東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-01 14:22:33
 

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2011-12-29 14:59:03

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15

147: マンション住民さん 
[2012-04-24 20:17:20]
>>146
部屋のLANコネクタにさせばそのままネットにつながります。
プロバイダ料は最初から管理費で引かれます。
148: マンション住民さん 
[2012-04-24 20:34:06]
なるほど
やはりコネ…

マリアジャパンに関する第3号議案
賛成491 反対112 棄権2
ですってね

無作為抽出で、6人中5人は
「 駐車場のベンチ、ステキ☆♡ 」
と思っているのでしょうか、本当に?
そしてまた、あのオレンジ託児室イスが増える?!

ただただ絶句です。
資産価値ダウン・・・憂鬱
149: マンション住民さん 
[2012-04-24 21:30:52]
>>145
住民内で解決できないから
コンサル雇うのは普通の流でしょう。
それとも住民の多数の賛同できるようなプランを出せるの?
150: 契約済みさん 
[2012-04-24 22:18:54]
>>147
ありがとうございます。
安心しました。
151: マンション住民 
[2012-04-24 23:39:11]
>>149
今回の件に関して

住民内で解決できないから

というのは、何に関して解決でなかったのです?

スパに紹介されたアロマエッセも
市販される前から私は個人的に業務用を購入して使っていたし、
駐車場のベンチも積極的な住民がたたき台をだし
それを住民の判断で決定すればよいのでは?

これだけの世帯数、住民でいない業種を探すほうが
困難では?住民の知識・価値観は計り知れません

その中に【模索している事物】はきっとあると、私は思いますが。

152: 匿名 
[2012-04-25 00:09:52]
>>149
145です。151さんも書いていますが、住民内で解決出来なかった訳では無いと思います。
理事会で決める事が難しかったと総会ではおっしゃっていました。
理事会からは残念ながら問題提起や選択肢の提示すらありませんでした。
153: 住人さん 
[2012-04-25 08:54:58]
>152
同感。
外部の声はシャットアウトして、自分たちで進めたいという思惑を感じる。
声を吸い上げる努力を怠った結果、とも言える。
広く報じてもっと協力を要請すれば良かった。同業のコンサルが知人なんて人、うちのマンションには山ほどいると思う。なぜコンペしなかったのか、疑問。
154: 住人 
[2012-04-25 10:27:13]
住民(理事も含め)の意見にそのまま従うと、良くも悪くもそれぞれ違うから、
新しい備品がちぐはぐになってしまう。
それは、各住人のお宅を拝見すると、全く違う家具や調度品が置かれているように。

マリアジャパンは、既存のスーパーポテトのデザインを含め住民の意見を参考に
コンセプトを抽出し、そのコンセプトを元に選定を行なっていくという話なので、
単に商品を選ぶというコンサルタントとも違うような気がします。
また、ホテルライクな運用がなされているか、などもチェック及び指導していくようですね。

住人としては、しっかりとコンセプトを抽出する業務が行われているかどうかなども
今後注視していく対象となるでしょうか。
例えば、駐車場の椅子の選定などは、まだ始まったばかりと思いますが、そのようなコンセプトを元に
している訳ではないので、そのあたりもしっかりやってもらいたいものです。
(駐車場もそういったコンセプトデザインの対象にするかも含めて)
155: 住民 
[2012-04-25 11:34:27]
>>153 自分たちで進めたいという思惑を感じる。

力強く同感です。
安いとは決して言えない管理費を払って 8,800円に見えてしまうオレンジイスを
勝手に買われては どう納得したらよいのやらw
インテリアコーディネーターなどの資格はもっているのでしょうか?疑
私 一応ございますw 一生涯無料でご提案させていただきますがw

>>154
・ホテルライクな運用がなされているか、などもチェック及び指導していく

ここの区分所有者は 大多数がスーパーポテトの手がけたTHE33に心躍らせて
購入に踏み切った方々だと思うのです
(自分もグランドハイアットの内装には好感をもっていたからこそ33に魅かれたのだろうし)

なので 東北のレジャーホテル(ご休憩ホテルではなくw)
ポテトが手掛けた六本木のハイアットなどに何回も足を運び
▲▲勉強する義務がある▲▲のですよ

でなければ
▼▼チェック及び指導▼▼などという偉ぶった仕事は出来得ないはずですよねw



力強く同感です。安いとは決して言えない管...
156: マンション住民さん 
[2012-04-25 23:08:15]
ここには、理事会メンバーはいないの?
外野でギャーギャー言ってても何も始まらんぜ。
オブサーバとして参加してみたら。
人の文句を言う前に自分で動かないと。
157: マンション住民さん 
[2012-04-29 21:19:27]
夜の東京ゲートブリッジ行って来ました。
やっぱりライトアップされているだけでいいものですね。
羽田に到着する飛行機と並走しました!
西側はレインボー、
東側はゲートブリッジ。
33Fのトレーニングルームもバーに変えてみいいんじゃんとか思ったり
158: マンション住民さん 
[2012-04-30 01:13:17]
インテリアコーディネーターなんて実務じゃ、まったく役に立ちませんが…結構業界の常識です。
159: マンション住民さん 
[2012-04-30 10:41:25]
ここでのコメント同様に役立ちませんね
160: マンション住民さん 
[2012-04-30 12:46:57]
カタカナ職はたいてい役に立たない。
ファイナンシャル・プランナーとか。
161: 匿名 
[2012-05-01 14:43:17]
確かにファイナンシャルプランナーは全く役に立たないよね。意味の無い資格。。
162: 働くママさん 
[2012-05-02 17:08:28]
もうマリアジャパンと正式に契約することになってしまったのでしょうか?
163: マンション住民さん 
[2012-05-05 23:00:00]
ビーナスフォートのポリネシアンナイトショー(特別プログラム)がすばらしかった。
HPを確認したら今日がナイトショー(特別プログラム)は今日が最後だったのですね。
見れてラッキーでした。
164: マンション住民さん 
[2012-05-21 00:08:12]
スパから体重計が撤去されたのもマリアジャパンのアドバイスなのかなあ。
ギザギザ痛い風呂椅子や、くそ高い悪趣味な駐車場ベンチ購入とタイミング一緒だし
165: 住民さんE 
[2012-05-21 15:48:56]
たしかに風呂の椅子痛すぎる。
体重計だけどデジタルじゃなくて普通のでいいから早く置いて欲しいよ。
サウナで何キロやせたか確認できない。。
ついでにサウナにテレビつけてくれないかな?
番組はカッコつけてプレミアリーグとかでもいいので。

166: マンション住民 
[2012-05-21 16:15:03]
事件か何かありました?
パトカー、救急車、消防車が・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる