マンションなんでも質問「結局バランス良い立地は地方政令市か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 結局バランス良い立地は地方政令市か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-22 07:02:22
 削除依頼 投稿する

東京や大都市圏は物件価格が高すぎる。
大金持ちじゃない限り買えても家計を相当圧迫する。
子育て世代年収700万〜800万ぐらいの普通のサラリーマンだったら
地方の便利な政令市あたりでは思うような物件がどれでも買える。

田舎だとマンション自体が建ってないし不便なのもちょっとなので、
地方政令市や中核市が庶民にはベストバランスかと思いますがどうでしょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 17:41:56

 
注文住宅のオンライン相談

結局バランス良い立地は地方政令市か

103: 匿名 
[2012-01-04 14:43:24]
東京に住んで得られるものって東京に住んでるんだっていう優越感じゃない?
104: 匿名さん 
[2012-01-04 15:25:37]
少子化で人口が減るんだから、大都市圏に属さない地方政令都市の中には、地域医療や
行政サービスが悪化、住みにくくなる地域が増えるんじゃないか。

http://www.shiratani.net/2011/02/23/%E4%BB%8A%E5%BE%8C40%E5%B9%B4%E3%8...
105: 匿名 
[2012-01-05 08:49:57]
↑こういう予測とか展望ってだいたい大外れするよね。
106: 匿名さん 
[2012-01-05 08:59:10]
そもそも今は通信手段やネット環境も従前に比べはるかに充実してるし、
交通手段も飛行機や新幹線も速度も早くなって便も多く安い。
地方政令市の駅近にでも住んでればどこにでもすぐ行けるでしょ。

過密した首都圏にわざわざ高い不動産価格を払って住まなきゃいけない
人ばかりではないでしょ。
107: 匿名 
[2012-01-05 12:26:06]
>>101 >>103
そう思う人は地方にいればいい。
それだけのこと。

首都圏も地方も両方の価値がわかれば、選択肢が増える。
108: 匿名さん 
[2012-01-05 12:36:30]
価値がどうかはわからないけど、何をするにしても選択肢が多いのが都会のいいところですよね。
私の地元は一応地方政令都市ですが、デートといえばたいていイオン、みたいなマンネリ感はありますから。
109: 匿名さん 
[2012-01-05 13:28:12]
政令市でデートの選択肢がイオンだけってことないだろうよ。
それは地方だからではなく、彼がデート下手なだけでしょ。

都内に居ても毎回お台場行って終わりのマンネリになるよ。
110: 匿名さん 
[2012-01-05 20:29:43]
>109
いつもそうやってそういう決めつけをするのですか?
111: 匿名さん 
[2012-01-05 22:31:10]
>109
>都内に居ても毎回お台場行って終わりのマンネリになるよ。
この一文でだいたい、その程度の考えだったんだなってことがわかるね。
首都圏を知らないなら語らない方が良い。
112: 匿名 
[2012-01-06 08:26:31]
知ってる知ってない以前に
どちらも発想力がないということで
どっちもどっち
113: 匿名 
[2012-01-06 10:44:35]
バランスのよい人が魅力的とは限らないのと同じことだよね、コレって。
114: 匿名 
[2012-01-06 18:37:39]
イオンだけって発言に対して、お台場を例に挙げただけでしょ。
東京にもデートのバリエーションはあるけど、地方政令都市だってもっと色々ある。
山や海も魅力的なデートスポット。
115: 匿名さん 
[2012-01-06 18:40:51]
>>114
そうそう。普通はそう解釈するよね。
116: 匿名 
[2012-01-06 18:43:07]
東京だと車を諦めてる人が多いけど、デートは車で2人きりになれた方が楽しい。(実体験)
レンタカーという手もあるけど、毎回は難しいし、都内だと車移動の方が不便なことも多いね。
117: 108 
[2012-01-06 19:37:40]
>109 >114
イオンだけ、なんて書いてないですよ。
いろいろあるにはあるけど、結局、イオンに行っちゃうってことが多いって意味です。
夜も遅めまでやってて、車が長く停められて、ショッピングも食事も済ませられて。。ってなると選択肢は狭まるし、
なんだかんだで気楽なイオンに行っちゃうんですよね。

都内に住んでると、むしろお台場なんて面倒だからいかないですよ。
それよりもっと気楽なところいっぱいあるんですから。
118: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 22:59:31]
札幌いいですよー。

雪は降るし寒いけど、そのおかげか新規物件は内階段(両面バルコニー)、
リビング床暖房はデフォですから。
駐車場も平置100%(当然ロードヒーティング付)が結構多いですし。

3千万も出せば90㎡オーバー、2戸1エレベーターは余裕じゃないかな。
建売だって3千万35坪が基本で、ミニ戸建なんてまず見ないし。

5千万も出して70㎡、外廊下ってどんな罰ゲームよって感じです(笑)
(住んでる方には申し訳ない)

外タレのライブとか美術館とかうらやましい部分はもちろんあるけど、
とにかく都心は土地が高すぎるよ。
119: 匿名 
[2012-01-06 23:27:47]
都内は70平米ペラボー7.000万とかも普通だしね。
こっちは温暖な中国地方だからむしろ外階段は
個人的にはウエルカムなんだけど、
それでも出生率見てると都内は色んな意味で
子供諦めてるよね。

子供好きなら地方政令市がいいのではないかな。
利便性もあるし。
120: 匿名さん 
[2012-01-07 00:17:46]
東京都下で十分だと思うけど・・・


5000万あればそこそこのマンション買えるし、

高速使えば都内はすぐ

特急使えば都内はすぐ

わざわざ地方に行く必要性を感じないけどな~
121: 匿名 
[2012-01-07 00:37:58]
横浜ぐらいで丁度いいよ。
122: 匿名さん 
[2012-01-07 00:59:44]
福岡ぐらいで丁度いいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる