住宅設備・建材・工法掲示板「サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-03 17:05:35
 削除依頼 投稿する

ニチハのハイパーコート
クボタ松下の光セラ
旭トステムのセルフッ素コート
東レのもの

どれが1番長持ちするでしょうか?またお奨めは?

[スレ作成日時]2007-06-14 09:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?

2: 匿名さん 
[2007-06-14 10:55:00]
ニチハのサイディングならINAXのタイル外壁技術を取り入れたマイクロガードなんかはどうなんだ。
ハイパーコートのさらに上にマイクロガードをするそうだ。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/nichiha/topics/microguard/index.html

もっとも旭トステムもINAXのこの技術を取り入れたATウォール25EXシリーズを11月にだしているけど。
よく考えたら旭トステムとINAXは同じ企業グループだったな。
3: 匿名さん 
[2007-06-14 23:03:00]
汚れを落とす技術とサイディングを長持ちさせる技術は違うっぽい。
4: 匿名さん 
[2007-06-14 23:21:00]
そー言われればそんな気もするな。
汚れなければ再塗装が必要ないくらいの気持ちだったもんで。
5: 匿名さん 
[2007-06-15 00:42:00]
屋根材を壁につかうといい。ガルバ屋根+フッ素焼付け塗装で塗膜30年保証なんてのもあるくらいだし
それが壁につかうとなれば×1.5年はもつよ。
6: 匿名さん 
[2007-06-15 09:35:00]
サイディングの耐久性よりも
会社の耐力次第でしょ!
7: 匿名さん 
[2007-06-16 17:49:00]
>06
あっそりゃ言えてる。会社って言っても建築会社の方だわな。
んじゃやっぱり元禄4年創業300年以上の歴史を持つ住友林業か?
8: 検討中 
[2010-01-05 22:09:35]
新築予定の者です。汚れを落とすサイディングはやはり予算が許せばすべきでしょうか?費用対効果という点でどちらにしようか迷っています。お分かりの方いらしたらお願いします。
9: 匿名さん 
[2010-01-05 22:35:24]
うちは光触媒にしましたが、白系にもかかわらず隣家との経年効果は顕著です。
パナが色んな所で叩かれてますが、他施主ですがキラテックは当時惹かれました。
10: 匿名さん 
[2010-01-06 00:09:41]
パナを叩いているのは,ごく一部のリストラされて逆恨みしている熱狂的な方だと思うけど…
キラテックはかなりいいですね。
高かったけど,私も採用して良かったと思っています。
他の防汚サイディングは再塗装不可の割には耐久性が10年程度だったりするので注意が必要です。
11: サラリーマンさん 
[2010-01-06 01:12:18]
サイディングの寿命より、コーキングの寿命が早く来るのでどっちみち足場を組んでメンテすることになると思います。その時に塗り替えが出来るものにするのも一つの考え方かと思います。もちろん光触媒等汚れが少なく耐久性の良いものを選ぶのもいいかもしれませんが。
12: 匿名さん 
[2010-01-06 22:23:16]
ニチハ
13: 匿名さん 
[2010-01-06 22:59:15]
サイディングって、7〜10年サイクルで撥水塗装しないとカタログスペック通りには長持ちしないという情報もありますが、どうなんでしょう?
14: 入居済み 
[2010-01-07 09:30:17]
知り合いのリフォーム業者によるとどんなサイディングでも今のところ歪みコーティングからの雨のしみ込みなど有るそうです。
歴史が浅いため評価はまだできないと言っていました。
現在の吹き付けはひび割れも少なくサイディングより安心できるとの事。
サイディングの家はリフォーム営業かけやすいと言っていました。
15: 匿名さん 
[2010-01-16 11:44:24]
樹脂サイディングは、それ自体の耐久性が高く、コーキング使用しないので、
ノーメンテと聞いたんですが実際のところどうなのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2010-01-17 06:00:35]
>>13
最近の高耐久塗装は親水性だから、撥水はやめたほうがいいのでは?
17: 五葉技研 
[2010-02-01 21:56:55]
コーキングはオートン(シール材)だど10年保証でてるはずです。
18: 匿名さん 
[2010-02-02 03:08:07]
>>15 「ノーメンテ」って言葉の真意は理解できてます?
10年程メンテがとくに必要なければノーメンテと言うのですよ。
家が建っている限りメンテが必要ないという意味ではないので注意されたし。
19: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 03:48:30]
うちはパナホームだけど、正月開けの寒波で外壁のタイルと下地の間に沁み込んだ雨水が凍結して、タイルが数枚割れちゃったよ。
雨漏りもひどい状況だし......。
20: 匿名さん 
[2010-02-02 04:05:41]
長持ちといえばKMEW光セラでしょう。
21: 購入検討中さん 
[2010-02-03 11:53:06]
ビルダーと契約前の商談中です。
ビルダーのサイディングの標準仕様がクボタ松下のエクセレージ14の釘留仕様なのですが
金具留のサイディングと耐久性の差がありますか??
エクセレージ14自体はメーカーWebサイトで釘留と指定されていますので、施工方法には問題
無いようですが、金具留工法が適用出来る他製品にグレードアップしたほうが良いものでしょうか??
耐久性以外は外見などはとくに気にしません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる