一戸建て何でも質問掲示板「一戸建てを購入する際決め手となったものは何ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建てを購入する際決め手となったものは何ですか
 

広告を掲載

よし [更新日時] 2007-04-28 00:58:00
 削除依頼 投稿する

一戸建てを探し続けて半年たちましたが、買ってもいいかなと思った物件はひとつもありませんでした。
他の掲示板でみなさん「自分にぴったりの物件に出会った」とのコメントが多いですが、購入をする条件と決め手になったものはどのようなものなのでしょうか。
どこの段階で妥協すればいいのかを考える上で参考にしたいので、皆さんの最初の条件、決めたときの条件(妥協点)など教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-24 02:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを購入する際決め手となったものは何ですか

36: 匿名さん 
[2007-02-09 02:08:00]
>35
なんとなくあなたが賃貸でなじめなかったのがわかります。
37: 匿名さん 
[2007-02-09 09:39:00]
>>35
どこに決め手が書いてあるのかと・・
38: 匿名さん 
[2007-02-09 09:46:00]
>>35


決め手は、なんちゃってハイソになれること?
39: 匿名さん 
[2007-02-09 16:28:00]
>35
ジェ○ヒル?
その「サル山」の賃貸、ひどすぎ!
わたしも、そういう状況はいやです。
40: 匿名さん 
[2007-02-09 19:07:00]
あざみ野のそこって、豪邸じゃないじゃん。
41: 匿名さん 
[2007-02-10 10:53:00]
賃貸は逃げられるが購入は簡単には逃げられないので賃貸とは違うポイントがあるよね。

でも賃貸も購入もある程度高価なところほど良い所の相関関係があるよね。
42: 匿名さん 
[2007-02-10 19:09:00]
公園の近くが涼しくていいよ。
墨田区涼しそう。
43: 匿名さん 
[2007-02-11 02:22:00]
ふうっ!
44: 匿名さん 
[2007-02-11 08:29:00]
城西地区一低、建蔽/容積率50/100以下、東南角、面積150平米前後、駅徒歩10分、
ターミナルまで乗車時間20分以内。周囲にミニ戸のない閑静な住宅地。
という条件で土地を探しました。

建売含め3ヶ月くらい見てまわりましたが、たまたま建売り業者が購入した
土地を分筆前に交渉して、南側に広い地型で分割してもらい購入しました。
当初条件と違ったのは、面積が分割の関係で140平米と小さくなったのと、
駅までの経路で幹線道路を渡るので、信号待ちで徒歩12分かかること。
条件のいい不動産は、一般消費者の目に触れないまま業者間で取引されます。
業者と懇意になって、物件情報にない不動産を紹介してもらいましょう。
45: 匿名さん 
[2007-03-21 23:37:00]
意外と簡単に決める人も多いよ。
でもそういう人はこうゆう掲示板はみないけど。
46: 匿名さん 
[2007-03-22 08:51:00]
>>44なんで条件がいいって断言できるの?
本当に条件がよければ不動産屋も手放さないと思うけど?
47: 匿名さん 
[2007-03-24 10:02:00]
>>46
44は予算が結構ありそうだから手放すだけのお金は積んだんじゃないの?
48: 匿名さん 
[2007-03-26 22:00:00]
49: 匿名さん 
[2007-03-30 08:58:00]
決め手は
隣の若奥さんでした。
50: 匿名さん 
[2007-03-30 21:54:00]
都心からの距離>駅からの距離>予算>学区で選びました。
立地に拘り過ぎて、当初の予算より1千万オーバーです(@_@;)
51: 匿名さん 
[2007-04-01 10:05:00]
見ていると、建物のグレードや間取りしか気にしない人(注文前提?)と、立地を気にする人の2パターンがありますね。

前者は地方の人、後者は都会(東京近郊)ではないかと思います。勝手な想像ですが。

私も、2年近く家探しをしてきて、やっと決心がついて戸建ての建売を買いました。
地方出身で東京暮らしということで、場所的制約があまりない(大手町への通勤時間が1時間以内ならどこでも)ということで、最初は通勤時間の短い都心のマンションを20くらい見て回りました。
でも、どうもしっくりこなくて、偶然ネットの広告で見つけた大規模開発物件を見に行って一気に戸建て派になり、その後3,4箇所見に行った上で最終決断しました。

私の場合(建売しか選択の余地がなかったというのはありますが)立地最重視でした。
大規模開発なので、その地域および周辺の環境(駅距離、周辺住民の属性、騒音、学区、工場等の有無、道路の整備状況など)が満足出来るところに決めました。予算は、マンションより1500万くらい高くなってしまいましたが。

間取りは、マンションとの比較になったので、多数あるプランの中から自分の希望に合うものを選択しました。間取りについては屋内の動線や採光等よく考えられており、設備もさすがにジマティックやトーヨーキッチンは入っていませんが、しっかりしたものを使ってあるようで特に不満はありません。。
52: 匿名さん 
[2007-04-22 01:50:00]
ずばり!駅近、価格、日当たりです。
共働きの私はそれ以外は捨てました。
(今は駅から徒歩2分の線路脇に住んでいます。)
53: 匿名さん 
[2007-04-22 20:48:00]
昨年の11月上旬に契約しましたが,
初めて展示場を見に行ったのは10月中旬。

決めたポイントは,
①駅から徒歩10分
②平地
③敷地の南側に緑道が6m+更に道路が6mで日当たりの心配なし
④土地の値段が値ごろ

というわけで,あっという間に決めました。
もうすぐ建物が完成しますが,今のところ立地,建物ともに
不満な点はありません。
タイミングがよかったんだとつくづく思います。
54: 匿名さん 
[2007-04-27 22:23:00]
家は結婚とにてるかも知れませんね。40になっても独身の人いるじゃん。いい人
いないんだよねぇ〜って。ぴったりの人をずっと探しているようで。無理して買わなくても
いいんじゃないの?
55: 匿名さん 
[2007-04-28 00:58:00]
確かに選んでいるというより
迷路に迷い込んでる人いるね。
家も結婚も・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる