分譲一戸建て・建売住宅掲示板「岡本桜坂は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 岡本桜坂は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-10-28 03:10:16
 削除依頼 投稿する

一区画何坪くらいなんだろう。

値段はどんなくらいになりそうなんだろか?

結構坂きついのかな?


物件URL:http://okamotosakurazaka.com/event/
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本七丁目1170番7他
交 通:阪急神戸線「岡本」駅徒歩10分、JR神戸線「摂津本山」駅徒歩12分
総区画数:47区画
売 主:株式会社日商エステム
造 成:大成建設株式会社
【物件情報を追加しました 2014.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-07 00:31:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社日商エステム口コミ掲示板・評判

41: 購入経験者さん 
[2012-02-15 18:17:57]
そっか、6300万じゃあ駄目か。では諦めもつきます。

しかし、岡本、いいよね。ジョセフはまだやってるのかな?十二間沿いの家ってやはり土地高いのかな?
狭小地にはなるだろうけど。
42: 匿名 
[2012-02-15 19:30:31]
webで見る限りは雰囲気は抜群ですよね。不便は何を基準にするかですよね…。車あれば問題なさそうですが。確かに徒歩→駅→電車は面倒くさかもしれませんが。
43: 予算教えて! 
[2012-02-15 19:33:11]
ちなみに桜坂で建てるなら、上下あわせて億は必要なんですかね(;_;)
44: 物件比較中さん 
[2012-02-16 00:32:31]
うん、気になりますね。一番安い宅地で、大阪ガス住設なら7000以内いけるのかな。ここで大阪ガス住設なら笑われるかな。周りは三井ばかりかな。
45: 匿 
[2012-02-16 01:00:43]
土地だけで億する分譲あるわけだし、基本は億は必要かと。
46: 匿名さん 
[2012-02-16 10:43:10]
億を超えない総額で買えるなら、予約案内とかしないって。

だいたい、安い土地はほとんど傾斜地だし、建築費は高いはず。
土砂崩れの危険もあるから地盤補強なんかも相当な対策が要る。

普通の注文住宅のセットプランの価格ではとても建てられない。
47: 匿名さん 
[2012-02-16 12:30:08]
>webで見る限りは雰囲気は抜群ですよね

ああ近所の住吉霊園みたいな風景だ。
どうやら4400万からのようだね。スーモにのってる。
48: 物件比較中さん 
[2012-02-16 13:23:33]
4400万は安い!
49: 購入経験者さん 
[2012-02-17 10:03:47]
まだここの土地が斜面だ、ということの具体的な意味がわかってない人が多いな。

とにかく、総額は土地価格だけでは判断できない。
特にここは土地の個性が強烈だから、単純に坪単価を比較の指標にはできない。
ほんとにきちんと販売業者と話をしないと始まらない。

50: 匿名さん 
[2012-02-17 10:53:36]
基礎だけで500~1000万かかる可能性もあるね、確かに。
いや、安い土地のとこはもっとかかるかも。
安物買いの銭失いとはまさにこのこと。
51: 匿名さん 
[2012-02-17 11:32:26]
ふもとからよくみえますので、建てる人は斜面を活かした家を建てて欲しいですね。
2階から入って1階に下りる家とか。
52: 匿名 
[2012-02-17 13:52:00]
どちらにしても、ここで建てる人は500~1000万円でどうこう言う人達ではないんでしょうね。傾斜地でもお金かければ言い訳で、えられる眺望やら街の雰囲気考えるとお金は気にならない感覚なんでしょう。一般人には縁遠い話ですね。
53: 地元民 
[2012-02-17 14:26:41]
33さん、昨年くらいに傾斜がきつくない5丁目の公園近くで、
いくつか良い土地が出てたのに残念ですね。
土地との出会いはご縁ですから、しかたないですよね。

諦め切れないのなら、見送られた土地でどんな家が建っているか、確認されたら。
今のご自宅のほうが立派にみえるかも、ですよ。

そういえば、5丁目の駅徒歩3分の坂なし地区で、
三井が戸建て事業するという、大きな更地がでていますね。

わたしなら、桜坂よりもこちらを検討します。
建物の仕様を確認してからにしますけど(笑)
54: 周辺住民さん 
[2012-02-17 16:46:49]
>53

またファインコート出来るの?
55: 匿名さん 
[2012-02-17 19:12:12]
まともな金持ちは見る目が厳しくケチでシビアだから、土砂災害のリスクがある斜面地なんて買いませんよ。
担保価値が低い斜面地にお金は出しません。

出自の悪い下賤な職業の成金なら別ですが。まぁ阪神間は育ちの悪い成金がやってきて入れ替わり続けるところだからそういう層をターゲットにしているのかもしれないけど。
56: 契約済みさん 
[2012-02-17 19:59:14]
三井の戸建⁉

五丁目⁈

何坪ですか?
57: ご近所さん 
[2012-02-17 22:18:51]
>53
昭和初期に建ったお屋敷跡ですよね?
雰囲気のある古い洋館まじりの家で好きだったのに残念。
上がりホームの出口からだと3分くらいですね。
50坪×3軒くらいなのかな?
坂もきつくないし駅も商店街も近いし場所は最高。
それだけに値段も高いだろうなあ。


58: 53 
[2012-02-18 11:31:25]
57さん、

あの洋館、趣があってよかったので、とっても残念です。
最近、五丁目は建築ラッシュですね。
あのあたりも、また建築で交通量が増加しそうですね。

でも、いったいいくら位になるんでしょうか。
立地は西岡本の比じゃないだけに、高くなるのかな。
そうだと、土地の分割が細分化しそうですね。
59: 匿名さん 
[2012-02-19 10:25:23]
洋館とか、大きなお屋敷はミニ建売になり、
駅前は空き店舗が並び、新規開店するのは松屋。
それが岡本の現実。
60: 53 
[2012-02-19 10:34:18]
駅前、シャッター通りならぬ、空き店舗通りになってしまって、寂しいですね。
安っぽいミニ建売住戸群も、なんとかならないですかね。
せめて、三井か積水くらいにしてくれたら、景観もましなのに・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岡本桜坂は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる