282342/
400: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 19:53:02]
それはほんとにパナに問題があるのでは?
ここだけかと思った
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる