マンション雑談「J-REIT」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. J-REIT
 

広告を掲載

J-REIT

 
匿名さん [更新日時] 2013-09-23 20:14:23
 削除依頼 投稿する

3.11以来右肩下がりのリートもの投資信託
全世界的にも右肩下がりのようですが、日本のものはさらに激しく下降中
放射能汚染の話も出てきてこの先どうなることなのやら。
とはいえ、ファンドに資金がなければ大型商業施設などの再建もまた難しい。

今買って浮上までファンドが持てば大儲け?
今は買わずに、新たなファンドに投資する?
それともそもそもリートに手を出さない?

皆さんはどうする?

[スレ作成日時]2012-01-18 23:54:16

 
注文住宅のオンライン相談

J-REIT

1: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-20 08:56:50]
つい先日どこかのPDFでリートのことを勉強したばかりの者です。大変魅力のある商品だと思い、手を出す前にもう少し研究しようという姿勢を持っておりますが、この状況下ですから、思い切ってどこかのファンドに、という勇気はなかなか出ないものですね。

今は総合型と特化型のどちらが自身に合うかということを考えております。
2: 匿名 
[2012-01-20 10:36:13]
長期金利1パーセントに比較して、リートの平均利回り6パーセントというのは、市場がリートの元本(純資産)の持続性に疑問を持っているという証拠になりますね。逆説的ですが平均利回りが5パーセントを切った辺りが適切な投資時期なのかもしれません。
3: 匿名さん 
[2012-01-20 11:03:23]
利回りが高いほど信用が低くなりますからね。。。
景気が良いときは普通の会社員の方たちも手を出していましたが(自分も含めて)
この状況ですと今は難しいですね。
先が読めないです。
4: 匿名 
[2012-01-20 18:16:15]
海外のリートにすればいいのでは?
5: 匿名さん 
[2012-01-20 19:05:41]
外人は信用できないでしょ。
6: 匿名さん 
[2012-01-20 21:03:46]
ギャンブルとして考えるなら、先が見えない今は大化け、大儲けの可能性も?
7: 匿名さん 
[2012-01-20 21:07:09]
外国のファンド買うってのは外国の景気を良くするってことだから駄目だね。
8: 匿名さん 
[2012-01-23 09:30:22]
大化けする可能性もなくはないから、
遊ばせている金があるならアリではないでしょうか?
ハイリスクではありますが、
タイリターンになるの…かもしれないです。
9: 匿名さん 
[2012-01-23 19:09:16]
タイリターンなら御の字(笑)

投資信託も10年単位で額面割れが全体の7割だから、
利息ゼロでも結構いい線なのが悲しい定め。

運用状況によって信託報酬がゼロにでもなれば
もうちょっとまともになりそうなもんだけどな。
10: 匿名さん 
[2012-01-24 21:14:50]
為替影響で基準価格が下がっているってのもあるんでしょ?
外国人投資家が遠慮してたりで

元に戻ると考えるなら買い?
ユーロが崩壊したらもっと下がる?
11: マンコミュファンさん 
[2012-01-26 08:27:23]
>>10

ここ一週間ぐらいのチャートでは元に戻る力が働いているように伺えます。

ただいつもこのパターンで一定のラインまで戻して幅を作り、また一気呵成に崩していくという意図的な存在の稼ぎの場になっているようにも見えますから、崩壊という言葉はいつ当てはまってもおかしくないのだろうと、個人的な予測は持っています。

と話しながら私はJ-REITのことを全然知らないのですが、これは売りからも入れるんですか??
12: 匿名さん 
[2012-01-26 11:51:47]
ここ数年はマンションに関してはあまりよくないニュースの方が続いてしまっているので
しばらく様子見にするしかないかなと考え中です。
景気が上向けばこの業界もわりと回復するとは思うのですが、
肝心の景気が足踏みですからね。
13: 匿名さん 
[2012-01-28 11:25:29]
家賃収入って総体としては安定しているように思うのに、リートものはリスクが高い(変動が激しい)から、より大儲けを考える人が手をだすと聞きます。
なぜなのでしょうか?
14: 匿名 
[2012-01-28 20:36:04]
リートっていうのは債権なんだよね。不動産ではなくて、あくまで債権。
15: 匿名さん 
[2012-01-29 20:29:51]
債権なら尚のこと安定してない?
16: 匿名 
[2012-01-29 21:57:23]
株式会社が発行する債権てそんなに安定してますか?
17: 匿名さん 
[2012-01-30 00:37:02]
おお、考えてみればその通り
18: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-31 15:07:05]
リートの運用資産のタイプはどれが一番リスク少ないのでしょう。完全オフィスになっている対象が信頼できるのだろうかと調べている最中ですが、景気と照らし合わせた場合、安定感は特化している場合は危ないんでしょうか。

複合のほうが分散されてていいんでしょうか。
19: 匿名さん 
[2012-02-03 11:05:05]
複合の方がリスクが少ないと思います。
完全オフィスも今はどうなんだろう…。
よっぽど良い場所で賃料がそこそこでないと今時は難しいですよね。
オフィスの空室は利便性の高い場所でもよく見かけますし。
20: 匿名さん 
[2012-02-08 09:06:33]
>18
>19

上場企業でも経営者が倹約家だと賃料の安いところにオフィス構えますから一概に立地がいいからオフィスで埋まるという時代ではないのかもしれませんよねぇ。おまけにデスクやチェアがパイプだったりする企業もあります、そういう風習の会社が自分は好きですが。

やっぱり一般目線でどれに投資したいとなると複合型が安心はできますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:J-REIT

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる