住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17
 

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.4

301: 匿名さん 
[2012-08-09 21:20:21]
高すぎたね。
302: 匿名さん 
[2012-08-09 22:12:10]
武蔵浦和の野村は売れ行き上々だったけど、そのすぐ隣のケーズ跡地にまたもやマンションが建つのでは?って噂だね。
その他にも駅直結の計画見直しだったマンションが再開するようだし、駅極近に同じような条件のマンションがどんどん増えていくことを考えると、それより古いマンションはどんどん値打ちが下がってしまうような気がする。
地図上で見ても、駅の近くに将来マンション用地として利用できそうな場所がまだまだ沢山あるように見える。
マンションは増える一方だが、商業施設の計画はあまり無いのも気になるね。
304: 匿名さん 
[2012-08-10 08:13:34]
さいたま市はマンションの高さ制限の条例を作るんですよね?ここの南側もタワマンにはならなそう…。
305: 匿名 
[2012-08-10 10:16:15]
ここ見て分かるように、与野はオワコンですからね
タワーマンションなんかより身の丈にあった普通のマンションで
306: 匿名 
[2012-08-10 13:09:09]
305さん、シティタワーも与野ですよ。
各駅停車のみの北与野駅。
307: 匿名 
[2012-08-10 15:21:34]
>>306
知ってますよ
与野っ子ですから
308: 匿名さん 
[2012-08-10 17:22:08]
ここの南側って商業地域なの?住居地域なら高さ制限になるけど。商業地域ならタワマンになってしまうな。。。
309: 匿名さん 
[2012-08-10 19:18:26]
郵政社宅のところは、第二種住居地域ですよ。
310: 匿名さん 
[2012-08-12 12:06:38]
第二種ってことはパチンコ、カラオケ、ショッピングセンターができる可能性があるんですね。まぁさすがそれはないか。普通の集合住宅になりそう。
311: 匿名さん 
[2012-08-12 12:16:00]
アート引っ越しセンターは無料なのに別の業者さんで引っ越ししている人いますよね。
なぜ無料の引っ越し業者さんをを選ばず別業者さんを利用するのですか?
無料引っ越しを選ばないとその分マンション価格から引いてくれるのですか?
312: 匿名さん 
[2012-08-13 09:03:51]
パチンコあたりはもしかしたらできる可能性があるかもね。

どこにでもいつでも出てくるのがパチンコ屋だからなぁ。

引越し屋さんの件はよくわかりません。
313: 匿名さん 
[2012-08-13 21:04:49]
周辺住民としては集合住宅よりパチンコが欲しいです。
無理かな~。
314: 匿名 
[2012-08-15 00:41:01]
パチンコくらいあってもいい
この町はマンションばかりで歪
315: 匿名さん 
[2012-08-15 00:58:41]
外の駐輪場に自転車が2台しか停まってなくて寂しい。
316: 匿名 
[2012-08-15 08:56:56]
>315
は?もっと停まってますけど。外から見えないだけでかなりありますが。
317: 匿名 
[2012-08-15 18:30:44]
自転車ごときでなにイラついてんすか?
318: 匿名さん 
[2012-08-15 18:56:14]
レジデンス棟の夜の灯りが1住戸しか点いてなかったら、外の自転車置場はレジデンスのだと思ったら違うのかな。
人の気配のない建物は夜怖い。
タワーは3割くらい灯りが点き始めたからもちろん自転車もあるのだろうけど。
319: 匿名 
[2012-08-15 19:59:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
320: 匿名さん 
[2012-08-15 20:32:51]
>>319
物件概要だと自転車置場は事業協力者分も合わせて633台しかありませんが、850台分と言うことは他に自転車置場があるのですか?レジデンスがまだ全く入居してない状態ではガラガラで当然だと思うのですけど違うのですか?

321: 入居者さん 
[2012-08-15 20:53:46]
確かにそんなにないですよ(笑)
けど、検討段階のこの板で、何故自転車置場のことが気になるのかな。
322: 匿名さん 
[2012-08-20 08:20:44]
家族が多くて一人1台+趣味でMTB所持だと自転車台数気になるかもしれませんね。それか将来的に趣味の自転車も始めたいとか。
でも趣味の自転車なら多分室内にしまうようになるとは思うから関係ないか?
戸建てだと気にしなくていいことも色々気がかりになると思います。
マンションからマンションに引っ越す方が当たり前と思う方でもこれまで戸建て暮らしだった人にすれば分からなかったり不安も多いと思います。
323: 匿名 
[2012-08-20 16:36:01]
うちは夫婦で車を使用することが多いので、
車の便を考えるとここが良いと思っています。
高速の入口もすぐだし。
324: 匿名 
[2012-08-21 12:18:03]
車の便いいかな?そうとは思えない。
325: 匿名 
[2012-08-22 14:27:54]
他物件付近の朝の混雑と道の狭さを考えるとかなりましだよ。
326: 匿名さん 
[2012-08-22 17:28:02]
一番駅に近い名前をマンションの名前にするんじゃないんですね!シティタワー北与野じゃないんですか。
327: 匿名 
[2012-08-22 17:38:48]
電車も車も中途半端
328: 匿名さん 
[2012-08-22 18:18:51]
>326さん

そうですね。
一番近い方の名前をつけなければならない決まりなどもありませんし、よくあることですよ。
ここのマンションはまだ、どちらの駅にも近いのでさほど違和感はありませんが、イオンの方など、新都心から果てしなく遠い場所でも新都心の名が付いているマンションの多いこと。
その事を考えても、「新都心」という名前は北与野よりはブランドなのでしょう。
329: 匿名さん 
[2012-08-22 23:01:57]
北与野の方がよくない?
330: 匿名さん 
[2012-08-22 23:11:40]
別にどっちでもいいんじゃない。明らかに違うだろ、って地域の名前じゃないんだし。
331: 匿名 
[2012-08-23 00:20:01]
バイパス沿いのソォフィアさいたま新都心は新都心からも北与野からも遠いよね。
なんか田舎っかっぽい(笑)
332: 匿名さん 
[2012-08-23 00:35:50]
タワーの入居は灯りを見ると4割くらいにみえます。
未入居入れて5割くらい売れたのでしょうか?

レジデンスは全く灯りがついてませんね。
333: 匿名さん 
[2012-08-23 15:54:59]
早く灯りを灯してほしいです!
みんなで応援しましょう!
336: 匿名さん 
[2012-08-25 07:19:48]
現時点でまだ半分残ってるということは
これからの値上げの余地があるということですね。
タワー棟を買った人は、住友がここも
値上げしてくれることに皆期待しているでしょう。
337: 匿名さん 
[2012-08-25 08:43:20]
タワーとレジデンス合わせた全体だと3割も売れてないのでは。
レジデンスは昨日夜通ったけど真っ暗で入居進んでないよ。

値上げなんてできるのかな。

338: 周辺住民さん 
[2012-08-25 10:55:00]
完売しているマンションでも、一時で灯りがついているのは、多くて8割です。
ちなみに、灯りがついている割合(タワー)は、1年早く入居が開始されているミッドタワーと変わらないよ。
レジデンスは、10戸くらいしか灯りがついてないけど。
339: 匿名さん 
[2012-08-25 12:19:05]
夏休みももう終わりますね。
新規入居もほぼ終了、ってことでしょうか。

結構スカスカですね…
340: 匿名 
[2012-08-25 15:35:32]
>>336
値上がりなんかするわけないじゃん
なんか必死すぎです。
341: 匿名さん 
[2012-08-25 16:32:13]
値下げしても売れるか分からんものを値上げするって?
訳がわからん

空室だらけの分譲マンションって哀れだな
342: 匿名さん 
[2012-08-25 18:11:16]
タワーだけなら長期戦でなんとかなるかもしれないが、レジデンスは厳しいよ。
入居始まって2か月で入居10戸以下では。

何となくタワー買えないからレジデンスみたいに思われそうだし、その割には安くない。
管理費と修繕費をタワーと完全に別として別マンションとした方が良いと思う。
343: 匿名 
[2012-08-26 02:14:08]
割と良く売れていたように感じましたし、他のマンションに比べて、間取、免震、駐車場とかの面でも優れていると思いました。
10年後、街がどう変化するかで価値も決まってくるでしょうね。
344: 匿名さん 
[2012-08-26 08:25:29]
>>340
住友は絶対値上げするよ。パークスクエアもシティテラスも値上げした。
ここだけ値上げしないとは考えづらい。
345: 匿名 
[2012-08-26 09:32:01]
噂のゴーストマンションてここですか?
346: 匿名さん 
[2012-08-26 10:27:20]
パークスクエア、シティテラスの販売時期は、プチバブルの上昇期に始まり、
リーマンショックに突入して販売が停滞。
物件の相場があがると予想して値上げしたんだろう。(値上げしたなら、だけど)
欲をかいて、スクエアは結局未だに販売中。何年目?5年?

北与野タワーは免震で建築していたら、ちょうど販売時期が東日本大震災にかぶったから、
「よし、売れるぞ!」と期待した値付け。
タワー棟の売れ行きが良ければ、それに引きずられるようにレジデンス棟も
売れたんだろうけど、そううまくはいかなかった感じ?
347: 匿名さん 
[2012-08-26 15:53:45]
このご時世、売れ残りマンションが多いけど、ここはピカイチだな

野村とかは生き延びるにしても、10年後にスミフは存在しているのだろうか??
348: 入居予定さん 
[2012-08-27 01:23:24]
ゴーストマンションって(笑)
震災の影響で完成時期が2、3ヶ月遅れることになっていたのが
遅れを取り戻して完成したんですよ
だから鍵の引き渡しを7月に終えて9月以降に引っ越しのヒトがまだまだいるんですよ
わたしもその一人ですが…
ここがゴーストマンションだったら大宮のツインタワーはどうなっちゃうの?
349: 匿名さん 
[2012-08-27 06:47:35]
空きが多いというレベルじゃない。
レジデンスは人の気配ないよ。
350: 匿名 
[2012-08-27 07:35:54]
ちなみにタワーの内廊下は空調きいてますか?
351: 匿名 
[2012-08-27 07:55:12]
>349
いい加減なこと言わないで下さい。確かに入居者は少ないですが、ちゃんと住んでいます。
352: 匿名さん 
[2012-08-27 08:19:42]
うちは、これから、鍵の引き渡しですが、
暑い中の引っ越しは嫌なので、
10月になったら引っ越す予定です。

ここを購入された方は、
皆さんそんなに慌てて越さないのではないのかな?
それぞれに、予定がありますからね。
353: 匿名さん 
[2012-08-27 09:58:23]
うちも10月引越予定です。鍵はもらっていますので、ガラスフィルムやコーティング、造作家具などをゆっくりやってもらっています。
後から引越していくのは嫌だと思っていましたが、ゆっくりの方がいらっしゃって心強いです。
ますます引越が楽しみになりました。
358: 匿名さん 
[2012-08-28 07:23:17]
うちも10月ですよ。夏休み中が多いと思っていましたがそうでもないようですね!
359: 匿名 
[2012-08-28 11:57:08]
レスが353から358になってる!?
消去したの?
どんなレスでも消去するってマイナスイメージです
ここ恐いわ。
360: 匿名さん 
[2012-08-28 13:21:38]
普通に考えて書いた人が消したんだと思いますよ。
間違えたか何かで。
サイト管理者でもないのに勝手に消せるわけないじゃん。
361: 匿名 
[2012-08-28 14:19:45]
>>360
本人が消去したら、【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】て表示されるからこれは書いた人が消去したんじゃないね。
362: 匿名さん 
[2012-08-28 15:47:52]
というか、削除されるようなレスでない
>>353から続く普通の話だったような気が(ネガではない)
何で消したのか全く意味不明
363: 匿名 
[2012-08-28 18:17:33]
都合の悪い事がレスってあったんでしょ
364: 匿名さん 
[2012-08-28 18:23:57]
>>363
いやそういうのでは全く無かった
強いて言えば、そういう話は契約者板でやった方が
というぐらいだけど、この程度で消されるなら他のレスも消されるはず
365: 匿名 
[2012-08-28 19:27:37]
不気味な話だ。
この一連のレスも消されたりして。
366: 匿名さん 
[2012-08-29 20:21:07]
スポンサーの力が強いのかね?!
367: 匿名 
[2012-08-29 22:29:09]
なんにしてもマイナスだね
368: 契約済みさん 
[2012-08-30 12:48:48]
書き込みを消してることについて言及されてますよ。
早いところ全部消しちゃいましょう。

不都合だから削除しているのにあまり追求しないでください!

369: 物件比較中さん 
[2012-08-31 16:09:31]
GMT板で見ましたが、変態医師が住んでるんですかね?

物件の比較をしていたのですが、私は断然こちらのマンションが良いです。

370: 匿名さん 
[2012-09-01 13:24:05]
犯罪者が住んでいないから?
ここにそういう人が住まないって保証はないけどね。

取り合えず、今だガラガラで選びたい放題な感じだからいいんじゃない?
用事があって北与野駅使ったけど、駅のホームから見て、中層あたりから上のタワーの入居状況がよくわかった。
(西側の中部屋と北西の角部屋以外)
ちなみにレジデンス棟側の自転車置き場はざっと見たところ駐輪中は1台。

あれで「タワーはかなり売れてるんです!」っていう書き込みが本当だとするならば、
西側の中部屋と北西の角部屋のほぼすべてが売れているのでなければ無理だろう。
買ったけど入居待してないってのが、契約者全体の3割もいるなら別だけどね。
371: 匿名 
[2012-09-01 15:51:58]
さっき契約者専門板見たけどパーティールームや週末だけ過ごすセカンドハウスに使う人が結構いるってレスがあった・・・・
与野で週末過ごすんですか?
与野にゲスト呼ぶんですか?
う~ん・・・・
372: 匿名 
[2012-09-01 17:07:35]
>371
結構というレベルでないでしょ。何件かいるという程度じゃないですか。
週末を与野で過ごす? というより大宮だろうが浦和だろうが、要はさいたまで過ごす? というほうが正しいと思いますよ。
373: 匿名 
[2012-09-01 17:58:04]
さいたま市って言ったら岩槻まで入るぜ。
流石にさいたまで過ごすってのはなんか違うんじゃない。
にしても週末さいたまで過ごすってのはなんかダサい。
374: 匿名さん 
[2012-09-03 07:22:51]
セカンドハウスというか投資用と考えて買ってる人が結構いるんじゃないかな
たまに事務所的に使うぐらいで、部屋が傷まないようにしてるのかも
375: 匿名さん 
[2012-09-03 20:40:39]
投資だって笑
376: 匿名さん 
[2012-09-04 19:43:07]
>375
それは自分のレベルでしょ
あるとこにはあるってこと…
377: 匿名さん 
[2012-09-04 21:31:30]
金持ってる、いないの話ではないのでは?
だって投資でしょw
378: 物件比較中さん 
[2012-09-04 21:48:48]
ここのモデルルーム見に行った時、隣のブースに、投資用に買うって人いましたね。
379: 匿名さん 
[2012-09-04 23:30:31]
まあ、個人の自由だから良いと思いますが
どの様なスケジューリングしてるのか…
興味ありますね。

都内で60平米前後を探した方が効率が
良いと思うけどな。

380: 購入経験者さん 
[2012-09-05 18:00:11]
80平米以上の広さは、都内でも場所にこだわれば億いきます。

60平米って狭いし。
都内では余るほどゴロゴロありますね。
60平米の部屋を買う意味がわからない。




381: 匿名さん 
[2012-09-05 18:48:48]
ここはステマ臭いレスが目立ちますよね。
おっと!こんな事レスるとけされちゃうのかな?
くわばらくわばら
382: 匿名さん 
[2012-09-05 19:33:39]
>380
なあ、もう少し日本語を読もうよ…。
何だか悲しいよ。
383: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-14 00:36:07]
他の物件と比較して検討中です。

毎月、新聞に入る折込チラシを見ると4月くらいからずっと
第3期の予告広告ということで、予定価格帯や販売時期の入らない
主にイベントの案内のような広告ばかりですが、この物件は
販売してないのでしょうか?



最近、購入された方はいらっしゃいますか?

384: 匿名さん 
[2012-09-14 02:31:08]
>>383
ずっと売ってますよ。住友がこういう売り方なだけです。
385: 匿名さん 
[2012-09-17 01:36:13]
免震って、将来かなりコストがかかるって聞いたんですが、営業さんから聞いたからいらっしゃいますか?
将来の修繕積立金のことは聞いたんですが、修繕積立金が計画されてるより先の時期に、免震の設備で莫大なお金がかかることがあるって聞いたので。
386: ご近所さん 
[2012-09-17 10:01:58]
免震のコストより、耐震、制震で地震くらってかかるコストの方が高くつく。自分で、調べるか、耐震マンションでも買っておきな。
387: 匿名さん 
[2012-09-17 12:28:18]
レジデンスまるで入居進んでませんね。
ガラガラじゃないですか。
タワーも南角部屋を除くと空き多い。
一斉入居の養生とれてから大分立つし入居進んでませんね。

全体での入居まだ3割越えたくらいに見えますがどうでしょうか。
388: 匿名さん 
[2012-09-17 14:20:42]
>387さん
入居者さんですか?
390: 匿名さん 
[2012-09-17 19:49:00]
どうすれば貴方様みたく
知識を得られますか?
391: 匿名さん 
[2012-09-17 19:57:57]
>387さん

まだ3割くらいなんですね!

てことは住んでる人にとってはかなり住みやすい環境なんですね♪

多く売れて得するのなんて販売側の人間だけですもんね(笑)

392: 匿名さん 
[2012-09-17 20:32:17]
売れていない部屋の管理費は売り主が負担する。
その負担分も見越しての価格設定。
つまり、購入者が負担してるのと同じなんですけど、
それって気がついています?

自分の部屋の分以外の、管理費+修繕積立金+駐車場料金を
知らず知らずのうちに払っているのと同じなんですよ…
393: 匿名さん 
[2012-09-18 08:50:52]
>392さん

推察ごくろうさまです。
394: 匿名さん 
[2012-09-18 09:30:30]
住友で竣工後多く売れ残っているとこは、新築価格はそのままに
中古価格だけが2割以上下落するという物件が目立つので
基本的に消費者の立場としては中古を狙った方がいい。
395: 匿名さん 
[2012-09-23 00:34:10]
価格が高すぎますね。
プラウドシティ浦和との価格差は一体何!?
396: 匿名さん 
[2012-09-23 00:47:40]
なぜプラウドシティ?
売れてないの?
397: 匿名さん 
[2012-09-23 11:16:55]
入居もこれでひと段落。
引き渡しから2カ月たって、購入済みで引っ越ししていないっていう数は
いたとしてもごくわずかの段階ではないかな。
ま、これが販売済みの実数と考えていいだろうね。
398: 匿名さん 
[2012-09-23 15:47:49]
もう少し価格が下がれば、とは思ってるんですけどね。
駅からの距離はいいし、悪い物件じゃないとは思うんだけど。
399: 匿名さん 
[2012-09-29 22:25:33]
駅前で自走式駐車場は中々無いです。

玄人にしか良さが解らないかも知れません。

本当の高級マンションの良さなのだけど・・・。
400: 匿名さん 
[2012-09-29 22:49:28]
ノースピアの圧迫感が半端ない。
南の角部屋以外は魅力ない。

レジデンスはタワー買えない人向け?
その割に高い。
相変わらず入居1割くらいじゃないの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる