住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17
 

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.4

201: 匿名さん 
[2012-06-05 11:14:30]
管理費、修繕積立金ってタワー内でも部屋によって違いますよね。
タワーとレジデンスも、同じ金額ではない(同じ部屋もあるけど)だったと思います。
確かに、管理組合は一つですが・・・、同じエントランスを使って、駐車場なども同じなんだから別々の管理組合でやっていく方がもめると思いますよ。

202: 匿名さん 
[2012-06-05 11:20:54]
建物本体は別立てなどやっているところもあるのかな?
203: 匿名さん 
[2012-06-05 11:36:14]
200さん
住友不動産はもともと関西系の財閥企業で上の連中は体育会系の奴ばっかり。
繊細な対応が苦手なんでしょう。
204: 200番です 
[2012-06-06 03:08:22]
>201さん

管理費と修繕積立費については同額だというような説明を受けた気がしたのでそのように書き込みましたが、管理組合が同じだということと当方の頭の中で混乱したかもしれません。
ギャラリーに行ったのも少し前の話ですし。
冷静に考えれば同額のはずはないですね。
ご指摘、ありがとうございました。

ただ管理組合については免震タワー住民と耐震レジデンス住民の管理組合が同じというのは、将来的にいざこざの原因になるのではと感じたので、そのように書きました。


>203さん

たまたま当たった営業さんがそういう人だったのかもしれませんが、203さんのご指摘でそういう会社なのだと納得がいきました。
こちらに書き込みをしてよかったです。
ありがとうございました。
205: 匿名さん 
[2012-06-06 11:45:33]
201さんではありませんが

>確かに、管理組合は一つですが・・・、同じエントランスを使って、駐車場なども同じなんだから別々の管理組合でやっていく方がもめると思いますよ。

これに尽きると思います。
免震の有り無しの差は、管理費や修繕積立金で差を付けているはずですから
それを踏まえて、自分はどちらを選択するかの話でしょう。

200さんは、敢えて聞かなかったとか、見せて欲しいと言う気にもなれずというのは、やはり冷やかし気分だから敢えて聞かないのでは?と感じました。



206: 匿名さん 
[2012-06-10 19:36:31]
MR行ってきました。

レジデンス棟は、半分くらいの部屋を、まだ販売を開始していないような話をされました。
したがってその部分はまだ価格も未定ですとのこと。

通常、すべての部屋の間取りが資料に入っているのですが、
販売していないところは入っていませんでした。

タワーは確かにほぼ完売。

タワーをまずは売り切って、そのあと、レジデンス棟の販売をしていくような戦略だと言っていました。
で、結局わたしも残っているタワーを進められています。

207: 匿名さん 
[2012-06-12 10:15:01]
この辺って
イヌの散歩道いいとこありますか?
208: 申込予定さん 
[2012-06-15 21:56:04]
マンションで飼うような小型犬なら北与野駅から新都心駅までの
ペディストリアンデッキなんか散歩にちょうどいいのでは…
実際、良く見かけるし
209: 匿名さん 
[2012-06-16 10:31:44]
けやき広場はワンコ大丈夫なんでしょうか?
210: 通りがかり 
[2012-06-16 22:36:12]
大丈夫かどうかは知らんけど、たまに見かけます。
211: 匿名 
[2012-06-17 08:17:27]
犬の話はどうでもいい
212: 匿名さん 
[2012-06-18 12:00:50]
犬好きには
マンションの周辺に犬の散歩道が
あるかは大事な検討条件です。
ここは難しいな。
213: 匿名さん 
[2012-06-18 14:29:04]
購入者、、良かったじゃん。ワンワンうるさいのが減って。
214: 匿名さん 
[2012-06-18 15:00:39]
逆にマンションで犬って大丈夫?

近所迷惑とかになったりしないのかな。

小さい犬でも吠えると結構うるさいんじゃない?
215: 匿名さん 
[2012-06-18 15:41:18]
よかった。いくらペットOKとは言え、動物嫌いの住民もいるだろうしね。実際隣とかで飼われたら正直嫌だし…
216: 購入検討中さん 
[2012-06-18 21:39:09]
今、マンションで小型犬を飼うのはやっていますが、
犬好きは大宮や浦和の物件に行かれた方がいいと思います。
この辺はコンクリートジャングルです。
217: 物件比較中さん 
[2012-06-19 01:30:24]
このマンションって、スーモを見ても折込のチラシを見ても予告広告とかで
販売の予定価格や予定価格帯が以前から出てませんが、なぜですかね?

周辺相場よりかなり価格が高い?それとも来た客を住友が選別して有望な客のみに
価格をささやいている?


違法かどうかわからないけど、ちょっと不親切ですね。

218: 匿名さん 
[2012-06-19 08:49:27]
コンクリートジャングル好きです。
犬も汚れないし。
219: 匿名さん 
[2012-06-19 10:48:31]
だから犬はよそに行って。
220: 匿名さん 
[2012-06-19 11:17:50]
>>217


すみふはそういうこと多いよ
浦和の物件なんて最終期でも未定未定ばっかりだった
すでに入居しているんだから管理費や積み立てくらい教えてもいいかと感じた
221: 匿名さん 
[2012-06-19 16:13:11]
やっぱり
マンションで犬を飼うのはきらわれるのか。
222: 匿名 
[2012-06-20 19:12:39]
犬自体は嫌いではないが、同じマンションで飼われるとなると話は別。
223: 匿名さん 
[2012-06-21 10:59:49]
結局は犬を買う側の質が低下して規約が、なあなあになるしね。
224: 購入検討中さん 
[2012-06-27 12:17:20]
犬よりもここの営業マンの接客態度(全般)の方がイライラするね。
225: 購入検討中さん 
[2012-06-27 20:43:56]
住友の営業苦手です。

初めてモデルルームに行った時、スネオみたいな人が対応してくださったのですが
「共働きのファミリーは多いですか?」と質問したら「ぜんっぜんみなさん普通のサラリーマンですよぉ(`▽´)
(その時たまたま通りかかった奥様を見て)
「ほら、あの人も、普通の共働きです!」

と、言われて引きました。
226: 匿名さん 
[2012-06-27 20:51:29]
なら買わなきゃいいんじゃないの。
227: 匿名さん 
[2012-06-28 13:19:57]
>犬自体は嫌いではないが、同じマンションで飼われるとなると話は別。

そうなんだよね。
横の部屋だったり、上の部屋だったりすると結構悲惨だったり。

まだ猫の方がいいかな。
228: 購入検討中さん 
[2012-07-03 17:24:00]
ここの物件も良いけど、大宮の再開発を考慮すると、総合的な評価では、GMTだと考察します。
ただここの営業マンの方も親切でしたよ。
229: 匿名さん 
[2012-07-05 22:02:07]
タワーが完売したって本当ですか!
5000万円以上でしたが、人気だったのですね?
凄いマンションですね…。
230: 匿名さん 
[2012-07-06 09:06:01]
そんな事ないよ!(^^)!
231: 物件比較中さん 
[2012-07-06 16:30:50]
先ほどのメルマガでレジデンスのPRしてたよ
232: 森光敬子 厚生労働省保険局医療課 課長補佐、不正流用を認めず  
[2012-07-13 23:15:48]
森光敬子 厚生労働省保険局医療課 課長補佐、不正流用を認めず。(関東信越厚生局幹部 現 医事課長 )


保団連では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。
> それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
> 不正流用の事実を認めたものとします。
> また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
> 保団連のホームページに公開する
想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。
(A)厚労省保険局医療課の文書 (B)みずほ情報総研の文書 (C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)に続いて、新たな文書(D)が発見されました。

(A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
(B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
(C)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
(D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf


(D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
平成19年に実際に使用された文書です。
日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


もはや、不正流用の事実は明白です。
7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は( 1 ) 厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、( 2 )みずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
我々医師も一国民であります。
厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

以上

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html より引用
保団連は全国の医師・歯科医師10万3千人の団体です。

関東信越厚生局幹部 現 医事課長 森光 敬子 http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo...

この問題はいったいどうなったのでしょうか。
こういった不正をなくさないかぎり、日本の破綻は避けられないでしょう。
233: 匿名 
[2012-07-15 00:32:28]
レジデンスもタワーと同じくらいの価格ですか?
3L70平米でどれくらいかモデルルーム行った方、教えて下さい。
234: 物件比較中さん 
[2012-07-15 03:22:22]
4300万だった。意外に安かった! タワーじゃないからな。
235: 匿名 
[2012-07-17 19:18:44]
4300万?安いよね。
236: 匿名さん 
[2012-07-17 20:15:43]
安いねo(^-^)o

即日完売狙いに切り替えたのかな?!
237: 匿名さん 
[2012-07-21 17:30:16]
引き渡し、入居、始まっているようですが、まだまだ少ないですね。
学校が夏休みに入ってから引っ越しって人もいるでしょうが。
盆休み終わったころの入居状況が売れ行きの実質でしょうか。
238: 匿名さん 
[2012-07-21 21:45:49]
タワー棟買った人の中には、値上げ期待で買ったのに
話が違うと思ってる人も少なくないかもですね。
それだけ売れ行きが思わしくない、ということなのかな。
239: 匿名さん 
[2012-07-21 22:18:13]
4300万ですが…
下げたんですねぇ。
まぁ最初の値段では売れなかったんでしょうな。
240: 匿名さん 
[2012-07-21 22:35:34]
最近の週刊ダイヤモンドにやっと完売したばかりの
シティテラスさいたま副都心が中古騰落率マイナス20%って出てましたね。
新都心では強気一辺倒だった住友も、さすがに白旗を挙げたということでしょうか。

シティテラスを買った人は今頃泣いてるかもですね。
241: 匿名さん 
[2012-07-21 22:36:09]
シティテラスさいたま副都心→シティテラスさいたま新都心です。
訂正
242: 匿名さん 
[2012-07-21 23:21:44]
あの美術館マンションが?ここはタワーでないと二割以上安いって事?タワーは5000万円は最低してたはずだが。
243: 匿名さん 
[2012-07-21 23:26:06]
低層階ならそんなものじゃないの。将来確実に前面に
何か建つんだから。
244: 匿名さん 
[2012-07-21 23:55:55]
レジデンスの方は値上げの可能性が高いって言ってたのに
近くに何か建てると言い出して、結局は値下げして販売ですか。いい加減ですね。
246: 匿名さん 
[2012-07-30 23:40:36]

モデルルーム見る前にマンション見に行ったら外の駐輪場に1台しか停まっていませんでした。
外の駐輪場は来客用なんですか?
247: 匿名さん 
[2012-07-31 10:55:42]
>あの美術館マンションが?

この前チラシきたよ。
それなりには落ちてますよ。
260: 匿名 
[2012-08-04 21:48:37]
7月31日以降のレスがみな消去されてる!
恐い・・・・
262: 匿名さん 
[2012-08-05 16:28:23]
>>260
>>261

事情をお察しください。

263: マンション住民さん 
[2012-08-05 23:53:18]
なんか目の前にいずれは建物が建つからどうとかって話でしたっけ?ずっと前から言われてた事ですし何を一番に考えるかですよね。まぁこの辺りに住んでた者としてはけっこう不便な中で少ないメリットを探して、それがあるから住んでると自分に言い聞かせてきました。。。
今は引っ越しましたが、二度と住まないですね。
264: 匿名さん 
[2012-08-06 00:19:39]
目の前に何が建つんですか?

南側ですよね?
265: 周辺住民さん 
[2012-08-06 06:05:23]
263さん。で、どこに。引っ越したのですか?
さぞかし、便利なとこなんでしょうね?
266: 匿名 
[2012-08-06 10:05:42]
>264
前のレスを遡って、それくらい自分で調べて下さい。
267: 匿名 
[2012-08-06 11:13:40]
イオン辺りのマンションより良いと思う
あそこら辺おかしな人多いし
268: 匿名さん 
[2012-08-06 13:37:09]
大宮のタワーとなら大宮かな。個人的に。
北与野が近い駅だし。新都心は開発停滞だし。
湘南新宿や快速が通過してしまうのも大きいかな。
これからは湘南新宿スルーが残念。
269: 匿名 
[2012-08-06 14:33:09]
>267さん
おかしな人??ってどういう事ですか?
270: 匿名さん 
[2012-08-06 14:49:22]
鉄道環境や周りの環境が値段と不釣り合いってことじゃないですかね。目の前に建つ物件の不安要素もありますし。
271: 匿名さん 
[2012-08-06 23:04:21]
モンスターなんチャラが多い。
272: 匿名 
[2012-08-07 00:19:19]
そうそう子供がサッカーやってる親はだいたいおかしい
273: 匿名さん 
[2012-08-07 23:32:49]
特定の地域?に限らず、モンスターやクレイマーは私の周りにもたくさん存在します・・
昔より最近のほうがタチ悪いです。。
274: 匿名 
[2012-08-08 00:33:26]
>>273
だから最近マンションに引越してきた人達におかしな人が多いのです
275: 匿名さん 
[2012-08-08 00:49:52]
本当にタワーは完売したのでしょうか?
夜も少ししか明かりが着いてませんけど…。
276: 匿名さん 
[2012-08-08 01:43:05]
ここの公式HPにタワーの間取りが数種類載っています。
住友不動産のように大手なら、もしタワーが完売していたらタワー情報は載せませんよね。

まだ完売ではないのでは。
277: 匿名さん 
[2012-08-08 09:16:22]
タワーの入居は現在3割くらいじゃないかな
でもアートの車をまだ見かけるから5割くらいは売れてるのでは。
完売は完全にデマ情報。
レジデンスの入居は本当に数戸。夜真っ暗。
278: 匿名さん 
[2012-08-08 09:25:31]
完売したと書かれているのはシティタワーではなくシティテラスの事ですね。
しかし完売したのは最近でもなければ20%ダウンでもないからいい加減な情報であることは確か。
279: 匿名さん 
[2012-08-08 12:00:59]
ここは値上がりを期待した投資目的で買ってる人が多いので
実際に入居する人が少ないのは、当然ではないかと思われますが。
280: 匿名さん 
[2012-08-08 12:32:23]
ふーーーん。値上がりするといいね!
281: 匿名 
[2012-08-08 13:17:19]
値上がりはぁ…
ねぇ(笑)
282: 匿名さん 
[2012-08-08 16:13:26]
随分と投機的な投資をするもんだなぁ。
283: 匿名 
[2012-08-08 19:15:30]
これから与野のマンションで投資目的って!?
すごいギャンブラーが結構いるもんですな!
284: 匿名さん 
[2012-08-08 20:25:10]
釣りに簡単に釣られるのやめましょう。
285: 匿名さん 
[2012-08-09 02:07:39]
三割しか入居者いないの?真っ暗闇だから当然?
286: 匿名さん 
[2012-08-09 03:35:09]
さいたま新都心駅の東口すぐの三菱マテリアル、
敷地内地下に埋まってる大量の放射線物質、
過去も現在も手がつけられないでいますが、
将来どうなるのでしょうか?

地下への汚染や、何かのはずみで空気中への拡散、周辺地域の放射線濃度の上昇など、さいたま新都心の物件を検討していると、過去に埋設され続けたあの放射線物質がとても不安になります・・

287: 匿名さん 
[2012-08-09 06:03:46]
上尾のシティタワーは第1期が最高倍率8倍で即日完売したそうです。

上尾駅前マンション 市内最高層 第1期115戸即完 住友不動産
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000017375
289: 匿名さん 
[2012-08-09 08:14:21]
上尾も新都心も北与野も通勤時間は大差無いしね。。。
上尾は高崎線の快速と湘南新宿止まるし。
上尾は駅前にデパートあるし、生活利便性は上だよね。
価格はどの程度違うのでしょう。
同じ価格なら断然上尾だと思いますが。
290: 匿名 
[2012-08-09 08:16:29]
286さん
放射線物質が拡散したら、大宮東口の物件だって、一緒。新都心付近だけに留まらないから、さいたま市の物件の検討はやめたら?
291: 匿名さん 
[2012-08-09 08:24:27]
ここのレジデンスと上尾は同じくらいじゃないの。
レジデンス全く売れてないみたいだけど。
292: 匿名 
[2012-08-09 08:27:40]
ソフィアさいたま新都心は前に有った工場が垂れ流した発ガン性物質で土壌や地下水が汚染されてたそうです。
除染したなんていいますけど、全て鵜呑みにできないし。
ここら辺は前にが有ったのかも調べた方がいいですね。
293: 匿名 
[2012-08-09 08:45:32]
上尾って、高崎線しかないんだよね?通勤快速が何分に一本の割合であるのかな?
それを新都心と北与野と一緒って??
高速までだって遠いしね。三菱マテリアルが本当に危なかったら、あんな場所に官庁や病院、造らないよね?
294: 匿名 
[2012-08-09 08:56:28]
危なくないって言っても、マテリアルの上にこれからずっと何も建たないんだぜ
295: 匿名 
[2012-08-09 10:36:53]
埼玉県さいたま市に1959年、三菱マテリアル総合研究所内に原子炉が設置され、2000年に撤去完了したそうです。
今も汚染物質はドラム缶に入れて敷地内に保管しているそうです。

まぁ完全に安全ならマテリアルはさっさと土地を手放して今頃あそこにマンションでも建ってるでしょ。

ソフィアさいたま新都心は・・・残念な感じです。
296: 匿名さん 
[2012-08-09 10:52:09]
上尾
大宮
北与野

埼玉タワー対決の勝者は・・・

武蔵浦和かな?

都内勤務だと上尾って遠いよね。
297: 匿名さん 
[2012-08-09 13:18:37]
武蔵浦和の野村の駅前タワーは売れたね。
決して価格は安くなかったけど周辺タワーの買い換え需要にはまった。
武蔵浦和は開発により地価が上がり買い換えもうまくいったんじゃないかな。

でもこれから先も地価が上がるかはわからない。
供給過剰でマンションバブルが弾けるリスクもある。
298: 匿名さん 
[2012-08-09 14:52:19]
三菱マテリアルには前は原子炉あったんですか?
市街地に原子炉って昭和時代はすごいですね・・

通勤で毎日新都心を通過していますが、周辺の放射線濃度ってどうなんでしょう?
299: 匿名さん 
[2012-08-09 16:28:12]
>289
上尾のは平均坪単価190万、高層階で200万超です。

駅直結の制震タワーマンション「シティタワー上尾駅前」1期115戸が即日完売/住友不動産
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=45340
300: 匿名さん 
[2012-08-09 20:55:26]
新都心は250万円/坪ですね。高過ぎたのでしょうか…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる