住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

422: 匿名さん 
[2013-01-20 17:21:01]
このスレでも情報操作が目的のパナの宣伝はうざいだけ
423: 匿名さん 
[2013-01-24 09:29:42]
陶器はコーティング
樹脂は材質がそもそも柔い
って事でどっちでもゲシゲシ洗えないんでしょ?

だったらどっちでも同じかなぁ
デザインとかを重視したい
ネオレストでもアラウーノでもサティスでも便器のクビレがストレートなのが好きです
424: 匿名さん 
[2013-01-24 17:16:24]
>>422
お前のようなパナ・アンチによるネガキャンの方がウザイよ。
いいかげんにアク禁にしてくれないかな。

お前の主張は、中国が南沙諸島と同様、尖閣諸島を侵略しようとして、
漁船を体当たりさせるなどして、日本に言いがかりをつけているのと重なるんだよ。
425: 匿名さん 
[2013-01-24 17:22:50]
タイル貼りの浴室がユニットバスが出て廃れたように10年もすれば陶器製トイレは廃れます。
今購入すると骨董価値が出ますからお買い得かもしれませんよ。
426: 匿名さん 
[2013-01-24 18:05:58]
>424>425
凡例の出し方がスベッテイル。
無理やりだもんね。
427: 匿名さん 
[2013-01-24 18:20:29]
この掲示板は、なぜか価格の割りに低性能な陶器便器に執着している人がいるみたい。
よほど陶器便器が売れないと困る人なのだろう。気の毒に。
この報道が引き金になったのかもね。

パナソニック、タンクレスでシェア5割
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0920120119ceab.html

「パナソニックは年内に陶器製便器の生産を取りやめ、販売をアラウーノに集中する」
→陶器関係者涙目だな
428: 匿名さん 
[2013-01-24 18:56:52]
だったらそんな無理して情報操作しなくても?
うざいイメージが先行して損していると思うよ。
売れてないからこんな掲示板に情報操作しにくる。
パナさんだけが何か必死だね。
429: 匿名さん 
[2013-01-24 19:02:23]
「こんな掲示板」でシコシコとネガキャンするパナアンチ。やはり、リストラでもされたのかね?
430: 匿名さん 
[2013-01-24 19:04:09]
>428
情報操作に負けないで頑張ってください。
一人勝ちになると値上げの恐れが出てきますのでユ-ザ-は困ります。
頑張れ陶器便器。
431: アンチパナ 
[2013-01-24 19:11:59]
競合他社をネガキャンするよりはましだろね。
つたない日本語の凡例でスベッて恥かく程度の脳細胞だから
魂胆が見え見え。
会社の存亡が危ういのは君たちのせいなのでは?

432: 匿名 
[2013-01-24 20:41:41]
さもシェアが5割になったかのような引用してるしな

うざいとしかいいようがない

単にシェア目標が5割だからな

実態は3割弱

ちなみに新工場は茨城だそうだ


>パナソニックの便器販売実績は10年度120億円で国内タンクレス便座市場35万台のうち、約10万台を販売する。
433: 匿名 
[2013-01-24 20:43:08]
そもそもパナの陶器便器なんか集約も何も全く売れてもないし売ってるの誰も知らないだろww
434: 匿名さん 
[2013-01-24 20:53:32]
陶器トイレは無くなるからパナの競合の樹脂トイレメ-カが2社位出てきて欲しいです。
435: 匿名 
[2013-01-24 21:01:56]
世界的に見てどうかな

ガラパゴス発言も程ほどに

ガラパゴスは携帯と家電だけで勘弁
436: 匿名 
[2013-01-24 21:08:04]
アメリカンスタンダード、コーラー、トートー


えっ、何?

パナソニックのトイレ?

えっ、よく聞こえない

陶器トイレがなくなる?

ハァっ?
437: 匿名さん 
[2013-01-24 21:59:07]
>434
TOTOの陶器トイレは世界的に有名ですが日本だけ売れなくなるということでしょうか?
業績がのびているんですが、陶器がなくなる根拠はどのようなものかを教えてください。
438: 匿名さん 
[2013-01-24 23:23:06]
パナは馬鹿だねほんとに
ここに現れる奴は底なしだよ
439: 匿名さん 
[2013-01-25 06:02:58]
>437
安くて良い物が世界を征します、世界のトイレが樹脂に変るのは、何年後になりますかね?
440: 匿名さん 
[2013-01-25 06:53:28]
>439
安くてよいならね(笑)
TOTOがなんで世界で売れてるか調べたら?
441: 匿名さん 
[2013-01-25 07:57:31]
>440
新しい製品です、過去の話は意味が無いですから調べても無駄です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる