住宅設備・建材・工法掲示板「サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-03 17:05:35
 削除依頼 投稿する

ニチハのハイパーコート
クボタ松下の光セラ
旭トステムのセルフッ素コート
東レのもの

どれが1番長持ちするでしょうか?またお奨めは?

[スレ作成日時]2007-06-14 09:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?

263: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-06-05 15:18:11]
ニチハとケイミューにカタログ請求して
ケイミューは2日後に宅急便で到着
ニチハは1週間後に郵メールで到着 しかも請求したカタログの内容が違った
264: 匿名さん 
[2016-06-06 11:51:50]
普通の人はニチハにする
ただ対応が悪い地域がある?のか、そこが気になる人はケイミューのしてもいいと思うけど
265: プランニング後半戦 
[2016-06-06 13:29:37]
予算の遣り繰りの苦肉の策ですが、屋根と外壁のメーカーを合わせることで大きな値引きが引き出せそうな感じです。
で、屋根に関してはスレート葺きで進めてるのですが、ニチハは過去に色々と問題があったとのことで、ケイミューが有力になっているんですよね。母体がパナなのも安心に繋がっています。
266: 匿名さん 
[2016-06-06 14:45:40]
>>265
パナが母体で生き残ってる企業と

外壁単体で
この業界の大手仲好しこよしだった数年前までトステム、INAX、パナ、クボタ、大東建託始めたくさんあった外装メーカーを駆逐していった企業と

どちらが安全かは考えたほうがいいですよ
なんで企業数が大幅に減っているのか
267: サイディングや 
[2016-06-15 23:27:05]
久しぶりの確認です。私が離れたとたんアンチニチハが書き込んでますが、私が居るとアンチニチハは部が悪いのですかね?(丿 ̄ο ̄)丿
勿論、ニチハにも黒歴史はあります、悪い商品もありました。しかし今は比べれば歴然の品質差があります
試しに16ミリサンプル貰って水につけてから叩いてご覧なさい
強度どちらかが
豆腐になりますから
268: サイディングや 
[2016-06-15 23:33:19]
とゆうかこの部屋の過去ログ見直せば私はニチハ押しなの分かると思いますがみなさん質問するわりにあまり読み込んでないんですね
269: 匿名さん 
[2016-06-29 13:48:30]
ニチハは、やめたほうがいいと思う。パミール、木片チップ問題など
270: 匿名さん 
[2016-06-29 21:15:51]
近隣のニチハサイデングの緑苔が年々凄くなってきてる。しかも知ってるだけで12件。建物の場所は一ヶ所ではなく数ヶ所に股がり、外壁の色は白、クリーム色。新しい建物は築1年。
271: 匿名さん 
[2016-06-29 21:22:31]
え、、怖い、、、。
あげます。
272: 匿名 
[2016-06-30 08:44:22]
怖いな
273: 匿名さん 
[2016-06-30 10:08:47]
藻、苔、カビについては免責なのでニチハにクレーム言っても無駄らしい。
274: 入居予定さん 
[2016-06-30 10:59:12]
好きな物使えばええんや
どんなメーカーでも経年劣化する

そんな私は屋根はリクシルTルーフ
外壁ケイミュー光セラ
275: 匿名さん 
[2016-06-30 11:14:04]
神島(コウノシマ)ってメーカーはどうですか?
276: 匿名さん 
[2016-07-01 18:10:34]
>>275
ニチハに破れた残党のうちの一社でまだ生き残ってるな
過去は大建工業、INAX、旭硝子、トステム、クボタ、松下電工、神島、東レなど
キッチンやシステムバス、建材同様に、みな単独で仲良く横並びに販売をしていました

それが、現状どうなっているかを考えれば自ずとわかってくるのでは?
277: 匿名さん 
[2016-07-01 19:22:12]
ニチハのショールームにアポ取って時間通り行きましたが、軽くあしらわれる対応や、後から来た客を優先にする対応でマジムカついてニチハを直ぐに却下しました。
278: サイディングや 
[2016-07-03 23:54:55]
ニチハ、ケーミュ、トステム、トオレ辺りならドングリのせえくらべだが神島は、、、、、、、ヤバイよ
↑の四社なら長所短所あるけど、神島だけは長所知りません
神島だけは本当に二度と取り扱いません
279: 匿名さん 
[2016-07-04 07:45:48]
ニチハは水を吸うって聞いたので氷点下になる地域ではちょっと汚いですね。
バリエーション多いから選びたくなるけど。
280: 外壁決めなきゃ 
[2016-07-04 09:39:47]
サイディングやさんに質問です。

ニチハのフュージェに興味がありますが、サッシの種類によっては使えない(木製サッシ等)使えたとしても枠部分のみシーリングとなってしまうのでしょうか。
ドライジョイント工法が一部使えない場合でも、下記に挙げる商品より使う価値のある物といえる類なのでしょうか。


HMでは親水セラ18mmorATWALL15mmを推してきてます。現状親水セラとなっていてOP+40万程度でATWALLとなってます。
そんなの気持ちの問題だ程度ならコストを抑えたいし(シーリング必須となるなら)な気持ちですが
HMでは自社としてやりやすい商品を推してきているようにも感じるので利害関係のない意見をおききしたいです。
281: サイディングや 
[2016-07-05 21:47:23]
みなさん、知られていないですが、トステムは外壁業界で一番保証がしっかりしてる会社です
震災時も唯一何とかたいようしようと走り回った会社で、基本額は高めですが、それに見合う会社です
↑工務店があれだと保証は施主個人には無意味になりかねませんが

さて質問の個人的な会見ですが、部分的にコーキング納めになったとしてもドライは価値があります
なぜならば、冊子のコーキングは基本的に剥離が一番遅く強いです
理由はコーキングはアルミには良く張り付き剥がれにくいですし、肉厚がとれるため、サイディング同士のコーキングよりも確実に強いです
さらに言うと冊子が異常なければ冊子まわりのコーキング切れても雨は家のなかにまでは来ません
↑正常施工品質ならば

ドライ工法は間違いなくサイディングとしてはこう耐久なので微妙な取り合いにコーキングしても金額高くてもやる価値があります
しかしドライ工法が出来るサイディングやが極めて少ない為、工務店がかかえてる職人が誰も施工出来ないから職人さがしたり、工法確認しなければならない等の手間(工務店がやったことないから知らない)があるため好まれない実態があります
282: 匿名さん 
[2016-07-06 14:33:46]
ニチハの屋根材パミールで被害を受けている人が多数。
外壁では木片チップ入で処理 困難。管理型埋立て材にあたります。
先々外壁張替え等する場合は、他サイディングメーカーの3倍の処分費になります。
こんなメーカーですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる