マンションなんでも質問「結局バランス良い立地は地方政令市か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 結局バランス良い立地は地方政令市か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-22 07:02:22
 削除依頼 投稿する

東京や大都市圏は物件価格が高すぎる。
大金持ちじゃない限り買えても家計を相当圧迫する。
子育て世代年収700万〜800万ぐらいの普通のサラリーマンだったら
地方の便利な政令市あたりでは思うような物件がどれでも買える。

田舎だとマンション自体が建ってないし不便なのもちょっとなので、
地方政令市や中核市が庶民にはベストバランスかと思いますがどうでしょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 17:41:56

 
注文住宅のオンライン相談

結局バランス良い立地は地方政令市か

163: 匿名 
[2012-01-12 22:29:34]
住めば都。
164: 匿名さん 
[2012-01-13 00:29:33]
途上国支援団体のやりたい職種は東京にしかなかった。
165: 匿名さん 
[2012-01-13 02:21:55]
確かに東京でしかできない仕事って、たくさんありますね。
166: 匿名さん 
[2012-01-13 08:22:10]
そういう人は東京に住むべき。
しかし大多数の都内在住は別に都内でしかできない仕事ではないね。

都内で就職したからそのまま都内にいるだけ。
もしくは都内の勤務先に通うために毎日旅行のような通勤をしている。
167: 匿名さん 
[2012-01-13 10:06:24]
>166
>もしくは都内の勤務先に通うために毎日旅行のような通勤をしている。
貧乏人だけでしょ。
168: 匿名 
[2012-01-13 10:47:53]
>>166
>都内で就職したからそのまま都内にいるだけ。
でも、本当に嫌なら出ていくよね。
デメリットも多いけど、メリットがそれを上回るから住み続けるんじゃない?
確かに、住宅購入って意味ではコスパ悪いのかも知れないけどね。
169: 入居済み住民さん 
[2012-01-13 11:07:29]
医者や弁護士、司法書士や税理士などの資格保持者はかえって競争相手が少なくて物価の安い地方の方がいい暮らしができるよ。
子供の教育を少し考えないといけないぐらいかな。
あとあんまりど田舎過ぎるとさすがに仕事が少なくなるからダメだけど地方政令指定都市ぐらいだったらよいんじゃね。
170: 匿名 
[2012-01-13 12:11:58]
需要と供給の問題
地方政令都市には供給過剰都市もある

マンション同様に国家資格も資格の取れる私立大学があれば、供給過剰になる
171: 匿名さん 
[2012-01-13 23:58:56]
そ。
大都市圏は需要があるから高い。
地方政令都市は需要がないから安い。
それだけ。
172: 匿名さん 
[2012-01-14 00:41:08]
171は170の内容を全く理解できてないね
173: 匿名 
[2012-01-14 00:46:29]
需要だけみたら東京でしょうね。
しかしスレタイ見てくださいよ。
価格や利便性・生活コスト・教育環境
それに住環境のバランスを言ってるのです。

ほら地方政令市ってバランスが良いでしょ。
174: 匿名 
[2012-01-14 09:10:21]
名古屋はいいですよ。観光都市ではありませんが、地下鉄や高速網など交通インフラも整備されていて、緑が多くすみやすいです。
東京、大阪にも新幹線で便利ですし、子供の教育環境としても有名私立がありますし。
マンション価格?そりゃあ東京や大阪に比べれば安いですね。
175: 匿名さん 
[2012-01-14 12:09:46]
>172
俺も>171の解釈だけど、>170はどういう意味なの?
176: 匿名さん 
[2012-01-14 12:22:16]
札幌、川崎、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡
これらは大都市だからスレの主旨と違うよね?
177: 匿名 
[2012-01-14 13:29:09]
それらが政令指定都市だし、東京より不動産が大幅に安いから、まさにスレの主旨に該当する都市でしょ。
178: 匿名さん 
[2012-01-14 13:38:13]
スレ主は『大都市圏』を外していますが。
182: 匿名 
[2012-07-05 11:18:11]
東京とか特に地価高いね。
マンションの坪単価も坪300万とか400万とか。
一瞬書き間違いかと思ったよ。

転勤とかで色々住んだけど、
同じ大手でも同じ仕様で坪100万とか150万とか。

人生で使えるお金がだいぶ違いそうですね。
183: 匿名さん 
[2012-07-05 12:20:46]
東京の場合は郊外が遠すぎる。
私は以前仕事の関係でニュージャージに住んでましたがマンハッタンまで
地下鉄で20分なのに家の周りは大規模森林が広がっていて軽井沢みたい
な感じでしたよ。東京で環境重視となると電車に40分とか50分とか
乗らないといけない。

184: 匿名さん 
[2012-07-05 12:27:47]
狭い都内に1.200万人も住もうとするから
地価も高いし電車は満員。

1億近く出して買った物件も職場にちょっと近いだけの
75平米とか。
185: 匿名さん 
[2012-07-06 17:56:51]
狭いというより集積度が低い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる