住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17
 

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.4

No.101  
by 匿名さん 2012-02-02 18:41:05
でもあるんだから良かったでしょw
No.102  
by 匿名さん 2012-02-02 19:09:52
>96さん
どうも、95です。
既に話の流れが変わってますが、
ちょっと面白かったので返信します(笑)
まず、勘違いされてるのが資金の枯渇云々を
書いたのは別人です。
そして確率を計算できないと言った訳ではなく、
前提条件により確率は変わるよ?って話です。
また、地震→被害は飛躍でもなく、免震はそれを
最小限に抑え得る装置という事を覚えておくと
いいかもしれませんね。

No.103  
by 匿名さん 2012-02-02 19:49:56
>102さん

しつこいねw
終始何が言いたいのかわかんないし、
誰も『君の』確率論とか興味ないからw

あ、
地震が起こる確率もわかんない、
被害の程度も予想できない、
→免震のこのマンションは非の打ち所がないってことかな?www
No.104  
by 匿名さん 2012-02-02 20:16:03

ただ96が勘違いなこと言ってるのを指摘してるだけだろ。
たまたまと言いつつしっかり見てるんじゃんww
No.105  
by 匿名さん 2012-02-04 17:59:09
好評のようですので…お急ぎくださいませw(^_^)w
No.107  
by 匿名さん 2012-02-09 21:08:33
>初期の修繕費を極端に安くしてる理由は、売れ残り住戸の修繕積立金負担がスミフになるから。

たしかにそうですね。
2~3年はスミフの負担だから、その間は低く抑えとかないと、大変だ。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-09 21:34:07
確かに!!

このデベって、管理費が高い割に、修繕積み立てが安いなぁ、、、と思った。
No.109  
by 検討中の奥さま 2012-02-09 23:25:26
はじめまして、話をぶった切ってすみません。
既出かもしれませんが、ここって食洗機ってついているんでしょうか??
No.110  
by 購入検討中さん 2012-02-10 11:28:43
オプションで付けられますよ<食洗機
ビルトインのってことですよね?
No.111  
by 検討中の奥さま 2012-02-10 12:50:35
>>110
そうです、ありがとうございます!
なかなかMRに行けなくて、でも気がかりだったので助かりました!
No.114  
by 匿名さん 2012-02-11 12:12:35
住友はよそのデベと比べても当初の修繕積立金が格段に安いんだけど
購入者に安く見せかける効果だけじゃなくて
売れ残り時の売主負担低減の効果もあるのか。
なるほど、考えるねえ。
住友いつも売れ残るもんねえ。
No.115  
by 匿名さん 2012-02-12 01:52:51
あまりレス番号が飛んでると不自然で逆効果ですよ!
不利な話題を避けたり削除は程々に、、、
No.116  
by 匿名 2012-03-02 07:01:57
ここって駅からは非常に近くて利便性は高いと思いますが…北与野としては高過ぎませんか?
No.117  
by 匿名さん 2012-03-03 01:11:37
>>116さん

北与野駅をどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、私も驚いたことがあるので、1つ紹介したいと思います。シティタワーがある近辺の住宅地基準地価として、上落合4丁目があります。ここの基準地価は昨年秋の調査で、288万円で県内ベスト10のたしか6位くらいに入っていたと思います。うる覚えで申し訳ないのですが、大宮の高鼻町1丁目と同水準だったと思います。300万円を超えていたのは浦和の一部くらいでした。この不況の中でも下落率が1%台で済んでいたのは好立地にあるところだけだったように思います。
北与野がどうのこうの、とたしかに言われていますが、実際の評価としてはこのエリアは非常に高く評価されているようです。
No.118  
by 匿名さん 2012-03-03 10:14:34
固定資産税どのくらいなの?
No.119  
by 匿名さん 2012-03-04 00:35:09
うる覚えうるうるうるうる
No.120  
by 匿名さん 2012-03-04 15:16:11
週刊新潮の今週号に気になる見出しがあるね。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
No.121  
by 匿名さん 2012-03-05 22:35:48
115さん
なるほど、わかりました。仰っていることも一理ありますね。やはり、駅から近いということでしょうか?でも、埼京線ですし。。。
タワーは本当に売り切れているのでしょうか?選択肢はレジデンス棟だけなんでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2012-03-06 05:22:50
ここは人気物件ですし、次回にはほぼ完売でしょうね。
値上げも視野に入れているようですから。
No.123  
by 匿名さん 2012-03-06 20:07:39
値上げって本当ですか?営業の方から言われたのですか?
No.124  
by 物件比較中さん 2012-03-13 22:48:06
確実な不人気物件。モデル行けば解る。条件良くない住戸で坪250オーバー。高すぎてワロタ!先日みた北戸田タワーは70平米で3300万台〜だったので北戸田タワーが完売するまではここは確実に残りますね。北与野じゃ3300で1lekも買えない。
No.125  
by 匿名さん 2012-03-14 10:46:48
あちらはかなりの低仕様ですからね。一概には比較出来ないと思うよ。
No.126  
by 匿名さん 2012-03-14 12:01:12
そうですよね~、ここはいくらなんでも高過ぎますよね?購入した方、本当にいらっしゃるんでしょうか?
私の友人も価格で諦めていきました。
No.127  
by 匿名さん 2012-03-14 19:31:04
購入者です。
確かに他のマンションと比べて高いですが、一般的なサラリーマン家庭でも変えない金額ではないと思います。
ボーナスもちゃんとでる会社で夫婦共働きならば、ローンを組むのもそう難しくないはずです。
ご両親から援助を受けられるなら、もっと楽ですね。

タワー棟はほぼ完売ではないでしょうか。
今売り出してるレジデンス棟はタワー棟よりファミリー向けの間取りと言うことです。
同じところに両方のモデルルームがあるので比べてみるのも良いかと思います。
天井の高さとか微妙に違います。
No.128  
by 匿名さん 2012-03-14 20:48:08
>タワー棟はほぼ完売

へえ~?そう?
ま、4カ月もすれば入居が始まるんだろうから、そうしたらわかるよね。
No.129  
by 匿名さん 2012-03-14 20:51:52
金額が高くても仕様が良ければ、ある一定の需要はあるからね。
共働きで子供がいない家庭とかもいるだろうし。
私には手が出ませんが・・・。
No.130  
by 匿名さん 2012-03-14 21:50:07
タワー棟は完売間近とまではいかないでしょ。
8割弱くらい。
No.131  
by 匿名さん 2012-03-14 23:17:42
これだけの値段で8割も売れたとは凄い!驚きですね!

やっぱりいいマンションは高くても抽選で売れるんですか。

凄いマンションです。。。
No.132  
by 検討中の奥さま 2012-03-15 09:59:24
ここ、抽選じゃないですよね?
早い者勝ちっていうか、買う意思を示した人から買えたと思いますけど。
No.133  
by 匿名さん 2012-03-15 20:22:17
絶賛賛美の人、とっとと買えばいいじゃん(笑)
無くなっちゃうんでしょ?
No.134  
by 匿名さん 2012-03-16 00:37:33
>>133
頭のいい人はとっくに買ってますよ。
みんな値上げするのを待っているのでしょう。
パークスクエアもシティテラスも、住友が値上げしましたからね。
No.135  
by 匿名さん 2012-03-16 08:34:54
あっはっは、ないない
No.136  
by 匿名さん 2012-03-16 09:02:18
新都心では湘南新宿無い、埼京線は快速ない、通勤快速もない、、、。
駅力が弱すぎです。
No.137  
by 匿名さん 2012-03-17 00:16:48
パークスクエアもシティテラスも、住友が値上げしましたからね。
  ↑
両方とも何年もかかりましたね~
スクエアっていい加減に完売したのかな?
No.138  
by 匿名さん 2012-03-17 14:22:03
駅力ね。
確かに駅力って言葉じゃないが、駅によって快適不便色々あるからな。
自分の通勤場所とか利用頻度によっては、駅力低い(?)駅でも問題ないんだろうけど。
No.139  
by 匿名さん 2012-03-17 16:01:10
>>137
スクエアはまだ販売中だよ。予算的にここが厳しい人はスクエア紹介されると思うんだけど。
No.140  
by マンション投資家さん 2012-03-18 00:04:36
値上げとは冗談も程々にして欲しいですね。
お隣のプラウド武蔵浦和には完敗も完敗でここは値上げどころから買った時点で損失確定ですよ。新都心のシティハウスも中古かなりでてるけど売れずに値段下がってます。!頭いいとかではなく経済的な合理性を考えれば買う価値はないですね。北与野周辺のタワーの中古価格見れば上がるなんて全く根拠ないことは明白!賞賛は営業の書き込みだと思慮しますが、ガセで煽らないで下さい。
No.141  
by 匿名さん 2012-03-18 14:30:08
どうですかね?
武蔵浦和にしても、他の北与野タワーにしても、免震じゃありませんからね。
営業の方から、今後住友で作るタワーは、全て免震になるって聞きました。
(今、建設中のものは違うらしいですけど)
それだけ、免震が良いって事ですよね。

それなのに、他のマンションと同じような比較の仕方って、どうなんでしょうか。
うちも角部屋があるうちに決めておけば良かった・・・。
No.142  
by 匿名さん 2012-03-19 13:12:02
この不景気に値上げなんて起こるわけがないと思うんだけど。。。
逆に最近値上げあったマンションなんてあったっけ?
No.143  
by 住まいに詳しい人 2012-03-20 03:00:05
免震、免震って言いますけど、縦揺れには効果が無いし、制振と比べればメンテナンス費用もバカにならないし、一概に言いとは言えませんね。まぁなんにせよ売行きが物語っています。高いから一年以上経っても売れない。
なんにせよ検討される方は色々比較検討して下さい。
No.144  
by 匿名さん 2012-03-20 09:18:23
売れてるマンションが良いマンションです。
逆ではありませんよね。

ということは、ここは、、
No.145  
by 匿名さん 2012-03-20 13:13:27
確認させてください。タワー棟、レジデンス棟それぞれどのくらい売れたのでしょうか?またレジデンス棟の販売がこれからならば、どのくらい要望書がでているのでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2012-03-20 17:00:41
>>145
タワー棟はほぼ完売です。レジデンス棟は今期の分の受付をしていますが
既に高倍率の部屋も相当あるみたいですよ。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-20 20:25:29
情報ありがとうございます。レジデンス棟も人気なんですね。高倍率って?こちらは抽選ではなく、実際は早い者順だったような…
No.148  
by 匿名さん 2012-03-20 21:07:51
やっぱり、駅前の免震マンションは根強い人気がありますね。タワーがほとんど完売とは驚きます。
No.151  
by 一見さん 2012-03-21 00:53:37
レジデンス棟は免震ではありません。
どんな値段か知りませんが、厳しいのでは?
ゴミも一階まで運ばなければならないし。
No.152  
by 購入検討中さん 2012-03-21 09:36:55
でも、そのぶんタワーよりは手が届きそうな価格なのでは?
No.153  
by 匿名さん 2012-03-21 12:33:54
価格が安い分、不便も多少あるということですね。場所の問題などもあるでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2012-03-21 13:14:50
マンション内格差とか気になってしまうかもね。

うちは狭いけどタワーだから
うちはレジデンスだけど角部屋

とかさ。
No.155  
by 匿名さん 2012-03-21 14:16:05
そんなこと気になる人はどんなマンションでも一緒だね。

うちは高層階だけど中住戸
うちは低層階だけど角住戸

とか

うちは広いけど北向

とか
No.156  
by 検討中の奥さま 2012-03-22 10:30:01
確かに・・・そんなこと考えてたら、集合住宅に住めない。
No.157  
by 匿名さん 2012-03-22 10:39:11
ところが嫌でも考えてしまうから困ったもの(笑)
No.158  
by 匿名さん 2012-03-22 12:22:00
そんなこと言い始めたらきりがないでしょ。
非常にいい場所だけど狭いとか、都内じゃない、とか。
いちいちそんなこと考えている人本当にいるの?
No.159  
by 匿名さん 2012-03-22 17:58:51
レジデンス棟はどのくらい売れたのでしょうか?まだ要望書を提出できる部屋は残っているのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
No.160  
by 匿名さん 2012-03-27 21:51:49
目の前にマンションが建てかわる可能性があるからと
タワー棟をすすめられた。5千万円以上の価値があるのか
疑問です・・・。
No.161  
by 匿名さん 2012-03-28 22:51:46
もうすぐ完売みたいですね。月内にはHPも閉鎖だろうか。
No.162  
by 匿名さん 2012-04-12 21:43:56
金ないけど、同じ金あったら浦和か大宮だな。
なんで高い金払って、、、ってなるのが目に見えている。。。病院移転するくらいでここ10年くらい他にこれ以上発展しないでしょ、、、。与野フード以外は車必要だし、飯うまいとこ無いし、そこそこ歩かなくちゃいけないものばっかりだし。新都心からの帰り道が寂しそう。三年前近くに住んでたので書いてみました。
No.163  
by 匿名さん 2012-04-13 16:31:49
どこへ行くのも歩く距離があるのはちょっとねぇ。

これからの季節は暖かいからいいけれど、冬になるたびに憂鬱になりそう。

それでも住み慣れた所はそこそこ魅力があるんじゃないのかな?
No.164  
by 周辺住民さん 2012-04-13 19:48:17
徒歩圏においしい店は、多いですよ。食べログ見ればわかります。
どこに行くにもって、どこのこと?
駅と、スーパーと学校と病院が徒歩数分なら、十分では?
逆に全て徒歩数分なんてとこあったら教えて?
No.165  
by 買い換え検討中 2012-04-18 13:38:17
私も3年前くらいから、この地に住んでいて思いますが、住みやすいですよ。近くに〇〇がなくて不便だとか感じてないし、子育てにもいい環境です。大宮は逆に繁華街が近いので、子どもと過ごす日常というよりは、たまに出かける街としてはいいと思いますけどね。
No.166  
by 匿名さん 2012-04-20 14:30:48
>>160
上層で80平米以上角なら5千もありかもね。
No.167  
by 匿名さん 2012-04-23 11:45:17
>>166
上層で80平米以上角だとタワー棟なら7000万ぐらいはするはず
No.168  
by 購入検討中さん 2012-04-24 11:50:02
>>166
MR行ったのですが、タワー棟上層階は76平米以下しか残ってませんでした(一部プレミアムフロア除く)。
No.169  
by 匿名さん 2012-04-24 15:52:04
>168
北与野という微妙な立地だと
タワー棟上層だと4000万が妥当かな。

No.170  
by 匿名さん 2012-04-24 21:41:02
いやいや、5000万円台ですよ。4000万円では買えません…。
No.171  
by 匿名さん 2012-04-24 23:19:52
将来、この近辺が発展あるいは価値のある場所になる可能性はいか程でしょうか。もしなるとした場合、どういったことがあり得るからでしょうか。例えば、快速が停まるようになるからとか…既に何か決まっている予定はありますか。
No.172  
by 周辺住民さん 2012-04-25 19:21:40
決まっている予定は、東北線・高崎線が東京駅まで乗り入れする事と、
さいたま新都心の駅のそばに、さいたま赤十字病院と、小児医療センターが移転してくる事でしょうか?

将来、この近辺が発展あるいは、価値のある場所になるか・・・との事ですが、もう十分ではないですか? 
164、165番さんもおっしゃっていますが、
この近辺で足りないものなんて、風俗店や、繁華街だけだと思いますが。
そして、それがないのが、この辺りの良いところです。
No.173  
by 匿名さん 2012-04-25 20:00:17
171さんは北与野駅周辺について聞いてるんじゃないかな。
ただ新都心駅周辺も夜になると暗くて寂しい。もう少し栄えてほしい。
No.174  
by 匿名さん 2012-04-26 07:55:24
この近辺と言うのはひとそれぞれですが、北与野駅周辺の事だけとは思えませんが。
このマンションは2駅利用、北与野徒歩2分、さいたま新都心徒歩9分でしたよね。
徒歩9分の駅周辺の情報もこの近辺と私は思っております。
新都心駅周辺の夜を寂しいと思う人は、
繁華街の大宮駅周辺で、にぎやかに暮らす事お勧めします。
私はこれ以上あまり栄えてにぎやかになってほしくはありません。
人それぞれ色々な感じ方や意見があって良いと思います。
自分はこの街が好きな者でついひと言。失礼しました。
No.175  
by 匿名さん 2012-04-26 22:50:37
北与野に通勤快速を止めるよう
署名運動しましょう!
No.176  
by 匿名さん 2012-04-26 23:31:06
無理でしょ…。
No.177  
by 匿名さん 2012-04-27 00:18:09
私も快速を北与野にというのは現状では無理だと思う。なにしろお隣の与野本町駅徒歩圏に区役所、消防署、図書館など、大部分のお役所関係が集中しているからね。ただ、区役所、体育館等、そろそろ建て替えたほうがいいよね。体育館なんて災害時の避難場所にもならない、というか逆に体育館にいたら危ないからね。とにかく中央区の役所はさいたま市の中で一番お粗末だよ。
No.178  
by 匿名さん 2012-04-27 13:55:59
体育館の建て替えとかも、希望としてはあるんだろうけど実際はとても難しいんじゃないのかな?予算や使用頻度とかの事も考えてしまうと・・・。
No.179  
by 匿名さん 2012-04-28 11:48:06
>175
>北与野に通勤快速を止めるよう署名運動しましょう!

署名運動したくらいで通勤快速が止まるようになることはないと思う。
どれだけの人が駅を利用するか、って部分で決まっているんだろうし。
No.180  
by 匿名さん 2012-04-30 09:15:32
快速止まってもたいして利便性向上しないよ。。。
埼京線なんて通勤時間中は各駅か通勤快速だから。
必ず武蔵浦和で乗り換えるか、各駅でゆーっくり電車に乗るかの二択は変わらない。
快速止まってもメリットは昼間とか休日くらいじゃないかな。
快速止まっても街は発展しないだろうし。
ターミナル駅の隣は大体各駅だったりしますし。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-08 13:25:33
北与野よりもマンション名にかぶせてるさいたま新都心において、湘南新宿ライン通過で大宮・浦和(新規停車予定)との差がますます・・・
財政面で新都心(なんだかこういう呼び方も、、もはや昭和の香りw)開発も色々変わりましたし。
頑張りどころですね。
No.182  
by 匿名さん 2012-05-08 22:33:26
通勤快速を停めたいなら、まず駅名を変えた方がいいね。
「さいたま駅」「さいたま中央駅」「新都心西駅」とか
通勤快速が停まるに相応しいような駅名に。
No.183  
by 匿名さん 2012-05-08 22:37:52
>>177
中央区役所は北与野駅前のアルーサとかに入ればいいんじゃないかな。
No.184  
by 匿名さん 2012-05-08 23:06:53
まもなく完売でこれだけ売れてるんだから快速とかの需要は少ないのでしょう!
地元の人の購入が多いらしい。タワーの立地がよすぎるから近所の赤いマンションはなかなか売れないですね。
大宮のタワーも売れてないみたいだから善戦してる感じかな?
No.185  
by 匿名さん 2012-05-08 23:34:16
快速の需要は多いのでいつも混んでいるのです。
立地が良いのはテラスの方でタワーは比較するとかなり劣るかと。
赤いマンションが売れ残っているのは理由が違うと思います。
大宮のーは例えがいきなり消極的ですねw売れているんでしょう?

頑張ってくださーいwww

No.186  
by 買いたいけど買えない人 2012-05-11 19:43:52
>182 さいたま-駅(・∀・)イイネ!!またはシティタワーさいたま新都心駅も(・∀・)イイネ!!
No.187  
by 購入検討中さん 2012-05-12 00:29:06
南側の郵政宿舎、建て替えですかね?階段をベニヤ板で塞いだ建物(空き室)が
以前より急に増えてきた感じがします。

高い建物が建たなければいいのですが、少し不安です。
No.188  
by 契約済みさん 2012-05-17 21:27:26
郵政宿舎について
住友の説明では、時期は分からないけど居住者が全員退去したのちに、土地売却→建替えのようですね。
で、予定される建物としては、
①レジデンス×2、
②タワー×1+レジデンス×1(シティタワーさいたま新都心と同じようなもの)
らしい。
いずれにせよ日照との関係で、低層部屋でも1日のうち2時間か3時間以上日陰にならないように建築されるので、
一定階層以上に住めば日照は問題ないとのことです。ただ、眺望はある程度害されると思いますが・・・
No.189  
by 契約済みさん 2012-05-17 22:38:44
条例で高い建築物は出来なくなる可能性があるみたいです。
5年後くらいに住友で①でシティハウスさいたま新都心でしょう。
No.190  
by 匿名さん 2012-05-18 00:45:02
その可能性はたしかに高そうですね。ただ、中央区民としては、第1希望は中央区役所、第2希望は総合体育館かな。そして、現在の中央区役所、もしくは体育館の跡地に、機能拡大した形で消防署を機つくってほしい。
中央区に住んでみると分かると思いますよ、なんで中央区だけ公の施設がこんなにも貧相なのかということが。そして、旧浦和市だけがどんどんいい思いをしていることが。この点は大宮区も同じですね。なんで旧大宮市民が怒らないのか、不思議です。
No.191  
by 買いたいけど買えない人 2012-05-18 11:14:21
>189 グランドヒルズさいたま新都心もいいね!ですが、希少性の高い立地(主に都内の高級住宅街中心)、そして贅を尽くされたのじゃないとグランドヒルズというマンションはできないんですか(´・ω・`)?
No.192  
by 買いたいけど買えない人 2012-05-18 11:16:44
>189シティハウスさいたま新都心も(・∀・)イイネ!!
No.193  
by 購入検討中さん 2012-05-19 14:54:12
郵政宿舎建て替えの件、我が家も気になり営業の方に何度か確認しましたが、具体的な情報は
得られませんでした。
188番さんのように契約された方だけに、伝えるんでしょうか?
ちょっと残念ですし、営業の方への不信感がありますね。

郵政宿舎と更に南側にも大きな駐車場もあり、シティタワーより広い土地に建物が建ちそうですね。
住友さんが買えれば、眺望や日影も配慮され守られそうですが
他のデベロッパーが買う可能性もあるんではないでしょうか?

南側には最大で、どのくらいの高さの建物がが建つ可能性があるか、営業の方にもう一度質問しに
行こうと思います。

さいたま市の建築課に確認したところ、北与野で高い建物を制限する計画は無いとのことでした、残念!
No.194  
by 匿名さん 2012-05-19 17:13:31
タワー棟って殆ど完売してませんか?
色々心配しても意味ないような気がします。。
No.195  
by 購入検討中さん 2012-05-19 18:31:27
竣工したけど、まだまだ残ってますね。
No.196  
by 匿名さん 2012-05-20 01:37:18
>193さん

たしかに郵政と、その南側にある2つの駐車場を合わせると、敷地面積ではシティタワーより広くなるかもしれません。ただ、この2つの土地の間には公道があるため、仮に1つのデベが土地を取得できたとしても、その面積を活用した形で高層タワーができることにはつながらないと思います。
住友の赤いマンションがその例だと思います。あそこは面積だけではかなり広いと思いますが、公道で土地が分断されているために思った以上の高層が建てられなかったという話も聞きます。
また、郵政南の駐車場は至近距離に高圧線がかかっているはずなので、高層マンションには限界があるかと思います。同様に、郵政自体も高圧線がやや食い込んでいる部分もあり、西側にはそう高い棟は建てられないような気がします。
建築、法律等の専門家ではないので、詳しくは分かりませんが、シティタワーより規模の大きなマンションにはならないような気がしています。
No.197  
by 契約済みさん 2012-05-22 20:02:59
>193さん

188です。
郵政情報ですが、私は購入検討段階で教えてもらえましたよ。
あくまで住友社内での「予想」レベルなので、聞けば教えてくれると思います。

No.198  
by 買いたいけど買えない人 2012-06-01 20:49:04
グランアルトさいたま新都心、建ててほしい。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-02 01:41:55
>>193
この近辺はタワーマンションでも、みんな30階前後の約100mですよ。
今後もそうでしょう。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-03 23:25:29
マンション事情に疎く、こういう場に書き込むのも初めてなので失礼があったらすみません。

希望価格に近ければ考えてみてもいいかな、という軽い気持ちで先日行って来ました。
職場も住まいもこの辺りと伝えたにも関らず、立地がどれだけ素晴らしいか、資産価値の高さを延々と説かれました(プラス、住友不動産がどれだけ素晴らしいか)。
しかも、すごい上から目線で。
そして何故かタワーの話しかしない。
タワーが免震だと延々と話すのにレジデンスにはノータッチ(販売価格を知るのが一番の目的だったので当方も敢えて聞きませんでしたが)。
モデルルームもタワーの分しか見せられなかったので、このギャラリーにはレジデンスのモデルルームはないのかと思ったのですが・・・。
モデルルームに入ってかなりの時間(2、3時間?)が経過してのタワーの説明中に「レジデンスのモデルルームもあるんですよ」と。
絶句・・・。何故見せない???
当方からはタワーにしか興味がないなどとは話しておらず、年収も自己資金も何も話してないのに・・・誰かほかの人と勘違い?(それはそれで営業としてありえない)
長時間の自画自賛劇場に疲れて改めてレジデンスの部屋を見せてほしいと言う気にならず。
当方の人生設計を見越した希望価格ではレジデンスも難しいと伝えるも「ローンプランを立てるまで分からない。ここの資産価値は素晴らしい。中古で売り出す時も値上がりする。金額を重視してこの資産価値を見逃すのはありえない」と再度演説。
妻曰く「物件を売りたいとは思えない営業姿勢」。
高級物件への憧憬の念を生じさせる戦略?・・・にしても理解不能。

うろ覚えですが、レジデンスは3階?の部屋が5000万弱、少し上の階は5000万前半(3階の価格プラス300万ほど)。
タワーは上の方の階が3LDKで5800万だったような。
価格表をくれたが(妻が処分してしまったようで正確な価格情報は確認不可)、これまた何故かタワーの分だけ。
気疲れしたのでレジデンス分は催促する気も起きず。
これを考えてもタワーしか売りたくないように感じたのですが、何か理由があるんでしょうか。

タワーとレジデンスが同じ管理費+修繕積立費である理由ですが、営業さんによるとそれぞれの棟が独立しているなら管理組合は別になるがここ全棟(タワーとレジデンス南西)が1、2階で繋がっているから1つの管理組合となり管理費等も同じになると(そういうものなのかは当方には分かりません)。

当方の身の丈にはあわない物件なので検討はしませんが、どなたかの参考になれば。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる