マンション雑談「J-REIT」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. J-REIT
 

広告を掲載

J-REIT

 
匿名さん [更新日時] 2013-09-23 20:14:23
 削除依頼 投稿する

3.11以来右肩下がりのリートもの投資信託
全世界的にも右肩下がりのようですが、日本のものはさらに激しく下降中
放射能汚染の話も出てきてこの先どうなることなのやら。
とはいえ、ファンドに資金がなければ大型商業施設などの再建もまた難しい。

今買って浮上までファンドが持てば大儲け?
今は買わずに、新たなファンドに投資する?
それともそもそもリートに手を出さない?

皆さんはどうする?

[スレ作成日時]2012-01-18 23:54:16

 
注文住宅のオンライン相談

J-REIT

61: 匿名さん 
[2012-07-23 21:12:30]
寧ろ募金よりはwin-winでいいかもよ
募金はどうしても長続きしないし、長続きすべきではないのかもしれない
62: 匿名さん 
[2012-07-25 09:59:25]
募金だと意図したように使われるとは限らないので
復興系ファンドの方が活用方法が見られて良いですよね
もちろんどちらも大切だと思います
東北の復興に自分もお役に立てればと思います
63: 匿名さん 
[2012-08-05 11:13:57]
最近相場の方はどうでしょうか?
割と読みやすくなっているかなと自分は感じています。

ユーロの金融不安がありますけれど
どの程度日本に影響してくるか読まないといけないですね。
64: 匿名さん 
[2012-08-07 18:16:15]
住居特化型で予想利回りがプラスになっているのはご時世的にはすごいのかな、
オフィス系は軒並みマイナス予想になってます。

単純にリスク分散で複合型が安定株だろうと思ったんですけど数字だけ見るとそうでもないみたい、
株や為替と同じくよくわからない相場に突入しているような気が・・。
65: 匿名さん 
[2012-08-10 23:08:54]
オフィス系は芳しくないですね。
そもそも街を歩いていても良いと思われる場所ですら空きがあったりしますから…。
市場はかなり混沌としていますね。
設けられている方がうらやましい。
66: 匿名さん 
[2012-08-12 12:03:11]
現状の本音としては日本のリートは厳しいなと思ってます、かといってどこのがいいとまでは言い切れないんですよね。店舗系(商業型)に注目してるんで今はそれに絞って漁ってます。こんな時だからこそ外食産業は人の笑顔の為に頑張ろうみたいな、抽象的な材料ですけど大手のたくさん入ってるビルにはそれを期待してお金を出したくなりますね。

67: 匿名さん 
[2012-08-15 08:39:09]
商業系って当たるところは本当に大当たりですよね
アウトレットモールは飽和気味なので
あまり面白くないのですが
面白い商品があったら自分も購入しようとチェックしています
68: キャリアだけ長い投資家 
[2012-08-16 18:40:05]
当たりを見つけるツボのようなものはあるんでしょうか、自分はいまだに半分は丁半的な要素で投資してしまっていて、ギャフンといわされてことはないですが、やはり買い材料は限りなく根拠が濃いほうがいいですよね、あまりreitの情報交換をできる人間が周りにはおらず、いつも孤独に活動していますのでこちらの板で少し仲良くさせてもらいたい想いです。

何か、これを見て買っている、など個人的手法があれば参考にさせて頂きたく。
69: 匿名さん 
[2012-08-16 22:14:12]
昨日は配当日、たくさん貰いましたよ、不労所得。

月並ですが、リートのスクリーニングはここを見ています。

http://www.japan-reit.com/page/data-top.html

しかし、時価総額や配当が大きければそれで良いというものでもありません。

各リートの決算資料を精読して検討しています。不労所得ですが、決算を読む時間は労働みたいなものですね。
70: キャリアウーマンさん 
[2012-08-17 19:09:58]
2006年の夏に買ってあくる年の2月に売って2000萬の勝ち。毎月の配当は別だよ
71: 匿名さん 
[2012-08-25 00:45:26]
2000萬ペソ?
72: 匿名さん 
[2012-08-30 09:09:19]
>>69さん
おすすめサイトありがとうございます。
時価総額ばかり目が行ってしまうのですが、
そうではないのですね。。。
かなり勉強することが多い世界なのでとても面白いですね。
73: 匿名 
[2012-08-31 05:01:56]
親子会社の関係ではないけれどスポンサーの体力も重要な要素ですね。スポンサー会社の決算書も読むと良いですね。
74: 匿名さん 
[2012-09-02 21:51:07]
スポンサー会社は重要ですよね。
急に手を引くとか本当に困りますから、
財務状況が良好なところがメインであることというのは
とても大切だと思います。
75: 匿名さん 
[2012-09-12 09:50:57]
10月に個人投資家向けに「Jリートフェア」が行われます。

http://www.tse.or.jp/news/27/120815_a.html

無料で講演も聞けますし、
自分では目を向けなかったファンドもあるかも知れないので
足を運んでみようと思います。
76: 匿名さん 
[2012-09-12 21:13:50]
セブンイレブンが四国初進出らしいが、その辺はないの?
77: 匿名さん 
[2012-09-14 08:54:51]
セブンイレブンが四国発進出絡みでですか・・・。
今後の出店攻勢がどうなっていくかにもよりますよね。
積極的に出していくのか、それとも伸長に行くのか。
そもそもセブンアンドアイはイオンのようにはファンド作っていないですよね?
78: 匿名さん 
[2012-09-14 21:25:14]
このご時世つくらないのかな?と
79: 働く女子さん 
[2012-09-14 21:33:23]
やったねQE3! USリ-トは高年圏にいってまんねん Jリ-トもがんばれ アホの政府のもとで
80: 匿名さん 
[2012-09-18 17:13:51]
住宅市場のテコ入れは必須ですよね
日本もほんとに政府に頑張ってほしいものです…
先立つ財源も必要ですが、
つまらないことに税金使うならこういうところに回してほしいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:J-REIT

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる