住宅設備・建材・工法掲示板「サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-03 17:05:35
 削除依頼 投稿する

ニチハのハイパーコート
クボタ松下の光セラ
旭トステムのセルフッ素コート
東レのもの

どれが1番長持ちするでしょうか?またお奨めは?

[スレ作成日時]2007-06-14 09:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディング 長持ちするメーカーはどのメーカー?

243: サイディング屋 
[2016-04-17 10:58:07]
更新が著しく低いので、このスレ離れますね
今までの書き込み履歴から確認すれば他のスレではあまり知る事ができない事を教えた、つもりですから活用さして頂ければ幸いです( ´∀`)
244: 匿名 
[2016-04-28 16:25:47]
ニチハとケミューでは
トラブル発生時の対応が全然違うね。
前者は怒声が飛んでる感じだし、
後者は親身に対応してくれる感じだった。
245: 匿名 
[2016-04-29 22:50:16]
ニチハは態度が、横柄だから、
近所では、ケミューのが評判良いよ。
246: 匿名 
[2016-05-06 06:32:02]
ケミューの光セラとか、良さそうだよね。
247: 匿名さん 
[2016-05-06 08:02:00]
なぜだか、ニチハのサイディングは北面にコケが生えているお宅を良く見る。
248: 入居済み住民さん 
[2016-05-06 11:56:44]
サイディングは半永久的に何もメンテしなくて持つって思ってる施主が大半だと思うな。
工務店もマイナス要素をわざわざ契約前に話しするとは思えないし。
249: 通りすがり 
[2016-05-09 10:48:54]
ニチハは高いから光セラミックを、着けない浸水セラミッククラスで建てるメーカーがあるからだと思います。
ケーミューの光触媒ついてる高ランクとニチハ浸水中ランクが、おなくらいの値段ですから
250: 匿名 
[2016-05-11 08:34:39]
ニチハって高いの?
251: プランニング後半戦 
[2016-05-11 20:25:01]
ウッド調のサイディングを検討していてニチハのキャスティングウッドに固まりかけたのに…
ケイミューの光セラでブルレウッドなる新商品が出ていて振り出しに戻りました。

まだ新しい商品で施工事例も掲載されていません…。
次の週末にショールームに見に行って決めようと思います。

このスレを見ていて光セラ良いな〜と思い始めていたので、
予算の都合がついたら光セラのブルレウッドにするかもしれません。
252: 匿名 
[2016-05-14 21:55:18]
知名度から言えば
光セラなんかな
253: 匿名 
[2016-05-18 07:35:31]
>>248
それがトラブルになるんでは?
254: 通りすがり 
[2016-05-19 14:09:29]
外壁の選ぶ基本は実物を見ること
室内で見る小さなサンプルと外で見る家の外壁サイディングじゃ、イメージや光の当たる角度で陰影や濃淡が全く違う、クロスも同じ
だから実物で良いのを見て、職人や家の主にきくのが良いよ
何年経過の痛み具合も分かるし、家の主だってカッコいい家だから参考にしたいって言われて嫌な顔はまずしないですよ
すぐ近所じゃ被るから嫌ですけど離れてるなら
255: 匿名さん 
[2016-05-22 09:03:25]
>253
数年経って足場組んでコーキングの打ち直し数十万って見積もりが来るわけなのだ。
256: メンテナンス業者 
[2016-05-24 20:45:35]
メンテナンス業者です。今日ニチハのモエンエクセラードで10年目を迎えた方のお家を見てきました。ひどい状態でした。反りがすごく、合いじゃくり部分が全て外れており、もう手がつけられない状態でした。あれでもニチハは工務店の施工の問題にするのでしょうかね。ニチハは後々問題が発生した屋根材「パミール」でも悪しき実績があります。完全に不良品なのにリコールせずに「経年劣化」とする始末。「ニチハ パミール」で検索すると多分相当数の悪評が出てきますよ。そして私の見解としては「外壁材でもやりやがったか!」です。施工不良だろうとなんだろうとあそこまで反る商品は初めてみました。まだ契約もしていないお宅で許可も取っていないので写真を見せられないのが残念です。
結論:ニチハはやめときなさい。対応が最悪です。 
257: 匿名さん 
[2016-05-30 02:29:13]
ニチハのモエンエクセラードVシリーズとケイミューの親水コートが同じ価格なんですがどちらが性能上ですか?
258: 匿名さん 
[2016-05-31 12:32:37]
>>251
大丈夫か?なぜ光セラになる??
とうみても迷わずニチハの案件だぞ
259: プランニング後半戦 
[2016-05-31 12:43:58]
>>258
レスありがとうございます。
ブルレウッドの木目のリアリティがなかなか良さそうなんですよね。
あと、このスレを読んでいてニチハに不安感が生まれました…。ニチハを推す理由を教えてください。
260: 匿名 
[2016-06-05 10:14:30]
>>259
直接メーカーにカタログ貰うなりで
対応の違いとか分かると思うよ。
ショールームよりは、メーカーに直接問い合わせすると違いは感じるかと。
あとはトラブルがあったひとにそれぞれ聞ければいいね。
なにしろ1度取り付けたら何十年と付き合う事になるからあとあとどう対応するのか会社選びは重要だよ。
261: プランニング後半戦 
[2016-06-05 10:34:35]
>>260
ケイミューはカタログ貰いました。東京ショールームにも行きましたがパナソニックの人が応対してくれたんですよね…。
上のメンテナンス業者さんをはじめ、結構アンチニチハの意見が目立つので悩ましいですね。
もう少し時間が有るので、もっと情報収集してみます。
262: 匿名 
[2016-06-05 13:55:58]
>>256
反るサィディングは、1種類だけとか偏ってる感じなのですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる