分譲一戸建て・建売住宅掲示板「岡本桜坂は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 岡本桜坂は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-28 03:10:16
 削除依頼 投稿する

一区画何坪くらいなんだろう。

値段はどんなくらいになりそうなんだろか?

結構坂きついのかな?


物件URL:http://okamotosakurazaka.com/event/
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本七丁目1170番7他
交 通:阪急神戸線「岡本」駅徒歩10分、JR神戸線「摂津本山」駅徒歩12分
総区画数:47区画
売 主:株式会社日商エステム
造 成:大成建設株式会社
【物件情報を追加しました 2014.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-07 00:31:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社日商エステム口コミ掲示板・評判

1: 購入検討中さん 
[2012-01-07 16:04:18]
土地面積:237.56m2~560.01m2

そろそろ販売ですね。

坪いくらぐらい?

立地・街区ともかなり魅力的です。
2: 匿名さん 
[2012-01-09 15:41:41]
歩いて入り口まで行ってみましたが、大変ですよ。歳をとったら・・

しかも行くまでの道も狭くて、夜は暗そうで子どもの塾通いは送迎が必要ですね

景色は抜群でした  何を大切にするかだと思います
3: 匿名 
[2012-01-09 19:10:03]
でもかなりかっちょ良い街になるだろうね。

羨ましい。
4: 匿名さん 
[2012-01-09 20:23:26]
土砂災害、地すべりとか大丈夫なんでしょうかね?
怖いですけど
5: 匿名さん 
[2012-01-09 21:16:59]
他のサイトで、坪単価、150万って載ってましたが、本当でしょうか? 本当なら高すぎますよね
6: 匿名さん 
[2012-01-11 14:37:31]
土地代も問題だけど、あの傾斜地に建てる建物の建築費が心配。
広告のイラストのようなモダンなプランは、高そうだけど。

建物へのこだわりと予算のない人は、敷地の半分だけ擁壁で平坦にして、小さいセットプランの家を置くことになりそう。
7: 匿名さん 
[2012-01-11 16:04:47]
ここは歴史的にも土砂崩れの危険性が明らかに高いから、
事業主も建物をセットにして販売するのはリスクが高いと判断したのではないですか。
宅地分譲なら、後々何かあっても、たいがい建築の責任になりますし。

危険のない西岡本では、三井不動産でも街並みを無視した利益重視のミニ建売を販売してました。
区画の細分化が進んでいる岡本で、あえて総額が億単位になりそうな高級住宅地としての宅地分譲というのは、志が高すぎます。
あれだけの傾斜地で、市に移管する公園部分には巨大な擁壁があるのに、分譲部分にはわずかしかないというのも不自然です。

こんなに自然災害リスクへの意識が高まらなければ、
ミニ建売で会社はハッピーだったのに、ご愁傷さまというところでしょうか。
8: 匿名さん 
[2012-01-11 17:49:52]
いやー造成工事をふもとから見てたけど、
てっきり土砂崩れ防止の工事かと思ってたよ。

工事が終わってしばらくしたら家にチラシが入ってて初めて
住宅地だと知ったよ。
9:     
[2012-01-12 01:46:34]
8さんに全く同じ。
土砂災害対策用の擁壁でも作っているのかと下から見上げていましたが、
まさか、まさかの、造成用の開発だったとは・・。

タダの山地に坪150万は高すぎ。
西岡本の整形地でもそこまでいくかどうか、という線なのに。
10: 匿名さん 
[2012-01-13 01:09:28]
ここを手がけている日商エステムって、しつこいマンション勧誘で評判が悪いみたいですね

大丈夫でしょうか?
11: 匿名さん 
[2012-01-13 17:40:52]
この住宅地の西側の斜面とか、土砂崩れ対策工事はすごいですよ。
もう無数のアンカーみたいなのが並んでいて壮観。
効果があるのかどうかはわからないけど、とにかく対策が必要なところだということは実感できます。

まだ入り口が封鎖されてるみたいだけど、分譲後もゲートを設けたら値打ちが上がるのではないでしょうか?
入り口近くでは、駐車してる車に変な張り紙があったりするし、
人の往来がない行き止まりだけに、怪しい人が寄ってきそうです。
12: 匿名さん 
[2012-01-14 00:12:03]
でも、億出すのだったら、まだ西岡本の平地の方がいいなあ

滅多にいい土地でないけどね
13: 匿名 
[2012-01-14 01:46:21]
ええなぁ、西岡本。
ファインコート西岡本でた時みにいったけど、あれが現実。おもちゃみたいな家、それに、窓開けたら隣の家に触れそうな距離に、こんなとこ、高い金出して買われへん!あかん!と。

でも、売れた。
14: 匿名さん 
[2012-01-14 11:37:46]
僕もファインコート西岡本、見に行った。 危うく買うところだった   すぐ売れたのは集団心理だね

うまく購買意欲そそられたよ   今、西岡本、幾つか土地出てるけど無添加の建築条件付きはどうだろう?

誰か情報もってないですか?
15: 匿名さん 
[2012-01-17 14:29:16]
値段でましたけど。結構安いですね。
西岡本は駅から遠すぎではありませんか?
16: 匿名さん 
[2012-01-20 21:48:28]
思ったより安かったです   でも一番下から一番上までどれくらい時間がかかるのでしょう?

上の方の家だとかなり遠いし、しんどそうです  岡本まで10分って無理と思います

それからすると西岡本の方が人気があるかもしれないですね

17: e戸建てファンさん 
[2012-01-21 01:33:57]
一番安い4千万台の宅地化でもかなり広いのはあんまりよくないからかな。

でも、めちゃくちゃ後悔。もうよい土地でないと思って魚崎に…

18: 匿名さん 
[2012-01-22 17:14:38]
岡本駅から現地まで歩いて、住宅地の下から上まで歩いて往復してみました。
住宅地の入り口まで20分くらい、そこから上まではきょろきょろとあたりを見ながら10分弱くらいでした。
道路は九十九折なので、公園の階段を通ったら、上まではもっと早いと思います。

眺望は、間違いなく西岡本7丁目くらいにすばらしいのですが、
土地の傾斜は価格として比較不能なくらいに大きいと思いました。

道路の傾斜よりはるかに急な傾斜部分がほとんどで、
平坦部分は車庫スペース程度しかない区画がばかりです。
よくメディアで紹介されてるような”普通は家が建てられない土地”という感じでした。

家にたどり着くまではすごい坂だし、家の中も階段だらけになりそうです。

和歌山の土砂崩れもあったので、安心して住むところではないと思いました。
19: 購入検討中さん 
[2012-01-22 22:27:06]
安心した。
良かった評価はいまのとこないな。

後悔しなくて良かったかな。
20: 匿名さん 
[2012-01-25 00:05:17]
”普通は家が建てられない土地”というのは、さらに造成が必要ということでしょうか?

でも勝手に造成はできないとしたら、とんでもない土地ですね 

それに徒歩10分なんて全くの嘘だったということですか

神戸の人間を舐めてますね~ 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岡本桜坂は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる